すっころべぇの趣味部屋は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




891: 14コメさん 「嫌い」派2025/08/26 21:19:07通報 非表示

ふと思ったんだがそもそも奴は他人を基本デフォルトで見下しているんじゃないのか? ガヴの動画を見て「ん?」と思ったんだが

だって反対意見を言う奴に対して「馬鹿」とかいちいち言うし、動画のサムネにも「キショコメにムカついたので」って書くし、自分が興味持てない物を好む人をいちいち馬鹿にするし(◯◯が好きなやつは☓☓が好きそう、とか)、他人や周りを見下しているとしか思えんのよ

いや、こう言うのは言った方がいいのかなと思って


892: 878コメさん 「嫌い」派2025/08/26 22:13:10通報 非表示

>>891
確かに!特撮で人生を学んだとか言う特オタは〜みたいな一部の特オタを小馬鹿にする動画出してましたね。
要約すると生きてりゃ大切なことなんて学べるんどから特撮にしか人生学べないなんて浅すぎない?との事なんでけど、言いたい事は分かるけど、幼少期にみたアニメや特撮のメッセージ性で心に刻まれる物は確かにあるんだから安易にバカにするのはどうかと思う。

書いてて思ったけどやはりすっころは昭和ウルトラシリーズとかあまり見てない気がする。


895: 14コメさん 「嫌い」派2025/08/28 19:48:35通報 非表示

>>892
昭和のウルトラマンは玩具を買ってもらってた位だったかな…、確か去年のアークの時に昭和ウルトラマンの動画を出してたような気がしたが…、ごめん覚えてない

ただまたうろ覚えで申し訳ないがグレートやパワード、ゼアス、同じ円谷特撮のグリッドマンにはほとんど触れてなかったはず


896: 878コメさん 「嫌い」派2025/08/28 23:14:51通報 非表示

>>895
すっころべぇに限った話じゃないけど、特撮ブログは戦隊ライダーを中心にした所が多い印象だからなぁ、円谷派な自分としては些かな残念、私としては一度でいいから昭和ウルトラのレビューをしてほしいな、映像が古いとか今と比べれと技術が〜みたいな理由でみないならすっころべぇに見切りをつけます。


893: 893コメさん 2025/08/26 22:28:36通報 非表示

最近の動画で「一部のバカがアメイジングミが唐突って言った、ガヴのなにを見てたんだ」って言ってたけど…あなたこそなにを見てました?

ゴチポットの回でお菓子は幸せになるもの戦う物じゃないって言ってましたよね?そこを踏まえた上で「いやちょっと…」ってなってるだけなのわかる?
わからないか君もバカなヲタのうちの一人だもんね

すみませんちょっとイラついてしまって爆発してしまいました。自分はアメイジングミの登場は少しう~んと思う所はありますがそれほどの奇跡の力を使っても互角にしかならない大統領の株も上がったし良いと思っています


894: 788コメさん 「嫌い」派2025/08/27 17:46:46通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1959937088587268407

すっころ信者のヤフーザン。今度はユニバース戦士バトルジャパンの強化フォームに文句を言う。

怪人態以前に昭和戦隊で初の強化フォームに難癖付けてる感じがするね。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1960533624106967274
↑あとこれにも文句言ってたよ。


898: 821コメさん 「嫌い」派2025/08/31 05:00:22通報 非表示

2年前にこいつを初めて観測したが不愉快だったので低評価を押した。皆のコメントを見る感じあの頃より悪化してて哀れに思う。こいつに限らず、Xで評論家気取ってる冷笑系特撮オタクにも言えることだけど、純粋に話を楽しむ事よりも粗を探す事の方が先行してたり、自分の思い通りの展開にならないと他作品と比較して下げたり、スタッフ弄りやファンを信者呼ばわりしたりして、癇癪を起こすような奴はヤバい奴としてここみたいに問題提起されるべきだと思ってる。


899: 899コメさん 「嫌い」派2025/08/31 09:58:58通報 非表示

なぁすっころべぇさんよ...

別にアンタの意見を否定する権利はないと思ってるけどさ...年々エボ○ルトと同類になってきてないかい?


900: 900コメさん 2025/08/31 16:36:10通報 非表示

ふと思うけど、すっころがべた褒めしてるガヴの敵組織「ストマック家」逆にこき下ろしてるゴジュウジャーの敵組織「ブライダン」

この2組織は組織内関係は真逆を言ってるよね。

ストマック家は基本仲悪いがブライダンは基本仲はいい。

ランゴ兄さんは部下であるバイトを捨て駒として見てないが、ファイヤキャンドルは部下思い。

ブーケ嬢も非人道的なことには異議を唱えたし。

すっころは敵組織の和気藹々してるのは嫌いなのかな?


901: 741コメさん 「嫌い」派2025/08/31 21:13:55通報 非表示

https://x.com/HEAD25362192/status/1961949744504492319

すっころべぇの信者っぽい奴見つけたんで載せとく


902: 900コメさん 「嫌い」派2025/09/01 11:33:53通報 非表示

すっころの信者かどうかは不明だが、この太宰て奴はゴジュウジャー6人に好感を持てる回が1度もないとか言い張ってる。

https://x.com/AjMsMzxRs4sWY6P/status/1961954170996703639


903: 903コメさん 2025/09/01 19:45:10通報 非表示

もちろんガヴは大好きよ

個人的にはギーツ超えて令和一楽しめた

ただあのおかっぱオワデザV野郎が脳裏に焼き付いて無理

あいつガヴまともに批判してる人まで馬鹿呼ばわりしてきそうで怖いよ


905: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/02 06:25:00通報 非表示

>>903
馬鹿呼ばわりしそうというか実際言ってる

この前のガヴの動画のサムネにも書いてるよ、まあ流石にしょっちゅうは言ってないがな


914: 914コメさん 「嫌い」派2025/09/07 19:32:53通報 非表示

>>905
終わってんな、マジで


1122: 1122コメさん 2025/10/18 12:05:18通報 非表示

>>903
あのアバター自体はピクシブ株式会社のマスコットをバカがメガネとメッシュ足すセンス無アレンジしただけなんや、あいつのセンス以外悪く言わんといたってくれ......


904: 904コメさん 「嫌い」派2025/09/01 23:19:53通報 非表示

この人って働いてるんですかね…


906: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/06 08:45:35通報 非表示

>>904
どうせニートで親からも見捨てられてるよきっと

じゃなきゃこんな捻くれた生き方はできない


907: 907コメさん 2025/09/06 19:06:49通報 非表示

誹謗中傷レベルの発言をしても囲いは誰も止めようとしない。それどころか辛口で面白く、指摘するヤツが間違っていると言う。そういう意味ではすっころべぇは自分の囲いの被害者なのかもしれない。


908: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/06 21:18:48通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1963568891742871779

もうゴジュウジャーから離れろよこのすっころ信者

まぁアンチは一度叩き出したら止まらない生き物だから何言っても無駄だろうけど


910: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/07 03:57:02通報 非表示

>>908
スゲェなヤフーザン君、とうとう子供達を無能呼ばわりに?


909: 847コメさん 「嫌い」派2025/09/06 23:07:42通報 非表示

仮に働いてたとしても周りからすげえ嫌われてそうw

性格が短気・プライド高い・他人を見下すの三拍子とか終わりすぎだもん


911: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/07 03:58:37通報 非表示

奴らゼッツの同時視聴会するらしいっすよ?

さあどんな感想が出るやら


912: 912コメさん 「嫌い」派2025/09/07 11:50:47通報 非表示

すっころべぇが駄作と唱えてる作品、ほとんど神作説。


921: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/09 12:42:23通報 非表示

>>912
ぼっち・ざ・ろっく! を見たけどなんにも覚えてないと言ったのは絶対忘れんぞすっころべぇよ…

いやあれマジでどう言うつもりで言ったんだろうな…? めちゃくちゃ薄くて浅い作品だって言いたかったんだろうか


1123: 1122コメさん 2025/10/18 12:09:48通報 非表示

>>921
後藤ひとりさんと同じ学校生活送りながら友人が誰一人できたことない自分と比較してのひがみでは?


