孫悟空とルフィはどっちが強い?

孫悟空
孫悟空

710(84%)
ルフィ
ルフィ

130(15%)

84%
15%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 孫悟空 ルフィ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/04/08 20:20:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2017/04/08 20:21:33 通報 非表示

悟空の方が強そうだけど、覇王色の覇気で気絶させればルフィが勝つ?


2: 「孫悟空」派2017/04/10 12:16:36 通報 非表示

>>1
悟空に覇王色の覇気が効くのか?

一般人は気を失うんだろうが、悟空はそこらの一般人レベルで描かれてたっけ?

悟空とルフィの次元、土俵が違いすぎる。

漫画の世界観だけで純粋に比較しちゃうと悟空が圧勝というか瞬殺。


11: 11コメさん 2019/10/15 22:39:29 通報 非表示

>>2
ナミっていう非戦闘員ですら倒れないのに戦闘民族の中でも破壊神より強くなった形態がある悟空に効くか?


25: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:14:43 通報 非表示

>>11
それはルフィがナミに聞かないようにコントロールしているからですよ。お馬鹿さん


307: 307コメさん 「孫悟空」派2022/11/10 19:20:50 通報 非表示

>>25
悪口中死ね


347: 347コメさん 「孫悟空」派2023/07/01 09:47:17 通報 非表示

>>25
字間違えてますよお猿さん


422: 422コメさん 「孫悟空」派2024/04/01 18:25:09 通報 非表示

>>25
そんなに悪口 言いたいなら自分の悪いところでも言っとけばいいじゃん


313: 313コメさん 2022/11/21 10:55:25 通報 非表示

>>11
はー

悟空ブルー界王拳

377: 377コメさん 2023/07/27 15:21:28 通報 非表示

>>11
ビルス以外の破壊神だったらね

作者はビルスを超えさせるつもりはないらしいから


403: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:03:54 通報 非表示

>>11
公式では悟空より破壊神やジレンの方が強いけどアニメでルフィとトリコで悟空をリンチしても悟空余裕かましてた


24: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:13:45 通報 非表示

>>2
あのですね、あんたワンピース読んでないから意味不明なこといってんだろ。ルフィは打撃は効かないんですよ。かめはめ波や気弾は聞くかもしれないけれど、かめはめ波と気弾だけ使って戦っている悟空なんてみたことないそ。多分ルフィが勝つし、負けたとしても瞬殺はない。


32: 31コメさん 2020/10/08 16:35:56 通報 非表示

>>24
あなたこそドラゴンボール見てないだろ悟空はパンチ一発で惑星を破壊できる力があるんだ


41: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/11/15 10:05:21 通報 非表示

>>32
設定だから


222: 222コメさん 2022/01/23 16:21:15 通報 非表示

>>41
太陽破壊した描写あるけど?

後銀河も


279: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:38:37 通報 非表示

>>41
(24こめさん、に対して)

うん、で?


280: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:39:16 通報 非表示

>>41
設定と違ったら

設定詐欺ですけど

ニワカ


159: 159コメさん 2021/07/30 14:57:48 通報 非表示

>>32
ワンピースの白ひげや黄猿だってその気になれば破壊できるよ 

できるけどあえてしてないだけで、


160: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/07/30 20:03:13 通報 非表示

>>159
何処の設定だそれ?

何か根拠か証拠は出せる?


189: 159コメさん 2021/10/16 00:17:50 通報 非表示

>>160
光人間だなら光の速さで蹴飛ばせばこわれるよ 

シロヒゲはまんがでも

世界を滅ぼすちからがあるってかいてあったよ


190: 159コメさん 2021/10/16 00:18:54 通報 非表示

>>189
やるとしたら


223: 222コメさん 2022/01/23 16:22:24 通報 非表示

>>189
ならフリーザも宇宙破壊できるって言われてるからフリーザ宇宙破壊可能だな

それとガーリック以降の奴らは全員光速だから惑星破壊可能だな


251: 247コメさん 「孫悟空」派2022/05/15 17:03:46 通報 非表示

>>189
光の速さで蹴っても地球は壊れねぇよwww

白ひげに関しても世界を滅ぼすだけで地球を破壊できるとは限らない


405: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:07:06 通報 非表示

>>251
一応光の速さで蹴ったら太陽系壊れる


259: 259コメさん 2022/06/16 14:58:16 通報 非表示

>>189
光か…遅すぎだろ…


282: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:40:53 通報 非表示

>>259
それはうける


402: 402コメさん 2023/12/31 14:08:34 通報 非表示

>>259
きっと奴が言ってるのはひかり号より速いって意味ですよ、だからのぞみ号より速いキャラなら余裕で勝てます


406: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:08:43 通報 非表示

>>259
光の速さは地球の裏側に行くのに0.067秒。

まぁ悟空の方が強いんだけど

ていうかこれ悟空対ルフィでしょ


281: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:40:25 通報 非表示

>>189
悟空

光の速度ほぼ越えてる
なんでって?

惑星と惑星で離れて
瞬間移動出来るからに決まってんだろJK


341: 340コメさん 2023/06/27 10:12:14 通報 非表示

>>189
キッズ草すぎww

世界を滅ぼせるってのはワンピの世界での話であってどの漫画の世界でも同じなわけではないからね?言うならせめてドラゴンボールを全巻読んでからにしたほうがいいよ、ルフィはクリリンより弱いってことがわかるから


407: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:09:52 通報 非表示

>>341
そんなことないと思う

悟空とルフィとトリコが戦ってる時悟空スーパーサイヤ人になってたし


349: 347コメさん 「孫悟空」派2023/07/01 09:51:20 通報 非表示

>>189
最強ランキング3位とかでもその程度かぁ


404: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:05:32 通報 非表示

>>189
光の速度あったらシャンクス余裕で倒せるだろ

光の速さわかる?


171: 169コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 21:01:29 通報 非表示

>>159
でもたかが星一個でしょ?

悟空は銀河ごと壊すなんて朝メシ前


186: 159コメさん 2021/10/15 23:48:18 通報 非表示

>>171
現実的に考えたら惑星壊せるわけないじゃんwドラゴンボールってなんでもありやな


191: 191コメさん 「孫悟空」派2021/10/16 06:01:45 通報 非表示

>>186
現実的に考えたらそもそもサイヤ人も悪魔の実も気やら覇気も有り得ないだろ


213: 213コメさん 2021/12/14 17:11:18 通報 非表示

>>186
そもそもアニメの世界観で現実味求めてんの草


224: 222コメさん 2022/01/23 16:24:29 通報 非表示

>>186
実際にベジータやらフリーザやらブウやらが壊してるだろwww

現実的に考えたらってお前バカなの?どこの世界に漫画に現実理論持ち込むバカがいるんだよwww


303: 303コメさん 2022/10/25 09:55:23 通報 非表示

>>186
でもこわせる


188: 159コメさん 2021/10/16 00:02:02 通報 非表示

>>171
その惑星がもろすぎるんじゃないw?


