傷心中の人いる?いたらコメント頂戴

5 2023/04/13 19:18
いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




>>2
俺も虐められてた経験が有るので分かります。辛いですよね、、、


3: かしこ @kashico2023/05/02 20:18:23通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


>>3
14でも書いたんですけど、俺も虐められてた経験が有って、その時に担任が何もしてくれなくて辛かったです。

それで信頼出来なくなるのも仕方ありませんね、、、(T-T)


4: かしこ @kashico2023/05/02 20:18:39通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


>>4
俺はまだ中学生で働いた経験無いんですけど、

THE社会の闇って感じですね、、、


えーと学校名とかそのいじめっこの名前出して大丈夫ですか?


てかよく今まで耐えてきましたね

辛かったでしょうに


19: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 14:41:22通報 非表示

お気の毒に...

私たちはいつでも味方でっせ


俺はXジェンダーの中性です

身体の性は一応女で、制服も女用ですが、自分自身は女、男どちらの性認識があります。なので、女扱い、男扱いされるのが苦手です。(妹や親友にはどちらでもなく、‘俺’自身として接して貰ってます)ですが、担任や親、それほど仲が良い訳でもない友達には言うことが出来ません。なので、何かしらの活動があって、親友が不在の時、凄く女扱いされて、プレッシャーや違和感が凄いです。

小学5年生の時に、自分のジェンダーについて当時の友達に内緒だと言って、話したんですけど、それが翌日になると学校中に広がられました。それが原因で、学年クラス関係無く、悪口や陰口を言われ、偶に物が捨てられたり、隠される事もありました。親や家族には言うことが出来ませんでした。当時の先生たちはLGBTQをキモいと考える、古い価値観でした。唯一の救いだった先生は小4の時に離任してしまったので、誰も助けてくれませんでした。

結局、家庭の都合で小5の2月ぐらいに、県外に転校しましたが、それが今でもトラウマです。


>>22
長文すみません


>>22
あー分かる私もこの話内緒ねとか言ったけど結局内緒にしてくれないんだよな


>>37
それな、、、


24: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 14:50:51通報 非表示

めちゃわかる!

私も、リアルじゃ俺って言ってるもん


49: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 19:16:09通報 非表示

だよね

とーとだと、自制が少し利くんだよね~


51: かしこ @kashico2023/05/07 07:52:53通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。


52: かしこ @kashico2023/05/07 07:53:15通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


53: かしこ @kashico2023/05/07 07:53:44通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


て言うか可愛いとか言われたことないかも


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 傷心中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する