913: 900コメさん 「嫌い」派2025/09/07 17:28:54通報 非表示

ゴジュウジャーを面白いて言う人たちを「必死に擁護してる信者」とか言うけど

すっころの意見を鵜吞みにしてる人たちこそよっぽど信者だし、必死になって粗探ししてる人には言われたくないよ。


915: 914コメさん 「嫌い」派2025/09/07 19:36:16通報 非表示

本人もオワってるし、その取り巻き共もオワってる

こいつの存在価値って何なんやろな


916: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/07 22:33:27通報 非表示

今日ゼッツ第一話同時視聴のアーカイブ見てきたけど感想の三分の二くらいがゴジュウの悪口でゼッツに関しては面白かった、だけってのがまた…、まあ水曜の配信で語るんだろうけど、語れんのかあんな小並感で(まあもう一回見るのかも知れんが)

あとドゲンジャーズは撮り溜めしてて見てないそうです


917: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/08 19:33:26通報 非表示

半年後くらいのすっころべぇ予想

ゴジュウジャーの放送が終わったので今度はゼッツ叩きにシフトチェンジする


1124: 1122コメさん 2025/10/18 12:10:53通報 非表示

>>917
ハズレ

5話放送時点で叩き始めた


1197: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/23 17:02:54通報 非表示

>>1124
あまりにも早すぎる掌返し

常人じゃ理解が追いつきませんw


918: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/09 09:30:05通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1965197833516273716

某すっころ信者君、まだ1話しかやってないゼッツの主人公ageしてゴジュウ主人公sageした模様

どうせ教祖様に流されて半年後くらいに手のひら返してゼッツ叩きするんだろ?

俺知ってんだぜ!


919: 907コメさん 2025/09/09 10:28:01通報 非表示

>>918
ファンを晒すのは余り良くないと思う。

それで叩かれたりすると可哀想だし、すっころべぇのやってることとほとんど変わらないと思う


920: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/09 12:02:28通報 非表示

>>919
すみません…。反省します。


923: 923コメさん 2025/09/09 18:49:32通報 非表示

>>918
この人吠でダメなら555の巧とかもっと拒絶するはずなのにね…


924: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/09 19:04:14通報 非表示

>>923
あえて輪を広げるみたいで申し訳ないが、何ならソラトも駄目じゃね? って思うんだが(更に言えばアニメになるがひろプリのソラちゃんもか?)

居候ならええんやろか?


922: 922コメさん 2025/09/09 14:31:37通報 非表示

正直、こういうのって数字があるから調子に乗るんだよな。

見ないのが一番効くんじゃね。


925: 900コメさん 「嫌い」派2025/09/10 07:50:48通報 非表示

https://x.com/NATSUYAMATATSU/status/1965332833444266405
すっころ信者ではないがこの人の発言で思うことは。

「スーパー戦隊=ヒーローでなければならない」て言うけど、メインライダーの井上亜樹子さんの父・井上敏樹さんはそれを壊すことが多いよね。

「鳥人戦隊ジェットマン」では女性警官の気を引くために信号無視するブラックコンドル。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は傍若無人なドンモモタロウ。

ヒーローはいないとか言ってるけど、街で暴れるノーワンと戦ったり、ノーワンになった人をノーワンごと殺さずに助けてるから、それだけでも十分ヒーローだと思うよ。


926: 900コメさん 「嫌い」派2025/09/10 16:27:40通報 非表示

今日、文春がゴジュウウルフのスーツアクターと、すみのの女優さんとの不倫報道を報じたけど。

ざっくり説明するとウルフのスーアクの浅井さんがすみの役の今森さんにアプローチして、交際した。

互いの自宅通いの交際だったが浅井さんの奥さんが知って激怒し、今森さんの事務所や東映などに連絡し、浅井さんはウルフのスーアクを降板したらしい。

ちなみに今森さんは浅井さんが既婚者だったことは知らなかった模様。

以上が不倫報道の全貌です。

これで思うのはすっころはなんか言うと思うぜ。


927: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/10 16:52:30通報 非表示

>>926
マジか…、すっころのやつ大爆笑するんじゃないか?


928: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/10 19:18:34通報 非表示

>>926
文春のせいですっころのゴジュウ叩きが更に加速しそうで控えめに言って糞や


936: 904コメさん 「嫌い」派2025/09/13 12:30:48通報 非表示

>>928
もしこれで不倫騒動をネタにして誹謗中傷したら真面目に訴えられると思います


929: 929コメさん 2025/09/12 17:28:08通報 非表示

>>926
数年前にピンクレーサーの人がある一件の話で当時の撮影現場の事を話してて「当時は毎日朝から晩までずっと忙しくて皆自分の事で精一杯で他の人の事など一々気にする余裕など無かった」な事を語っていて
ウルフの浅井さんだって毎日アクションの撮影で忙しい上に持病でいつ続けられなくなるのか分からない中で
今森さんと関係を持つ余裕があるのか?という疑問があるけど

すっころ側からすれば作品を叩いて再生数を稼げればいいわけだから嘘だろうと真実だろうと叩き続ける方向性は変わらないと思うよ。


930: 930コメさん 2025/09/12 18:19:03通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1966286191227187225
ヤフーザンの野郎、こんなこと言いやがって。

引用元のやつもこういこと、言ってるよ。
https://x.com/HaHaHa_Hasanda4/status/1965993742546120860

打ち切りになれだ?こんなんで打ち切りになるんだったら、ゼロワンやリバイスも打ち切りになってたよ。


932: 929コメさん 2025/09/12 18:58:42通報 非表示

>>930
キュウレンジャーやセイバーの時も週刊誌で報道され

当時散々な事言われたけど番組は問題無く最後まで放送されたよね。


931: 729コメさん 2025/09/12 18:37:08通報 非表示

ゴジュウ叩きの際、『文脈、行間を読め?無いもの読むことなんてできないじゃ無いですか笑」って言ってたすっころに同意してた信者どもがガヴ最終回で『今までのダメージが重なってたからランゴはあっけなく死んだ』『絶対防壁能力は初オバマス戦で失った』とか意味不なこじつけ祭になってるの草

ガン魔スペリオル程度のキャラだったエージェントを難敵だと言ったりもそうだけどガヴオタってなんか一般人とズレてるのかな?

結局謎弱体化やら重ね、処刑人モードが魅力だったショウマがただの一般ヒーローになってと最悪の最終回だったガヴを見捨てられないのかな?


933: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/12 22:54:24通報 非表示

>>931
なんかガヴって一部から過剰に持ち上げられてる印象あるよね

確かに俺もガヴは良作だと思ってるけどそれでも不満や疑問が全く無い訳じゃないから過度に神格化するのはよくない


937: 937コメさん 2025/09/14 03:38:07通報 非表示

>>931
すっころ憎しで叩きコメを容認したり最悪の最終回呼ばわりはいくら何でもいかんでしょ


943: 943コメさん 2025/09/19 11:08:56通報 非表示

>>931
落ち着けガヴアンチ


1125: 1122コメさん 2025/10/18 12:26:07通報 非表示

>>931
41話以降は手放しで褒めれるわけではないけど、必ず一定水準以上のクオリティは出してくれたしいくらなんでも最終回最悪は言い過ぎ


1147: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/18 19:00:24通報 非表示

>>1125
まあでも終盤は展開は勢いでゴリ押ししてたけどアクションは一切手を抜かなかったし、最終回はアクション盛りだくさんで楽しかったから過去最悪とか考えられない。


935: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/13 10:08:25通報 非表示

今日の土曜配信でゼッツの第1話感想配信やるんかねぇ…


938: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/14 09:40:56通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1966804338942374186
ゴジュウジャー30話でのヤフーザンの予想、見事に外れたね。まぁ、今後は分からないけどね。

というか、不倫報道に対して思うことは「俺たちに何の関係があるの?」て言いたいね。

浅井さんの奥さんの友人か知り合い、家族や親せきが文句を言うなら分かるが、外野の我々が今森さんを批判する資格ないよね。


940: 940コメさん 「嫌い」派2025/09/17 21:54:42通報 非表示

嫌なら見るな理論嫌いだけど、こいつらに関しては何度思ったことか

純粋に楽しんでる人を馬鹿にするのはアウトよ


941: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/18 22:31:00通報 非表示

燃料投下みたいになっちゃうけど今週の水曜配信

開始20分頃
「多分俺がゴジュウジャーをしっかり見てる」
…キャラの名前を覚えてないのに!?

