相談聞いて欲しい....

3 2023/01/07 23:00

中1女子です。私は冬休みに入ってからうつ病(非定型うつ病)っぽくなりました。理由は勉強の成績が落ちていってるからです。詳しく言うとテストで私は落ちてるのに周りの人達はあがっていっていて居場所が無くなってしまいました。そしてネットのSNSサイトに逃げても仲間は居ませんでした。私はなぜこんな事出来ないのだろうと毎日思っていて、死んだ方がいいって思い始めています。親とも顔を合わせたくなく、毎日部屋で泣いているか、You Tubeをぼーっと見ています。もう冬休みが終わるっていうのに半分も終わってません。冬休み明けテストで良い点数が取れないと塾行きになるんです。塾行きになったら学力は上がると思いますがうつ病は悪化すると思っています。まだ、親には言っていません。非定型うつ病は調べた所一部の人しか信じて貰えず、甘え、サボりと言われるそうです。それが怖くて言えません。自分一人で病院に行く事も考えました。けど、近くに精神科医が無く行くとしても自転車になりますので行けません。担任の先生は優しく言ったら相談してくれると思いますが言うタイミングが無く言えません。調べても中1でうつ病は少なく、受験うつが多くネットに書いていませんでした。そして他にも物忘れが酷くてスクールバスの乗車券みたいな奴もなくしてしまったし毎日親に怒られてて私が消えたら親も私に怒る時間も減るし....って思っています。これから私はどうすればいいのでしょうか?

※誰と特定されたくないため名前を非表示にしています

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/07 23:00:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 凪´- @aoiaoi 2023/01/07 23:02:45 通報 非表示

私と同じ状況だ()

もしよかったらDMで話さない??


相談したほうがいいと思います


成績に関してうちもめっちゃ悩む、、、

テストとかねぇ

もしよかったらDM来てください話しましょ、、、!


4: 4コメさん 2023/01/07 23:23:14 通報 非表示

タイミングがなくても相談するべきだよ!変なコメントが来ても気にしちゃダメだからね。


りんと一緒だ

しんどくなって家から逃げたこともあるけど一番は親じゃなくてもいいから友達でもいい一番信用できる人に相談したほうがいいよ


6: ユイノ @yu2468 2023/01/07 23:48:57 通報 非表示

大丈夫?って大丈夫じゃないよね....

DMで相談乗ろっか?


7: 凪砂 nagisa @nagi66 2023/01/08 15:23:35 通報 非表示

辛かったらDM来てもいいからね


絶対に、タイミングを見つけて信頼できる人に相談するべきだと思う。

DMでもっと話聞くよ


9: 羽好 @u_us 2023/01/09 18:47:23 通報 非表示

DMきてはなそ

相談乗るよ?


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する