225: 222コメさん 2022/01/23 16:24:49 通報 非表示

>>188
脆いのはお前の頭だよwww


322: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 20:53:06 通報 非表示

>>159
ルフィっつってんじゃん


163: 163コメさん 2021/08/12 20:25:30 通報 非表示

>>32
まずかめはめ波で消滅するでしょ


185: 159コメさん 2021/10/15 23:45:05 通報 非表示

>>32
その惑星もろすぎだろ


226: 222コメさん 2022/01/23 16:25:08 通報 非表示

>>185
脆いのはお前の頭だよwww


408: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:10:58 通報 非表示

>>185
惑星が脆いんじゃなくて悟空が強すぎるだけ


250: 247コメさん 2022/05/15 17:02:05 通報 非表示

>>32
それは無い。地球を壊すには爆薬560劾トン分が必要。だけど超サイヤ人のベジータが1000トン持てない

かめはめ波だったら壊せるけどね


300: 296コメさん 「ルフィ」派2022/10/07 17:03:22 通報 非表示

>>32
てかかめはめ波はききません


166: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 19:40:00 通報 非表示

>>24
かめはめ波使わんでも地球を破壊すりゃかち


187: 159コメさん 2021/10/16 00:00:19 通報 非表示

>>166
いや壊さないやろ ルフィ以外地球にすんでいる一般市民たちまで殺すとあくまやな


170: 169コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 20:59:48 通報 非表示

>>24
いや瞬殺です


277: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:32:57 通報 非表示

>>24
結局負けんのかよ


278: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:36:55 通報 非表示

>>24
ってかさ24こめさん、
あんたもドラゴンボールみてます?ちゃんと、
やろうとすれば元気玉でドッカーンか、
またまたやろうとすれば漫画版の悟空は「破壊」
が使えるし、(不死身だろうがなんだろうが滅びる)
気円斬は効くし
攻撃悟空にきかんし

そもそも(まぁ悟空だからないだろうけど)海でポイすりゃ勝てる件


299: 296コメさん 「ルフィ」派2022/10/07 17:02:45 通報 非表示

>>24
まずまけない


308: 307コメさん 「孫悟空」派2022/11/10 19:21:17 通報 非表示

>>24
バカ考えろ


340: 340コメさん 2023/06/27 10:04:06 通報 非表示

>>24
あなた頭大丈夫ですか?指一本で惑星を丸ごと消しているフリーザの第一形態を超える完全体を倒している悟空の打撃がなぜルフィに効かないことになってるの?これだからワンピ信者は


348: 347コメさん 「孫悟空」派2023/07/01 09:50:23 通報 非表示

>>24
また字ミスってるやんあとさぁなんか勘違いしてるようだけど勝つっていう点で注目するとそもそも海に落とせばいいしパワー軽く宇宙壊せる、スピードまずまず瞬間移動できるタフネススタミナ両方バケモンレベル一方ルフィはどうだ?格上だったはずのカイドウでも島破壊程度だろ?


418: 418コメさん 「孫悟空」派2024/01/20 17:28:19 通報 非表示

>>24
悟空は惑星破壊できるしw惑星破壊できたらゴムとか瞬殺ww


297: 296コメさん 「ルフィ」派2022/10/07 17:01:03 通報 非表示

>>2
悟空に覇王色きくだろ


298: 296コメさん 「ルフィ」派2022/10/07 17:02:04 通報 非表示

>>297
見聞色で悟空の技ぐらいよけれる


305: 303コメさん 2022/10/25 09:58:57 通報 非表示

>>298
なわけない見聞色で避けれる速さじゃない


304: 303コメさん 2022/10/25 09:57:24 通報 非表示

>>297
効くわけないだろ


31: 31コメさん 2020/10/08 16:33:35 通報 非表示

>>1
なわけない


50: 31コメさん 2020/11/30 16:44:38 通報 非表示

>>1
ない


169: 169コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 20:58:49 通報 非表示

>>1
その前に悟空が地球を壊せば勝ち!


194: 159コメさん 2021/10/27 17:34:26 通報 非表示

>>169
ルフィを倒す為に一般市民も道連れにするんですね


338: 338コメさん 「孫悟空」派2023/06/07 18:40:37 通報 非表示

>>194
まぁその後ナメック星のドラゴンボールで生き返らせれば良いけどな、流石アホ


314: 313コメさん 2022/11/21 13:37:11 通報 非表示

>>1
オラは覇気でしなねよ

悟空身勝手の極意111111111111111

321: 321コメさん 2023/01/21 22:27:25 通報 非表示

>>1
気絶しねぇだろ


401: 401コメさん 「孫悟空」派2023/12/26 18:46:10 通報 非表示

>>1
きかないだろ


3: 「孫悟空」派2017/07/23 13:04:39 通報 非表示

星破壊できるような奴に勝てるわけないだろ!


4: 「孫悟空」派2017/08/17 09:38:26 通報 非表示

悟空最強


309: 309コメさん 2022/11/18 17:42:41 通報 非表示

>>4
悟空最弱


315: 313コメさん 「孫悟空」派 2022/11/28 10:48:29 通報 非表示

>>309
これがいまのオラだ

悟空さいきょう

399: 398コメさん 「孫悟空」派2023/11/28 23:49:52 通報 非表示

>>309
きも


5: 「孫悟空」派2019/02/16 16:09:35 通報 非表示

悟空の方がはるかに強い。


167: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 19:40:26 通報 非表示

>>5
それな


7: 「孫悟空」派 2019/05/30 14:23:36 通報 非表示

ゴムは熱に弱い。悟空が出す技は高密度の熱エネルギーを放出する技だから悟空が勝つ。


26: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:15:40 通報 非表示

>>7
別にルフィはねつによわくはないっすけど。


285: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:42:52 通報 非表示

>>26
ゴムってきいてた?


283: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:42:03 通報 非表示

>>7
海でポーイ


284: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:42:35 通報 非表示

>>283
特にのうきんな(失礼)悟空だと知らずにうみにおとしそう


409: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:13:59 通報 非表示

>>283
ルフィにふれて海中に瞬間移動


8: 「孫悟空」派 2019/05/30 17:41:44 通報 非表示

ルフィが勝つ想像ができないなー


9: 「孫悟空」派 2019/08/09 19:45:12 通報 非表示

ルフィは今なおジャンプの看板を背負いつつ、柱を支えてきてるけど

普通に考えて悟空だわな、むしろその凄まじい人気から原作が終わろうともどんどん強くなっていってるのはある意味凄いことやわ


10: 「孫悟空」派 2019/08/18 13:34:10 通報 非表示

惑星破壊はサイヤ人編から普通にできる。原作最終時や今は星破壊はもちろん宇宙規模レベル。


12: 11コメさん 「孫悟空」派 2019/10/15 22:41:05 通報 非表示

身勝手になられたら

論議のクソもない

まず、ルフィの全攻撃が当たらない

JETだろうがカブキだろうが巨大だろうが


27: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:16:02 通報 非表示

>>12
歌舞伎?


168: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 19:41:10 通報 非表示

>>12
スーパーサイヤ人で勝てる


323: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 20:56:17 通報 非表示

>>168
最悪界王拳でもよさそう


195: 159コメさん 2021/10/27 17:35:41 通報 非表示

>>12
かぶきってなんですかw大丈夫ですかw?


13: 13コメさん 「孫悟空」派 2019/12/15 19:00:26 通報 非表示

ルフィは仲間達に助けられながら成長していき仲間と共に倒す

対して悟空は負けない悟空は大抵は一人で戦う

悟空の勝ち


33: 31コメさん 2020/10/08 16:36:51 通報 非表示

>>13
ルフィが御供に勝つ?はい無リディーチュ


34: 31コメさん 2020/10/08 16:37:04 通報 非表示

>>33
やべ 文字間違えた


196: 159コメさん 2021/10/27 17:36:13 通報 非表示

>>34
おいおい


42: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/11/15 10:06:17 通報 非表示

>>33
意味不明な文章www


207: 207コメさん 2021/12/14 16:44:59 通報 非表示

>>42
文字間違えた言ってんだろ。

読め。>>34


14: 13コメさん 「孫悟空」派 2019/12/15 19:06:51 通報 非表示

逆にどうすればルフィ

悟空に勝てるだ?

