動物実験は賛成?反対?

動物実験 賛成
賛成

370(58%)
動物実験 反対
反対

264(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 動物実験

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/01/09 14:37:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/01/09 14:35:11 通報 非表示

皆さんは動物実験には賛成ですか?反対ですか?

ちなみに私は賛成です。


20: 19コメさん 「賛成」派2023/04/08 19:37:39 通報 非表示

>>1
僕も


120: 120コメさん 「賛成」派2023/06/10 19:18:05 通報 非表示

>>1
俺も


224: 224コメさん 2023/06/25 23:42:51 通報 非表示

>>1
なんで?教えて。

なんでなんだよ

226: 6コメさん 「賛成」派2023/06/26 09:49:10 通報 非表示

>>224
自種族の繁栄が最優先 その過程で動物を可哀想だと思うのは勝手だがでは君に問うがライオンは目の前にいるシマウマが可哀想だから見逃すだろうか?否見逃さないだろうなぜならここで逃したら飯にありつけないかもしれないと考えるからだ まあ

話は終わりだ ケント

227: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 13:37:28 通報 非表示

>>226
動物実験の犠牲と食べる時の犠牲が同じだと?


229: 6コメさん 「賛成」派2023/06/26 13:53:31 通報 非表示

>>227
私はそう考えるね

人類の成長には犠牲は不可欠 ただし使うない方法もあるにはある


231: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 19:34:02 通報 非表示

>>229
私はそう思いません

あばれる君

232: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 19:34:11 通報 非表示

>>231
まあいいけど


233: 6コメさん 「賛成」派2023/06/26 19:35:52 通報 非表示

>>231
そうか


509: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 08:49:12 通報 非表示

>>231
反対派の諸君 この中で何物も殺さず生きてきたものだけ 賛成派の反対をしなさい


510: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 09:21:30 通報 非表示

>>509
は?食の犠牲はok?


512: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 09:37:25 通報 非表示

>>510
お前も動物の犠牲なしでは生きれないし 実験によって犠牲になった命で救われているのは人の命だ

動物が犠牲になる事に反対するのは 虫がいいんですよ

元々命なんてそう価値のあるもんじゃない ありふれたものだ 人はそれに勝手に意味をなしただけだ だが命は平等だ 故にその犠牲に敬意を払う 命なんてどうでもいいが己の意思で奪った物だから人として 敬意を払う それを踏まえて賛成してる者がほとんどだ 己が何者も犠牲にせず生きようなどと善人面は 今日のために命を狩り必死に生きる命ある物への 最も命に対する冒涜だ 恥を知れ


515: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 14:45:35 通報 非表示

>>512
動物の犠牲が全部ダメと言いたいんじゃなくて、言葉が通じないから、許可が取れないから可哀想ということです。

あと、代用法がないなら賛成だけど、代用法が無いことも無いから(費用がかかるのを承知で)反対です。

人体実験(完全に許可が出来た場合)なら、OKと捉えます。

あと、自分は命がなにより一番大事と考えるので反対です。(この考えの人は、賛成はにもいるけど)

食になるための命はしょうがないと思うので敬意を払いたいと思ってはいます。

動物が犠牲になる事に反対するのは 虫がいいんですよ、はどういう意味ですか?


517: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 17:48:01 通報 非表示

>>515
じゃあお前はなおさら反対派じゃねぇな 人の命に代用はねぇだろ だから動物実験をする お前の言う必要犠牲だよな  自分で矛盾した発言すんなよ  食べるのも 実験するのも 同じ命が犠牲になっててそれが命を繋ぐ結果になる

草も菌も哺乳類も虫もみんな自らの種を繁栄させる為に他の命を猟り取り生きる  人もだ 動物実験はそう言う物の類なんだよ 種を生かす為の生存戦略だ  それを不必要な犠牲で残虐だと 君のエゴを押し付けてるようだが  君がそう否定する時 君の病気を治した科学者や医者やとりあげてくれた助産師を否定し、道を歩いた時踏み潰したかもしれない蟻の命を否定する発言だ  自分は助けられてきた分際で 可哀相  残虐だ 甘ったれんなよ 虫がいいすら理解してないガキが命を語るなぁ


518: 73コメさん 「反対」派 2023/09/27 10:13:19 通報 非表示

>>517
だーかーらー許可得れるか得れないかって話

あと、人体実験は許可がなければ、反対だからね。

あと、必要なら、しょうがないけど、代用法があるからね。

動物実験がなければできない薬(頭痛薬とかはなしで、コロナ、インフルが治るみたいな薬に限る)なら今はokだけど、技術が発達して、動物実験みたいなデータが出る、スパコンみたいなものができたら、禁止にすべき。

今はグレーで反対よりだから反対みたいな?

あとこれは、ほぼ不可能だとおもうけど、どの動物でも許可ができればokとして考える。

今すぐ無くせるなら、なくしてほしいけど、それも難しいから、反対だけど、本当に必要性があるなら、今はok


519: 500コメさん 「賛成」派2023/09/27 11:17:41 通報 非表示

>>518
お前に言うけど お前の話はユートピアだぜ そしてそれに気づけないクソ馬鹿だ はっきり言って倫理を語れる知能はないと思うよ君に  生命の全てをわかるなんて無理はなしだ  なんだ?
お前の頭の中では動物が喋るのか?現実見ろよ 

お前の食った物も病気なった時の薬も 手術も
お前の親が小さい頃病気になった時治した薬や体になった食べ物も  お前が道をあるく時も服も
全て生き物が犠牲になった物で生きてきた お前も俺も  それで反対をって言う立場じゃない お前も動物実験で生きた命だ  それを可哀想って言うだけで反対を名乗れるほどおまえはきよくない


309: 309コメさん 2023/07/24 21:59:15 通報 非表示

>>227
動物実験のお陰で安全な薬が作られてるんやで

学ぼ?


334: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:16:02 通報 非表示

>>309
最近はやってないで????


