【読み切り小説】ずっと。

6 2023/04/10 15:30

灰の匂いのする、暗闇にうずくまって。

私は今日も待っている。

あの人を、待っている。

□■□

「わぁ、綺麗だね……!」

「高ぇ……」

私は今、展望台の上に立っている。

柵に身を乗り出して、昼間の街を一望する。

桜花爛漫。

絵に描いたようなこの景色には、その言葉がぴったりだ。

春風が吹いて、私のロングヘアーをサラサラとなびかせる。

「来年も、またここで見たいね」

となりにいる彼に笑いかけた。

彼……蓮くんは、はじかれたように顔を上げる。

「え、ああ。俺もまた来たいよ、紗良」

「ふふっ、嬉しい」

幸せだな。

中学校にたくさん友達が出来て。

大好きな、彼氏もいて。

毎日が楽しい。

__でも、そんな毎日は、急に失われるんだ。

□■□

「じゃ、俺塾あるから」

「うん、楽しかったよ!」

盛り上がったお花見も終わってしまい、私は来た道を引き返す。

静まり返った道に、じゃり、じゃり、と音が響く。

……なんか、一人って怖い。

蓮くんについていけば良かったかも……。

なんて、後悔し始めたときだった。

「あの、今日っていつ?」

「ひっ」

後ろから話しかけられて、背筋が凍る。恐る恐る振り返って、

「ひぇっ!」

また悲鳴を上げて、尻もちをついてしまった。

で、でた……!

長い黒髪をいじって、恥ずかしそうにこちらを見ている……同い年くらいの女の子。その体は半透明で、宙に浮いている。

制服が私と同じだ。この子の顔も、どこかで見たような……。

(どこかで……。)

首をひねっている私の手を、女の子がつかんだ。立ち上がらせようとしたのか。しかし、不自然に白い手は私の手をすり抜ける。

「えっ」

「あっ、分かった、安心して。私が幽霊だからだ」

「安心できない!」

幽霊……やっぱり幽霊……!幽霊って存在するんだ。とりあえず逃げよう。後さずったのだが。

「あなた、彼氏と別れたら?」

その言葉に、足がとまる。

ワカレタホウガイイカト……。言葉を理解するのに、数秒かかった。さらに、幽霊が口を開く。

「あの彼氏、浮気してる」

「な……分からないくせにやめて!」

思わず幽霊だということも忘れ、詰め寄った。

蓮くんが浮気なんてしてるわけがない。会ったばかりの幽霊に言われるなんて、すごく腹が立った。

幽霊の目は、本気そのもの。

「分かるよ。私は、彼氏に浮気され、殺されたんだから」

えっ………。

□■□

それから、幽霊は亡くなった頃の話をしだした。ついでに、雲と呼んで、と。雲が亡くなったのは、今年の3月26日。

今日は3月25日……あれ?

「彼氏とは、そのころ一緒にお花見に行ったりもして。仲が良かったの」

「あぁ……」

なんとなく、今の私と状況が重なっている。

「でも、3月26日。あいつはこう言った」

寂しそうに目を伏せて、言う。

「うざいんだよ!お前なんかみたいな彼女、いらねぇから!」

「ひっど……」

思わぬひどい言葉に、絶句する。何、その彼氏。

「それで、ここから突き落とされちゃった」

崖から見下ろす。結構、ここは高いから……。落ちたら間違いなく、死んでしまうだろう。

雲にかける言葉が見つからない。

「あっ、重く受け止めないで。ただ、あなたに忠告」

「えっ、と。忠告?」

「あいつの態度、見た?浮気してるよ」

私たちのこと、見てたの?

