HUGっとプリキュアについて

7 2023/04/15 11:06更新

こんにちは

隠しててごめんなさい実は私プリキュアです。

プリキュアアンチは今のうちに帰れ

キャラ設定が良い


HUGっとプリキュアは生命とか命が生まれるつまり「子育て」「命」大切さをテーマにした作品なんだけど、すごいキャラ設定がいいんだわまじで。

まず中学二年生の野乃はなは、髪の毛の下のほうにウェーブがかかった髪で、そのピンクの髪には緑色のピンがついていて、前髪が短い。変身するときのワンフレーズは、「輝く未来をー抱きしめて!!みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!!!」で、いつも人を応援する気持ちがある。もうかわいい、かっこいい

次に同じく中二の薬師寺さあやは、肩より少し長い青髪のロングで、右にお団子みたいな髪型になっている。頭がよく、調べものが好きで、変身するときのワンフレーズは、「輝く未来をー抱きしめて。みんなを癒す!知恵のプリキュア!!キュアアンジュ!」で、みんなに天使って呼ばれてる

中二の輝木ほまれは、ショートで黄色の髪形で、現実にいたらバカモテるタイプの女子、フィギアスケートで天才と称されていた。好きなものは「かわいいもの、はぐたん」

で、そのギャップでやられるひと続出。口癖は「きゃわたん」でギャップが良い。変身するときのワンフレーズは、「輝く未来をー!抱きしめて!みんな輝け、力のプリキュアキュアエトワール!!!!」で、バカかっこいい47話はまじでかっこよかった。

ルールーアムールは、アンドロイドだったけど、敵に反抗して、ほんとにすごいもう!プリキュアになったんんだよ!まじでやばいってがちでrs

ちなみにルールはもともと敵キャラだったんだ!もうないたよねまじで

変身のワンフレーズは、「輝く未来を抱きしめて!!!みんな大好き!!愛のプリキュアキュアマシェリ!キュアアムール!」で、キュアマシェリと2人じゃないと変身できない。かわいい

泣けるどころじゃないストーリー


ここからネタバレ含む↓

HUGっとプリキュアはファンのなかでプリキュア史上1位のストーリー性といわれてるんだよすごいよ

まず全員自分の生きてる環境と、自分が作った嫌な過去と戦って生きてきたん・

キュアエール、野乃はなは、いじめられている子をかばったらいじめられた。

で、新学期に"イケてるおねえさん"になるために前髪を切ったと一話では言われているけど、最終的に前髪を切った意味がそれだけじゃないと考察できるんだ!!!!!!!!!!!よ!!!!!まじでこれはアニメ見て知ってほしいからネタバレしないけど。ほんとにないたもんね、まじで。

キュアエールほんとに悲しい、母親が亡くなって、本当の父みたいに接してた人が敵キャラで、苦しみながら戦ったんだよその人と。やばいよ

キュアアンジュ、薬師寺さあやは、母親が女優でさあや自身も人気子役として役者の道を進んできたんだけど、自分がほんとにやりたいこと、自分がなにになりたいのかわかんなくて、アニメで「知らない事を調べて分かるの楽しいから」という発言から、いつか自分が本当にいなりたいものが知りたいから、調べ物が好きとかいう考察があるんだよ、まじで!!!!深い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キュアエトワール、輝木ほまれ!!!これはやばいよまじで、主役回が多い。かっこいいよ。フィギアでジャンプに失敗して足を大けがした過去を乗り越えんのほんとにかっこい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アニメの「ほまれのスタート」って題名で泣いたもんな、ヤバいほんとに

ちなみに、「沈んだ分、高く飛ばなきゃね!!」という名言があるんだけどほんとにかっこいいよ 生き方が!!!!!!!

うまくいえないけど、アムールとマシェリは、なんかもうすごいよ

プリキュアになるまでの過程がさ、ほんとに。

レンタルショップ行ってこいがちで、「プリキュアは子供っぽいし~」とか「見るわけないし、感動しんわ」とか思ってるやつらこそ見てほしい

もうやばいよ!

見出しの名前が思いつきません


はなは、最終回しか涙を流さなかったのばりかっこいい

さんざんネタバレしといてなんだけど、アニメで見たら言葉で説明するよりめっちゃいい

まとめ


つまりそんなわけで、とにかく私が言いたいことは、

HUGっとプリキュアは見るべき

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: Hug プリキュア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/15 11:02:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 鈍器 @mopopxoxpysun2023/04/15 19:25:14 通報 非表示

妊 娠 E N D


気がつけば 時は過ぎ去り 我こそが プリキュア超えて 年上BBA

辛い辛い辛い年取るの辛いいい

てかプリキュア中2なのに精神力やべぇマヂリスペクトわれ深夜テンション


>>3
だれが臭いって?


>>4
腐った草が臭くて僕は苦さ


>>5
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

天才か?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwww新種の天才だqwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


めっっっっっっちゃ伝わったわ


>>7
君もこの気持ちがわかる人間だったのか!!!!!


>>8
そうだYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>9
テンション高いYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>10
君がNE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>11
君もNE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>12
私は違うんだYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


仮面ライダーエグゼイド


仮面ライダービルド


仮面ライダージオウ


仮面ライダーゼロワン


仮面ライダーセイバー


仮面ライダーリバイス


仮面ライダーギーツ


僕確か少し見てた気がします…!

女子のお友達と一緒に見てました…!(誘われタイプです)

トゥインクルほんっっっとに少し見てました‼

キラキラ☆はほんっっとうによく見てました‼

(そのころ”は”お友達多かった…)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する