打撃が効かない

→ゴムだって力が強すぎれば切れるから悟空のパンチの前では無意味だし効かなかったとしても気弾系を使えば問題なし

未来が見える

→圧倒的なスピード差の前では無意味

ルフィだって未来見えるカタクリ相手にスピードで対応してる要するにその程度だ、

スピードが速すぎるため未来が見えても悟空を見ることすら不可能


28: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:17:28 通報 非表示

>>14
あのですね、あんたワンピース読んでないから意味不明なこといってんだろ。ルフィは打撃は効かないんですよ。かめはめ波や気弾は聞くかもしれないけれど、かめはめ波と気弾だけ使って戦っている悟空なんてみたことないそ。多分ルフィが勝つし、負けたとしても瞬殺はない。後ルフィもかなり速いぞ


30: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:23:32 通報 非表示

>>28
24コメさんの文章を引用させていただきました。ありがとうございます。


287: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:44:56 通報 非表示

>>30
そもそも一回の攻撃で

なんなのか判断できるけど


40: 13コメさん 「孫悟空」派 2020/11/15 10:01:00 通報 非表示

>>28
全然意味不明じゃないですね、ルフィに打撃効かないとしても

強すぎる打撃は効くし

悟空だって相手が気弾しか効かないならそうすると思うし

第一もはや宇宙規模にまでなっている悟空と

地球でわちゃわちゃやっているルフィでは強さの次元が違う

君ドラゴンボール 見てるのか?

ルフィ速いとしても

悟空の速さには遠く及ばない

ルフィは初期悟空レベル

いやピッコロ大魔王レベルでしょうね


252: 252コメさん 「ルフィ」派 2022/05/21 11:04:27 通報 非表示

>>40
武装色でガードしたらその強すぎる打撃も喰らわないと思います。武装色はいくらでも鍛え上げられるので大丈夫です


288: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:45:36 通報 非表示

>>252
え?壊せばよくね?


345: 340コメさん 2023/06/27 10:27:40 通報 非表示

>>252
現時点での強さでしょ、そんなこと言ったら悟空は身勝手いくらでも鍛え上げれるから大神官ぐらい強くなるって言える


384: 383コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 21:34:37 通報 非表示

>>252
戦闘民族舐めるな


172: 169コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 21:04:18 通報 非表示

>>28
でも悟空にわかなわん

悟空は星と星を瞬間移動できる


202: 202コメさん 「孫悟空」派 2021/12/05 22:06:38 通報 非表示

>>28
あんたこそ頭大丈夫?悟空は武闘家だから、ルフィの急所などに攻撃すればルフィみたいなゴム野蛮人なんて、一瞬だわ。


203: 203コメさん 「ルフィ」派 2021/12/08 21:30:54 通報 非表示

>>202
でたよアンチまたは最強癖


385: 383コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 21:35:13 通報 非表示

>>203
しょうがないでしょ


236: 236コメさん 「孫悟空」派2022/02/27 13:29:55 通報 非表示

>>28
ルフィは、原子力以下なので打撃が喰らわないとは思いますが、孫悟空の速さはには及びません、それに孫悟空は神の領域に近いぐらいの存在ですから、ルフィが勝つのはまず難しいかと、そして孫悟空の身勝手の極意は神レベルですので攻撃も当たらないです。いずれにせよ身勝手レベルのパワーだと打撃を喰らうと思いますが、まぁ戦ったとしても干渉されいずれルフィは廃人となって終わりますね。公式が発表しない限りどっちが絶対強いとかまだ分かりませんし、ですがルフィのパワーはDBのセル編の人造人間レベルでしょう。孫悟空は全王様を呼べることもできますからね。


286: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:44:23 通報 非表示

>>28
悟空瞬間移動できるぞ


396: 396コメさん 「孫悟空」派2023/10/26 08:15:54 通報 非表示

>>286
見聞色並みじゃないけど攻撃を読むこともできるよ


306: 303コメさん 2022/10/25 10:01:27 通報 非表示

>>28
でも悟空の方がはるかに速いんだよ


344: 340コメさん 2023/06/27 10:24:32 通報 非表示

>>28
悟空が変身して気を上げただけで吹っ飛んで死ぬからかめはめ波や気弾を使うまでもないよwwルフィぐらいだったら戦闘力1500の栽培マンにも負けるだろうし


383: 383コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 21:33:52 通報 非表示

>>28
打撃効かないならまずカイドウとかにも負けないだろ。なのに何回か負けてるよね。ねぇ何で?


410: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:16:17 通報 非表示

>>28
その割には子供の頃拷問受けて大怪我してたけど(エースたちに出会った後)


15: 15コメさん 2019/12/15 21:25:09 通報 非表示

食欲ならルフィかもね


289: 277コメさん 「孫悟空」派 2022/08/05 09:46:37 通報 非表示

>>15
悟空も中々


397: 396コメさん 「孫悟空」派2023/10/26 08:16:11 通報 非表示

>>15
悟空も負けてない


411: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:18:54 通報 非表示

>>397
これでも腹8分目

悟空少年期食事

17: 17コメさん 「孫悟空」派 2020/04/21 17:52:44 通報 非表示

ルフィなら界王拳10倍くらいで互角になれんじゃね


18: 18コメさん 「孫悟空」派 2020/05/03 16:34:25 通報 非表示

ここは全宇宙最強を目指してる悟空でしょ。

多分ルフィの戦闘力は180〜300ぐらいかな。


197: 159コメさん 2021/10/27 17:41:27 通報 非表示

>>18
ドラゴンボールというのはパワー重視でチートの技とかをふやして強くなる漫画で

ワンピースはどっちかというとチーム力と仲間とかの思いやりが重視されているので、

設定から違うので勝てないです


386: 383コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 21:36:26 通報 非表示

>>197
それぞれの価値基準だな


204: 204コメさん 「孫悟空」派 2021/12/14 16:31:38 通報 非表示

>>18
そんなにないだろw月破壊が戦闘力139レベルなのにw


214: 18コメさん 「孫悟空」派 2021/12/18 02:05:45 通報 非表示

>>204
個人的にあの時の亀仙人の月破壊かめはめ派で戦闘力400前後まで上昇したと私は推測しているので。


241: 238コメさん 2022/03/17 02:09:54 通報 非表示

>>214
それな


238: 238コメさん 「孫悟空」派 2022/03/17 01:40:01 通報 非表示

>>18
それな


239: 238コメさん 「孫悟空」派 2022/03/17 01:42:09 通報 非表示

>>18
ゴムっていったって悟空のパンチは喰らって吹っ飛んだ相手が岩を粉砕していくレベル。万が一ルフィの攻撃が聞いても悟空には到底及ばない。


240: 238コメさん 「孫悟空」派 2022/03/17 01:45:28 通報 非表示

>>239
誤字った。悟空に効いても悟空はかすり傷程度でしょ。悟空はマグマに落ちても生きていられるし、宇宙空間でも生きれる。それにどうルフィが太刀打ちできるのか。

