中学受験は大変?そうでもない?

中学受験 大変
大変

121(79%)
中学受験 そうでもない
そうでもない

32(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大変 そうでもない 中学受験

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/02/26 08:17:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「そうでもない」派 2023/02/26 08:23:51 通報 非表示

中学受験はしなくても良いからね…


2: 2コメさん 2023/02/26 08:30:09 通報 非表示

受ける学校によって違う


3: 3コメさん 「そうでもない」派 2023/02/26 10:06:36 通報 非表示

その先が保証されてる ッて点では高校入試よりは楽 

大学入試はレベチ


4: 4コメさん 「大変」派2023/02/28 20:06:11 通報 非表示

周りが遊んでる中勉強はだるい
高校受験はほぼ全員するから勉強してねぇ奴の方が少ないって点では精神的にも中学受験は大変

って思いました(この前受験終わりました)


5: 5コメさん 「大変」派2023/06/09 07:35:31 通報 非表示

勉強ぎらいはまず無理。
進学校以外のfランは中学受験にもあるけど、アレとは結構違う雰囲気ありますよ。でも先生オモロいし何しても怒られない。小学校の友達より塾友達の方が仲良いです。

前終わってなんとか受かった


6: 6コメさん 2023/10/19 12:54:31 通報 非表示

>>5
うんうん


7: 7コメさん 「そうでもない」派2024/02/28 21:49:34 通報 非表示

意外と楽


8: 8コメさん 「大変」派 2024/02/28 22:56:01 通報 非表示

通ってる塾がどんな雰囲気なのかにもよる
私の行ってた塾は毎年すっごい数の成功者がいて、みんな勉強ガチ勢、私は家から遠いから4年通ったにもかかわらず友達ゼロだった
かなりきつかったな

でも受かったときのあの感動はすごいよ
大学入試までは楽できると思うとすごく嬉しかったな


9: 9コメさん 「大変」派2024/02/29 02:37:47 通報 非表示

何でそうでもないとかいえんのか

そうでもないのは偏差値30位だろ


11: 11コメさん 2024/03/01 20:30:18 通報 非表示

>>9
自分が勉強できなくて嫉妬してるんだよ


12: 9コメさん 「大変」派2024/03/12 02:59:17 通報 非表示

>>11
ご丁寧にありがとうございます(78歳声

高校受験しか経験してない人とか、、いるかも、ですね、、

ありがとうございます


13: 11コメさん 2024/03/13 12:44:45 通報 非表示

>>12
いいえこちらこそ(

頑張ってください(?)


10: 10コメさん 「大変」派2024/02/29 03:34:12 通報 非表示

ここ若い子が多そうだけどネットは程々にな

勉強できなくなるから


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する