516: 73コメさん 「反対」派 2023/09/26 14:54:59 通報 非表示

>>309
それは分かってる、それでも、違うと捉える。

あとお金がとてもかかるが、代用法がある為反対。


310: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 21:59:32 通報 非表示

>>226
明らかに、野生の動物には人間は勝てないだろう


349: 224コメさん 2023/07/25 23:38:54 通報 非表示

>>226
1コメさんに言いたかったんですけど…


350: 6コメさん 「賛成」派2023/07/26 04:58:55 通報 非表示

>>349
そうか


2: 2コメさん 「反対」派2023/01/09 14:43:02 通報 非表示

反対。動物が可哀想だと思う。


21: 19コメさん 「賛成」派2023/04/08 19:37:58 通報 非表示

>>2
動物の命なんてどうでもいい


28: 28コメさん 「反対」派2023/05/06 16:47:15 通報 非表示

>>21
やば


262: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:15:39 通報 非表示

>>28
何が?


315: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:11 通報 非表示

>>28
それな


34: 34コメさん 「反対」派2023/05/09 19:25:11 通報 非表示

>>21
マジで言ってる?


316: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:22 通報 非表示

>>34
だから


54: 54コメさん 「反対」派 2023/05/11 17:41:33 通報 非表示

>>21
お前社会に出るな


74: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:09:49 通報 非表示

>>54
それは言い過ぎ


85: 54コメさん 「反対」派 2023/06/05 19:43:35 通報 非表示

>>74
は?どこが?

「動物の命なんてどうでもよい」とか狂っているだろ


320: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:03:39 通報 非表示

>>85
たしかに


435: 434コメさん 「反対」派2023/09/10 22:12:39 通報 非表示

>>85
それな


508: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 08:45:35 通報 非表示

>>85
どうでも良いだろ実際 俺たちは何か殺さないと生きれない


513: 54コメさん 「反対」派 2023/09/26 09:56:50 通報 非表示

>>508
どうでも良くないだろ実際


514: 500コメさん 「賛成」派2023/09/26 10:02:19 通報 非表示

>>513
人は死ぬぞ


528: 528コメさん 「賛成」派2023/10/12 21:50:13 通報 非表示

>>513
人間>人間以外の動物


319: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:03:20 通報 非表示

>>74
そうだけど、、、あの発言は許せない


317: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:02:37 通報 非表示

>>54
わかる


58: 1コメさん 「賛成」派2023/05/11 19:56:57 通報 非表示

>>21
その意見に賛同、「動物の命を大切に!!」とか謳ってる奴は「動物権利論」が正しい根拠と「人間中心主義」が悪である根拠を述べてほしい、人間中心主義で何が悪い?動物から搾取して何が悪い?他の種から搾取する事によって人類は生き延びてきたんだ、それを否定出来るのか?不正と言えるのか?


223: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 23:04:40 通報 非表示

>>58
https://news.yahoo.co.jp/articles/9220a79094b2d8560593f4fee757c13886307de1このサイトが人間中心主義の問題点

https://www.l.u-tokyo.ac.jp/philosophy/pdf/eth03/S...これが動物権利論の根拠や!!


253: 124コメさん 「賛成」派2023/07/15 19:13:02 通報 非表示

>>223
ある程度読んだから重要な点だけ反論してくわ

>苦痛を感じる能力を有する者には権利が保障される

残念ながらこれは実現不可能な妄想である、この理論は権利を語る上で重要で有る「権利の衝突」とその解決策である「公共の福祉による権利の制限」という点を見逃している、動物に限らず多数に権利を保障するという事は権利の衝突が発生するという事である、そしてその解決策である「公共の福祉」が必要であるという事でもある、そしてその「公共の福祉による権利の制限」を行うには意思疎通能力が必要不可欠である、(所謂裁判というやつである)だが動物にも権利を与えた場合、意思疎通が取れない為「公共の福祉による権利の制限」は人間の判断による一方的な物になってしまう、その為動物に対して権利を平等に与える事は実現不可能なので有る

追記
頭の弱いシンガーの主張なんて当てにしたら駄目だよ、種差別と人種差別を混同してる時点でお察しな人物


255: 124コメさん 「賛成」派2023/07/15 19:30:17 通報 非表示

>>253
続き
まぁ要するに権利を認める上で権利の衝突を公平に解決でき無いのが大きな問題って事、コミュニケーション能力がない以上平等に裁判するなんて無理な話だからな

あと、なんか高評価と低評価を操作する奴居るっぽいけど気にせんでええよ(高評価と低評価の差が余りにも大きい為)


323: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:06:15 通報 非表示

>>255
あっちにしたら私たちがおかしいんだからよ


351: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 11:19:52 通報 非表示

>>323
シンガー視点だとそうなのかもな


373: 358コメさん 「賛成」派2023/08/28 11:51:12 通報 非表示

>>255
まぁ現実を無視した思想が正しい訳無いわな


322: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:05:32 通報 非表示

>>253
言い過ぎた


352: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 11:20:06 通報 非表示

>>322
別に構わんよ(こういうトピでの暴言は日常茶飯事なので気にしてたらやってけねぇんだよなぁ)


311: 309コメさん 2023/07/24 22:00:23 通報 非表示

>>223
いやいや動物進化の過程で人間に負けたんやから


321: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:04:34 通報 非表示

>>58
動物はどうでも良いって、、、、私たちも動物だよ


66: 66コメさん 2023/05/19 14:39:45 通報 非表示

>>21
ホームレスを捕まえて実験台にすれば良い


67: 67コメさん 2023/05/19 14:44:43 通報 非表示

>>66
はい差別発言


228: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 13:38:02 通報 非表示

>>67
ですよね


68: 68コメさん 2023/05/19 14:46:11 通報 非表示

>>66
は?


235: 235コメさん 2023/06/26 22:15:59 通報 非表示

>>66
いやなんでこんな➕多いねんこんな発言するのはイキリの厨房か託児所か少年院出身か極を越した過保護な家庭環境卒のニートか家庭崩壊状況のヤツだろ!

そんなの人権侵害だわ、そんなに憲法に叛きたいから犬鳴村行けば?あそこは日本国憲法が通用しないから君に最適な環境だと思うよっ

なんでみんな平和を死守しないの!?


326: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:07:45 通報 非表示

>>235
良い事言ったな


345: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:11:31 通報 非表示

>>235
平和主義は何気に一番の幸せです

でもホームレスを実験台にしようとするクズがいる限り

争いのない社会は難しそうです。


256: 124コメさん 「賛成」派2023/07/15 19:32:27 通報 非表示

>>66
流石にそれはあかん


325: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:06:36 通報 非表示

>>66
人権、、、、、


343: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:07:36 通報 非表示

>>66
この人頭おかしいですね


344: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:08:58 通報 非表示

>>66
それは人権侵害の域を超えてます


479: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:46:29 通報 非表示

>>66
それは差別ですね。同じ人間です。


73: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:08:42 通報 非表示

>>21
え.......................やば


327: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:08:47 通報 非表示

>>73
このコメにマイナスつけてるのなんなん??


