傷心中の人いる?いたらコメント頂戴

5 2023/04/13 19:18

傷心中の人いたらコメントください

私も傷心中ですので

理由

友達が記憶喪失なって記憶喪失じゃない友達が記憶喪失の子を騙して私のことを「友達をいじめてる人扱い」されてるから信じてくれないからね

それで私には一切近づいて来なくなったからね(語彙力なくてごめんね  後キレ気味だから)

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 傷心中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/13 19:18:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


只今私も傷心中


2: かしこ @kashico2023/05/02 20:18:09 通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。


3: かしこ @kashico2023/05/02 20:18:23 通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


4: かしこ @kashico2023/05/02 20:18:39 通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


えーと学校名とかそのいじめっこの名前出して大丈夫ですか?


てかよく今まで耐えてきましたね

辛かったでしょうに


>>1
無理しないでくださいねヽ(´o`;


>>7
いやーちょっと学校でいじめがあったりしてねぇ


>>9
まぁ色々あって大丈夫じゃあないかもしれないけど

心配してくれてありがとうございます


>>10
イヤ、だって心配しないと自分が抑えられないっていうか……なにかしてなきゃムリって言ったほうが早いかも…w


>>11
あぁーなるほどね


>>12
まぁ理由はプロフに…


>>2
俺も虐められてた経験が有るので分かります。辛いですよね、、、


>>3
14でも書いたんですけど、俺も虐められてた経験が有って、その時に担任が何もしてくれなくて辛かったです。

それで信頼出来なくなるのも仕方ありませんね、、、(T-T)


>>13
プロフ見たよごめんね!辛いことを思い出せたよね


>>4
俺はまだ中学生で働いた経験無いんですけど、

THE社会の闇って感じですね、、、


>>16
大丈夫だよ〜別に


19: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 14:41:22 通報 非表示

お気の毒に...

私たちはいつでも味方でっせ


>>18
いやいや大丈夫じゃあないよね

て言うかラムネちゃんの方がヤバいじゃん

私は親の事も信じてないからなー


>>20
ホント大丈夫……(あと僕は男です)


俺はXジェンダーの中性です

身体の性は一応女で、制服も女用ですが、自分自身は女、男どちらの性認識があります。なので、女扱い、男扱いされるのが苦手です。(妹や親友にはどちらでもなく、‘俺’自身として接して貰ってます)ですが、担任や親、それほど仲が良い訳でもない友達には言うことが出来ません。なので、何かしらの活動があって、親友が不在の時、凄く女扱いされて、プレッシャーや違和感が凄いです。

小学5年生の時に、自分のジェンダーについて当時の友達に内緒だと言って、話したんですけど、それが翌日になると学校中に広がられました。それが原因で、学年クラス関係無く、悪口や陰口を言われ、偶に物が捨てられたり、隠される事もありました。親や家族には言うことが出来ませんでした。当時の先生たちはLGBTQをキモいと考える、古い価値観でした。唯一の救いだった先生は小4の時に離任してしまったので、誰も助けてくれませんでした。

結局、家庭の都合で小5の2月ぐらいに、県外に転校しましたが、それが今でもトラウマです。


>>22
長文すみません


24: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 14:50:51 通報 非表示

めちゃわかる!

私も、リアルじゃ俺って言ってるもん


>>20
ラムネさんも大変ですが、貴方もですよ!?

親の事も信じれて無いぐらい、大変って事ですよね!?無理しないでくださいね!


>>8
虐め、、、辛いですよね、、、

適度に息抜きしてくださいね、、、


>>21
?!ごめんね性別間違えて


>>27
全然!まぁこんな名前だいたい女の子だしねww

ペットの名前からとりました〜可愛い名前でしょ?w


>>25
無理は・・・するかな?どうだろう?


>>26
友達がいても親が信じきれないから相談もあんまりしないな


>>30
親が無理なら、兄弟に、其れも無理なら、心許せる友達に相談してみるのはどうですか?


>>29
それでも、偶には自分に優しくしてあげてみて下さいね、、、


>>28
うん!めちゃくちゃ可愛い名前


>>33
wwwあんがとw


>>32
今もこの先も自分には優しくしないかな?

多分私はなにかあったら全部私のせいだと考えるから


>>31
一応兄弟とか友達に言ってます


>>22
あー分かる私もこの話内緒ねとか言ったけど結局内緒にしてくれないんだよな


>>35
じゃあ、誰かに褒めてもらうとか??((すみません、にわかで


>>36
何か、効果ありましたか?


>>37
それな、、、


>>38
誉めてもらうか、、、

私が誉めてって言ったら誰か誉めてくれるのかな?

わからないや


>>39
効果はあると思います


>>34
いえいえー


>>42
なるほど!(`・ω・´)


>>41
いきなり言ったら、引かれると思うので、何か成功したり、誇れることが出来たって言うことを、自慢してみたらどうですか?


>>45
自慢はノリでやるときはあるんですがそこから誉めるということはないのでどうだろうな


>>46
ん〜、、、じゃあ俺が褒めようか?((すみません


49: リタ @v9bft0ee 2023/05/06 19:16:09 通報 非表示

だよね

とーとだと、自制が少し利くんだよね~


>>47
めちゃくちゃありがたいんだけど私に誉めるところなんてある?


51: かしこ @kashico2023/05/07 07:52:53 通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。


52: かしこ @kashico2023/05/07 07:53:15 通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


53: かしこ @kashico2023/05/07 07:53:44 通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


>>43
あさねも可愛いで〜


>>54
ありがとう!

なんかあんまり誉められることが無いから恥ずかしいな


>>55
褒められることないん?!


>>56
兄弟からは普通にあるんだけど親からはそんなに無いなー


て言うか可愛いとか言われたことないかも


>>50
ん〜、何か成功したり、出来たらちょっとした事でも良いから、言ってみて!

俺が褒めるから!


>>59
えーと私の他の友達にはめちゃ辛辣な友達が私の絵を見たら上手だと言ってくれた(その辛辣な友達私よりめちゃくちゃ絵が上手い)


>>61
辛辣な友達(しかも上手)が褒めるぐらいだから、それぐらい凄いって事だよ!👍

あと、絵が上手くなる為には、そのための努力や感性が必要だから、それをあさねちゃんは出来てるって事だよ〜

それぐらい頑張ってるってことだね!!(*^▽^*)


>>62
ありがとう

なんか恥ずかしいなまじで誉められること無いから


>>63
いえいえ(*´∇`*)
また何かあったら言ってね!

『--まじで褒められること無いから』
⁉︎(´⊙ω⊙`)ハッッッ
じゃあ俺が1番m((殴👊(`・∀・´)


>>64
wwwwwwww


>>65
ww((o(^∇^)o))wwwwwww


>>65
プロフに書いとくね!


>>68
一週間前ぐらいに始めたばっかしだからスッゴい嬉しい!こういうの!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 傷心中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する