「でも、浮気なんてしてないよ、大丈夫」

「だけど」

「この話はおしまい、ゲームでもしようか!」

無理やり話を切り替えちゃったのは……浮気しているのかも。雲の話を聞いて、不安になったからなのかもしれない。

□■□

昨日、ゲームの話で盛り上がった私たちは、すっかり打ち解けていた。幽霊と仲良しって、変なの。

今は、茂みに隠れて雲の様子をうかがっていた。ただただ、空をボーっと眺めている。

驚かすには絶好のチャンス。

茂みから飛び出そうとした。

……の、だが。

「うざいんだよ!お前なんかみたいな彼女、いらねぇから!」

聞き覚えのあるセリフと共に、目の前に彼が……蓮くんが、現れる。

え__。

言葉を発する前に、もう私は崖から突き落とされていた。

「真実を言うね。私の名前は出雲紗良……あなたの幽霊。警告しに来たんだけどね、ムダだった」

耳が、雲の言葉を拾う。

ああ、そういうことだったのか。

私は落ちていく。

視界が真っ赤に染まった。

□■□

三年たった今でも、私はあの崖にいる。誰にも見えないと分かっているのに。何にもならないと分かっているのに。

ずっと、誰かを待っている。

ずっと。

ずっと。

ずっと………。

【挨拶】

そういえば、こういう系書くのはじめてです。バッドエンド好きかも……!

↓ラムネくんなのだ様の、小説大会に出させていただいております。

https://tohyotalk.com/question/492580

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 読み切り小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/10 15:30:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


面白い!気に入りました!


2: 妃舞 @hima_ 2023/04/10 15:38:50 通報 非表示

>>1
うえぇぇぇい!←歓喜の声

ありがとうございます!


>>2
(≧∇≦)b


え、推し


面白かったです‼ありがとうございます‼


6: 妃舞 @hima_ 2023/04/11 16:41:41 通報 非表示

うれし~です!ありがとうございます!


(っ.❛ ᴗ ❛.)っアカウント消しちゃったけどまだまだ応援中‼

妃舞‼………さん‼お互いがんばりましょう‼


8: 妃舞 @hima_ 2023/04/13 17:11:30 通報 非表示

>>7
私も応援しています!妃舞でいいですよ〜w


わかった改めてよろしく妃舞‼


10: 妃舞 @hima_ 2023/04/13 17:20:58 通報 非表示

>>9
よろしく〜!


僕もラムネって呼んでほしい


12: 妃舞 @hima_ 2023/04/13 17:25:20 通報 非表示

>>11
いいの?ラムネって呼ばせてもらうね


うん‼スコメンに入れとこー


14: 妃舞 @hima_ 2023/04/13 17:33:10 通報 非表示

>>13
ありがとう!プロフに書いた……けど大丈夫?


16: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:07:27 通報 非表示

>>15
よかった!返信遅くてごめん


全然気にしないでぇ


18: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:09:22 通報 非表示

>>17
優しいぃぃ


妃舞だから許すぅ


20: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:11:21 通報 非表示

>>19
言われて嬉しいセリフ第一位


23: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:11:51 通報 非表示

>>22
今そうなった


ww良かったよ妃舞が嬉しいなら


25: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:12:52 通報 非表示

>>24
ラムネ優しいぃぃ(2回目)


妃舞可愛いぃぃぃぃぃぃ‼


27: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:14:00 通報 非表示

>>26
私可愛くないぃぃ!

ラムネ格好いいぃぃ!


妃舞は可愛いいいいいいいいいい

僕はかっこよくなぁぁぁぁぁぁぁい‼


29: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:16:02 通報 非表示

>>28
嘘ぉぉぉぉ!


なんでぇぇぇぇぇぇ‼


31: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:18:07 通報 非表示

何て返せばいいのか分からなくなったぁぁぁ!ww


33: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:20:01 通報 非表示

>>32
会話って難しい


日本語って難しい


そろそろファンマほしい


36: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:23:33 通報 非表示

>>35
おぉ、いいね


なにがいいだろうか……


38: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:39:21 通報 非表示

>>37
うーん……。ファンマとか決めたことないからなぁ


僕には裏の顔があるからなぁぁ


40: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:44:12 通報 非表示

>>39
ウラノカオ??


………………うん


43: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 18:47:20 通報 非表示

>>42
言いたくなかったらいいからね!?


全然‼妃舞ならいいよ‼


47: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 19:09:25 通報 非表示

>>46
話してくれてありがとう


>>47
ううん。全然‼妃舞だからね‼


49: 妃舞 @hima_ 2023/04/14 19:14:13 通報 非表示

>>48
テレ(꜆꜄꜆//˙꒳˙//)꜆꜄꜆テレ


51: 妃舞 @hima_ 2023/04/22 09:18:46 通報 非表示

>>50
いやいやいやいや(ってか返信遅いね)


>>51
まぁ転生垢のほうでもいろいろ話しておりまして


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する