ということで、100%悟空の勝ち


19: 19コメさん 「ルフィ」派 2020/05/13 23:34:57 通報 非表示

悟空とトリコとルフィで

力を合わせて敵を倒すアニメあったな……


161: 161コメさん 「孫悟空」派2021/07/30 20:20:42 通報 非表示

>>19
その悟空は超サイヤ人3が最強だったな


324: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 20:58:56 通報 非表示

>>161
その時全然スーパーサイヤ人って本気じゃないよな…


20: 18コメさん 「孫悟空」派 2020/05/21 18:26:23 通報 非表示

じゃあ、分かりやすくルフィの戦闘力を考えてみます。
ドラゴンボール勢はこの位。

初期べジータ→18000
惑星を指先から放ったエネルギー波で破壊。

ナッパ→4000
指を立てただけで都市破壊。
とこれ程のスペックのキャラはONE PIECEで誰一人も居ないので、初期べジータやナッパよりもルフィは遥かに弱いと思います。

ルフィの戦闘力はこの位だと思います。

通常→100
ギア2→150
ギア3→180
ギア4→360
個人的にピッコロ大魔王やマジュニアがONE PIECEの世界に行ったら普通に懸賞金15億ベリーぐらいはあると思われます。

追記

ギア5 ルフィ→380〜400以下

ぶっちゃけ、ギア5 ルフィでもピッコロ大魔王に勝てるかどうか…。
カイドウは体力を激しく消耗していたので。万全な状態だったらあのように一筋縄ではいかないと思われます。


21: 21コメさん 2020/05/23 18:37:54 通報 非表示

>>20
桃白白がいたらどうなるのだろうw


22: 18コメさん 「孫悟空」派 2020/05/23 21:17:23 通報 非表示

>>21
桃白白も懸賞金億は余裕でいくと思います。

いや、桃白白にベロで殺されたブルー将軍でもいけるかも。


23: 23コメさん 「孫悟空」派 2020/06/28 19:33:30 通報 非表示

太陽拳と瞬間移動かめはめ波を使えば勝てる


29: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/10/02 08:21:18 通報 非表示

ルフィ 悟空はルフィをなめまくってパンチしたらギア4で空の彼方に飛ばされ死亡。たとえ生きてたとしても泣いて土下座してゆるしをこうだろう。


35: 35コメさん 「孫悟空」派 2020/11/11 18:07:06 通報 非表示

>>29
圧倒的に悟空。

まずはスピードな。

サイヤ人襲来が予定の1年より1か月早く、悟空がバブルス君を捕まえるのに3週間

というのをぴったり11か月、ぴったり3週間と見たら

「残り135日」から逆算して悟空は100万キロの蛇の道を179日で走破したことになる。仮にその間全く休憩を取らず走り続けたとしても

平均速度は四捨五入して秒速65メートルって所。

更に、途中で寝ている描写もある。仮に1日8時間睡眠を取ったとすれば秒速約97m。8時間は長いと思うかもしれないが、よく寝ることは亀仙流の修行方針。悟空は別に忙しいわけじゃないし、体を休めることの重要性もよく理解している。そのぐらい寝てても不思議は無い。一応言っておくとその時の悟空は死人だからあの世に居る時に死ぬことは無いとはいえ、肉体を持った状態だから疲労や痛みは感じるぞ?まあ、全く寝てなかった場合の65mでも比較対象がルフィなら十分過ぎるけどな。


36: 35コメさん 「孫悟空」派 2020/11/11 18:19:38 通報 非表示

>>35
続き

ルフィは2年後でも剃をするにはギア2が必要。つまりギア2でやっと剃並のスピード。剃が100mを約4秒って所だろ?オマケしまくってルフィが100m3秒としても秒速33~メートル程度。悟空は遅くてもルフィの2倍程度。下手すりゃ3倍近い速度で走ったことになる。しかもこの時の悟空の胴着一式は合計100kg以上、更に100万kmと言う距離を走る持久走。ルフィはあの身軽そうな服を着た状態で、戦闘用の瞬間的な速度が秒速33メートル止まり。

さて、それではそれまでのドラゴンボールキャラの戦闘における瞬間的な速度だが、第21回天下一武道会が終了して割とすぐのクリリンは、ブルー将軍との戦いで多重じゃない残像拳を使っている。これは瞬間的にマッハ16を出せれば使えると、どこぞの科学者が言っている。つまり瞬間的にマッハ16は出せるって事だ。しかもマッハ16で動き続けるのでなく、マッハ0との急加速・急減速が必要。減速を考えなければ、更にスピードを上げられる可能性だってある。

一応書いておくが、マッハ16は秒速にして5km以上。もうケタすら違い過ぎるな。

ちなみにこの頃のクリリンは

その後密かに鍛錬して139(つまり当時は更に低い)

の亀仙人相手にも明らかな実力差があったし、大目に見ても戦闘力100ちょいが精一杯と言ったところ。


44: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/11/15 10:08:46 通報 非表示

>>36
続かなくてよろしい


47: 35コメさん 「孫悟空」派 2020/11/15 14:09:58 通報 非表示

>>44
ちょっと何言ってるかわからん。じゃあルフィが悟空に勝つ根拠をだせw


43: 24コメさん 「ルフィ」派 2020/11/15 10:07:51 通報 非表示

>>29
強く同感


54: 54コメさん 「孫悟空」派 2021/04/25 00:54:54 通報 非表示

>>29
逆、悟空のパンチでルフィは死ぬ、

生きてても悟空にひざまずくだろう


173: 169コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 21:06:59 通報 非表示

>>29
いや悟空の戦闘力は4京は軽く超えてる


174: 174コメさん 「孫悟空」派 2021/08/23 21:34:18 通報 非表示

>>173
身勝手の極意を会得した段階で1京5500兆だぞ


175: 175コメさん 「孫悟空」派2021/08/23 22:42:15 通報 非表示

>>174
それってどこ情報?


208: 207コメさん 2021/12/14 16:51:53 通報 非表示

>>174
もし戦闘力が1京とすると…

デコピンで地球破壊できる。


209: 207コメさん 2021/12/14 16:54:27 通報 非表示

>>208
それにデコピンで地球を破壊できるとすると…

筋肉が5000000000000000000000トンくらい必要かな


210: 207コメさん 2021/12/14 16:58:39 通報 非表示

>>209
なのに悟空は400トンくらいしか持てません。物理的におかしいww


205: 204コメさん 「孫悟空」派 2021/12/14 16:35:13 通報 非表示

>>29
wwwwwwwww

夢物語wwwwwwww

そんなわけねえじゃんwww

負け惜しみ乙w

そもそも悟空がそんなにゆるしをこうような人間に見えますかwwww

原作読めよ最強厨www


387: 383コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 21:38:08 通報 非表示

>>29
悟空は相手を決して舐めたりなんかしない


388: 388コメさん 「孫悟空」派2023/08/07 22:32:46 通報 非表示

>>387
え?

