今6年生です。中学受験の受かった人、勉強のコツを教えてください。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今6年生 中学受験 勉強 コツ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/21 19:10:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 桜穂 @Kimura 2020/04/21 19:11:40 通報 非表示

私受験やってないからなぁ……


2: りんご @Ringodesune 2020/04/21 19:30:56 通報 非表示

すべての教科でやらなければいけないのは時間を決めてやることです!それからとにかく問題をたくさん解いていきましょう!6年生なので宿題+過去問演習は必要です!あとは、かなり疲れるので適度に休憩を撮ってください!具体的にはストレッチやおやつなどです!他にも仮眠もおすすめですよ!休憩が終わったら、すぐに真剣に勉強に取りかかりましょう!このきりかえが大事です!具体的な勉強法は塾の先生に聞くのがいいと思います!長文失礼しました!


4: 4コメさん 2020/04/21 21:18:38 通報 非表示

>>2
アドバイスありがとうございます😊!

よーしがんばるぞー


5: りんご @Ringodesune 2020/04/21 21:45:07 通報 非表示

>>4
がんばれよー


3: Kame @G92541N 2020/04/21 21:07:30 通報 非表示

俺、残りの一週間で頭に詰め込んだ人だから、全然アドバイスあげられない…(笑)


7: 여보람 @ARMY 2021/03/08 23:07:21 通報 非表示

>>3
🐢先輩!🐢先輩!笑笑

受験終わりましたか??お疲れさまです!笑笑


9: Kame @G92541N 2021/03/13 10:27:52 通報 非表示

>>7
ララララララ〜〜!!!笑笑

受験は3年前にやった!笑

試験は終わったけどねん!


10: 여보람 @ARMY 2021/03/13 12:31:13 通報 非表示

>>9
あっそっか笑中高一貫か笑笑


11: Kame @G92541N 2021/03/13 18:37:39 通報 非表示

>>10
おん笑笑


12: 여보람 @ARMY 2021/03/13 18:39:03 通報 非表示

>>11
笑笑(返信早くできたかも)笑


13: Kame @G92541N 2021/03/13 18:40:57 通報 非表示

>>12
たしかし笑笑


教えようか?俺受かったし・・・


8: チュン太郎 @tyn 2021/03/08 23:17:51 通報 非表示

私、受かりました!

友達と喋ってストレス発散するのとかいいですよ。
あと、机にスマホはまじでやめようね。


14: たまごっち @egg0503 2021/06/19 12:26:13 通報 非表示

私も中学受験をして、合格しました!

とにかく夏期講習が命!やるときはスマホやゲームを手放してしっかりやる、休むときは思い切りだらける!笑

メリハリつけて、頑張ってね。合格したら、とっても楽しいよ!


私今年中学受かりました!
自分は、勉強があまり好きじゃなくて、結構だらだらしてたんですけど、ライバルとかいた方がいいかも?
私は、苦手な教科が算数で国語が得意だったんだけど、国語は語句とか文法だけ勉強して、算数ばっかりやってた!
あと、社会の暗記も無理だったからそれは捨てて3教科受験にしたよ!
苦手なものは先生にわかるまできく!
あと、なるべくはやく寝るようにして、寝る前に暗記を5分くらいだけしてたよー
そしたらめっちゃ覚えられた!
気分が上がらなかったら、ちょっとだけ時間を決めて好きなことしてもいいとおもうよ!!
ちなみに無理だー!って思ってたとこに受かったよ!!私立だからって無理じゃなかった!
最後まで諦めるなー!!がんばれ!途中で休憩してもいいんだからね!体調が1番!中学楽しいよ!!

めっちゃ長文ごめん!!


私立はそうそう落ちるってことはないから


最後の三ヶ月本気でやったら受かった


18: 18コメさん 2021/08/23 20:27:56 通報 非表示

私も受かって、今中1です!

ライバルはいたほうがいいと思います。

あと基礎をしっかり固めるために、基礎的な問題を完璧に解けるようにするといいと思います。


20: 20コメさん 2022/01/22 21:58:28 通報 非表示

好きな音楽をかけて、勉強するのが一番!特に今は復習の時期だから今まで習ったことをノートにまとめよう!6年の問題が不安なら、5年、4年から、これも不安ならどんどん下の学年の勉強をやっていこう!


24: mko @mko 2022/03/19 23:56:28 通報 非表示

>>20
わかりました前のテキスト探してきます


22: mko @mko 2022/03/19 23:54:25 通報 非表示

新小6ですか?


23: 暗算 @KEI12345 2022/03/19 23:56:06 通報 非表示

>>22
多分もう終わってると思う


25: Norizusi @kamonohasi 2022/03/20 08:18:16 通報 非表示

授業まともに聞いときゃ頭に入るやろ。。。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