すっころべぇの趣味部屋は好き?嫌い?
松坂桃李さんがゴジュウジャーの映画に出演拒否したらしいけどあいつら勝手な事言うんだろうな
>>1185
記事見てきたけど女性セブン記者の妄想想像80%くらいかなって感じ
前の報道後の31話レビューのときも「金持ちだとわかると目の色変える○ッチ」とか言いながら「キャラの話ですからねw」で訴訟リスクから逃げたり、配信でも「真実かどうかわからないからネタにするんです」とかクソみたいな対応してたから、何言うか目に見えてる
>>1186
本当に松坂さんはただ大河などが決まってて出れないだけなのに…それに文句を言い始めたら普通におもちゃとして見れなくなっちゃう
https://x.com/nmisaA_42/status/1980449756095861134
https://x.com/nmisaA_42/status/1980456053528834398
すっころ信者ゴジュウアンチことあさみん氏の言い訳タイム
>>1188
「ゴジュウが駄作じゃない根拠をもってこい!」
批判になってない批判に乗っかって勝手に駄作認定してるだけや
ここにいるすっころ嫌い派の人達は自分らが悪いことした、勘違いさせるようなことを言ったらちゃんと互いに謝れるのにすっころやその信者達は自分の言ってることは正しいと思い込んで非を認めず言い訳ばかり
自分達のしていることが情けないとは思わないんか?
https://x.com/nmisaA_42/status/1980450107733819834
あさみん氏、すっころべぇに関してはこう思っているとのこと
たまたま利害が一致したって感じか
勝手に信者って決めつけて悪いことしてしまったなぁ…。
>>1194
あさみんがすっころの信者じゃなくても、ゴジュウジャー叩きしてるから、すっころとは同類なのは変わらないよね。
>>1195
まぁゴジュウがキングオより販促下手とか言っちゃう奴だしなぁ…。
同類と言われればまぁそう
>>1194
呉越同舟という言葉があってだな......
根拠持って批判してるところ見たことないから気に入らない感情で叩いてるのは一緒よ
逆張り粗探しバカが新動画出したね...
数ヶ月前にすでに公式がイジったことをさも自分が発見したみたいに言い出すのはなかなか滑稽
いつも思うけど動画始まりの「スタッフさんは頑張ってましたけど私には届きませんでした」って上からスタンスが誰が何言ってんだって気持ちで胃がムカムカして吐きそうになり続きが見れない
粗探しだから薄長い感想しかないので見る価値ないのはわかってますが低脳で何言うのか気になるのでクリックしてしまう
臭豆腐くらいの立ち位置にはなれていいんじゃないかな
>>1200
なんか未だにP叩きとか詐欺ブルーとか言ってんのマジで本編見ずにレビューだけ見てない?ってレベルとなんの話したいの?ってとっ散らかってる人らで大変
34話まで良さ見出せてないなら視聴やめれば良いのに一緒に叩きたいから適当に見てる人もいる
チャンネル全体が健全じゃない
概要欄も効いてないアピールのおっさんのキモ矜持
いいこと思い付いたんですけど、ここにいる方達であいつのコメントに正論書き込むのどうですか?まあ、時間の無駄だと言われればそれまでだけど…
>>1203
全部ブロックされるだろうからよくて信者数人からの変なコメント来るくらいかなぁ
〇害予告マジかw
まぁ東映スタッフに喧嘩売って視聴者財布扱いしてたら恨まれて当然だわな。
[速報]例のすっころ信者のヤ、数ヶ月前の関係ないコメに正論コメ書かれただけでブロック&晒しをした模様www
すっころ並のメンタルだったかw
>>1205
ていうかあいつの信者らみんな東映のガイドライン守らずにキャプチャ画像出すのなんなんや、本当は好きじゃないし敬意も払わなくて良いってか
いつも思うがブログ音読もなぁ、日本語がどうのこうの言ってたがそんなに言うならじゃあ自分は日本語の文章をさも国民代表レベルで書けるんだろうなあ?
東映のp達も言われたくないだろうよ
あと松浦さんpixiv百科事典の自分の項目の事ラジオに出すくらいだから割と細かく見てるんじゃないかなぁと、名前がタイトルに使われてる動画とかTwitterエゴサくらいは普通にしてそう
ヤフーザン君、今度は松浦Pがコナンにまで砂かけたとか言い出したよ
なんていうか…もう彼が哀れに思えてきたよ…俺は…。
>>1210
大人が若返って何かするって要素を端的に説明するのに1番わかりやすい作品出しただけなのに
特撮オタクのイメージ今1番悪くしてる奴らが
今週のブログのコナン発言についてなんだが単純に他に例えるものがなかったとか例える為に真っ先に思いついたとかそんなんじゃないの?
コナン自体がビッグコンテンツみたいなものだし(他に例えるものがない訳ではないだろうが)
どの道気にするレベルじゃ全くないしなんであそこまで目くじら立てるのか本当に分からん
最近すっころがコミュニティで荒らしコメントに対して注意喚起みたいなことしてたけど、そのコメント欄で誰かが特撮界隈てやばい奴しかいないなていうコメント見て一周回って納得しました
>>1213
あいつにとっては正論も自分への批判も全部荒らしやからしゃあない、作品解説とかすっころ本人にはなんのダメージないはずのコメントでもブロックされたわ
最近投票トーク見始めたんだけど、ここってなんで特撮系youtuberなんてニッチなジャンルにこんなコメントつくの?