ナッパ 悟空 舐めプ

391: 391コメさん 「孫悟空」派2023/09/11 14:30:00 通報 非表示

>>29
悟空が戦いで舐めて掛かるなんて事はほぼ無いし、舐めてかかったとしても、ルフィ程度なら一発で倒せる、根拠も無くルフィが勝つって言うの辞めな


394: 351コメさん 「孫悟空」派2023/09/11 14:38:59 通報 非表示

>>391
舐めて一発は無理。5発くらいかかる


37: 35コメさん 「孫悟空」派 2020/11/11 18:50:39 通報 非表示

更に続き

んでもって攻撃力・防御力。

これに関しても正直とっくの昔に比較のしようが無い。CP9は指で人体を貫けるが、

桃白白はそれを舌でやってのけた。しかも相手は銃で撃たれても痛いだけの初期悟空より遥かに戦闘力が高いブルー将軍。実力の差に対する防御力の差は明らかにドラゴンボールの方が大きいので、肉体の頑丈さは圧倒的にブルー>CP7 。だから、描写から比較した攻撃力は圧倒的に桃白白>CP7。桃白白自身、ブルーより遥かに強い事も考えて攻撃力、防御力ともに桃白白>CP7だ。

そしてその桃白白の戦闘力だが、登場時期的に考えて精々150止まりだろう。ラディッツ戦時の悟空は前述の重い胴着を着て334。この時点で2.2倍以上だ。戦闘力は1.3倍あればほとんど瞬殺可能な実力差。全力のエネルギー弾ならダメージも通るだろうが

(これはキュイのセリフから判断。)、格下の打撃がまともに通った描写など一切無く、逆に格上の打撃は一発でも吐血する大打撃。2.2は1.3の3乗以上。この時点で、攻撃力・防御力において悟空と桃白白には圧倒的過ぎる差があるよな?おまけに重い胴着を脱げば悟空の戦闘力は416。334の1.2倍以上だ。

この1.2倍という数字もかなり大きな差になる。フリーザ戦時悟空の戦闘力が300万、

界王拳で10倍にすれば3000万になる。そしてフリーザはフルパワーが1億2000万だから、30%でも3600万、悟空の1.2倍だな。そしてフリーザは"30%も出さずに"界王拳を使っている状態の悟空を翻弄。覇気により攻撃力と防御力の強化は可能だが、それは悟空達が気を集中させるのと大して変わらん。

むしろ集中させた場合の上昇っぷりで言えば、ラディッツ戦時の悟空はかめはめ波を撃つ瞬間で924。これまた416の2.2倍以上。さて、果たしてどっちが上だろうか?ちなみに悟空は桃白白を倒してから少し経過した頃には"かるーく撃った"かめはめ波で、超合金αなる物質で出来たピラフマシンを破壊。超合金αという物質が現実に無い以上は明確な強度は示せないが、超合金と名を冠する以上は鋼鉄以上の強度と思って差し支えない。

一応言っておくと、超合金αは(多分、俺の知る限りでは)実在しないが"超合金"と呼ばれる合金自体は実在し、一般的に鋼鉄よりも強度や耐熱性が上。


38: 35コメさん 「孫悟空」派 2020/11/11 18:55:27 通報 非表示

ルフィはギア2+武装色でやっと鋼鉄並の強度のパシフィスタを一撃で破壊することが可能だったわけだが・・・

後、"かるーい"かめはめ波を受けたピラフマシンだが、当たった部分は溶解までしている様子だった。威力は100歩譲ってゴムで殺せるとしても、少なくとも鋼鉄ぐらいなら簡単に溶かす熱量にルフィはどうすれば耐えれるだろうか?

ここでもう1度スピードにも触れよう。この416という戦闘力、

先程のマッハ16クリリンを100としても、その差は4.16倍で、1.3の5乗以上。ベジータvsキュイを見れば、戦闘力1.3倍でスピードも天と地程の差があることは一目瞭然。

まあ、18000*1.3=23400で、24000には600足りないが、18000から見れば1/30。流石に誤差の範囲内。つまり""ラディッツ戦悟空""でも瞬間的な速度ならマッハ16を遥かに上回るスピードを出せる訳だ。

で、ルフィがどうやってこれを倒すって?


325: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:02:24 通報 非表示

>>38
ルフィ「いくぞ悟空!!」

悟空「にっ…」瞬間移動

シャッ
トン(手刀)
悟空「かめはめ波ーー!」
どぼん(そのまま海へ)
ルフィ「かはっ」
悟空「おめぇ修行しなおしたらどうだ?」


337: 337コメさん 「孫悟空」派2023/05/29 21:26:15 通報 非表示

>>325
バカじゃねえの?


39: 39コメさん 「孫悟空」派 2020/11/11 20:26:10 通報 非表示

悟空は愚かヤムチャでトントンだよルフィはそのくらいドラゴンボールの世界のインフレはすごい。


51: 31コメさん 「孫悟空」派 2020/12/05 11:37:07 通報 非表示

パンチしてルフィ宇宙まで飛ばして終わり


53: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/04/24 13:26:23 通報 非表示

どっちが強くてもいいけど悟空は無敵ではない


55: 54コメさん 「孫悟空」派 2021/04/25 00:57:03 通報 非表示

>>53
だが、ルフィでは到底悟空には勝てない


56: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/04/27 06:01:41 通報 非表示

>>55
でも悟空40トンしか持てないからハウルディンは10000トン投げたよ


346: 340コメさん 2023/06/27 10:35:47 通報 非表示

>>56
あのさ、それはあくまでその時の時点での強さでしょ?

今の悟空ならそれぐらい余裕だと思うし、重いものを持てるからってボクシングでチャンピオンになれるとは限らない


57: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/04/27 06:03:07 通報 非表示

>>55
あとルフィはそれより強い


58: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/04/27 06:05:15 通報 非表示

>>55
あと悟空ブルーより強い漫画版ケールでも1000トン持つのがやっとだから


60: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/04/27 07:02:23 通報 非表示

>>58
漫画版ケールはゴールデンフリーザを圧倒してたが

悟空ブルーは普通に押してたぞ


59: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/04/27 06:46:03 通報 非表示

>>55
ビルスも1000トンでビビってる漫画版ケールはブルーの悟空も凌ぐパワーと最強ジャンプの付録に書いてあったが本気出して1000トン持つのがやっと


61: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/04/27 07:02:38 通報 非表示

>>59
漫画版ケールはゴールデンフリーザを圧倒してたが

悟空ブルーは普通に押してたぞ


63: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 17:20:59 通報 非表示

>>61
でもそのあと受け身しかできずにどんだけ力隠してるんだおめえと言っていたのでけーるのが強い


64: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/03 18:33:29 通報 非表示

>>63
しかし悟空はその後

ジレンの戦いでブルーのパワーが上がってんので

悟空の方が強い


65: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 18:36:49 通報 非表示

>>64
でも漫画版暴走ケールは第7宇宙5人でも苦戦したアニラーザをワンパンしましたなので暴走ケールのが強いです


66: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/03 18:50:36 通報 非表示

>>65
それはアニメ版です

漫画版はもっと弱いでしょうよ

アニメと漫画は強さが違います


67: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 18:59:31 通報 非表示

>>65
でも腕力ならルフィが上なのは覆すことはできません


68: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 22:45:42 通報 非表示

>>67
だって悟空超サイヤ人ブルーより強いケールでも1000トン持てないハウルディンは1万トン投げ飛ばしたそれよりルフィギア4は強いですから


326: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:04:03 通報 非表示

>>67
悟空「おめぇ修行しなおしたらどうだ?」


113: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:16:32 通報 非表示

>>64
それは一瞬だけですよ界王拳と同じ原理で瞬間的にパワーを上げただけで永続ではありません


119: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:42:06 通報 非表示

>>113
そんな事どこにも書いてないです

少なくとも一瞬ではなく

ある程度持っています


125: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:53:23 通報 非表示

>>119
それなら悟空はベジータより強いことになりますがブルー完成形はオーラを閉じ込めて常に100%で戦えるようにしたのでケールと戦ったときのブルーはオーラが出てなかったので常に100%の完成形です