後歴代の戦隊シリーズを持ち上げて「◯◯だったっけ?」を連発すんのはマジで止めようぜ? ゴーバスターズを面白かったけど終盤で出て来た武器覚えてないとかさ、そんなに覚えてないなら手元に資料でも置いときゃいいのに
それにオーレンジャーに対してごちゃごちゃ言うのもなぁ、「お前ら虹色クリスタルスカイしか覚えてねぇのか」とか言うし
戦隊のテコ入れについて語ってたようだけど歴代シリーズを振り返るなら色々覚えないと、自分は戦隊はカクレンジャーで一回離れちゃった身だからオーレンジャーはとやかく言わないことにしてるが


942: 942コメさん 2025/09/18 23:40:56通報 非表示

最近のすっころべぇの配信とか見たこと無いというか見たくないんだけなんだけどゴジュウユニコーンの俳優の事件についてどう言及してるんだろう。

参考なるか分からんけどすっころべぇに似たジャンルのYouTuberのエボルルト氏は擁護するらしい

(理由は俳優の顔好きだから)

https://x.com/efomax1e41fy/status/1966029011995472132?t=eHd89pepDWry6Z1gRStAmA&s=09


956: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/23 10:23:38通報 非表示

>>942
凄い簡単に書くけど

1・まあまあマアマア、あんな美人好きにならん方がおかしい

2・あかん…、黒が画面に映るだけで色々考えてしまう…、何が◯◯じゃ! お前が◯◯じゃい!

だそうです

まあYouTuber世論調査にも確か似たような文があったからそっちも参考にした方がいいかも、少なくとも俺の説明よりかは詳しく書かれてるから


959: 907コメさん 2025/09/23 22:07:20通報 非表示

>>956
ずいぶんと下品な言い方でしたね。

特撮自体子供向けコンテンツだから子供がその動画を見るかもしれないのに。

性欲が強いライダー主人公ティア表を作ってただけあるな。


1126: 1122コメさん 2025/10/18 12:30:30通報 非表示

>>959
キッッッッショ...

気持ち悪い発言するたびにどっかからボーナス出てる?


944: 944コメさん 2025/09/21 08:24:02通報 非表示

あいつディケイドが今放送されてたらゴジュウジャー並に叩いてたんじゃないか?

特にあいつが一番好きな(?)龍騎回とかこんなん龍騎じゃねぇ!!とか言ってそう


946: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/21 09:21:26通報 非表示

要はすっころやその信者(夕張メロンやヤフーザン等)はゴジュウジャーとガッチャードが好みに合わなかっただけだろ。

嫌だったらゼッツだけ見ろよ。それかTTFCでブンブンジャーとかギーツ、ガヴでも見てろよ。


947: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/21 17:21:55通報 非表示

吠の無職に関して(性格もあるが)、文句言ってる人多いけど

平成仮面ライダーて殆ど無職やフリーターが多いよ

平成1期ではアギトの翔一(最終回で店を開く)、555の巧、ブレイドの剣崎(職業は仮面ライダーだが実質無職)、カブトの天道、電王の良太郎、ディケイドの土。

2期ではオーズの映司、ウィザードの晴人、鎧武の紘汰、ジオウのソウゴ。

こんだけ無職やフリーターが多いのにあんまり批判されないよね。

このうちバイトで働いてるのって映司と紘汰くらいだよ。

こいつらには批判しないくせに吠だけ批判するのは矛盾が生じる

フリーターとかもガオシャーク/海やゴーオングリーン/範人にも当てはまるし。
アウトローもブラックコンドル/結城凱にも当てはまるから吠だけ批判するのって釈然としないんだよね。


948: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/21 22:42:14通報 非表示

>>947
ゴジュウアンチはただ気に入らないから叩きたいだけの低能だから


949: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/22 01:18:37通報 非表示

ゴジュウジャー化、ガッチャード化ってなんだよ…、いちいち反論されたからって言い返す系の動画作んなや


950: 950コメさん 「嫌い」派2025/09/23 08:33:08通報 非表示

年々低脳を隠せなくなってきてるニート君じゃないか!!

自分が反論されたら言い訳盾にして支離滅裂になる、そりゃTwitterの垢消して逃げますわw


951: 950コメさん 「嫌い」派2025/09/23 08:36:26通報 非表示

「自分の意見を通すために子供を蔑ろにするオタク」

大丈夫?自分と囲ってる信者達にブーメランぶっ刺さってない?


952: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/23 10:17:32通報 非表示

新しい動画話でも3話までの感想がマジでいっしょ、ほんとにゼロワンをなぞってるっつってるしなあ、なんなの? 

隙あらばゼッツも叩くぜぇ〜!! 的な奴ですか?

リスナーも下手すりゃキミプリをしていきそうな勢いだし…


954: 14コメさん 「嫌い」派2025/09/23 10:18:20通報 非表示

>>952
訂正 キミプリを叩き棒にしていきそう


953: 942コメさん 2025/09/23 10:18:12通報 非表示

https://x.com/7W5JSU7YbK93504?t=8oZRIPI8cc9apXNSozcrNw&s=09

このガッチャードアンチ兼すっころべぇ&まるっちーのファンすげーな。俺こいつのファンになるわ。面白いから。


955: 942コメさん 2025/09/23 10:22:31通報 非表示

>>953
こいつの何が面白いってガッチャードを叩きたいがためだけに色々と盲目になってるとこなんだよねhttps://x.com/7W5JSU7YbK93504/status/1969579654135890275?t=WiHJmEWgrv23WmArK1SmaQ&s=19

これとかこいつが大好きなすっころべぇにも言えてしまう。


970: 904コメさん 2025/09/28 00:36:07通報 非表示

>>953
えっと、904です。この人の投稿をスクショで取って私のアカウントで晒してしまったことがあり、もちろんとても悪いことで謝罪もして投稿も消しました。それで何度か私を「マトモなガッチャファン第1号」と呼びネタにしてます。もちろん私が悪いです。


957: 957コメさん 2025/09/23 15:55:30通報 非表示

ガッチャードアンチのすっころべぇとギーツアンチのエボルルトをレスバさせたら、どうなるんだろう?めっちゃ気になるw、


966: 942コメさん 2025/09/25 18:56:55通報 非表示

>>957
エボルルトじゃね?意外とレスバ強いぜ。


958: 958コメさん 2025/09/23 20:25:26通報 非表示

私はここに居る事から分かると思いますが特撮オタクです(仮面ライダーとスーパー戦隊だけなので特撮オタクと言って良いかわかりませんが)

ある時YouTuberを見ているとすっころべぇの趣味部屋とジョーンズおじさんの動画がおすすめで流れて来て批判動画を見てしまい、精神が未熟なので心にだいぶ大きなダメージを受けました

最近はすっころべぇの趣味部屋、ジョーンズおじさんのお二方の批判コメントを見て少し安心しているのですが、こんな最低な行為をしてしまっているのがとても辛いです…

私はどうすれば良いのでしょうか?