347: 73コメさん 「反対」派 2023/07/25 19:03:20 通報 非表示

>>327
だよね


87: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:44:54 通報 非表示

>>21
どうでもいいはおかしんじゃ?


217: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 22:50:27 通報 非表示

>>87
そう思う


121: 120コメさん 「賛成」派2023/06/10 19:18:17 通報 非表示

>>21
それな


328: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:09:23 通報 非表示

>>121
何言ってん??


177: 177コメさん 2023/06/23 15:49:14 通報 非表示

>>21
人間も生物学的に動物なんだけど……


329: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:10:17 通報 非表示

>>177
それな??そんなこともわからないやつは人間辞めたら??


219: 219コメさん 「反対」派2023/06/25 22:51:50 通報 非表示

>>21
ヒド…

この世は人間の世ではないんだよ!!!


222: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 22:59:09 通報 非表示

>>219
だよねええええええええ


264: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:22:58 通報 非表示

>>219
弱肉強食

じゃ逆に他の動物とか虫とかって周りのこと考えてくれるの?

人間も同じ、それぞれ生きていくために必死になって、勝ったやつが支配するんだよ。

都合がいいとは言うけど生き残るために必死という理念が根底に存在しているからこその行動。


331: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:12:28 通報 非表示

>>264
考えてるよ脳みそ使ってみたら????


330: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:11:21 通報 非表示

>>219
元々、皆んなおんなじ微生物から出来てるんだよ


312: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:00:58 通報 非表示

>>21
うちらも動物だよ??何言ってんの??


318: 309コメさん 2023/07/24 22:02:40 通報 非表示

>>312
弱肉強食の世界に負けたのほうが分かりやすいかな?w


313: 309コメさん 2023/07/24 22:01:26 通報 非表示

>>21
お前それは違うぞ

飯に感謝出来てる?


342: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:02:20 通報 非表示

>>21
あなた動物の命はどうでもいいとか言ってますけど

人間もヒト科の動物ですよ。

つまりあなたは自分以外の命はどうでもいいということですね。


353: 124コメさん 「賛成」派2023/07/26 19:29:28 通報 非表示

>>342
捻じ曲がった解釈するなよ、このトピでは敢えて分けてんだよ(俺トピ主)そんぐらい理解しろ、出来ないなら議論に参加しない方が良いってかするな


358: 358コメさん 2023/08/03 10:46:54 通報 非表示

>>21
動物(人間を除く)


364: 364コメさん 「反対」派2023/08/10 22:19:22 通報 非表示

>>21
じゃあお前はその命の一部であるお前自身の存在がどうでも良いって発言してることになるんだが。

お前自身が生きる意味なしってことだ。


434: 434コメさん 「反対」派2023/09/10 22:12:21 通報 非表示

>>21
うち反対派やけどそれで人間が成長できたってのは同意。でも動物の命どーでもいいなんて、頭ぶっ壊れてると思う。もち動物嫌いな人もいるのはわかってるけど、あなたは命の尊さすらわかんないんだねかわいそうに。


443: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:16:20 通報 非表示

>>21
へえwまあ、個人の意見だ

じゃあ私も言わせてね

同じ生きるものだよね?


478: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:44:42 通報 非表示

>>21
人間も動物も虫も、生物は、みんな命は1つです。虫や動物や爬虫類がいてこそ世界が成り立っているのです。自分は給食など残していましたが、今は生物はとても大切なものだと思い残さず食べています。あなたはなにも思わず書いていると思いますが、動物が生きてくれていて、自分達の食糧になってくれています。感謝しましょう。(自分は別に嫌われたってなにもおもいません。本当のことを言っているつもりです。もう多分見ないと思いますが、我慢できなくなっていってしまいました。言葉が荒くなってしまいました。申し訳ございません。)


36: 34コメさん 「反対」派2023/05/09 19:27:06 通報 非表示

>>2
人間がされてみろ

そうして初めて分かる

動物の苦しみ


88: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:46:02 通報 非表示

>>36
動物は苦しいかもしれない

でも、その動物たちのおかげで今の私たちがいる


185: 73コメさん 「反対」派2023/06/23 19:13:10 通報 非表示

>>88
動物実験のデータは宛になんないよ


314: 309コメさん 2023/07/24 22:01:51 通報 非表示

>>185
宛になるからw


530: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:36:15 通報 非表示

>>36
弱肉強食である以上殺さないと生きていけない


122: 120コメさん 「賛成」派2023/06/10 19:18:30 通報 非表示

>>2
必要な犠牲だ


261: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:15:24 通報 非表示

>>2
もう肉食べれないね…

薬も飲めない。なぜなら動物実験により改良を重ねたりしてきたものが殆どだから。


332: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:13:24 通報 非表示

>>261
昔から食べてるじゃん


3: 3コメさん 「賛成」派 2023/01/09 15:28:05 通報 非表示

賛成というか、必要だと思う。

反対の人は薬とか飲まないで下さいね。

動物の犠牲の上に成り立っているものなので。


22: 19コメさん 「賛成」派2023/04/08 19:38:33 通報 非表示

>>3
2コメ薬飲むな💊


123: 120コメさん 「賛成」派2023/06/10 19:20:01 通報 非表示

>>22
そうだそうだ


333: 308コメさん 「反対」派2023/07/24 22:14:30 通報 非表示

>>22
最近はやってないのもあるよー!

安心して!!


29: 28コメさん 「反対」派2023/05/06 16:47:33 通報 非表示

>>3
人間の闇w


265: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:25:23 通報 非表示

>>29
人間に限った話じゃないっしょ動物とかだって人とか食うし。

人間のほうが残酷とか言うけど、まぁ体一つじゃなんの役にも立たない代わりに知能があるからね、普通だよ


37: 34コメさん 「反対」派2023/05/09 19:28:46 通報 非表示

>>3
確かに良い社会には

必ず犠牲が

生まれてしまう

犠牲がない世界はないよ


218: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 22:51:02 通報 非表示

>>37
そうだよね.....