>>1214
特撮系Youtuberって真面目なやつと不真面目なやつの差が酷すぎて、特にこいつ3年前からほぼ誹謗中傷だけで成り立ってる批判になってない批判動画上げまくっててなんでなんの罰もないんやろって話してたら長くなった
何も効いてませんよアピールほんとキツい...
なら何で指摘コメほぼブロックしてんだよ
めちゃくちゃ効いてるじゃあねぇか
>>1218
正論、考察、解説あいつの動画よりも内容があるもの中身があるものは全部ブロックして信者の絶賛しか許さない
正論だろうとリスナーになりすましてる時点で結構ヤバイことやってると思う
すっころべぇの取り巻きとはいえリスナーに迷惑かけるのは違うんじゃない?
>>1221
リスナーじゃないと内容が酷いと注意してはいけないのか?登録者じゃないとコメントしてはいけないのか?すっころの注意は元々いる視聴者になりすましてコメントした奴がいたので間違えてブロックしたらすみませんという投稿
他人になりすますのは良くないが全く自分への批判受け入れられないレビュアーっている意味あるのか
>>1222
捨て垢量産してリスナーになりすまして凸ってくる奴の言葉が幾ら正論だったとしても説得力ないでしょ
批判受け入れないとかはすっころべぇ個人の問題だしすっころべぇは叩かれて当然だけど、なりすましみたいな行為してリスナー巻き込むのは違う
>>1223
リスナーになりすまそうとしてコメントしたんじゃ無くて、動画概要欄に作品タイトルを付けるから普通に作品タイトルだけ検索した時にレビュー動画が出てくるので内容確認した、支離滅裂な内容だったので批判したらブロックされたという流れ
他の視聴者に迷惑をかける気はない
本人に直接、その批判内容は暴論だし間違っていると届けたいだけなのに本人がそれを受け入れずに批判はブロックの姿勢の方が良くない
それにほぼ誹謗中傷まがいなことを言っていれば自分の界隈外から何か言われるのは当然だし、視聴者が暴論を止めようとせず嬉々として持ち上げているのはその方が間違いでは?
>>1221
まあ、そうですね…すみません…本人にも謝ります
追記→なんか謝罪コメントブロックされました
ガッチャード様に対してネガキャンサムネを作るユーチューバー大嫌い(まるっちーの&すっころべぇ&ジョーンズおじさん&ロッキーカルチャーの四天王共)
>>1226
すっころべぇ&ジョーンズおじさん&ロッキーカルチャーはサムネの害悪 ネガキャン逆張り系トリオ
>>1226
すっげぇこんなザ、ギーツ信者みたいなやついるんだ。エボルルトが動画のネタにしそうだな。
なんかリバイス、ガッチャを前後の作品と比べると否定意見多いからっていくらでも叩いて良いサンドバッグ扱いしてるの頭痛くなる、その叩いてる作品を好きな人がいるのが見えてないし、批判を超えて人格攻撃とか言い過ぎてる
ロッキーなんか後半やることなくてLBXコレクション紹介したり敬意がない
>>1229
初投稿のガヴの動画のサムネがキャスト陣に札束持たせるコラの時点で敬意もクソもない
>>1229
ロッキーくんには自分の味を出して欲しいな。今のままではよくいるホッカイロレンの模倣。ちょんまげ小僧が流行ったときにYouTube始めた子供みたいになるだけ。
さっき気付いたけどロッキーカルチャー新動画出してたよ......
サムネの時点で最低だけど一分もしないうちに無根拠なゴジュウ叩き来たよ
露悪系は否定意見多い作品を叩いてアンチに迎合することでしか人気得られないね
今さらで申し訳ないですけど、やっぱり信者の名前を模倣したのは間違いでした。ここにいる人たちに不快な思いをさせてしまってたら本当にすみません。
正直ガヴはギーツみたいに厄介な信者が沸く作品にならんでほしかったよ
まぁ結局そういう輩が一定数出てきちゃうのがこの界隈のお辛いところやね
(ライダーだけに限った話ではないが)
この動画のコメント欄もガッチャード叩きが凄くて、しんどい
日本の特撮のリアクション動画をアップしてる、海外の特撮ファンがガッチャードライバーを破壊してた。通報したらBANにできないのかな。
https://youtu.be/KK3q-kWW9zM?si=bi8-J88ojtBWNzqy
すっころべぇ自身がこの世の駄作というオチ
最新話普通に熱くていい回だったんだけどこいつは何を見てたの?
目と耳ついてないんかな?
ガヴ信に目の敵にされてる湊Pとか松浦Pって不憫だよな
まだ若いのに…。
東映いた頃の大森Pとかもこういう輩に目の敵にされてたって考えると大森Pとかにも同情したくなるわ
すっころ側についた訳じゃないけど、ゼッツ最近少し難しいからコイツのようなサルには理解できなくて叩いてるのかもしれない、まあ本編は面白いので問題ないです
昨日の配信でなんか俺のこと病気とか言ってましたが、まあ俺も良くないと思ったところはあるので五分五分です
>>1246
批判系とか炎上系狙ってる?のに自分より規模のちっこい奴に叩かれたのを信者総出で叩き返すの器ちっちゃすぎる、すっころのやってることは普通に反発のくる活動なのに、なんでいい歳して子供メイン番組に支離滅裂な文句垂れてるのを全員が認めてくれると思うのか
配信の注意事項に自分が引っ掛かってるの高度なギャグすぎて簡単にできないすわ
>>1247
いえ、でも成りすましは普通にアウトだったのでそこは反省点ですのでおそらく五分五分ですが、まあ病気は笑いました
予言しよう
次の配信でこいつか信者が戦隊が終わったのはゴジュウのせいだ!って言う事を
ヤフーザンはすでにそれとなく言うてるわ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1983843649168535578?s=46&t=kOmq2cH5M_0tRNueWnwRWg
>>1250
元ポスト見たら返信と引用でこいつ批判してるやつがそれなりにいて気持ちよくなった
ざまぁ見ろって感じ
まぁこいつに賛同してるやつも一部いたんだが…。
なんでたまたまリプ欄見たらこいつおるねん
ゴジュウジャーは少なくともお前の人生よりおもろいよ
ごめんな、ゴジュウジャーよりもお前の自己満ク○動画とか取り巻きのほうが何倍もおもんないでw
愚痴愚痴言う暇があるならいい加減動画のクオリティ上げるとか技術面あげてくれん?