960: 960コメさん 2025/09/24 13:25:46通報 非表示

>>958
気にせず、そのままでも大丈夫だと思う


1127: 1122コメさん 2025/10/18 12:42:24通報 非表示

>>958
あまりにも目に余って見ていられないなら、東映とアバターの権利元のピクシブ株式会社に通報するのも手だと思う、両方の会社のガイドラインに違反してる

俺は通報した


961: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/25 06:47:07通報 非表示

「あなたには合わないだけだろ」て言われた、すっころ信者のヤフーザンの言い訳。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970894581026914707


962: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/25 07:17:45通報 非表示

それで「ゴジュウジャーのキャラの人格否定や異常者扱いしてるじゃないんですか?」て言われたときの言い訳。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970973202282320082


963: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/25 07:55:05通報 非表示

ゴジュウジャーの不可解行動の言い訳をするヤフーザン。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970983658191454567


964: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/25 08:18:16通報 非表示

ヤフーザンの「吠はファイズの乾巧とは違う」の言い訳。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970988910634467460


965: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/25 15:00:59通報 非表示

最近になってジオウのファイナルライブに出た昭和ライドウォッチ(栄光の7人ライダーのウォッチ)が商品化されて。

今日、残りの昭和ライダー(スカイライダーからBLACKまで)もウォッチ化されたけど

すっころは買わないと思うけど、反応はするのかな?

てか、すっころ自身ジオウについてはどういう評価なの?


967: 967コメさん 「嫌い」派2025/09/25 18:59:11通報 非表示

>>965
あまり覚えてないけど、ハマれた仮面ライダーティア表とかみたいなやつでは、最高評価のS帯だった。

偏見だけど、どうせジオウがやってた当時にレビューしてたら、ゴジュウジャー並に叩いてそう、そして、ガッチャードみたいにある程度の人気が出始めても(ジオウが最初から人気がないという意味ではない)、後戻り出来ずに、「この作品はク○」って言ってそう。


974: 518コメさん 「嫌い」派2025/09/29 21:46:12通報 非表示

>>967
基本こいつの評価って世間で高いもんは高くして信者が五月蝿くなければ叩いて数字取りで己が無いからな

ぽろっと出た本音だとクウガは「逆張りヒーロー」電王は「信者がウザい民度が低い」オーズは遺影画像でネタにしてギーツは叩き棒に使うけど当時景和と終盤はボロクソ言ってた

人気どころから文句言われたくないから褒めてるフリしてるだけで別に特撮なんか好きじゃない

こういうスネ夫気取りで文句言うときだけ元気なコウモリ野郎が一番嫌いだわ


968: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/25 22:07:13通報 非表示

反省するって言ったけど我慢できないから某すっころ信者の悪行晒すわ

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970105340214874384

https://x.com/yahuuzan0128/status/1970903572452974728


969: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/27 01:26:04通報 非表示

すっころ信者のヤフーザン。吠は巧と違う言い訳。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1971607768668033347

こいつが言うには吠にはプラスアルファがないみたいらしい。


971: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/28 16:25:37通報 非表示

凄い今更だがなんでこいつごときがpixivで記事になってんだ?


972: 904コメさん 2025/09/28 22:40:34通報 非表示

吠を人の財布を投げ捨てるカス、陸王様を壺の件で詐欺師、すみぽよを相手が金持ちだと分かった瞬間に目の色変えるビッチ、禽爺を家族捨てて人生謳歌してるジジイ、などの発言に対して「正しくて笑う」と手遅れなヤフーザンくん。すっころべぇによると「キャラの話だから。ここだけ切り取って役者の誹謗中傷とかにするな。」と言っているがこの発言を聞いて過激派の信者が誹謗中傷をしたらどう責任を取るおつもりでw

https://x.com/yahuuzan0128/status/1971603235191542052


973: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/29 18:52:41通報 非表示

ヤフーザンも可哀想な奴だよな

ゴジュウ叩かないと死ぬ呪いにでもかかってるのかな?

(これはすっころ信者全般に言えることだけど)


975: 930コメさん 「嫌い」派2025/09/30 06:23:00通報 非表示

ヤフーザンのやつ、最近Xではやってる「#二度度見たくない映画」で復活のテガソード入れやがった。

https://x.com/yahuuzan0128/status/1972717688662397204

あいつ曰く「シンプルにおもんないだけでなく2025年で最高の感動作である仮面ライダーガヴの映画との抱き合わせによって30分の尺を無駄遣いをしてるから仮面ライダーガヴの映画を観たいのにその前にこの無駄な拷問を観る羽目になるから苦痛だった。」とのこと。

自分は復活のテガソードは見てないがここ居る人たちで復活のテガソード見たって人はどんなのか教えてほしい。


976: 741コメさん 「嫌い」派2025/09/30 11:39:12通報 非表示

>>975
普通にいい映画だった
30分とは思えないくらい内容濃いし、満足感のあるお祭り映画で個人的にガヴのおまけとは思ってないし両方面白かった
それに最近本編でもこの映画の出来事に触れてたし、結構重要だから見て損はないと思う
それと近年の戦隊映画はロボ戦やんないのがほとんどだったから久々にロボ戦やったのも高評価
というかヤフーザンって以前ゴジュウの映画普通に褒めてなかったっけ?

すっころに流されて掌返したんかな?


985: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/02 00:00:41通報 非表示

1128: 1122コメさん 2025/10/18 12:47:49通報 非表示

>>985
子供の頃ごっこ遊びする友達おらんか、世界を守るみたいな子供の夢も無かったんやろな


977: 942コメさん 2025/10/01 07:46:22通報 非表示

>>975
いつも通りの明るい戦隊の夏映画て感じ。夏映画って子供がメインで見に来るから変に暗くせずテレビと同じ明るい作品でいいねと思った。


978: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/01 09:34:15通報 非表示

すっころ本人とその信者、そしてリバレク連中

みんな違ってみんな屑


979: 979コメさん 2025/10/01 16:25:23通報 非表示

すっころべぇってTwitterの何の発言で炎上して、アカ消したの?詳しく教えてくれ


980: 942コメさん 2025/10/01 22:53:10通報 非表示

「どうもこんばちわんこ!

すっころべぇ子だお!」

↑これ好き。なんでここだけ「すっころべぇだお!」にしたんだろう。動画でもやってほしいゾ


982: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/01 23:43:32通報 非表示

>>980
いや、いい年したおっさんがこれやってると思うと普通にキモいわ


1129: 1122コメさん 2025/10/18 12:49:00通報 非表示

>>980
ガワ外して批判覚悟でやるなら面白いけど、アバターで逃げてる


981: 942コメさん 2025/10/01 23:26:34通報 非表示

金になるとか言ってゴジュウジャー批判してるけど、YouTubeの収益って時期によって変わるけどだいたい10再生で3円なんだよね。だからそんなに金になるとは思えないんだ。副業としてやってるならうーんそうなのかな?て感じ。


983: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/01 23:51:26通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1968307407182074053

https://x.com/yahuuzan0128/status/1968694826112590335

はいクソ

そんなにゴジュウが邪魔なら円盤出るか配信来るまで待てばいいのに

『僕のだいちゅきなガヴだけ見たいんでちゅ〜!デュフデュフ!』って考えだろうから無理か


984: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/01 23:56:09通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1962804964260254001