186: 73コメさん 「反対」派2023/06/23 19:13:39 通報 非表示

>>3
動物実験のデータはあてにならないよ?


266: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:26:36 通報 非表示

>>186
実際薬売り出すまえに動物に使って調べたりするの基本だよ?


209: 73コメさん 「反対」派2023/06/24 17:27:10 通報 非表示

>>3
なにそれwww


480: 478コメさん 「反対」派2023/09/15 16:54:19 通報 非表示

>>3
それは知らなかったです。知らずに色々言っててすみません考え方を改めてみます。薬って動物からできてるんですか!?言い訳みたいになって申し訳ないんですが、外に出られないのかな?あたらしい世界が見れないのかな?という勝手な考えでした。動物達は自分達の為に頑張ってくれてるんですね。だけど犠牲者が出ないような平和な世界にいつかはなれるといいですね。


4: 4コメさん 「賛成」派2023/01/09 19:38:11 通報 非表示

※人間も含む


5: 5コメさん 「賛成」派 2023/01/10 08:39:19 通報 非表示

もうしょうがない


6: 6コメさん 「賛成」派2023/01/10 14:00:51 通報 非表示

動物愛護団体きそう


236: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 22:53:22 通報 非表示

>>6
確かに来そう


7: 7コメさん 2023/01/17 10:34:06 通報 非表示

賛成なわけないだろ!今の時代、動物実験はしてないんですよ!!!


8: 1コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:37:23 通報 非表示

>>7
「今の時代、動物実験はしてないんですよ!!!」うん、まずはこの根拠を示そうね^_^


30: 28コメさん 「反対」派2023/05/06 16:47:59 通報 非表示

>>8
こいつカラスのトピにもいたなぁ


56: 1コメさん 「賛成」派2023/05/11 19:49:40 通報 非表示

>>30
せやね、それがどうかした?


9: 6コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:40:35 通報 非表示

>>7
ラットでしてるんだよなー


89: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:46:25 通報 非表示

>>7
なんでー?


267: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:27:18 通報 非表示

>>7
そうですか!

とーとに来る前にお勉強しましょうね!


10: 1コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:44:52 通報 非表示

動物実験は医学ににとって必要不可欠な存在である。よく「スーパーコンピュータとかでシミュレーション出来るから動物実験は必要ない」とか言う輩が居るけれども、そのスーパーコンピュータと専用のプログラムを用意する為にどれだけの金と時間が必要なのかを理解した上で言っているのかな?


11: 6コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:46:44 通報 非表示

>>10
そもそもデータが必要だからどっちにしようが

動物実験は必要


12: 1コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:47:51 通報 非表示

>>11
確かに。


13: 6コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:49:18 通報 非表示

>>12
スーパーコンピューターだって万能じゃないからね


14: 1コメさん 「賛成」派2023/01/17 19:50:10 通報 非表示

>>13
うん、あと滅茶苦茶コスト高い


76: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:18:01 通報 非表示

>>10
命より金と時間って言ってるのと同じだぞ


91: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:47:22 通報 非表示

>>76
違うかと


103: 1コメさん 「賛成」派2023/06/07 16:36:00 通報 非表示

>>76
「人間以外の動物の命<人間の時間」やぞ


187: 73コメさん 「反対」派2023/06/23 19:14:19 通報 非表示

>>103
え..........................................................


268: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:28:02 通報 非表示

>>103
だね


444: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:23:20 通報 非表示

>>103
ww最低


15: 15コメさん 2023/04/07 23:03:03 通報 非表示

命なんか大切じゃねーよ

政府がなかったら何の意味もない

物が大切特に食い物

空気>食い物>人間

命が大切ってやつは人間だけで生きてると思ってる奢ったやつだな

虫さんが走る

馬鹿が


55: 54コメさん 「反対」派 2023/05/11 17:44:20 通報 非表示

>>15
大切に決まっているだろ

あと、「虫さん」じゃなくて「虫酸」ねw


70: 70コメさん 2023/05/24 07:58:58 通報 非表示

>>55
バカが釣れてて草


270: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:29:33 通報 非表示

>>55
決まってるってなんやねん

自分の価値観押し付けんなや


90: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:47:15 通報 非表示

>>15
何を言ってるうさぎさん


237: 73コメさん 「反対」派2023/06/26 22:54:27 通報 非表示

>>15
なぜ大事じゃないと思うかを言って


292: 72コメさん 「反対」派2023/07/20 19:22:18 通報 非表示

>>15
読み方分かってないキッズで草


365: 364コメさん 「反対」派2023/08/10 22:24:21 通報 非表示

>>15
じゃあ今からでもアフガニスタンか南アフリカにでも行って来なよ。半年くらい滞在してその生活をリアルライブで発信するかBlogかSNSに投稿する形で逐一報告してくれ

現地に到着してその証明をした上でここに記したコメントを再度記したら、あんたの意見に賛同するわ


16: 16コメさん 2023/04/07 23:04:21 通報 非表示

人間以外の動物にも役立つなら賛成


210: 73コメさん 「反対」派2023/06/24 17:28:19 通報 非表示

>>16
分かる


17: 17コメさん 2023/04/08 17:58:56 通報 非表示

反対の人は薬の試験行けるの?


31: 28コメさん 「反対」派2023/05/06 16:48:38 通報 非表示

>>17
行って来い


18: 18コメさん 「反対」派2023/04/08 18:19:53 通報 非表示

可哀想な気がするから


23: 19コメさん 「賛成」派2023/04/08 19:39:50 通報 非表示

>>18
なら人体実験か?


24: 18コメさん 「反対」派2023/04/08 19:45:42 通報 非表示

>>23
人体いける!


25: 1コメさん 「賛成」派2023/05/06 16:18:54 通報 非表示

>>24
人の場合は可哀想だと思わんのか、まあ所詮は偽善者って事だな


92: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:48:01 通報 非表示

>>24
人体はいけるとかどゆことw?