>>1255
何もなく他責思考でアラフォーまで来たから無理でしょ
「面白くないのは制作のせい、ハマれないのはつまらない設定を考える脚本のせい」全動画これ、客観視できてない
まぁ愚痴を言わせてもらったけど戦隊が終わっちゃう(真偽は不明)のは普通に寂しいな
てかゴレンジャーからよくここまで続いたな...すごいね
>>1256
話がガチだったら休止期間的に良いと思う
ゴレンジャーの次のジャッカー電撃隊が終了して2年放送休止があってスパイダーマンのおかげで巨大ロボが登場して放送再開して46年間今年までとめどなく放送してお疲れ様ですや
ライダーも11年間TV休止して2000年復活する時お祭り騒ぎやったしええと思う
TTFC完全移行やったりしてな
[速報]例のヤ、今度は戦隊終了疑惑にゴジュウジャーゴミ作品発言で多くの人の反感を買ってる模様
もう黙っててくれ...
嫌なら離れる、何故幼稚児でも出来そうなことがお前らには出来ないの...
さっき公開されたS.H.Figuartsゴジュウウルフ紹介で松浦P呼んで裏側聞く動画見たけど、業界人としては普通にいる人やし仕事に関して熱持ってやってる人やん
なんであんなに目の敵にしてるのか俄然わからなくなった
やっぱあいつが社会知らんだけやろ
>>1262
俺も今見てるんですけど、若くして発想力の天才過ぎて、そしてガオシルバー好きなの知れたりすごく熱意を感じる方ですね…勿論真面目に作ってるのは分かってるんですけど少なくともですよ、アイツよりは特撮に愛情を感じます!!
>>1272
尚、この後再投稿して結局ゴジュウジャーをTier表に追加するっていうね
>>1273
普通にダサい
なんでこいつら批判されたら吐いた唾喜んで飲んで「違いますよ〜忘れてませんよ〜でもクソです〜」みたいなのできるの?
筋通ってないの自分らやん
戦隊終了のニュースが出てからのあさみん氏の悪行まとめ
こういうことを平気で言っちゃう辺り彼の人間性の低さを疑っちゃうよね
https://x.com/nmisaA_42/status/1983846056455762336
https://x.com/nmisaA_42/status/1983846608853987419
https://x.com/nmisaA_42/status/1984117041952125248
>>1270
あさみんもガッチャレビューに関しては被害者ヅラしてるけどゴジュウに関しては平然と加害者側に回るのダブスタ通り越して二重人格で怖い
好きな作品を間違った評価される嫌悪感わかっててこれなのマジで怖い
>>1275
あさみんってあんま有名じゃないだけでやってることはヤフーザン以上にたち悪いと思うんすよね
こいつのブログ見ればわかるけど普通にゴジュウジャー以外の一部戦隊も駄作って決めつけて批判してるし
>>1283
同じアニバーサリーでトンチキ作風なのにどういう差...???
話がわかりやすいかどうかで決めてるなら認知能力に関わってくるし、戦隊の対立とかの作風の違いが理由なら時代に合ってないからどちらにせよゴジュウの視聴やめてほしい
>>1283
いやゼンカイジャー自体は良い作品なのよ
俺も久々に戦隊見てハマった作品だし、色んな戦隊の小ネタや個性的なキャラクター達のおかげで1年間楽しかった。
ただゼンカイジャーにはゼンカイジャーの、ゴジュウジャーにはゴジュウジャーの良さがあることを彼には理解してほしい
まぁ頭ごなしに否定してる奴に言っても通じないか…。
>>1286
同意
ゼンカイ放送時期はコロナ真っ只中なのもあってあの作風にはものすごい元気をもらった
ゴジュウは令和の時代に競い合う事の楽しさ、面白さを描き対立しながらも友情が芽生えるは成立する事も肯定して描いているのでその点も好き
過去戦隊リスペクトは両作ともしっかりあると思う
>>1278
批判する事自体はあって良いしないとダメとは思うけど理由なく「気に入らないから」とか「製作陣に嫌いな人がいるから」は正当な評価ではないから消えてほしいね...
