お肌がモチモチになる為にはどうしたらいいですか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モチモチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/10/28 10:08:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: てやん @nsysjtj 2019/10/28 10:16:01 通報 非表示

トピ主さんこんにちは!

てやんと申します…

私は、お肌とか徹底的にこだわりたいのでいろいろ試してはいます。

(私もネット譲りなので聞いたことあればすみません…!)

まず洗顔では泡をつくる事を1番に考えてください。

硬くてきめ細かい泡が良いです。

作りにくい!と思う方は100均にすぐ作れるポンプの様な泡立て器?

などが有りますので、そちらも是非。

洗うときはお肌をゴシゴシするのではなく、触れたら離す、触れたら離すを繰り返すようにして洗ってください


2: てやん @nsysjtj 2019/10/28 10:22:10 通報 非表示

>>1
アップダウン、というのでしょうか。

その後も、タオルで絶対にゴシゴシと吹かないで下さい!

肌が痛んでしまいます。

その前に洗顔が終わったら、冷水で毛穴を引き締めてくださいね。

タオルは優しく触れるように。


3: てやん @nsysjtj 2019/10/28 10:27:26 通報 非表示

プラスアルファで
人が綺麗だと判断するのは肌と手だそうです。
ハンドクリームも、常備されていた方がいいと思います、
因みに私が使っているのは
肌を整えながらニキビ予防ができる
「ACNE」
鼻の角栓がごっそり取れる
「炭・鼻の毛穴ジェルパック」
ハトムギ化粧水です。
あと、最近は保湿のために蜂蜜の化粧水なども。
保湿といえば、ハトムギを使った商品も有名です。
そして、どれもダイソーに売ってありますので試してみるのには丁度良いと思います!
お財布にも優しいですし…(心の声)

あとはトピ主さんの使いたいもの、肌に合ったものを使用してください!


4: てやん @nsysjtj 2019/10/28 10:28:56 通報 非表示

>>3
それでは、自分に合ったスキンケアで綺麗になって下さい!

さよなら!


5: 5コメさん 2019/10/28 10:34:49 通報 非表示

トピ主です。

てやんさん、ありがとうこざいます😊

中学生になってから肌あれが酷くて…だけど、そんなにお金をかけたくなかったので、親身になって教えていただき嬉しいです!

実践してみようかと思います!

あと、1つ質問なんですけど、私は軽いアトピーを持っていて、その場合化粧水ってどんなのにしたらいいですか?


6: てやん @nsysjtj 2019/10/28 10:41:38 通報 非表示

>>5
そうなんですね。

私の妹も肌が弱いんですが無印良品の化粧水

200mlでアトピーの人でも使えるのを妹は使ってます。

値段はやはり高くなってしまいますが、その分効果はあると思います。


7: てやん @nsysjtj 2019/10/29 16:10:49 通報 非表示

>>6
どうですかね、役に立てれば幸いです


画像・吹き出し
タグ: モチモチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