動物に権利を与えるべきだと思いますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 動物 権利

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/19 21:11:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


皆さんはどう思いますか?(トピ主は否定的です)


>>1
動物にも権利はあると思いますよ❗


>>2
理由をお聞きしても宜しいでしょうか?


>>3
動物にも自然のまま生きていく権利もあるし人間に危害を与えられない権利だってある。それを人間も守る権利もあるし。


>>5
それは何を根拠にしていますか?もしかして、ピーターシンガーの「動物の解放」って本に書かれている内容ですか?


>>6
分かんないけど

でも動物も人間と同じで自由にいきる権利くらいあるよ


>>15
根拠がないと説得力に欠けるなぁ,,,,,,,,,,,,,,,


動物に権利はあって欲しい


ちなみにトピ主が否定的な理由は動物に権利を与える事により人間の生活に必要な家畜や動物実験が廃止される可能性があるのでは?と思ったからです。動物実験は医療の発展に必要であるし、家畜は雑食である人に必要な肉を与えてくれます。


>>7
頭良さそう


トピ主は完全に否定派って訳でもないです。動物から搾取しなくても人が生活して行けるなら動物に権利を認めても問題ないと思います。


10: x_supra_x @HARUTO2021511 2023/01/19 22:00:19 通報 非表示

>>8
途中参加しますね


11: x_supra_x @HARUTO2021511 2023/01/19 22:01:39 通報 非表示

今急に動物に権利を与えたとします

その場合、人間は必要な分の鉄分などの成分を取るのがとても困難になります。


>>11
まあやっぱり家畜を廃止すると人の健康に害が出ますよね。


14: x_supra_x @HARUTO2021511 2023/01/19 22:10:57 通報 非表示

>>12
そうですね


ただ最近は培養肉の技術開発も進んでいるのでいつかは「家畜が廃止されても問題ないよ」って事になりそうですがまだまだ安全性や費用などの課題も多いですからね。あと動物実験に関しては「コンピュータでシミュレーションすればいい」ってなるかもしれませんが、コンピュータの用意&管理、特別なプログラムの用意をする必要があるのでコストと時間が掛かるし、プログラムを組むにしても実際に動物の身体を調べないとデータは得られないので完全に動物に対する搾取を無くすにはまだまだ時間がかかると思います。


17: 17コメさん 2023/01/20 00:25:42 通報 非表示

一定の範囲で守る権利はある(保護下でない野生動物を○すと懲役や罰金が発生する)。それでも動物の犠牲は医薬品、化粧品の開発には必要


>>17
それはどちらかというと権利より環境保護を目的にしてるんじゃないかな?


19: とらら @tora_kannzume 2023/01/23 00:29:44 通報 非表示

まぁこのまま他の生き物を○し続けるのは不可能やろうねぇ


20: とらら @tora_kannzume 2023/01/23 00:41:49 通報 非表示

今はジュラ紀、白亜紀といった時代より地球の質量ともに重力も違い、他の星と衝突する可能性は低いけど、必ずしもこの環境が永遠または長く続くことはないからいつかは人間が滅びるときは来るやろうね。

その時、ここまで続いたのは犠牲になった生物のおかげと考えるか、何も思わないか、という人間の思想の在り方が、人間の

生きていけるかの大きな道やろ。

これを見たみんなは自分がどう思うか、どう行動してみたいかを、人生の時間を使って考えるといいかもね(´∀`)

大事な人生の時間を使って見てくれてありがとう👍

授業料五千円💴振り込んどってね!(圧


21: とらら @tora_kannzume 2023/01/23 00:44:33 通報 非表示

でもトピ主の人間の在り方もいいね(´∀`)


新トピ投稿しました。

【チャット】福島第1原発処理水の海洋放出についてどう思う?

https://tohyotalk.com/question/463112


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 動物 権利

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