>>1285
所詮俺達視聴者は大勢いる内の一人に過ぎないのに身の丈を弁えず、思い上がる奴がネットには多すぎるんよね…。
批判があってもいいのはまぁそれはそう
>>1291
すっころべぇもそうなんだけど100人単位の大勢の大人が関わって一生懸命作ってるものを正当な評価しないのはイメージダウン通り越してネガキャンになってる
弱小チャンネルだからお目こぼしされてるだけだと良い加減気付いた方が良い
すっころべぇって自分は誹謗中傷をしたことがないと思ってるのかな?最近の反論系動画を見るとそうとしか思えない。
>>1271
認知機能バグってなければ炎上商法特撮レビュアーになってない定期
どうやったらたまたま1万再生超えただけでその路線行くのさ、底辺すぎるでしょ
緊急の動画を上げるどころかライダーの新作アプリゲームの配信だってよ…、マジで戦隊終了の噂には乗らないつもりか…
そら人の自由だし強制するもんでもないがなあ…
すっころ信者かは不明だがゴジュウジャー叩いてる奴がいたので。
https://x.com/029831mottokue/status/1984450909993386282
https://x.com/029831mottokue/status/1984182887747637467
https://x.com/029831mottokue/status/1983848851988693162
あとこいつ人をおちょくる発言もしてるのですっころやヤフーザン、あさみんと同類な気がします。
https://x.com/029831mottokue/status/1984492541111349677
https://x.com/029831mottokue/status/1984489020328722765
まぁ、現状最後かもしれない戦隊作品が割とトンチキな作風なのに納得いかないのは理解できるけど、そもそも戦隊に思い入れなさそうでその上で面白くない責任をPに押し付けて自分が変容する気がない
どの特撮作品も時代に合わせて変化しているのにこじれてるファンが時代に合わせて変化できず、無理に見てイメージを押し付けてる人がいるのは各作品の感想見てて思う
>>1281
正直、ゴジュウジャーは50周年記念作品だから。シリーズを終了させる口実にはなる。
あとメタルヒーローも最終作が「テツワン探偵ロボタック」で「ビーロボカブタック」に続いて、今までのシリーズとは作風が異なるからギャバンから見てた人たちはこれが最終作で納得したのかな?
前に白倉Pが座談会で言ってたんですが「アギトは仮面ライダーでレスキューポリシリーズみたいなものを(要するに3人組のヒーローを仮面ライダーでやった)やろう」「龍騎は仮面ライダーでジライヤみたいなものをやろう」だったみたいでもしかしたらゼッツ以降のライダーかスーパー戦隊の次のシリーズで過去の戦隊の要素とか居れる可能性があるかもしれません。
>>1282
46年間とめどなくやってきたから50戦隊っていう節目の数字としては良いし、休止期間もしくは海外展開でシリーズ名を変えるとしたら良いタイミングなのかも
ただ、現状放送前の白倉さんのインタビュー通りになっているのが気になる
陰謀論みたいだけどやっぱ制作陣に踊らされているのか...?
だんだん「つまらんつまらん言うだけBot」に思えてきた。なんかコイツのサムネ見るの慣れたわ。
うわぁとはなるけど最初ほどではない。
ジョーンズおじさんもそれで慣れたし。
>>1290
そう、本当に不快でしたね…それはそうと今週の禽じいとリュウレンジャーめちゃくちゃかっこよかったです
あさみん 香村純子信者説
・ゼンカイジャーを傑作と評価する
・ガヴを令和最高傑作と評価する
香村さんが関わったゴセイジャーは駄作認定してたけどサブだったからノーカンってのはありそう
※あくまで推測だけど
>>1298
わかりやすい作風と前のシーンを見てなくてもわかるようにセリフでの説明があって、置いてきぼりになるようにしないから割と万人ウケというか
だから子供から大人までわかりやすい作品になるのかなって(激デカオブラート)
>>1301
じゃあ すっころべぇ の家が全仮面ライダーと全戦隊にカチコミされるボタン に変更する。
https://x.com/yahuuzan0128/status/1985987003868201214
ナチュラルにゼッツsageするヤフーザン君やべぇよやべぇよ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1986388845802541495?s=20
クズナンバーワンはお前じゃい!!
こんなことしてネガキャンではなく批判ですは流石に言い逃れできないし、もはや何がしたいかわからない
アンチ迎合にしては芸がなさすぎるし、ゴジュウに固執して叩き続けるばかりでネタを考える知能を感じられない
>>1309
えぇ...
ミリしらやからあんまり知らんけどなんでプリキュア好きかつ社会で人との距離感わかるやつが人の好きなもの見下して貶せるのか本気でわからん
ネットやったら良いんかい
今森さん飲酒で降板ってマッ!?
すっころの奴、これをゴジュウジャーの作品評価に使いそうで鬱
(まぁこれは完全に役者側のやらかしなので俺も擁護できんが…。)
>>1311
法律違反で事務所も契約解除やからなぁ...
この件に関しては降板されましたね...で一言済ませてもう話さないが最善、なぜならキャラと役者を同一視するバカと思われるのと現場の苦労何も考えずに好き勝手言うのは普通に悪手
降板は本人の落ち度やし、キャラも悪く見られてしまうからしっかりしないといけなかったがそれをレビュアーが批判材料に入れるのはフラットな目線が無さすぎる
まぁすっころべぇには無いだろうけど
今森氏がやらかしたのをいいことにゴジュウジャーという作品を叩いたり冷笑したりするやつは控えめに言ってくたばれ!って思うわ
>>1313
役者さんに対して今戦って負けるレベルの中傷ぶつけてる奴とか「お前のせいでシリーズ終わった」的な要因かもだけど主原因ではない事言ってる奴いて普通に役者さんの今後が心配、あと半年やけどまだ10代よ?
すっころもそうヤバいこと言いそうで普通に嫌な予感する、てか言ってたし...
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987073215001469419?s=20
またお前いらんこと言ってお前…。
>>1315
いらんこと言わな生きていけないんか?あのクソッタレは?