173: 18コメさん 「反対」派2023/06/22 15:51:50 通報 非表示

>>92
わからんw


445: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:24:47 通報 非表示

>>92
動物いけるんでしょ?w

なら人間も行けるじゃんw


272: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:30:19 通報 非表示

>>24
おぉ…頑張って。


346: 341コメさん 「賛成」派 2023/07/25 16:18:42 通報 非表示

>>24
動物がダメで人体は良いという理由を言ってください


271: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:30:06 通報 非表示

>>23
になるよね、必然的に。


19: 19コメさん 「賛成」派2023/04/08 19:37:27 通報 非表示

大賛成


26: 26コメさん 2023/05/06 16:23:59 通報 非表示

まあ可哀想かもしれないけど動物のおかげで私たちがお薬とか飲むことができてるから

賛成というより感謝しなきゃいけないと思う


27: 27コメさん 「反対」派2023/05/06 16:32:45 通報 非表示

動物のおかげで薬とか飲めてるけどやっぱり可哀想だと思う

だって動物も生きているから


93: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:48:22 通報 非表示

>>27
それはそうだよね


96: 27コメさん 「反対」派 2023/06/05 20:15:25 通報 非表示

>>93
(´ー`*)ウンウン


97: 27コメさん 「反対」派 2023/06/05 20:21:41 通報 非表示

>>27
..


98: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 21:10:36 通報 非表示

>>97
自分と意見が違う人はバッドをつけるっていう人がいるんだよね。まぁ気にしない気にしない。


100: 27コメさん 「反対」派 2023/06/05 21:11:38 通報 非表示

>>98
分かった


273: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:31:26 通報 非表示

>>98
そういうシステムじゃなかったっけ?


274: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:32:35 通報 非表示

>>97
嫌な発言だったというよりは貴方自身の意見に反対だからだと思ふ


288: 27コメさん 「反対」派 2023/07/20 18:35:21 通報 非表示

>>274
そうか........


531: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:39:56 通報 非表示

>>27
できれば無くしたいのはわかる


32: 32コメさん 「賛成」派2023/05/06 18:51:21 通報 非表示

闇深いことするからこそ支えられるものがある、こればっかりはしょうがない


33: 33コメさん 「賛成」派2023/05/09 01:17:52 通報 非表示

まあこれはこの言葉に逃げるしか無いか「弱肉強食」

可愛そうだと思うけど現実的にデータだけで実験したものの安全性はわからない

動物実験は人間社会の一部の歯車になっている状況を変えないといけないと思うが、現時点では賛成を示す


35: 34コメさん 「反対」派2023/05/09 19:26:16 通報 非表示

動物実験はなんでするの?

教えて


41: 1コメさん 「賛成」派2023/05/10 15:58:54 通報 非表示

>>35
必要だから、その位自分で調べな


46: 44コメさん 「賛成」派 2023/05/10 18:20:13 通報 非表示

>>35
薬を作る時、生き物に対して効果があるかのテストに使ったり、ウイルスの調査をするために感染させたマウスを観察したりする。

コロナのワクチンも検査キットもこの動物実験のデータから作られた


94: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:48:35 通報 非表示

>>35
人間が生きるため


275: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:33:03 通報 非表示

>>94
すごく簡単に言ったらそうだよね


532: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:41:45 通報 非表示

>>35
人間に近い遺伝子を持つ生物に薬をのませて安全性を証明する


38: 38コメさん 「反対」派2023/05/09 20:27:23 通報 非表示

動物がかわいそう、反対だ!(怒

っていうんじゃなく、動物を使わずにすむ方法が

確立できるのであればそっちの方がいいとは思うよね

やっぱり生き物ですし


45: 44コメさん 「賛成」派 2023/05/10 18:15:31 通報 非表示

>>38
でもやはり人間に使う薬品だから生き物を使った薬品テストはするよ


39: 39コメさん 「反対」派2023/05/09 20:34:27 通報 非表示

動物かわいそう

命を粗末にすんじゃねぇよ


42: 1コメさん 「賛成」派2023/05/10 16:01:44 通報 非表示

>>39
別に粗末にはしてないだろ、実験する事によって有益なデータが得られるんだから


47: 39コメさん 「反対」派2023/05/10 18:43:11 通報 非表示

>>42
じゃあ、人間...例えば、お前なんかでやってもいいの?


48: 1コメさん 「賛成」派2023/05/10 20:07:44 通報 非表示

>>47
いや駄目だろ、人間の為に動物実験をやってるのにそれやったら本末転倒なんだが


50: 39コメさん 「反対」派2023/05/10 20:54:33 通報 非表示

>>48
じゃあ、動物のためなら良い?


51: 32コメさん 「賛成」派2023/05/10 21:22:20 通報 非表示

>>50
動物救うためとかでも人間実験したら普通に犯罪やぞ、人は動物を56してるのに自分達はダメーとか身勝手すぎる!と思うやろうけど弱肉強食ってそういうことやからな、そもそも植物や草食動物でもない限り生物はいずれにせよ56さずには生きられんし今更やぞ


52: 39コメさん 「反対」派2023/05/11 07:04:22 通報 非表示

>>51
私たちよりも強い動物が出たなら人間でやってもいいってコト?


53: 1コメさん 「賛成」派2023/05/11 16:44:57 通報 非表示

>>52
その場合自然とそうなるんじゃね?まぁまず有り得ない話だからな、考えるだけ無駄だぞ


60: 39コメさん 「反対」派2023/05/11 20:39:44 通報 非表示

>>53
実際に出てきたらいやだねー

怖い

人間がペットは草生えるわww


61: 32コメさん 「賛成」派2023/05/11 21:07:00 通報 非表示

>>52
それこそジュラシックワールドみたいになるんやろ


276: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:35:12 通報 非表示

>>61
ジュラシック・ワールドってそうなんだ

知らんかった


78: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:20:54 通報 非表示

>>51
でも人間は動物と同じじゃね


126: 124コメさん 「賛成」派2023/06/11 07:09:30 通報 非表示

>>78
此処では区別しやすくする為に敢えて分けてるんだよね


95: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:49:00 通報 非表示

>>39
粗末にはしてないかな


533: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:42:43 通報 非表示

>>39
それで人間が生きれるなら無駄ではない


40: 40コメさん 「反対」派 2023/05/09 21:12:27 通報 非表示

動物だって人間と同じように生きてるんだから。動物は自分の言いたいことを言えないだけできっと嫌だと思う。人間だって実験されたら嫌じゃない?


