熊はかわいい?怖い?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 可愛いとか怖いって言うより、カッコいいかな!ただゴロゴロして寝てるだけでちょっと気狂いな人が集まるパンダとは大違い!筋骨隆々で頭がすごくいいところがすごい!
>>6
それは人が今まで好き勝手自然を壊して来たらしょうがないけど
実際に見たら怖いかも、今起きてるクマ被害は昔の人たちが開拓のためにニホンオオカミを害獣として駆除して絶滅させたことがきっかけになっていて天敵がいなくなったシカとイノシシが増えすぎたせいでクマの食料の木の実と下草が森と山から少なくなって降りて来ているみたい。まぁ、要するに
人のやってきたツケが回ってきたってこと、クマだって人は怖いし被害者ってうちのバァちゃんが言って難しいけど、怖がるにも正しい怖がり方があるらしいですよ