マジで危惧してることやってるやん
思うけど、今回は今森さんに落ち度はあるがそれに対して、彼女を「スーパー戦隊シリーズを終わらせた戦犯」て言うのが気に食わん。
戦犯にしたら何か解決するのか? どうせ終わらせた口実が言いたいだけとしか思えん。
あいつらが真っ当な精神を持っていることを祈る
持病を理由に円満風に退社した浅井氏と今後槍玉に挙げられる報道のされ方した上に事務所に切られ、事務所も東映も誹謗中傷から守る手段を取らなかった今森氏、男女で扱いにここまで差があるのかって海外でも話題になってる
こういう点で批判してくるなら見直すが、そもそもそんな頭持ち合わせてないだろうから期待してない
>>1319
今森は不倫してるだけでなく未成年で飲酒してるから事務所や東映が一切庇わなかったと思う
逆に子供向け番組作ってる会社やその会社に役者を出演させてる事務所が不倫だけでなく未成年で飲酒した人間庇う方がそれこそ可笑しいぞ
男女で差をつけるなと言う1319と海外は間違ってる
https://www.youtube.com/watch?v=UrkD51DKCJs
動画見てないけどダメそう
>>1320
元々期待してなかったから落差もない
既に失望はしていたので言うことはない
クズナンバーワンを決めよう!←いや下手したらゴジュウジャーの誰よりもクズ野郎の貴方にそんなこと言われてもなぁ...
後役者の過ち=作品の評価ではないからね
そこは注意しないとだな
>>1322
役者とキャラ同一視して現実で起こったこと当てはめるの3歳児より頭悪いしツイフェミと同じやん
ここまで来たら、ヤフーザンって病気だろ。
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987297589759463779
確かに東映側にも管理責任は問われるが、さすがに松浦Pを無能て言うのは…。
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987307369613988304
>>1323
制作側の苦労も知らずに好き勝手言いやがって…。
じゃあお前も一度作品作ってみろや!!って話ですよね
>>1323
現実でもあの性格で嫌われてるんだろうなぁ
頭悪すぎて色々言ってしまった
ボウケンブラックの齋藤ヤスカさんが今回の騒動について。
https://x.com/yasukasaito/status/1987073751314538799
https://x.com/yasukasaito/status/1987130674852340153
今森さんにも落ち度はあるけど、事務所側にも管理責任はあるよね。
>>1324
何か問題起こせば一発アウトになるかもしれない状況で問題起こしたなら、考えが及んでいない子供だったと言うことになるので事務所は最低限20歳になるまで教育と管理はするべきだった、セカオワのFukaseと熱愛出てる子も所属してるから自由な社風だったのかと思うけど、放置状態で守らず切り捨てるのは違う
>>1325
批判になってない批判と役者と制作への誹謗中傷
不倫報道直後のゴジュウ31話レビューとか低俗の極みすぎて吐きそうだった
正論とか動画よりも内容のあるコメントはブロックして言論統制するのもタチ悪い
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987355379332977082?s=20
キッズにカードプレゼントする良心はあるのにゴジュウジャーゴミ発言で全部台無しになるの最早才能だろ
>>1332
人間性に難ありだからこの行動もダブったとか要らないからあげたように見える不思議
>>1334
降板の知らせを知りつつの30歳の誕生日で初メインPでこんな感じになるのは正直お祓いか何か行ったほうがいいとは思う
東映自体かなり昔からこんなトラブルよく起こったし、次作からも頑張ってほしくはある
https://x.com/nmisaA_42/status/1987290426634842518?s=20
https://x.com/nmisaA_42/status/1987290429541495155?s=20
評論家気取ってるのきっしょ
腐ってんのはお前だろうが
>>1335
こいつ何様なんや
生みの苦労知らずにただ出されたものを享受するだけの消費者のくせに
自覚してるから見たことない検索避けしてるんやろ
ゼッツやゴジュウジャーに対して批判(笑)してるのにガヴが何か言われたらそいつに対して○カとか言い出すのあれれ〜?おっかしいなぁ〜
>>1340
「ガヴ」ハマれてるのも香村さんや製作陣がわかりやすい、追いつきやすい作品を作ってあいつらの足りない頭でもハマれるようにしただけであってあいつらに審美眼がある訳ではない
最終クール辺りは貯金が尽きて悪くはないが手放しでは褒められなくなってしまった
でもあいつらはそこを無視してもてはやすからどっちが信者だよって話
「こういう時こそ松浦Pは今の状況を楽しむべき」と正気を疑う発言をした動画投稿者がいたけどその人すっころのコメ欄にいたな…
最近ゼッツのこと叩きだして許せなくなってきた
今度すっころの大好きなガヴのダメなところを箇条書きにしてコメントしようかな(すぐブロックされて消されるだろうけど)
ガヴは後半ダメダメだったし
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987402933353533576?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987469820858921466?s=20
おめぇが言うな!
ゴジュウは作品自体が特級呪物みたいになったのは残念だが奴を調子付かせることになったのは余計不快だっ
最近すっころとかの批評YouTuberより、そのコメント欄にいる調子乗ってる取り巻き達の方が、めっちゃウザく感じる
ていうか、こんな状態になって少し位「ごめんなさい松浦p」みたいな気持ちにはならんもんかね? それでもなお「松浦が悪い、どうせ緩いノリでやってた」て…
特撮の現場はめちゃくちゃ厳しいかつ忙しいから緩くなれる訳はないと思うんだが
すっころを叩きたいのにユニコーンがやらかしたせいであいつらの思う壺じゃねえか
マジで今森さん....
