結局、人生において一番役に立つ教科は?

ボタンを押して投票してください!
1保健体育44票(25%)
2国語32票(18%)
3社会27票(15%)
4英語21票(12%)
5数学、算数16票(9%)
6道徳10票(5%)
7技術家庭9票(5%)
8美術5票(2%)
9理科4票(2%)
9音楽4票(2%)
11総合2票(1%)
保健体育
25% (44票)
国語
 
社会
 
英語
 
数学、算数
 
道徳
 
技術家庭
 
美術
 
理科
 
音楽
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 結局 人生 一番 教科 国語 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/03/15 21:36:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「社会」派 2021/05/05 14:27:14 通報 非表示

社会じゃないかな

地理と公民は割と役に立つものもあると思うし

歴史は...


2: 2コメさん 「国語」派 2021/05/23 21:20:56 通報 非表示

社会は公民とかならわかるけど歴史や地理はあんまり?かな

道徳は2番目に役に立つ

語彙力とかなかったら話わかってもらえないから


4: 4コメさん 「社会」派2021/07/16 22:31:43 通報 非表示

ごめんなさい

保健体育と社会が同率だったのに

社会に入れてしまいました

まことに申し上げございませんでした!


9: 9コメさん 「保健体育」派2021/07/17 22:58:00 通報 非表示

>>4
今12対12にしたったwww


10: 10コメさん 「社会」派2021/07/27 11:23:58 通報 非表示

>>9
13対12にしたww


5: 5コメさん 「社会」派 2021/07/16 22:34:24 通報 非表示

全部役に待つと思いけど社会かな


11: 11コメさん 「英語」派 2021/07/27 14:04:01 通報 非表示

>>5
おまえには国語が役立つ。


6: 6コメさん 2021/07/17 22:23:44 通報 非表示

それいけアンパンマン


7: 6コメさん 2021/07/17 22:24:41 通報 非表示

>>6
アンパンマンが死んだ場面

命の星ドーリィ

8: 6コメさん 2021/07/17 22:25:02 通報 非表示

>>7
わかる?女の子の前にいる


12: 12コメさん 「社会」派2021/07/27 14:11:13 通報 非表示

道徳が1番役に立つって投票した方の意見が聞きたいなあ


13: 13コメさん 「国語」派 2021/09/26 13:04:26 通報 非表示

はい!

1つじゃしぼれない😭

頑張ったら 国語 社会 道徳だと思います!

国語は言葉の使い方 漢字 言葉の意味

道徳は人には対する優しさ 生き方

社会は…………分かんない😂


14: 14コメさん 「英語」派 2021/09/26 13:14:39 通報 非表示

どれも役に立つのは役に立つけど日常生活で使うのに習ってなかったら困るのは国語、

なぜなら、文法と漢字、それから、物語も意外と大事。

まず、文法は敬語も入ってる。先輩の敬意を表すのを習うには文法が必須。漢字は生活していたら至る所に漢字がある。その漢字が読めないと困る。物語は主人公の気持ちを読み取ったりするのがあって、それは相手がどう思ってるかとか考えるのに役立つ。それ以外にも、地理なら都道府県の位置などを知っていると旅行なども行きやすい。公民は法律や憲法など国民が知っておかないといけないものを習うから必須。

歴史も重要となってくる。どこかというと、例えばインターネットはいつから普及し始めたとかそういうのは知識として必要。役に立つかはわからないが。

数学・算数もお支払いするときに絶対使う。

保健は男子なら女子のこと、女子なら男子のことをお互いわかりあうのに必須。家庭科も家事するのに役に立つ。音楽も多種多様な音楽が存在するため、自分の好きなジャンルを知って聞くのに役に立つ。理科も梃子の原理は必須項目。美術は絵を描く人には役に立つ。技術は仕事にもよるが役に立つ。

英語は役に立たないことなどない。

つまり、どれも役に立つのは役に立つ。

長文失礼しました。


26: 25コメさん 「数学、算数」派2023/01/04 23:12:30 通報 非表示

>>14
良いこと言いますねー。内容見る感じ、あなたは文系ですか?


