日本人が英語を話せない理由

1 2023/05/14 08:14

そういえば、日本人って英語喋れない人多いですよね。

これ何でかっていうのを僕なりに考えてみました。そして辿り着いた結論が

発音です!

というのも日本人は英語の単語も文法も6年間の教育である程度分かってます。なのにも関わらず殆どの人が全然話せない。

英語には日本人には発音出来ない音がまあまああります。

例えば、RとLとか、ThとかVだとか。それなりあります。

これ何で発音出来ないかというと、日本語にこの発音がないからなんですよ!

まぁ、当たり前なんですけどね。

日本語ではRとLを区別したりしません。

Riceはカタカナに直すとライス

Liceもカタカナに直すとライス

だから日本人はRとLの聞き分けが出来ないし発音の違いも分からない。

Thとかもカタカナに直すとTの音になったりZの音になったりします。

そこで僕は考えました。

日本語にもRとLの違いを作ってThの発音も作ってしまえばいいのではと思ったんです!

てか、もう作りました!

これが広まれば日本人の英語習得がめちゃめちゃ楽になりますよ!

それは、次のトピで発表します!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 日本人 英語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/14 08:14:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 日本人 英語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する