>>1352
今回の件があろうとなかろうとまともな評価する気ないし周りも乗っかってるだけの能無し集団
放送前からこのPが関わってるからって理由で叩いてたやつだから今更感
作品外のこともまんま作品評価に入れ込むのバカでしょ
>>1353
まるでセイバー批判する時、主演の内藤氏のスキャンダルまで評価に入れたエボルルトみたいだぁ
>>1355
エボルルトも最近見てみたら令和アンチの老害でギーツ全話批判レビューしてたの滑稽で面白い
すっころに居場所奪われて見られてないので消えるのも時間の問題かな
訂正:最終更新が4ヶ月前の生配信を最後に死んでました、飽きられてるのかショートすら1万回ってないのが多い、すっころはあのストーカー的投稿頻度が無くなれば検索汚染無くなるかなぁ
レベルが低くてムカついた〜
インパクトが全くない〜
ネタ的に新鮮さが無い〜
ネット止まりの芸人だ〜
頼むから死んでくれ〜
マジで全然つまらない〜
だからもう出るな死〜ね 死〜ね 死〜ね!!!!
>>1357
冷笑の派生なのか厨二病から抜け出せてないアラフォーなのか
どちらにしろキモいしこういうのの囲いはなるべくしてなってると言うか
今やつがXで叩かれててザマァみろと思う
https://x.com/nanaotomo77/status/1987832985392238858?t=-E97KNfOKkmNRn8HhjcmyA&s=19
https://x.com/S_R_R_tea_party/status/1987912112203788655?t=mwyEFvF6Fn-K9mu8SG8TNA&s=19
>>1359
遅かれ早かれ信者集めてオープンに毎週粗探しで叩きまくってたらこうなるよな、まともな批判ならまだ擁護する奴は多かったろうけど
自分は叩くけど叩かれるの嫌なら鍵垢でやってればよかったのに
>>1360
まあ精神年齢低すぎなので色々オープンなところで言いたいお年頃なんですかね…それにしても醜いですけど
>>1362
あまりにも酷い罵詈雑言と誹謗中傷は権利元に直接通報させてほしいよなぁ...
>>1359
つかあのアバター、パクリだったのかよ…、なんであんな勉強小僧みたいなビジュなんだろうとかスゲぇ物好きだなぁとしか思ってなかったわ…
>>1366
そう、ピクシブ株式会社のマスコットを一般投稿者が作ったものでピクシブのVライバーになれるアカウント登録で誰でも改変、Vとして使用OKだが、会社の決めたガイドラインには他社の著作権を侵害したら規約違反になってアカウント削除が認められる
>>1361
こいつのせいで二次創作とかまともな特撮系活動者の活動できる場が狭まったらいやだなぁ〜
https://x.com/yahuuzan0128/status/1987800085250674809?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988183846274429244?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988262641853509844?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988564564271616278?s=20
もう完全に無敵の人と化したねヤフーザン君
あの例の炎上したポストがきっかけになって逆に調子に乗ってるまであるな
>>1365
認知に差がある子なんじゃないかな
直接的に罵倒されないと嫌われてるってわからないのか嫌がらせでやってるのか
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988183080138666244?s=20
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988895324245463230?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988926795509559547?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988933398602346883?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1988936567092834588?s=20
寝言は寝て言え
>>1371
あ、最後の投稿の主俺です!とうとう俺もこのサイトに乗っちゃったか~wまあ冗談はともかく、自分でまともだと思い込むのって怖いですね
自分が豆腐メンタルなのもあるけど、ガヴ信者は全員すっころ信者かもしれないって疑いの眼差しでいつも見てしまう
もうガヴにまつわる投稿してる人は全員ブロックすることにした
>>1375
1番害悪な例見て一時期のギーツ信者ぽく見えるのはもう仕方ないですけど、投稿パターン見てブロックするのが良さそうですね
ヤフーザンとあさみん2号はブロックですね
>>1379
って人もすっころべえと同じガヴは好評でゼッツは酷評だから、これも同類に入るのかな
>>1380
その上商品破壊してネガキャンに必死なの面白い
買ってるだけすっころとかよりはマシだけど不快ではある
そういやすっころってガヴのアメイジングミについてはなんて言ってるの?
あれってゴチポッド回の「お菓子は戦う為の道具じゃなくて楽しく味わうもの」っていう主張に反してるからガヴの欠点の一つだと思うんだけど、もしかしてそれを無視して手放しに褒めてるのか?
「ぽっと出とか言う奴は作品を理解する頭が足りてない」みたいなことは言ってた気がするけど、これに関する論点は「ぽっと出か否か」ではないし。
>>1385
アメイジングについては…、普通にカッコいよかった位しか言ってなかった気が…、めちゃくちゃうろ覚えで申し訳ないが
まぁ苦言ならあと数話は欲しかった、と言ってた位であとはめちゃくちゃ褒めちぎってた位かな…
ていうかこの際だからもう言うがそもそもあいつのガヴ話めちゃくちゃクッソほどつまらんのよなぁ…、動画にしろ配信にしろ、まぁ基本否定から入るらしいしそんなもんなんじゃない?
スルーしようかと思ってたがだんだん同じファンとして許せないから書くわ、ゴジュウの動画を出さないのは大いに結構だがさっさと打ち切れはマジでねぇわ、仮に打ち切ったらどうなるか分かりきってるだろうに、大体打ち切った所で変代わりに何をやるんだよ、さぞかし良いアイデアがあるんだろうな?
対して愛情があるわけじゃなく稼ぎたいだけの奴の批判なんて何の価値があるんや?