128: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:56:57 通報 非表示

>>125
そうですね


62: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 16:33:00 通報 非表示

>>55
その根拠を早く教えてください


69: 54コメさん 「孫悟空」派 2021/05/03 23:18:03 通報 非表示

>>62
上で既に説明しましたがね


70: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/03 23:26:58 通報 非表示

>>69
そうですかすみませんでも腕力なら悟空よりルフィのが上だと思います


71: 54コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 00:08:35 通報 非表示

>>70
悟空は漫画版だとかなりパワーアップしてるので

腕力も越してるかも

それに腕力だけでは勝てないし

悟空は銀河破壊できますからね


72: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 06:00:28 通報 非表示

>>71
でもルフィはゴム人間腕力で負けてる時点で悟空の打撃は効きませんね


74: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 09:33:10 通報 非表示

>>72
悟空達は通常状態でビルぐらいを余裕で持つから

腕力でも負けないと思える

それに気による攻撃をすればルフィは消え去るだろう


77: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:32:21 通報 非表示

>>74
ビルって言っても小さいでしょう東京スカイツリーでも3000トンくらいですハウルディンが投げ飛ばしたのはスカイツリーの2.5倍の1万トンですルフィはハウルディンより強いですなのでルフィのが強いですあとルフィは未来予知もできるので悟空の攻撃はくらわないでしょう


79: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:38:59 通報 非表示

>>77
あと悟空は覇気を持ってないのでルフィには勝てません


80: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:44:09 通報 非表示

>>79
初期ベジータも星壊せるとか言って壊してませんしあとセルは太陽系すべてが吹き飛ぶほどの気力が溜まっていると言って悟飯とかめはめ波を撃ち合いましたがその時地面が削れる程度でしたキャラクターのセリフが公式設定ならミスター・サタンがドラゴンボール最強キャラです


329: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:07:59 通報 非表示

>>80
説明よんだがそうはならんやろ


81: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:45:30 通報 非表示

>>79
ワンピースの敵キャラがルフィにダメージを与えられるのは覇気があるからです悟空にはありません


242: 220コメさん 「孫悟空」派 2022/03/28 21:30:55 通報 非表示

>>81
えっと 

にわかくんに質問です。

なぜ覇気が使えないナミがルフィにダメージを与えられるんですか?


82: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 10:46:19 通報 非表示

>>77
ルフィじゃ勝てない

そもそも悟空とルフィが戦った時に悟空の打撃普通に効いてるから悟空の攻撃は普通に有効

未来予知があるからは根拠になりませんね

圧倒的スピードの前では無力です


84: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:49:30 通報 非表示

>>82
それはコラボで大人の事情があるからですだってキャラクターが負けてしまったらほか作品のファンが気の毒だからです


92: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:07:16 通報 非表示

>>84
その割には悟空の方が

格上みたいに描写されてましたがね


95: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:13:23 通報 非表示

>>92
まあ初期トリコになら勝てるでしょうか漫画の終盤のトリコには勝てないでしょうけど漫画トリコは光束の数千倍早いですあと悟空超サイヤ人ブルーより強い暴走ケールでも本気出して1000トン投げれる程度ですがバンビーナは山を持ち上げて地球を一周させましたしかもトリコの地球現実のは5倍の大きさですのでそれができる時点でトリコには勝てません


98: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:21:49 通報 非表示

>>95
まあたしかにそのトリコには勝てないかもですね


227: 222コメさん 2022/01/23 16:32:19 通報 非表示

>>95
その程度のスペックじゃフリーザ戦の超サイヤ人悟空より弱いぞwww

その時の悟空は光速の1万倍

木星の数倍でかい惑星ベジータを破壊できるエネルギーを片手だけではじく

次元、ブラックホールを破壊して出てこれる

全能無効化

トリコ如きじゃお話にならんわwww


111: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:11:07 通報 非表示

>>92
覇気も持ってない悟空じゃ攻撃当たりませんし未来予知できるから攻撃は当たりません当たったところでパワーで勝るルフィに効きませんしゴム人間のルフィに打撃無効です


117: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:38:20 通報 非表示

>>111
未来予知でも対応出来ない程のスピードで攻撃出来るから余裕で攻撃当たるし

星破壊レベルの攻撃が出来る悟空の攻撃を受けて普通にノックダウンするでしょう


118: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:40:47 通報 非表示

>>117
だから覇気がないので当たらないと言っているでしょう


121: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:45:32 通報 非表示

>>118
覇王色も見聞色も悟空には通用しないでしょう


126: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:54:10 通報 非表示

>>121
なぜだか教えて下さい


131: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:19:06 通報 非表示

>>126
覇王色は言うまでもないし

見聞色もスピードで対応出来る


132: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:28:05 通報 非表示

>>131
ドッカンバトルディスポの最高速モードは光速ではなく高速となっていましたなので悟空のスピードなんて一般人と変わりません


133: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:33:26 通報 非表示

>>132
本編の字幕では光速だった筈なので光速です

一般人?本編見てから言ってもらいましょうか


135: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:37:05 通報 非表示

>>133
本編見てますけど大体これだけ漫画の設定も知ってるのでドラゴンボール超の漫画は見てますあとあなたの方こそディスポが最高速モードとドッカンバトルではなっているのでちゃんと見てください


137: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:38:57 通報 非表示

>>135
ドラゴンボール超はアニメの方です

漫画だと光速越えの設定は確認出来ないので


153: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 15:06:54 通報 非表示

>>137
アニメも全話見てますピース✌


139: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:44:18 通報 非表示

206: 204コメさん 「孫悟空」派 2021/12/14 16:43:04 通報 非表示

>>139
その超高速モードが高速越えなんだよバカですか?


234: 234コメさん 「孫悟空」派 2022/02/25 01:22:27 通報 非表示

>>135
神名は誤字という言葉を知らないピュアな子なんだねうんうんすごいよ


134: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:34:08 通報 非表示

>>132
悟空が一般人ならルフィは

ナメクジですね


136: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:37:43 通報 非表示

>>134
逆wwルフィが一般人なら悟空はナメクジww


138: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:39:24 通報 非表示

>>136
いえ全く逆じゃないです

寧ろ石ころですね


140: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:45:05 通報 非表示

>>138
ルフィが人間と例えたら悟空はダニですww


141: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:48:47 通報 非表示

>>140
悟空が人間でルフィは

石ころです


143: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 13:53:00 通報 非表示

>>141
証拠見せつけてもこれだからドラゴンボール信者は往生際が悪い噂通り民度が悪い私はルフィよりトリコのが強いと認めてますけどドラゴンボール信者は悟空が最強じゃないと気がすまないようですねまあ悟空なんて殴り合うことしかできない猿の信者なので仕方ないですねwwww


144: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:55:45 通報 非表示

>>143
あなたが重度のアンチだと思いますが、

描写に現実の物理法則を当てはめてまでドラゴンボールを落とそうとしてる

言っておきますが私だって

トリコに勝てるとは思ってないですよ?