15: 15コメさん 「保健体育」派 2021/10/01 22:04:45 通報 非表示

教科は役立つと思うけど、数学と歴史は実際役立っているかって言われると……うーむw


16: 16コメさん 2021/10/01 23:15:26 通報 非表示

どれも役に立ててる人が中流家庭以上にいるんじゃない

だいたいの人は役に立てられない

どちらを選ぶかはあなた次第です


17: 17コメさん 2021/10/02 02:37:48 通報 非表示

体育とかは体のことについて知れるのはいいけど

正直言って運動とかは将来無意味だと思う


22: 22コメさん 2022/09/18 16:22:31 通報 非表示

>>17
それ


24: 22コメさん 「国語」派 2022/12/17 17:45:30 通報 非表示

>>17
それ
陽キャの感情論にイライラ
例えば体育祭で勝つために運動苦手な人にも無理やり練習させたり

私の考え
体育祭で勝つことを目的とするとかいうルールあるんすか?笑
学校で正式に規定されていない目的を勝手に押し付けないでください笑
体育祭という行事が年間予定に入っているということは体育祭という行事を済ませることが目的としてまだ合理的なのでは?笑
って思う


18: 18コメさん 「道徳」派 2021/10/02 14:09:01 通報 非表示

心のなんか


19: 19コメさん 2021/10/02 14:21:39 通報 非表示

そりゃ古文漢文だろう(皮肉)。


20: 20コメさん 「国語」派2022/02/06 15:28:06 通報 非表示

体育…公開処刑 国語…人の第一印象←できたらとりあえず礼儀正しそう


21: 21コメさん 2022/02/09 12:35:23 通報 非表示

道徳ごみ


23: 22コメさん 「国語」派 2022/09/18 16:31:45 通報 非表示

A 公民 現代文 家庭科 証明問題
B 地理 数学 物理 化学 生物 地学 英語
C 漢字 古典 歴史 計算問題 芸術 保体

五教科はどれも互角かな


25: 25コメさん 「数学、算数」派2023/01/04 23:10:56 通報 非表示

数学は、数字という名の単純なものを、論理的に解釈する、論理力を鍛える科目です。


27: 27コメさん 「英語」派2023/02/02 22:17:11 通報 非表示

英語以外ほとんど役に立たなかった。


33: 32コメさん 「保健体育」派2023/03/05 00:09:42 通報 非表示

>>27
あぁ確かに英語も今後役に立つよな多分


28: 28コメさん 「数学、算数」派2023/02/02 22:18:26 通報 非表示

買い物するときとかに使うと思う


29: 29コメさん 「理科」派2023/03/03 08:01:35 通報 非表示

なんで保健体育おおいん


34: 32コメさん 「保健体育」派2023/03/05 00:10:29 通報 非表示

>>29
あれやで…将来に役立つから()


31: 31コメさん 「社会」派2023/03/05 00:00:41 通報 非表示

なぜ体育が高いんだ?

体育なんて走るだけでいいだろ


32: 32コメさん 「保健体育」派2023/03/05 00:07:42 通報 非表示

保体か国語だわ


35: 35コメさん 2023/03/05 09:02:50 通報 非表示

1日60分、中〜高強度の運動が丁度よい(殆ど有酸素運動)
週に3回高強度の有酸素運動、筋力トレーニング
これだけでも健康に効果がある。
あとずーっと座りっぱなしもよくない。
まあ、これだけで健康にはなれないが。
食事、睡眠、運動基本この3つが大事。

どうやら敢えて運動不足になろうとしている人は早く死にたいのかな?新しい病みアピなのかは知らないが、、そんなんで早死が出来ると思ったら間違い。甘く見るなよ。まあ困ってるんだったら0570-064-556に電話するか、病院に行った方が良い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で