どうせガヴも好きじゃないやろ?ゴジュウやゼッツを叩きたいがために持ち上げてるだけやろ?ほんとくだらん
https://x.com/yahuuzan0128/status/1989307971835207782?s=20
またようわからんこと言ってるよこいつ
というか、仮に松浦さんがアイツらの言うところのニチャアしてるとして何が悪いのか…そもそもそんなふざけて仕事してる訳じゃないと思うし
>>1397
ふざけて仕事してると思うなら案出してみろヤフーザンよ
すっころのマネして全否定してやる
もう奴の動画も同じのばっかで飽きるし、いちいちゼッツやゴジュウジャーに難癖つけるぐらいならガヴを批判してる人達に反論してみてほしいわ
すっころって何かTwitterかなんかで型月厨を目の敵にしてるコメあったんやけど、あいつ型月作品も嫌いなんかな?
>>1401
あいつ今はただの自認ラムネ瓶太郎だし…
グオをネガキャンしゴジュウをネガキャンし上から目線でウマ娘や呪術、着せ恋、ワンピを評論(笑)してるし堕ちるところまで堕ちてるぞ
2代目角乃に志田こはくさんがやるみたいね、すっころはどう思うかな?
…あ、もう触れないんだったか(笑)
ただまるっちーのの戦隊終了の動画で夕張メロンが触れてて「志田こはくを2代目にあてがうようなプロデューサーがやってるようなら終わるわ」的な事書いてたが
>>1402
個人的な話をするとすごく嬉しいですね!!またプロデューサー叩きですか…まるっちーのとか夕張メロンとかどんな過去があるのかな?
志田こはくさん登板は「これやって良いんだ!?」って感じと熱海常夏の秘書に別の文脈出て面白い、降板のお知らせ決めてから声かけまくって出てくれるってなって来週から登場はPほか現場の人たちめちゃくちゃ頑張って仕事してるよ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1989635388143751486?s=20
なんか反対意見の人のリプで出た言葉で言うのめちゃくちゃダサくないですかね?
最近の動画コメント欄で「ゴジュウジャーの最新話の予告の反応が「これはアツい!」とかばかりしかなくて、そんなことよりスタッフへの労いの言葉とか言えよ」的なのがありましたが、スタッフさんはそう言われることが嬉しいと思いますし、
そもそも普段、スタッフさんが第一話から真面目に制作している作品に対して軽々しく叩いてる人がこんなこと言う筋合いがありませんよね。
>>1410
てかちゃんとファンでも「スタッフさんお疲れ様です」ぐらいは言ってますよ?こういう人たちこそ「批判!批判!!批判!!!」にしか目が言ってないんでしょうね。
https://x.com/yahuuzan0128/status/1989617548648927338?t=5iMfDEVCLU0zutjq_bdERw&s=19
ヤフーザンくんこんなことも言ってましたね…もうガヴ信者なの隠す気もないどころか単純にこはくさんが可哀想すぎて
>>1411
ていうかヤフーザン時々怪人モチーフでも出てる「シマウマ」の英語名すらわからんバカなのは確定
「ゼブラ」じゃアホンダラ
https://x.com/3d94QItPye3U0oy/status/1989613876133134723?t=I7NDK006LOlnNCWor0U1Zw&s=19
あとこれもすっころべぇ信者か分からないのですが、一応。「志田こはくさんのイメージが傷ついてしまう可哀想」とか根拠もない妄想で松浦さんを嘲笑しているので
>>1413
バカなのは確か
制作一強で「出ろ」って言って出れる訳ない各事務所に視聴者の納得のいく役者に声かけまくって出てくれたってだけ、ただ仕事の依頼をして同意が決まっただけ
あとキャラと役者同一視するガキ思考がすっころべぇの周りだけでなく多すぎる、もし仮に二代目ゴーカイシルバーが出たとしてその人に犯罪者のイメージが付くのか?
>>1413
「志田こはくさん」は何の罪もなくただゴジュウジャーに起用されただけなのに、そういう人がゴジュウジャーをどん底まで下げてまで志田さんを都合よく異常に可哀想に思われてしまうと自分にとっての志田さんの印象が悪くなってしまいます。それこそ志田さんが可哀想ですよね...
>>1413
これに[大丈夫君だけだよそう思ってるの」とリプしたらブロックされました。何かすっころべぇと同じ物を感じますね
>>1419
全員言われるの嫌でブロックするくらいならそもそも発信するなよって話
その点ロッキーカルチャーはコメント欄全然触れないのでまだマシかな
すっころといいヤフーザンといいあさみんといいこの界隈あまりにも害悪が多すぎる…。
まぁだからいつまで経っても民度低いって言われ続けるんだけど
そういえば特撮民度が低いと言われる理由みたいな動画上げてたな
いやお前らみたいなのがいるからやろ...って何度思ったことか
ヤフーザン君そろそろ垢凍結されんかな?
