傷心中の人いる?いたらコメント頂戴
私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。
両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。
>>3
14でも書いたんですけど、俺も虐められてた経験が有って、その時に担任が何もしてくれなくて辛かったです。
それで信頼出来なくなるのも仕方ありませんね、、、(T-T)
私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。
>>4
俺はまだ中学生で働いた経験無いんですけど、
THE社会の闇って感じですね、、、
俺はXジェンダーの中性です
身体の性は一応女で、制服も女用ですが、自分自身は女、男どちらの性認識があります。なので、女扱い、男扱いされるのが苦手です。(妹や親友にはどちらでもなく、‘俺’自身として接して貰ってます)ですが、担任や親、それほど仲が良い訳でもない友達には言うことが出来ません。なので、何かしらの活動があって、親友が不在の時、凄く女扱いされて、プレッシャーや違和感が凄いです。
小学5年生の時に、自分のジェンダーについて当時の友達に内緒だと言って、話したんですけど、それが翌日になると学校中に広がられました。それが原因で、学年クラス関係無く、悪口や陰口を言われ、偶に物が捨てられたり、隠される事もありました。親や家族には言うことが出来ませんでした。当時の先生たちはLGBTQをキモいと考える、古い価値観でした。唯一の救いだった先生は小4の時に離任してしまったので、誰も助けてくれませんでした。
結局、家庭の都合で小5の2月ぐらいに、県外に転校しましたが、それが今でもトラウマです。
広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。
私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。
両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。
私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。