43: 1コメさん 「賛成」派2023/05/10 16:05:18 通報 非表示

>>40
それ言えるのは一度も生きる為に命を奪ったことのない奴だけだぞ(まぁそんな人間居るわけが無いが)


44: 44コメさん 「賛成」派 2023/05/10 18:05:02 通報 非表示

>>40
いや可哀想て、おまえが今日食った飯も元生き物だけどなw

て言うか動物無しでどうやって薬品の効果をテストしろと?


534: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:44:19 通報 非表示

>>40
そんくらいわかるけど実験しないと死ぬのは俺ら


546: 40コメさん 「反対」派 2024/01/08 14:49:42 通報 非表示

>>534
まぁたしかに、、、

「いただきます」と「ごちそうさま」を言うのはすごく大事なこと


49: 49コメさん 「賛成」派2023/05/10 20:19:58 通報 非表示

やるメリット大きいし…


57: 57コメさん 「反対」派2023/05/11 19:54:41 通報 非表示

反対だけどやらなくちゃいけないっていうのが現状


59: 1コメさん 「賛成」派2023/05/11 19:58:09 通報 非表示

マジで人間の為に動物から搾取することが駄目な理由が分からん


62: 1コメさん 「賛成」派2023/05/11 21:50:55 通報 非表示

俺は動物から搾取を無くそうなんて馬鹿げた考えはやめた方がいいと思ってる、人間自体が動物から搾取しないと生きていけないからね、


63: 63コメさん 「賛成」派2023/05/11 22:23:54 通報 非表示

人間で実験するよりマシやろ


64: 63コメさん 「賛成」派2023/05/11 23:05:03 通報 非表示

人間が死ぬよりマシだからいいと思う


65: 1コメさん 「賛成」派2023/05/12 19:22:01 通報 非表示

>>64
せやね


69: 69コメさん 2023/05/19 15:14:08 通報 非表示

動物の命は大事やぞ。なんなら人間の自分勝手な考えで絶滅させられ、今も川の汚染、乱獲によって絶滅の危機にいる動物もいる。野生の動物が車にぶつかっても車はお構いなし。結局人間は動物を下に見ている。今でこそペットショップを無くしたりする国はあるが、日本は首輪をつけペットショップで売り見世物にし、鎖で繋いでいる。


79: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:21:38 通報 非表示

>>69
そうだね


104: 1コメさん 「賛成」派2023/06/07 16:39:59 通報 非表示

>>69
環境保護に関しては人間の為だからな、動物の命とか関係なく人間にとって良いことか悪いことかで判断するんだぞ


448: 443コメさん 「反対」派2023/09/13 07:38:58 通報 非表示

>>69
悲しい事実・・・


71: 71コメさん 「反対」派2023/06/04 14:44:31 通報 非表示

動物が、かわいそう


72: 72コメさん 2023/06/04 16:37:50 通報 非表示

動物がかわいそうなんだけどやらなきゃいけないんだよなあ


75: 75コメさん 「反対」派 2023/06/05 17:12:41 通報 非表示

反対派!

人間が動物を食べることは

食物連鎖として成り立っているからいいけど

人間が動物で実験をすることは

自然の摂理に反しているから!


107: 1コメさん 「賛成」派2023/06/08 18:34:49 通報 非表示

>>75
お前の言う自然の摂理狭過ぎやろ、人間の活動も含めて自然の摂理やぞ


277: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:36:53 通報 非表示

>>107
がちそれな


211: 73コメさん 「反対」派2023/06/24 18:14:19 通報 非表示

>>75
めちゃめちゃそう思う


535: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:47:25 通報 非表示

>>75
でも事実それで助かってる人が多くいる生きるために犠牲にするなら食物連鎖も動物実験も一緒じゃね?


77: 77コメさん 「賛成」派2023/06/05 17:19:18 通報 非表示

私は賛成かな

薬が飲めてるのは動物たちのおかげだしメリットが大きいからねー

後反対の人は薬飲むなって言われてもしょうがないよね


80: 26コメさん 2023/06/05 17:22:08 通報 非表示

なんか動物が薬飲んだら必ず死んじゃうわけじゃないと思う…


81: 73コメさん 「反対」派2023/06/05 17:29:32 通報 非表示

>>80
でも障害が出るかもよ


82: 26コメさん 2023/06/05 17:32:43 通報 非表示

>>81
まあそうかもだけどさ…

今私たちがお薬飲んだりしてるのは動物のおかげじゃん?

だから人間が実験台にならなう為にはこうするしかないんだと思うんだよね


86: 86コメさん 「賛成」派2023/06/05 19:44:39 通報 非表示

動物のおかげで今の私たちがいる


102: 73コメさん 「反対」派2023/06/06 19:35:59 通報 非表示

でも化粧品は関係なくね?


108: 1コメさん 「賛成」派2023/06/08 18:35:36 通報 非表示

>>102
人によっては必要やぞ


109: 73コメさん 「反対」派2023/06/08 18:59:45 通報 非表示

>>108
でもタヒにはしないじゃん


110: 32コメさん 「賛成」派2023/06/08 21:08:47 通報 非表示

>>109
タヒぬ人もいるかも知れんぞ、動物実験はワクチンなど医療面で重要だからな


147: 73コメさん 「反対」派2023/06/14 12:56:12 通報 非表示

>>110
化粧品の話だよ


536: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:48:41 通報 非表示

>>102
服も似たような物だろ


105: 105コメさん 「賛成」派2023/06/07 16:42:18 通報 非表示

かわいそうだけど人間が生きるためには必要だと思う


106: 106コメさん 2023/06/07 19:47:05 通報 非表示

67コメと68コメ炎上してる


111: 5コメさん 「反対」派 2023/06/09 10:21:07 通報 非表示

なんか必要には見えるけど・・・なんかやだなぁ

いい結果になるっていうよりかは、命のほうが気になる

なんで他の命はどうでもいいのに、人間の命は大切なの?って思う

もし動物(人間を除く)が人間くらいの知能があったら、人間が実験されてもいいんじゃないか、って思う

他の動物が人間のことどう思ってるのか気になる

(もし喋れたら聞きたい)