彼の炎上芸(笑)いい加減飽きてきたし、単純にうざいし
まぁゴジュウ叩くときだけ馬鹿晒すのは好き
あっ、元から馬鹿だから変わんねぇかw
https://x.com/yahuuzan0128/status/1989995965827465421?s=20
作品叩きしてんのバレたら終わるもんね
https://x.com/yahuuzan0128/status/1990053618909884462?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1990060165660602375?s=20
今度はプリオケ持ち上げてゼッツsageかよ…。
>>1431
全く違うジャンルと媒体のものを同じ放送時間という理由だけで比較するのバカすぎて笑うことすらできない、原作も製作会社も違うし、俳優と声優の違いも分かってないの本当に呆れて言葉も出ない
>>1432
そのプリオケはオタクネタに媚びって女児に対する配慮が無いんだよな‥
まぁヤフーザソ君みたいなオタクにはウケるんですかね
ヤフーザンとかのすっころべぇ信者どもが特撮界隈はクソって感じのコメントをしてるのが一番面白い
https://youtu.be/hAEgEEb7Vkc?si=gYAn_LdfciqHXZud
あさみんの動画のコメ欄で冒頭ため息指摘したらなんか叩かれたわ
まぁ気持ち悪いって言ったのはよくなかったと思うけど
>>1437
そもそもちゃんと批判するならため息始まりの必要ないしなぁ
最初から落胆とか叩く意思があるからそういう始まり方するわけで
結局すっころとかジョーンズと一緒よね
https://x.com/Nega_Dark_Rider/status/1990597151274291531?s=20
すっころ、ヤフーザン、その他信者には是非ともこの投稿を見てほしい
これがガヴにもちゃんと不満点が存在するっていう真っ当な批判の一つだから
まぁあいつらショウマサイドのキャラにしか興味なさそうだけど
>>1439
多分フラットに見るの無理やと思う
ショウマに感情移入するのは自分が周りから疎外された経験があるのがデカいんじゃね?
そんで自分と違って色んな人とぶつかったり、賛同してくれる人がいたり、受け入れられるショウマを見てこうだったら良いなって憧れもあんじゃない?
なんかさ、すっころべぇはもう手遅れだとしてヤフーザンって作品を歪んだ形でネチネチ言うこと以外は普通のアカウントなのになって。なんか不快ならすみません
>>1442
なんと言うか、8年前から開設しててその後すっころべぇと出会ってしまって歪んだのかなと思って…虚しいですね
>>1445
でも結局作品叩きは本人の意志でやってることだからすっころは関係ないと思う
ガッチャードって昔のビルドみたいに声だけでかい一部の人から叩かれているよな、令和ライダー10作品目(10周年)記念とかで、第二回仮面ライダー人気投票でビルドアンチを黙らせたときみたいにガッチャンチを黙らせたい
すっころべぇ、とうとうゴジュウジャー見ないらしいです!!ありがたい!!!!…とは素直に言えないですね
今週の水曜日配信
「ゼッツを一番まともに見てるのは俺」
…それはギャグかな? それはないから安心しなさい(笑)
なんか松浦さんとか湊さんとかネタにして妄想で色々言われるのおれが嫌なので「アイツやヤフーザンがドーパントになったら」という二次創作作っていいですか?
https://x.com/nmisaA_42/status/1990049008291897408?s=20
https://x.com/nmisaA_42/status/1990039645951062484?s=20
マジレンゼンカイの扱いがゴミだと思ってんのはお前みたいな害悪オタだけだよ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1991449294982050302?s=20
だったらゴジュウジャーに対してもそう思っとけやボケ!
https://x.com/yahuuzan0128/status/1991784216737255777?s=20
関係ないところでもゴジュウジャーsageするヤフーザンくん
高橋裕行(herobridge)や市川大賀や芹沢亀吉(モンスターバース信者)より1那由多倍マシなだけの小物
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992118131469521203?s=20
自分のゴジュウジャーsageを肯定しといて何言ってんだ?
https://x.com/nmisaA_42/status/1992371713779384571?s=20
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992375280217030773?s=20
https://x.com/nmisaA_42/status/1992376234710581341?s=20
害悪同士で傷の舐め合いとか滑稽ですわね
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992368196813455367?s=20
ついでにゴジュウジャーsageをしていくヤフーザン君
すっころ今度は、ゼッツが駄作前提で、他のライダー要素入れて、神作にしようとか言い出したな。もう黙ってくれ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1991880757388927015?s=20
ヤフーザン君クソほどしょうもない理由でトッキュウジャー苦手らしいから24時間SAENSキン聴かせて頭バグらせたい
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992414800325063022?s=20
前回の総集編の時クビにしたからだろ!
本編見てないんか?見てないんだろ!
なんでもかんでも現実に結びつけんな!
>>1470
うーん、でも前の配信で「ちょっとリアルの方でお休みもらってる」と言っていたんですけど、本当ですかね?
>>1471
ストレス溜まったからって気に入らん作品叩き棒にしてええわけないやん?ガキでもわかることあいつらわからんのなんでなんやろな
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992494159601762653?s=20
またプリオケageゼッツsageかよ…。
もう馬鹿の一つ覚えじゃん
いつものことだけど
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992536443043111142?s=20
チケット取れなかったお前が悪い(理不尽)
俺みたいに日付変わったのと同時に凸しなきゃダメだよ
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992574570562515202?s=20
普通にわたなれだけ褒めときゃいいのについで感覚でゴジュウsageすんのほんとさぁ…。
余計なこと言わんと死ぬ病気なのか?
>>1483
追加
来年のプリキュアかライダーのどちらかが荒川さんがメインならどんな反応するんだか、絶対叩き棒にするだろ…
https://x.com/yahuuzan0128/status/1992609310707470576?s=20
松浦P批判のポストに乗っかるいつものヤフーザンクオリティ
ヤフーザン、あさみん
正当性の無いレビュー書くのは表現の自由的に良いとして、正論言われたら黙りこくって全く返信しないのはなんとかしろよ、そこまで教祖のマネしなくて良いだろ
>>1478
ヤフーザソに関してはゴジュウ叩き指摘されたらすぐ議論がどうとか言うから自分の意見が絶対じゃなきゃ気がすまないタイプなんだろうね
>>1493
ダメっていう論拠がまずあってから、議論するのであってあてにならない自分の根拠のない主張をぶつける場ではないんよな、あいつは勘違いしすぎ