確かに瞬間移動や破壊以外はほぼ殴り合う事しか出来ないですね

ウルトラマンやライダーには勝てるとは思えません


147: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:11:25 通報 非表示

>>144
そうですかドラゴンボール信者扱いしてすみませんでした(^_^)


148: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:16:40 通報 非表示

>>147
でもルフィが別に好きじゃないですしルフィが悟空より強そうな部分もあるってことです☻


155: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 20:20:03 通報 非表示

>>148
例え光速でなくてもスピードで上回るのは認めます


152: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:48:00 通報 非表示

>>144
ですねドラゴンボールに勝るのはシンカリオン&トランスフォーマー&仮面ライダー&ウルトラマン&聖闘士星矢&漫画終盤トリコだと思います


154: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 15:25:10 通報 非表示

>>152
マジでそうですね


145: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:56:56 通報 非表示

>>143
言っておきますが

アニメだと光速となってるし

光速でないとしても

ルフィよりは速いです


149: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:18:49 通報 非表示

>>145
そうですかまた調べて置きますね


150: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:35:54 通報 非表示

>>145
すみませんルフィは光速ではありませんでしたすみません🙏


146: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:59:58 通報 非表示

260: 259コメさん 2022/06/16 21:02:42 通報 非表示

>>143
思いっきりブーメランやで…遂に頭も"モンキー"Dルフィw


142: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 13:50:42 通報 非表示

221: 220コメさん 「孫悟空」派 2022/01/08 22:52:21 通報 非表示

>>140
お前の世界ではルフィが人間と例えたら悟空はダニでいいかもしれんがそれをわざわざ書き込むな。不快なんだよ。


332: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:11:40 通報 非表示

>>140
え?ルフィは蟻?たしかに


176: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/24 07:25:22 通報 非表示

>>136
いや悟空が一般人ならルフィは害虫


220: 220コメさん 「孫悟空」派 2022/01/08 22:50:41 通報 非表示

>>136
お前の世界ではルフィが強いでいいんじゃね?

でもなー、悟空をディスると良くねぇぞ。ファンが不快な思いするから。


331: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:10:56 通報 非表示

>>136
ルフィはあしもとどころか同じ土俵にたてることすら本来できないかもな


412: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:23:43 通報 非表示

>>134
いやいや悟空が一般人ならルフィはミドリムシ

ナメクジは無視嫌いを簡単に倒します


330: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:09:16 通報 非表示

>>111
んまぁヤジロベーぐらいが妥当か?


86: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:55:52 通報 非表示

>>82
あとディスポは光速と言われてますがドラゴンボール超公式サイトを見ても光速なんて説明はありませんでした描写やセリフがあると言ってもドラゴンボールキャラはスカウターの数値が正しくても壊れていると壊すなどハッタリも結構多いのでハッタリである可能性もあります描写と言っても目で見える時点で光速じゃありませんあと移動してるときに喋ってますが光速なら喋る暇すらありません


88: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:00:54 通報 非表示

>>86
あと悟空超サイヤ人ブルーと互角のゴールデンフリーザがディスポにボコボコにされてる時点で悟空はディスポより遅いでしょうディスポが光速と言うこと自体有り得ません


102: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:24:28 通報 非表示

>>88
残念ながらディスポは光速であると作中で言われてます


105: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:27:44 通報 非表示

>>102
ディスポが光速だったとして悟空と互角のゴールデンフリーザがボコボコにされてる時点で悟空はディスポより遅いですディスポはおそらくジレンよりも早いでしょう


106: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:29:43 通報 非表示

>>105
光速超えのディスポを

ゴールデンフリーザがスピードで上回ってます

そこから超高速モードになって上回ったんです

つまり光速レベルのディスポのスピードは超えているという訳です


108: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:35:08 通報 非表示

>>106
ディスポが光速なのは有り得ませんあと仮にディスポが光速だったとしてもそれは超最高速モードのディスポかとその放送回にナレーションが光の速さを超えるディスポと言っていたので


115: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:36:28 通報 非表示

>>108
超光速モードになってない時点でもトッポが光速超えだと言っています


120: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:42:29 通報 非表示

>>115
だからディスポが戦いをかさねて音速を超えた光速の戦士と言っていたでしょうなので超最高速モードのことでしょうあとそれは高速といった可能性もあります


122: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:47:59 通報 非表示

>>120
トッポがあの時点で光速を超えた戦士と言ってる事からあの時点でも光速を超えてるでしょう

そう考えても何も矛盾何かないです

それを遥かに超えたのが超最高速モードなんでしょう


124: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:49:32 通報 非表示

>>115
じゃあドッカンバトルでディスポの本気モードの名前が超最高速モードなのはなぜこっちの光速ではないからでしょう光速じゃなくて何で最高速なんですか


129: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:57:37 通報 非表示

>>124
ドラゴンボール超で字幕つけてみると光速だったと思います


177: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/24 07:28:40 通報 非表示

>>105
そもそも身勝手に勝てるわけ


413: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 20:25:51 通報 非表示

>>88
身勝手の極意はジレンが反応できないほどの速度


93: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:09:18 通報 非表示

>>86
ちゃんと作中で光速と明言もされているし描写もある時点で光速です

描写がそうなのは視聴者達に観させる為です

大体現実の物理法則を

ドラゴンボールに当てはまる事自体が間違ってます


97: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:17:18 通報 非表示

>>93
会話ができてる時点でそれは有り得ません


100: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:23:11 通報 非表示

>>97
だから言ったでしょ?

ドラゴンボールに現実の物理法則を当てはめる事自体が間違ってんです


101: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:24:13 通報 非表示

>>93
ドラゴンボールキャラはスカウターの数値が正しくても壊れていると壊すなどハッタリも結構多いのでハッタリである可能性はあります口なら誰でも言えます逆にあなたの言っている描写はディスポが光速ではない事を証明してますねww


104: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:27:16 通報 非表示

>>101
だから言ってるでしょ?

描写がそうなのは

視聴者達にちゃんと戦闘シーンを見せる為です

光速だと声が聞こえないなんて子どもが知ってる訳ないでしょ?

ドラゴンボールは子どもにも人気何だからそこを考慮してるんでしょうよ


109: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:40:02 通報 非表示

>>104
あと本当に光速なら舞台の外に止まりきれずに落ちると思います光速は地球🌍を一秒7週できる速さなので地球よりも遥かに狭い力の大会舞台なんか通り過ぎます


116: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:36:54 通報 非表示

>>109
ちゃんと制御が出来るんでしょうね


158: 158コメさん 2021/07/06 17:42:05 通報 非表示

>>101
それわ自分の方が弱いことを認めたくない敵さんのやることです


228: 228コメさん 2022/01/25 21:17:23 通報 非表示

>>86
はい捏造乙〜www

トッポが「音速を超えた光速を超えた超速の戦士」と作中ではっきりと言ってるからな

お前の訳のわからん御託ならべたところでディスポが光速越えなのは明白なんだよバーカwww


333: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:13:23 通報 非表示

>>86
逆にアニメで話してくれなかったらしらけるだろうがにわかか?


328: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:07:17 通報 非表示

>>77
身勝手って…

知ってるかい?