112: 73コメさん 「反対」派2023/06/09 10:36:43 通報 非表示

>>111
まじでそう思う


115: 5コメさん 「反対」派 2023/06/09 14:48:38 通報 非表示

>>112
う、うん・・・こんなこと思う人いないだろうな、って思ってたけどいたんだ・・・


114: 32コメさん 「賛成」派2023/06/09 14:27:24 通報 非表示

>>111
食事だけでも動物の命を頂くことになるし…人間が人間で実験というなら治験がそうだしそこで動物を利用してもええやろ


116: 5コメさん 「反対」派 2023/06/09 14:57:01 通報 非表示

>>114
まあ確かに。人間以外の生物も他の動物食べるしね。
だけど、利用しすぎるのは気をつけたほうがいいかなって思う
でも絶滅の心配のない動物を使ってるだろうけど

人間は他の動物を利用してまで、生きていかなければ、生き残れないのかもね
でも最近は動物実験を減らせるように、努力してるらしい。
流石になくしたらやばいから、コンピューターとかでシミュレーションするらしい。
だから動物実験は少なくなっていくだろうね。


117: 117コメさん 2023/06/09 15:00:12 通報 非表示

>>116
乱入失礼
確かに今努力してるらしいよね
コンピューターで実験し始めてるんだよね
僕も少なくなることを願ってる

あえて投票しないけどw


119: 5コメさん 「反対」派 2023/06/09 15:01:08 通報 非表示

>>117
同じく


278: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:39:00 通報 非表示

>>117
あえて投票しないは賢い


125: 124コメさん 「賛成」派2023/06/11 07:08:54 通報 非表示

>>116
>人間は他の動物を利用してまで、生きていかなければ、生き残れないのかもね

↑当たり前じゃね?動物の利用が必要無いってんならとっくの昔に技術ごと消えてるぞ

>だから動物実験は少なくなっていくだろうね

どうなんやろ、コストの問題があるからなぁ


127: 5コメさん 「反対」派 2023/06/11 12:26:09 通報 非表示

>>125
今感じたことを言ってみただけ。
他の動物と比べると知能はいいけど、道具を使わないと力がないから「他の動物を利用する」というのを感じた。
なんか私変に人間嫌ってるから、あなたに文句ぶつけてるかも、ごめん

下のはマジで事実。すでに減少してるらしい。


140: 124コメさん 「賛成」派2023/06/11 20:03:33 通報 非表示

>>127
へぇ、減少してるんか、一体何処まで減るんだろうか(コンピュータも定期的にアップデートしないといけないからなぁ、データの更新っていう面で存在が消える事は無いかもしれん)


141: 5コメさん 「反対」派 2023/06/11 20:15:09 通報 非表示

>>140
うん。私もどこまで減少するのか気になる。


220: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 22:56:13 通報 非表示

>>125
いやただ語尾を「かもね」にしただけそこまで言うの?


129: 73コメさん 「反対」派2023/06/11 17:09:55 通報 非表示

>>114
でも生きていくために食事で動物の命を頂くけど、実験は自然の摂理に反してるから嫌なの

だからコンピューターを使った方がいいと思います


131: 131コメさん 「賛成」派2023/06/11 17:12:37 通報 非表示

>>129
乱入失礼

人間が自然の生き物なんだから人間が行う全ての行為は自然の摂理に反してないよ


132: 73コメさん 「反対」派2023/06/11 17:15:25 通報 非表示

>>131
でも他の動物は動物実験する?


135: 131コメさん 「賛成」派2023/06/11 17:24:57 通報 非表示

>>132
僕が知ってる範囲ではしないと思う


136: 73コメさん 「反対」派2023/06/11 18:29:08 通報 非表示

>>135
でしょ


137: 131コメさん 「賛成」派2023/06/11 19:54:17 通報 非表示

>>136
だからなんなの?


138: 124コメさん 「賛成」派2023/06/11 19:56:24 通報 非表示

>>132
そうするだけの知能が無いからなぁ、まず無理だよ


506: 505コメさん 「賛成」派2023/09/25 21:59:03 通報 非表示

>>111
あなたの言っていることはもしものことであって全て仮定です。


118: 117コメさん 2023/06/09 15:00:48 通報 非表示

あ、ちなみにどうでもいいと思うけど、

人間も「動物」だよ


124: 124コメさん 2023/06/11 07:07:04 通報 非表示

>>118
それはそう、此処では敢えて分けてるがな、


128: 6コメさん 「賛成」派2023/06/11 12:56:55 通報 非表示

まあ動物でやらんとコスト的にねぇ
まあいうてそこまで動物のこと考えてないわけでもなくて
イギリスで3Rの法則というのがあってだなぁ
Replacement(代替):できる限り動物の代替法を利用すること
…意識・感覚のない低位の動物種の利用、コンピューターを用いた実験方法、重複実験の排除

Reduction(削減):利用される動物の数を少なくすること
…使用動物数の削減、動物は科学的に必要な最少の数のみ使用

Refinement(改善):できる限り動物に苦痛を与えないこと
…苦痛軽減、安楽死措置、飼育環境改善など


130: 73コメさん 「反対」派2023/06/11 17:12:33 通報 非表示

>>128
でも色々なことはコストや値段が安くなってゆくからいつかはコストも安くなると思う


133: 6コメさん 「賛成」派2023/06/11 17:15:36 通報 非表示

>>130
まあそう言う考えもある


134: 73コメさん 「反対」派2023/06/11 17:20:28 通報 非表示

動物の中で人間だけがやっていることが多すぎて自然の摂理に反しているように思う


139: 124コメさん 「賛成」派2023/06/11 19:58:03 通報 非表示

>>134
自然の摂理に反してるかどうかは関係ないでしょ、人間がわざわざ他の種に合わせる必要は無いし


142: 73コメさん 「反対」派2023/06/12 12:23:37 通報 非表示

>>139
じゃあ環境破壊をそのまんまでいいの?


143: 124コメさん 「賛成」派2023/06/12 15:54:32 通報 非表示

>>142
環境破壊は人間にとって害だから無しやな、あとこれ動物実験に関するトピックなんだが、環境破壊とか関係なくね


148: 73コメさん 「反対」派2023/06/14 12:59:39 通報 非表示

>>143
環境破壊は人間にとって害だから無しやな<環境破壊で島々か海に呑み込まれそうになっているのに?