こいつのせいでガヴ信嫌いになりそう

いやなりかけてる


986: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/02 00:07:09通報 非表示

987: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/02 01:10:51通報 非表示

>>986
ヤフーザン君、萌オタやったんか…

まぁワイも好きやけど…


988: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/02 03:10:26通報 非表示

正直、ガヴはヤフーザンやすっころが言う最高傑作とはいいがたい。

全体的な構成はいいが細かいところで粗が目立ってる。
最たる例がショウマやランゴ兄さんたちの父である、ブーシュ・ストマックの描写不足だ。

制作や脚本家の「とりあえず父親が全部悪いんでいいんじゃねぇ」感が見え見えでイラっと来る。

ブーシュの父のゾンブ・ストマックは出番は少ないながら欲深く、傲慢なのが分かる。

だがブーシュはどうだ変に「実はショウマを愛していた」のを出したからブレるに決まってる。

個人的にブーシュはドライブの蛮野やガッチャードのグリオンみたいに一貫してクズ親父ムーブかましとけば、ブレずに済む。


989: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/02 05:05:02通報 非表示

>>988
>>最高傑作とはいいがたい

そうなんだよね

ガヴは総合的に見れば良作なんだけど決して非の打ち所のない作品ではない

良い点と悪い点が分かりやすい作品だった

主役サイドの描き方は丁寧だけど反面ストマック家等の悪役側の描き方が所々雑だったり(変に悪役贔屓するよりかはマシだけど)終盤が序盤、中盤に比べ話の勢いが落ちたり等は個人的にガヴの悪い点だったと思う。

だからどんなに好きな作品でも過剰に神格化するのはやめようね


991: 907コメさん 2025/10/02 07:09:35通報 非表示

>>988
まぁ感想は人それぞれだからだからね。


2385: 2385コメさん 2026/05/12 22:24:44通報 非表示

>>988
キリンさんやん


2401: 2309コメさん 「嫌い」派2026/05/19 15:11:59通報 非表示

>>2385
キリンって誰だよすっころべぇ信者は変な事言うな


2458: 2439コメさん 2026/05/22 21:27:36通報 非表示

>>2401
キリンさんですよね


2402: 2309コメさん 「嫌い」派2026/05/19 15:14:37通報 非表示

>>988
正直ガヴはキャラデザやキャラは完璧で終盤駆け足だったのが惜しいと言う印象

作品じゃなくて界隈の民度になるけどガヴはギーツの様に過激な信者だらけで作品が可哀想だなってなる


2459: 2439コメさん 2026/05/22 21:27:43通報 非表示

>>2402
キリンさんですよね


990: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/02 07:08:01通報 非表示

まぁどうせ一年四クールで全く隙のない百点満点の作品なんか作れはしないだろうし…、まぁ多少はね? って所なんだろうかねぇ、あいつらって一と百しか語れんのかねぇ


993: 993コメさん 2025/10/02 09:57:16通報 非表示

>>990
マイナス(自分が気に入らない作品)か0か100だと思います


992: 904コメさん 2025/10/02 08:01:21通報 非表示

ガヴね…大前提すごく面白かったし映画も神だったけど…ブーシュ周りや終盤が粗が目立っていて少しおや?とはなりましたね


994: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/02 15:15:18通報 非表示

すっころは海外の戦隊の「パワーレンジャー」についてはどんな反応してるの?

「パワーレンジャー」でもパワーレンジャーターボ(アメリカ版カーレンジャー)やパワーレンジャースーパーメガフォース(アメリカ版ゴーカイジャー)、パワーレンジャーニンジャスティール(アメリカ版ニンニンジャー)とかは往年のパワレンファンからの評価が悪い(子供の頃からこれらを見てる層は評価はいい方)のもある。

何なら本家スーパー戦隊を好む海外ファンも多い。
ニンジャスティールのジライヤ登場回とかはブラジルのジライヤファン(ジライヤはブラジルではジャスピオン、チェンジマン並んで人気が高い)から不評で逆にニンニンジャーのジライヤ回が見たい人が多い。

こいつがパワーレンジャーの評価するなら「本家戦隊を汚すな」とか古参気取りしてそう。


995: 422コメさん 「嫌い」派2025/10/02 17:07:07通報 非表示

こいつやヤフーザソとか他にも厄介な害悪オタに気に入られて叩き棒にされてるガヴが一周回って可哀想に思えてきた


996: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/02 18:40:07通報 非表示

>>995
ちきちきちゃんねるとかまるっちーのにも好かれてるしなぁ…。

マジで信者の害悪度なら令和のクウガになれるレベル

(こいつらもゴジュウ叩いてるし)


2398: 2309コメさん 「嫌い」派2026/05/19 15:01:51通報 非表示

>>996
ガヴは信者の害悪っぷりが令和のクウガは的を得てるな


2420: 2420コメさん 2026/05/21 00:51:08通報 非表示

>>2398
↓本当の意味での令和のクウガ

トリガー

2456: 2439コメさん 2026/05/22 21:27:15通報 非表示

>>2398
キリンさんですよね


997: 997コメさん 「嫌い」派2025/10/02 18:43:26通報 非表示

ガウ令和1好きだけど批判されてる部分も納得できる

自分もん?ってなったところもあったし

まぁ結局すっころ野郎やヤフークソみたいに過度なage、sageをせずに見るのが一番やね


998: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/02 19:04:03通報 非表示

ゴジュウジャーでよく言われるのが「一部の歴代戦隊の扱いが雑」て言われてるけど、例えばジオウは平成ライダーのみに絞って19作品の歴代ライダーしたから4クールで収まったけど

ゴジュウジャーに関しては48作品もあるからどうしても一部の戦隊が雑になるのは当たり前なんだよね。

ゴーカイジャーの頃は34作品だったから歴代の戦隊が全作品1人か2人出れたけど(噂だと、そもそも歴代戦隊は全作出す予定はなかったらしい)。

そもそもアニバーサリーであるガオレンジャーやボウケンジャーはVシネのみで本編で歴代戦隊が登場する事はなかった(ボウケンジャーはその代わり歴代戦隊の俳優さんが別役で出演したり、敵の幹部や怪人が歴代戦隊のロボがベースだったりする)。

4クールしかないのに48作品のユニバース戦士全員だしたから話数が足りないと思うよ。


1130: 1122コメさん 2025/10/18 13:26:53通報 非表示

>>998
時空の歪みのせいでユニバース大戦から1万年経っての第1話スタート、戦隊の歴史が時間により風化してしまったので古文書でしか知り得ないおとぎ話みたいな伝説の力みたいな認識なので過去戦隊リスペクトがないのは意図的にしてると思ってた


999: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/02 21:05:09通報 非表示

ゼッツに関する感想もなぁ、4話にして愚痴になってきてるのがなぁ

言いたい事はわからん事もないが(というかライダーシリーズに関しては言いたい事はわかるが言い過ぎだ、で終わっていただけにずきんがゴジュウは言いがかりにも程があり過ぎる)、派手なアクションとバトルシーンが見たいんであってゲストの掘り下げやらミステリー要素やらそんなもんいらんわってお前…、あと真面目過ぎって…、ならゴジュウも多目に見たれよ、つか電王・W〜ウィザードのお悩み相談路線までディスってんのか? そしてドライブまで叩き棒にしようとすんなや


1000: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/02 21:52:36通報 非表示

>>999
お悩み相談路線ガヴでもやってただろ…。

ダブスタか?


