【東方】【小説】雨を降らせろ!千亦ちゃん!第1話

3 2023/02/17 22:25

「はぁ... 全然虹が出ないわね...」

そう力ない顔をして一人虚ろに一面晴れ渡る空を見あげるのは、市場の神様、天弓千亦。

チャックだらけの虹色の服とは対照的なまでに、彼女の心は曇っていた。

彼女は市場を開くことで信仰心を補充できる。(ついでに本人は楽しめる)すこし可笑しな神様だ。

彼女の好みかどうか、はたまた特別理由があるのか、さだかではないとは言え、市場は虹がある時にしか開かない。

しかし、とある八咫烏の活躍によって彼女の好む、虹を生み出す雨は降らなくなってしまった。晴れであることを好むであろう人間達や豊作の神らは、この現状に満足する他ないだろうが、彼女(や日に弱い吸血鬼)にとっては死活問題にしかならない。

とはいえ、この天候を変える術などもってのほか。

しかし、天候をなんとか変えられないだろうか、それについて考え抜いた末に行きついた答え...

それは...

ーーー

次回予告!

雨を降らせろ!千亦ちゃん!第2話

虹が出なくて困っている千亦!雨を降らせるために彼女が取った行動とは!?

カモンレインボー!

次回↓

https://tohyotalk.com/question/472727

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方 小説 千亦ちゃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/17 22:25:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



おもしろそう


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する