150: 124コメさん 「賛成」派2023/06/14 14:54:30 通報 非表示

>>148
論点ずらしてやめろや、此処は動物実験に関するトピックだぞ、環境破壊とかの話は別のトピでしてくれ


153: 73コメさん 「反対」派2023/06/15 17:11:47 通報 非表示

>>150
人間は自然の摂理に反してるかで動物実験が反対か賛成かを考えててその人間は自然の摂理反してるかの中の話で環境破壊の話ししてました(((

それで話がずれてしまった


538: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:52:06 通報 非表示

>>142
そこはそこで対策が必要


279: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:43:11 通報 非表示

>>134
なんで?

動物にはその動物特有のアドバンテージがある。それが人間は知能だっただけでしょ


537: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:51:26 通報 非表示

>>134
もう人間絶滅しろって言ってるようなもん

だろ


144: 144コメさん 「反対」派 2023/06/12 16:02:54 通報 非表示

動物だって生きてるし、さすがに可哀想


145: 124コメさん 「賛成」派2023/06/13 19:12:26 通報 非表示

>>144
可哀想だと思うななんて事は言わんが人間にとって動物に対する搾取は必要不可欠なんよ


146: 73コメさん 「反対」派2023/06/14 12:55:35 通報 非表示

>>145
でもコンピュータでいまは出来るから食べる以外の動物に対する搾取はいらない


149: 124コメさん 「賛成」派2023/06/14 14:53:04 通報 非表示

>>146
必要に決まってるだろ、コンピュータだって万能じゃ無い、定期的にデータの更新が必要だし、コンピュータだけで出来ることは限られる


154: 73コメさん 「反対」派2023/06/15 17:16:08 通報 非表示

>>149
量子コンピューターは?


158: 158コメさん 2023/06/16 09:11:12 通報 非表示

>>154
同様

何をするにもデータが必要 量子コンピュータにできるのはすでにある情報から答えを導き出すことしかできない新しいことをするにもデータが必要


166: 73コメさん 「反対」派2023/06/21 14:39:30 通報 非表示

>>158
ってことは今から過去のデータを集めてやろう


168: 158コメさん 2023/06/22 08:53:33 通報 非表示

>>166
既存のものしかできないと言ったはずだが?

新しいことをするためにはそのデータをとらなくてはならない

君が発展を投げ捨てるつもりならそれもいいかもしれないが


221: 73コメさん 「反対」派2023/06/25 22:58:46 通報 非表示

>>168
じゃあ今までのデータを集めてそれで再現したデータをまた集めて再生とか?


234: 158コメさん 2023/06/26 20:55:09 通報 非表示

>>221
難しいな


160: 124コメさん 「賛成」派2023/06/20 18:09:53 通報 非表示

>>154
ほぼ普及してないしコストが滅茶苦茶高い


167: 73コメさん 「反対」派2023/06/21 14:39:56 通報 非表示

>>160
今は そう...


212: 73コメさん 「反対」派2023/06/24 18:16:34 通報 非表示

>>149
動物実験だって万能じゃない


214: 124コメさん 「賛成」派2023/06/25 18:21:22 通報 非表示

>>212
どんな実験でも言えることやぞ、実験の手段を多く保持してた方がえぇって事


539: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:53:53 通報 非表示

>>212
森羅万象全てに言えることたぞ


151: 151コメさん 「賛成」派2023/06/14 16:12:08 通報 非表示

動物は大好きだけど・・・

人が社会を成り立たせるためには動物実験は必要なことだとは思います


155: 73コメさん 「反対」派2023/06/15 17:19:22 通報 非表示

これ見ても賛成なの?

動物実験

159: 159コメさん 2023/06/16 20:56:16 通報 非表示

>>155
賛成ー!


161: 124コメさん 「賛成」派2023/06/20 19:12:12 通報 非表示

>>155
賛成やね


165: 165コメさん 2023/06/21 11:02:30 通報 非表示

>>155
それただの虐待じゃねぇかw


169: 6コメさん 「賛成」派2023/06/22 09:13:08 通報 非表示

>>155
虐待と動物実験の因果関係がわからない


179: 73コメさん 「反対」派2023/06/23 18:28:30 通報 非表示

>>169
だかれこれは動物実験だって


181: 6コメさん 「賛成」派2023/06/23 18:32:32 通報 非表示

>>179
?虐待ではないのか?

まあ賛成だがな


182: 73コメさん 「反対」派2023/06/23 19:05:24 通報 非表示

朝日新聞デジタルに乗ってる

動物実験って検索したら絶対出てくる

>>181


377: 377コメさん 「賛成」派2023/09/01 09:31:13 通報 非表示

>>182
なんでわざわざ反日新聞の朝日新聞選んでんだよ


378: 73コメさん 「反対」派 2023/09/03 08:39:42 通報 非表示

>>377
わざわざじゃなくてたまたま


281: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:45:15 通報 非表示

>>169
うん、まあ、たしかに。


280: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:44:54 通報 非表示

>>155
賛成


156: 73コメさん 「反対」派2023/06/15 17:20:02 通報 非表示

あと動物実験禁止国増えてんだって


157: 73コメさん 「反対」派2023/06/15 17:23:48 通報 非表示

ラルフを救えを観てみて

動物実験の悲惨さが分かる


162: 124コメさん 「賛成」派2023/06/20 19:14:40 通報 非表示

>>157
人間に害ないしええやろ、悲惨だからといって必要な事を辞める訳にはいかない


163: 73コメさん 「反対」派2023/06/20 20:43:18 通報 非表示

>>162
人間が動物の中で一番優先なの??


164: 6コメさん 「賛成」派2023/06/21 10:41:19 通報 非表示

>>163
自種族の存続が最優先事項だと思うが 俺は


282: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:46:20 通報 非表示

>>164
ほんとそれ

だから他の動物だって違う動物とか畑とかを襲う


248: 248コメさん 2023/07/04 20:46:21 通報 非表示

>>163
その通り


283: 261コメさん 「賛成」派2023/07/20 17:46:35 通報 非表示

>>163
人間にはね。


540: 530コメさん 「賛成」派2024/01/08 11:57:54 通報 非表示

>>163
確かに客観的にみてそれは違うけど同族を優先するのは誰だってそう


170: 170コメさん 2023/06/22 09:28:52 通報 非表示

痛いという感覚が動物にもある。動物の生きる時間を人間の都合で決めたらいけない。


171: 124コメさん 「賛成」派2023/06/22 12:04:21 通報 非表示

>>170
人間だけが特別悪いみたいに言うの辞めろや、他の動物だって生き物○してるんだが


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する