1001: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/03 04:12:40通報 非表示

>>1000
そう、だったかな、ごめん済まなかった

気をつけるよ


1002: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/03 04:48:10通報 非表示

>>1001
いえ、すっころべぇ相手に言ったのでお気になさらず

こちらこそ勘違いさせることしてすみません…。


1006: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/03 12:46:06通報 非表示

>>1002
あ、いやこっちもそんな勘違いしてごめんなさい…


1003: 1003コメさん 2025/10/03 07:04:07通報 非表示

こいつには好きな仮面ライダーとかスーパー戦隊とかないんだろうな

ただただ金を稼ぎたいだけ

まぁ働きもせず毎回2000再生ぐらいでまともに生活できてるのかどうか分からんが


1004: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/03 11:39:33通報 非表示

>>1003
今週の水曜配信より

「一応龍騎って事にしておくか」

これだもんなあ


1020: 904コメさん 2025/10/05 11:10:00通報 非表示

>>1004
自分の好きを語れないって可哀想だなとこれで実感しました


1005: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/03 11:56:27通報 非表示

すっころやまるっちーのより「ちゃんこP」さんとか「トクノミ」さん、「サクボーの教えて! 特撮Tube!!」さんの方を見たほうがいい。

この方々は作品の一つ一つを尊重してるし、けなしたりしない。すっころやまるっちーのと違って過激な発言はしない。

海外でも「Acrimony 特撮」とかは「戦隊初心者にお勧めの戦隊ベスト10」や「ハードな戦隊が見たい人向け戦隊ベスト10」「ギャグ戦隊が見たい人向け戦隊ベスト10」といったランキングや特撮の歴史解説などをやってる。

すっころやまるっちーのと違って再生数稼ぎできなく、「この人特撮が好きなんだな」て感じるんだよね。


1007: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/03 12:53:31通報 非表示

そう考えるとなんでガヴだけあんな盲目レベルに…? とはなる、ならない?

今週の水曜配信(てか出来るだけ控えるって前に書いといて結局言っちゃってるよなぁ)で今森さんの不倫騒動に対してあるリスナーが食ってかかって「わからないんだからいちいち言わない方がいい」的な事を言って来て、それに対してすっころが

「わからないからこそネタにすんだよ、ノイズになんの」とかほざいてたな…、んでしまいにゃその人の事をバカと連呼しててなぁ…、嘘は言ってない

もう一回見るかな…


1021: 904コメさん 2025/10/05 11:13:47通報 非表示

>>1007
それ多分私のことです。幼稚な煽りをしてしまったことは反省しますがあの声で馬鹿呼ばわりは生理的にきつかったです。不快にさせたならばすみません。


1023: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/05 14:39:31通報 非表示

>>1021
あぁ、そうでしたか、すみません

むしろ言い過ぎとかわいそう過ぎね? と思ったまであるので


1027: 904コメさん 「嫌い」派2025/10/05 20:51:07通報 非表示

>>1023
ありがとうございます、これからは少しおとなしくします…ホントに不快ならすみません


1008: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/03 14:31:21通報 非表示

以前ゴジュウジャーを「戦隊の面汚し」とか言った「あさみん」てYouTuberをXで批判した人をサブ垢でリポストしてこんなことを言い出してるよ。

https://x.com/nmisaA_42/status/1973903480718045307
https://x.com/nmisaA_42/status/1973903978967814342

だったら、そういうのは心にとどめておけ、YouTubeやXでギャーギャー言うから批判されるんだ。

あと玲さんがゼンカイザーとマジレッドに変身して本来の変身者がやらないことをやった行為に対してこんなことを言ったよ

https://x.com/nmisaA_42/status/1972618331904737471

これが冒涜ならディケイドのリマジライダーや剣崎一真も冒涜だろ。アナザーライダーも皮肉とは言ってるが冒涜でもあるよ。

だから、あさみんはすっころと同類なんだよ。


1009: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/03 17:14:57通報 非表示

すっころの同類あさみんの言い訳タイム

https://x.com/nmisaA_42/status/1974022634515091902
別に謎でもないだろ、本人でも叩く癖に本人じゃなくても叩くのは意味が分からない。

https://x.com/nmisaA_42/status/1974023684768870554
何が破断してるのに具体的に言えよ。歴代戦隊の扱いとか言うが48作もあるのに1つ1つ丁寧に扱ったら4クール足りねぇだろ


1010: 1010コメさん 2025/10/03 17:37:40通報 非表示

すっころってもし収入剥奪されたら更新止めるのか

それとも収入復活するまで配信を続けるのか

仮に別の配信サイトへ行ったとしても

マイナー所は知名度が無いと視聴者を稼げないし

有名所は曲者達にコメ欄を荒らされる未来が見えるので

収入停止になったらすっころ詰み?

(本人が配信しなくても困らない程の金持ちなら話は別だけど)


1011: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/03 17:38:24通報 非表示

この発言を見れば、あさみんはすっころべぇと同類なのが分かる。

https://x.com/nmisaA_42/status/1974025227207364986

https://x.com/nmisaA_42/status/1974028215237628279


1012: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/04 04:51:16通報 非表示

すっころべぇ、ヤフーザン、あさみんにも言えることだが

「批判をやめろ」て言われたら「言論統制」や「言論弾圧」て言って自分の意見を正当化してるよね。

「これは感想」とか言ってるがやれ「駄作だ」「ゴミだ」「面汚しだ」ていうのが感想なのか?

じゃあ「駄作て言うな」とか「ゴミて言うな」「面汚しは流石に言い過ぎ」も感想になるぞ。

あいつら作品批判する癖にそっちが批判されたら、ぐちぐち文句を言う。矛盾してるんだよ。


1013: 1013コメさん 2025/10/04 08:02:00通報 非表示

こういう輩って自分が何か言われたら作品の評価盾にして言い訳するよな...

自身の評価じゃなくて作品の評価に逃げてる時点で負け認めるようなもんだよ


1018: 821コメさん 「嫌い」派2025/10/05 08:56:43通報 非表示

>>1013
冷笑して馬鹿にしてる人達も似たような傾向あるわ。作品だけでなくスタッフや役者にも誹謗中傷レベルの暴言を言っておきながら、否定されると「面白くないから何言ってもいい」とか「ファンなんてどうせいないから」とか言って正当化しようとする。ある意味作品評価に逃げる奴よりタチ悪くて本当に嫌い…そういう奴らの評価は偏り過ぎてて当てにならないから全員ブロックしてる。文章もどことなく気持ち悪いし。


1025: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/05 18:05:49通報 非表示

>>1018
リバレク民大半に当てはまる事例じゃん…。


1069: 1069コメさん 「嫌い」派2025/10/12 10:07:17通報 非表示

>>1013
自己矛盾どうたらこうたらの動画で自分の息子は楽しんでますよ〜、あなたの子供に対する理解が足りないじゃないか?的なコメント欄の返信が作品の内容の評価しかないことがもうね...

まぁ独身男性ってちょっと偏見的な感じになってるのがん?とはなったが


1014: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/04 10:40:55通報 非表示

あさみんの言い訳タイム。

https://x.com/nmisaA_42/status/1974232507060027604
「「面汚し」って物言いは口が悪いってだけで感想の範疇にはギリ入るでしょ」はお前の感覚だろ、不快に思うやつでっていると思うよ。

https://x.com/nmisaA_42/status/1974234391971856690
この言い方はヤフーザンに通ずる面があるね。やっぱり類は友を呼ぶて、このことだよ。

https://x.com/thegiraffeneo/status/1974287754642305168/quotes
「作品に良い評価も悪い評価も付くのは当たり前なのに年齢層を盾にしては感情論で悪い評価を封殺しようとするのはバカだ」っていうのが自分の言い分を正当化してるの見え見え。


1015: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/04 12:31:49通報 非表示

https://x.com/nmisaA_42/status/1974300625736511590
要するにあさみんは「ゴジュウジャーが好きな人は叩かないけど、俺はゴジュウジャーを叩く。俺に文句言うやつは黙れ」

公式は何も言わないからって言いたい放題言って、文句言われたら「言論統制」だ「封殺」だとか言い訳して自分の意見を正当化する

小説「大いなる眠り」で主人公が言った「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」てあるように、批判するなら自分も批判される覚悟を持て。