73: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 06:02:45 通報 非表示

>>71
それはドラゴンボールZ列戦熱戦超激戦でブロリーが南の銀河破壊したと言ってましたけどまるごと破壊したとは言ってません第一まるごと破壊したなら南の界王とかも死んでると思います


75: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 09:34:42 通報 非表示

>>73
なら死んでるんじゃないの

別に丸ごと破壊したとなっても何も矛盾はない


76: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:29:43 通報 非表示

>>75
でもドラゴンボールの世界では死んだら輪っかが上に出るでも南の界王は頭に輪っかがないですあと悟空がブロリーと戦ったのは南の銀河ですまるごと破壊してるなら戦うステージすらありませんよね


235: 234コメさん 「孫悟空」派 2022/02/25 01:28:11 通報 非表示

>>76
パラレルやから


78: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:33:58 通報 非表示

>>75
ブロリーは南の銀河で暴れまわっただけでまるごと破壊したとは言われてません界王も作中で南の銀河を超サイヤ人が襲ったといっただけで南の銀河をまるごと消し去ったとは言ってません


83: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 10:46:57 通報 非表示

>>78
ちゃんと破壊したと明言されてるので

丸ごとであるにしろないにしろ

ルフィよりパワーは上


85: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:51:36 通報 非表示

>>83
あとフリーザがナメック星や惑星ベジータを破壊したときだんだんと星の中に沈んでいき壊れてる感じなので星の核を刺激して壊してるだけでしょう


91: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:06:41 通報 非表示

>>85
どっちにしろ

ルフィよりパワーが上なのは事実


414: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 21:03:50 通報 非表示

>>85
フリーザがそうしただけ

ベジータは地球を粉々にしようとしてた


87: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 10:58:05 通報 非表示

>>83
ルフィよりパワーが劣るのは漫画版暴走ケールが1000トンを持ち上げるのに手こずっていた時点で証明されてます


89: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:04:52 通報 非表示

>>87
あとワンピースのルフィのスピードを調べてきましたがギア4ルフィは光より速いそうです残念w


103: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:25:27 通報 非表示

>>89
ソースがありませんね


151: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 14:41:49 通報 非表示

>>103
ワンピースファンの人が言っていたのでデタラメかもしれません


246: 246コメさん 「孫悟空」派2022/05/04 17:47:53 通報 非表示

>>151
悟空は絶対に光より早いと思うよ。↓根拠

光速を超えている根拠

悟空はZのとき100万kmを158日で走り切った悟空は時速395kmになる。千歩譲って超の悟空も時速395kmの速さだとしたら、スーパーサイヤ人なら50倍で時速19750km,スーパーサイヤ人2なら100倍で時速39500km,スーパーサイヤ人3なら400倍で時速158000,スーパーサイヤ人4なら4000倍で時速1580000kmになる。つまり秒速は438kmになる。しかしこれは蛇の道を渡った時の悟空の速さと超の悟空の速さが同じだった時の話、ここも千歩譲って、修行や、ゴッドの力を封印して悟空がZの800倍速くなったとすると、時速は1264000000km,つまりマッハ1031799。これは光の速度を超える。


94: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:09:55 通報 非表示

>>87
初期ベジータの時点で星を破壊出来る程の力がある時点でルフィより力は上


96: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:16:16 通報 非表示

>>94
破壊した描写がありませんww


99: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 11:22:38 通報 非表示

>>96
セリフでも言ってますし

それを否定するような発言も描写もないので

惑星破壊レベルと考えて問題ない


107: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:32:24 通報 非表示

>>99
でも戦いに光線銃やトランクスの剣やメルスの木の棒が通じる程度なのでルフィより弱いかと星を破壊できると言われてるフリーザでもただの剣でバラバラにされてますこれなら後ろから切りかかれば一般人でも勝てるでしょう


110: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:41:25 通報 非表示

>>107
ドラゴンボールキャラの銀河破壊や惑星破壊なんてただのハッタリでしょう


114: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:35:35 通報 非表示

>>107
剣や棒が通じるだけで

ルフィより弱いは暴論です

トランクスの戦闘力で剣を使うから強いんです

コルド大王の件もあり

実際剣は補助的なもので

大半は自身の戦闘力のおかげです


112: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:14:32 通報 非表示

>>99
ありますドラゴンボールヒーローズ宇宙争乱編15話で超サイヤ人ブルーの悟空がハーツともども地球🌍かめはめ波を当ててもちょっと地面にクレーターができただけです


123: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:49:03 通報 非表示

>>112
それは理由になりませんよ

描写なんて製作者側のさじ加減ですし


127: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 12:56:26 通報 非表示

>>123
あなたもディスポの時描写描写とさんざん言ってましたよね反論できなくなると描写は製作者のさじ加減とか往生際が悪いですよ


130: 13コメさん 「孫悟空」派 2021/05/04 12:58:25 通報 非表示

>>127
それはあなたがセリフだけならと散々言っているので

描写はあると言っただけです


178: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/24 07:33:45 通報 非表示

>>112
それは悟空がかめはめ波を地上付近で爆発させてるだけ


295: 295コメさん 「孫悟空」派2022/09/27 20:25:41 通報 非表示

>>178
たしか漫画版のドラゴンボール超でピッコロが言ってた


415: 403コメさん 「孫悟空」派2024/01/08 21:06:04 通報 非表示

>>112
それはハーツに入ったダメージの残り的なものだからだよ


90: 53コメさん 「ルフィ」派 2021/05/04 11:05:57 通報 非表示

>>83
さっきワンピースのファンの意見を見てきました


327: 277コメさん 「孫悟空」派 2023/03/30 21:06:42 通報 非表示

>>70
ルフィ「いくぞ悟空!」

悟空身勝手「ん?」

ドン

(ぶつかった)

ルフィ「ぐわぁぁぁ」

こうなるかな?

身勝手は勝手にからだの強度もあげるからねぇ


183: 166コメさん 「孫悟空」派2021/09/12 10:03:35 通報 非表示

>>53
いや無敵っす


157: 157コメさん 「孫悟空」派2021/06/06 11:44:07 通報 非表示

ルフィの票多くね?15%って…

100人いたら15人がルフィ勝てると思ってるのか…


179: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/24 07:34:55 通報 非表示

>>157
多分その15人ほとんどニワカww


164: 163コメさん 2021/08/12 20:51:28 通報 非表示

星破壊できる時点で悟空の方が上だし銀河破壊してるブロリーや魔人ブウにも悟空は勝利していますそれにルフィは悟空にスピードでついて行けないし、ルフィのスピードを例えるなら最低でもギニュー特戦隊のバータぐらいでしょうそれに悟空の攻撃(物理)は強すぎてゴムがちぎれますなので結果どうあがいても悟空が勝つと思います。


180: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/24 07:36:00 通報 非表示

>>164
という事で悟空の勝利!


181: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/25 19:31:55 通報 非表示

ワンピースファン乙


182: 166コメさん 「孫悟空」派2021/08/25 19:32:49 通報 非表示

悟空と比べることが愚か


184: 184コメさん 2021/09/30 14:05:49 通報 非表示

ワンピ厨 本当にキモいな

パンチの余波で宇宙破壊できるゴッド悟空に絶対に勝てるわけがないのに

相手の存在ごと消せる破壊神の破壊も使えるしルフィ如きに勝ち目はない

描写だけでも

亀仙人の月破壊

ピッコロの月破壊

初期ベジータのアーリア星破壊

フリーザの惑星ベジータ、ナメック星破壊

ブロリーの南の銀河破壊

アニメ魔人ブウの過去回想の銀河破壊

悟飯吸収ブウの異次元崩壊

ビルスの指トンで惑星半壊、くしゃみで恒星破壊、

全王の12宇宙破壊&世界消滅

合体ザマスの宇宙と一体化と並行世界干渉

暗黒王メチカブラの全宇宙、全時空、全世界の多次元宇宙破壊など次元が違いすぎる


192: 192コメさん 「孫悟空」派2021/10/20 19:04:57 通報 非表示

王になったところで神になった悟空には敵わないわなそりゃ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する