自分が批判されたら言い訳がましいこと言う、まさにすっころべぇと同類だよ。


1016: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/04 12:46:45通報 非表示

すっころべぇとあさみんが同類な理由

1.ゴジュウジャーをボロクソに叩く。

2.ガヴを最高傑作て言う。

3.文句言われたら、ぐぢぐち言って文句言った人を馬鹿にする。

4.「嫌なら見るな」「特撮は子供が見るもの」と言われたら、言い訳して文句を言う。


1017: 1017コメさん 2025/10/04 16:50:28通報 非表示

素直にゴジュウジャーの感想が見たくて調べようとすると

まるっちーのやらすっころやら大量に出てきて検索妨害の領域に入ってるよコレ…検索機能が機能してないしAIがアレを上位に出してくるせいで今のyoutubeの悪い所の象徴なんだよ…

あんな質の悪い動画群が万再生とか昔だったらありえない。


1131: 1122コメさん 2025/10/18 14:33:54通報 非表示

>>1017
動画タイトルと概要欄に作品タイトルつけてるから、ゴジュウジャーで検索するだけで出てきて検索汚染になってる

そこで初めて知った


1019: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/05 11:06:23通報 非表示

昨日から「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が放送開始したけど。

すっころ君は果てして見てるのかが気になるね。どうせ「俺が見たい昭和寄りのライダーはこれじゃない」て言いそう。昭和ライダーをそこまで見てないくせに。

あと今、名古屋で「全スーパー戦隊展」開催中だけど、こいつは果たして行くのかね?

「遠いから無理です」ていうなら分かるけど、散々戦隊論を語る癖に行かねぇてことはないよな。

もし行かなかったらこいつは特撮が好きではないてのが見え見えだよ。


1022: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/05 13:59:43通報 非表示

ゴジュウジャーで玲さんが変身するゼンカイザーやマジレッドが悪逆行為をやって文句言ってる人多いけど。

過去の戦隊でも似たようなことやってるんだよね。
特にVSシリーズではそういうことをやってた。

「ハリケンジャーVSガオレンジャー」ではガオレンジャーの5人の力がジャカンジャに奪われて暗黒七本槍が変身する「偽ガオレンジャー」

「ゴセイジャーVSシンケンジャー」ではシンケンレッドが洗脳された「外道シンケンレッド」

「ニンニンジャーVSトッキュウジャー」では天晴のニンタリティが敵に奪われて生まれた「闇アカニンジャー」

結構、玲さんと似たものてあるんだよね。


1032: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/07 12:40:32通報 非表示

>>1022
今年の同期の1時間前の妖精の盗撮&違法アップロードには絶対触れない謎…

仮にプリルンのアレには言及しても「プリルンはいいんだよ! かわいいから!」とかほざいて来たら流石に吹く


1024: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/05 15:37:26通報 非表示

すっころ・あさみん・ヤフーザンの大体の言い訳

批判をするな⇒「これは感想」

ある作品はべた褒めする癖に、別の作品を酷評するな⇒「べた褒めはしてない酷評する要素がないだけ」

「シリーズの面汚し」とか言いうな「面汚しは事実。それに面汚しは口が悪いってだけで感想の範疇にはギリ入る」

戦隊やライダーは子供が見るもので大人やオタクが批判するべきではない⇒「言論統制ダー、言論弾圧ダー、封殺ダー」


1058: 1057コメさん 2025/10/11 13:53:16通報 非表示

>>1024
「言論統制ダー」とか言って、すっころべぇのお気に入りの作品を批判すると、「メインターゲットはあくまで子供たちで、一丁前にあーだこーだ批判して、痛いオタク」みたいなブーメラン発言するから、ほんと滑稽


1132: 1122コメさん 2025/10/18 14:43:16通報 非表示

>>1024
すっころはコメント欄に自分の意に反すること(動画への批判、作品肯定意見、動画より内容のある考察とか解説コメント)は全部言論統制ブロックして信者しかいないようにしてる

どっちがヤベェんだよ


1190: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/21 22:29:53通報 非表示

>>1024
中傷するな→これは批判だから

も追加で


1026: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/05 18:07:07通報 非表示

すっころといいジョーンズおじさんといい炎上系やってる奴が軒並み炎上に対して耐性ないのおもろい


1028: 907コメさん 2025/10/05 20:56:51通報 非表示

あさみんやヤフーザンはすっころべぇに影響されちゃっただけで別にヤバくは無いと思うけどな。誹謗中傷とかしてたらヤバイけど今のところはまだしてなさそうだし。


1029: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/06 16:45:26通報 非表示

昨日、とある方がXで玲さんが変身する戦隊について語ってたけど

「マジレンジャー」⇒家族の絆を大切にする戦隊と家族の絆を踏みにじる玲さん。

「ゼンカイジャー」⇒すべての世界を救ったゼンカイザーと世界と一緒に死のうとする玲さん。

と言ったように対比が取れてるていうことは、これはジオウのアナザーライダーに通ずる面があるね。

あと玲さんが奪った、センタイリングはすべて父親に関係している。

「ジュウオウジャー」⇒大和は父と確執がある。

「マジレンジャー・ゼンカイジャー・キュウレンジャー」⇒父が洗脳されて敵になる。

かなり繫がりはあるね。


1030: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/07 09:24:09通報 非表示

1031: 1031コメさん 「嫌い」派2025/10/07 11:22:00通報 非表示

もはや一周回ってこいつの事…いや…やっぱり嫌いだわ…


1033: 907コメさん 2025/10/07 18:34:50通報 非表示

登録者数の⅓以上と同じ人数に嫌われてるのスゴいな。エボルルトでもまだ¼だぞ


1034: 1034コメさん 2025/10/07 18:58:29通報 非表示

こんなchよりゴジュウの方が100倍面白い


2399: 2309コメさん 「嫌い」派2026/05/19 15:04:43通報 非表示

>>1034
こんな奴と比較されるゴジュウジャーが可哀想


1035: 1035コメさん 2025/10/07 19:03:25通報 非表示

youtubeのマイナス検索かけてみたけど意外と便利。

出したくないチャンネルやジャンルをマイナスワードでかけるだけだけど検索で大量に出てくるならやってみる価値はあると思う。(場合によっては大量にワード入れなきゃいけないけど…)


1036: 1036コメさん 「嫌い」派2025/10/07 23:25:58通報 非表示

もうすっころも信者共もゴジュウの視聴切れよ

どうせお前らが何を言ったところで変わらんのは自分らから見ても分かるやろし、バイならしたほうが後々楽やで


1037: 1037コメさん 「嫌い」派2025/10/08 07:37:35通報 非表示

発している持論全てがブーメラン


1038: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/08 14:27:05通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1972717688662397204

これについてちょっと思ったんだけど、ゴジュウ見たくないなら一回チケット通した後、30分くらいトイレで暇潰しとけばよくね?

そうすればヤフーザン君が心酔してるガヴだけ見れるし

あんま推奨できるやり方じゃないが…。


1039: 993コメさん 2025/10/09 10:17:07通報 非表示

水曜日の配信、最後の個人に対してのいじめが酷かったですね...気分が悪くなりました...


1040: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/09 12:36:44通報 非表示

>>1039
あぁ、それアーカイブで見たよ…、普通にトークしてりゃよかったものを、日本語が不自由でどうたらと

…まぁアレただの悪口の可能性もありそうだが、要約すれば「配信者は陰キャネカマ」って意味だろうし…

つか以前から思ってたんだがそんな語る事なかったら1時間にすればよくねーか?
まぁ歴代の俳優達の事も関係なくはないだろうけど


1041: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/09 12:47:14通報 非表示

そもそも前に書いたが基本他人を見下して生きてそうな時点でな…、この際だから言うがゴジュウが始まったばかりの頃、「俺は天才・秀才とバカが並び立ってるのが嫌い」だの「秀才に厳しくしてバカには優しくする構図も嫌い」とかほざいてたしな

ウルトラマンダイナことつるのさんの事ディスってんのかね?


1043: 904コメさん 2025/10/09 19:07:58通報 非表示

>>1041
ビルド見たら死にそうですね…


2400: 2309コメさん 「嫌い」派2026/05/19 15:06:26通報 非表示

>>1041
天才若しくは秀才とおバカキャラが並び立ってるの嫌いならすっころべぇは主人公ライダーが天才キャラで二号ライダーがおバカキャラのビルドとかも嫌ってそう


2457: 2439コメさん 2026/05/22 21:27:27通報 非表示

>>2400
キリンさんですよね


1042: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/09 17:29:05通報 非表示

すっころや信者にも言えることだが、なんであいつらて批判するわりには自分が批判されたり、正論いわれたら、言い訳ばっかして、自分の非を認めないんだろうね。


1044: 904コメさん 2025/10/09 19:09:17通報 非表示

>>1042
「俺らは作品批判するけど、そりゃ自分が何か言われたら嫌じゃんw」らしいですね…頭とメンタルが弱すぎる


1045: 1045コメさん 2025/10/09 21:21:31通報 非表示

ゴジュウジャーとゼッツ見るのやめてその1時間を動画を面白くするための勉強時間にしろ


1046: 1046コメさん 2025/10/10 18:38:30通報 非表示

話題がちょっとずれるて、すまんけど、みんなロッキーカルチャーっていう、ホッカイロレンに影響受けた特オタユーチューバー知ってる?

多分すっころべぇもびっくりくらいのにわかで、特にガッチャード批判動画が酷くて、叩き棒にしてるガヴの説明で「ゴチゾウ(お菓子)は戦うための道具」って言ってるし、錬金術が一般人にバレてはいけないっていうルール(作品内でもたまに破っていたが)を知らなそうな発言をしていて、しかも「他の令和ライダーのベルトはギミックがめちゃくちゃすごいのに、ガッチャードはカード2枚入れて、レバーを引くだけで、ディケイドライバーの方がまだすごい」っていう(実際は許可なしの岩下スティーブンさんのベルトレビュー動画を使って、ひたすら擬音語と手振りだけで、全く説明になってないことを言っていたので、分かりやすいように訳しました)訳のわからんことを言っていて、さらに、コメント欄も見苦しいすっころべぇ擁護派とガッチャードファン批判があって、ほんとに酷い、今後、特撮界隈の民度をさらに下げる原因の1人になると思う。

長文失礼しました。


1047: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/10 19:07:18通報 非表示

>>1046
https://x.com/yahuuzan0128/status/1973212590034788376

前にヤフーザンが取り上げてた奴ですね

正直サムネの時点で悪質だなぁと思ってましたがやはりその手の輩でしたか


1048: 1048コメさん 2025/10/10 19:08:53通報 非表示

>>1046
簡単に言うと、ホッカイロレンに影響受けた、批判箇所ブレブレの俄かまるっちーのって感じかな、後この人直近の動画でギーツを最高傑作って過大評価(ギーツが駄作という意味ではない)してたから、ガッチャードアンチなのも納得、まぁすっころべぇみたいに、誹謗中傷してる自己過信くんよりは数倍マシだけど…(関係ないところで、別のチャンネルを粘着アンチみたいに批判していてすみませんでした)


1049: 1048コメさん 2025/10/10 19:18:13通報 非表示

>>1046
後本当に最後の補足だけど(何度もすまん)、この人がギーツが好きなこと(動画内でも脚本を評価しているより、どちらかというとアクションを評価していたし)に批判するのは、あまり良くなかった本当にすみません


1051: 942コメさん 2025/10/10 20:05:30通報 非表示

>>1046
言いたくなる気持ちも分かるがそういうすっころべぇに関係ないのはTwitterとかでやってくれ


1057: 1057コメさん 2025/10/11 13:42:52通報 非表示

>>1051
すまん、一応みんなエボルルトやヤフーザンの話していたし、コメント欄にすっころべぇ擁護派がいるから、一応言っとこうかなと思ってしまった。本当に申し訳ない。


1133: 1122コメさん 2025/10/18 14:50:18通報 非表示

>>1046
こいつ海外ミームでライダー評価ショート出してたやつか、嫌いだわ


1145: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/18 18:38:15通報 非表示

>>1133
俺もそいつのガッチャードの動画見たけど内容の半分コイツの独りよがりの考え方で引いた。ホッカイロレンに謝罪して、今すぐメインコンテンツ変えて欲しい。もはや彼の冒涜だよ


1162: 1162コメさん 2025/10/19 21:20:01通報 非表示

>>1046
ガッチャブラザーズのことをキモいと言ってたけどガッチャブラザーズより使用頻度が少ないゴチゾウを使用したホイップ兵は誉めてて、なんかガヴ上げがすごいなと思いました。


1050: 942コメさん 2025/10/10 19:42:52通報 非表示

すっころべぇのTwitterの消されたのって、
1 ちょっと炎上↓これくらいので消した。
https://x.com/inu_friend/status/1968483493194907888?t=g_NRFee6fo6kChl9lKTqcQ&s=19

2 大炎上して不味くなって消した。
3 徐々にヘイトが集まってそれが嫌になって消した。
どれが近いの?その頃はエボルルトよりも知名度低かったからこのことしらなかった。個人的には2は無いと思う。最近消したこと知った人多いから。
どれだろうとアカウントを消したのは気の毒に思うが


1052: 942コメさん 2025/10/10 20:13:17通報 非表示

「すっころべぇを叩いてるからガッチャードファンは民度が悪い!」

とか見ると、「この人達エボルルトのこと知ってるのかな?」と思う

だってエボルルトとか今のすっころべぇ同じくらい又はそれ以上叩かれてた気がするから。


1053: 1053コメさん 「嫌い」派2025/10/11 07:30:50通報 非表示

大変申し訳ないが奴の動画のほうが金稼ぎ目的で叩いてるゴジュウジャーより何倍も面白くないぞ

「ゴジュウ叩いてる俺カッケェ(ニチャァ)」とか終始思ってそう

そういえば奴はゼッツのことも叩いてるのかな?


1054: 1053コメさん 「嫌い」派2025/10/11 07:36:28通報 非表示

信者も信者で大概だな

子供無能呼びは流石にライン越え

まぁ類は友を呼ぶってやつか


1055: 904コメさん 2025/10/11 08:59:15通報 非表示

あの、松浦さん(というか公式)のゴジュウポーラーの初登場のブログに「ゴジュウポーラーという存在を単なる付属品にしたくない!」というようなことを言っていたじゃないですか?でも奴等は「うわ~とうとう"今まで"の追加戦士を付属品と言ったぞサイテー(ニチャリ)」と騒ぎやがったんですけど、これって私的には「ゴジュウポーラーを特別な存在、キャラクターにさせたい!」と解釈しているんですよ。これってあれが発してるのが正しいのか私の解釈が正しいのか…長文すみません…


1059: 1059コメさん 2025/10/11 17:20:06通報 非表示

>>1055
戦隊の追加戦士って作品によって扱いに差が出るから

不遇な扱いにしないようにって自分は解釈してる。

最近だと設定は重いのに蚊帳の外にされがちだったドンブラのジロウや、活躍はしてるけど話に関わるのが少なかったブンブンの先斗の例があるから熊手をチャンピオンとしての格は保ちたいという意気込みなんだと思うけど

何も考えず「付随物」という言葉をそのまま受け取った結果あんな酷い動画を出したんだろうな、と。


1064: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/12 01:12:22通報 非表示

>>1055
俺も活躍させたい! 単なる付属品にさせるか! 的な意味だと思ってた、前にも書いたが

そもそも奴は松浦Pを嫌い過ぎるんよ、親を56されたんかって位には


1060: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/11 22:53:52通報 非表示

またいつも通り、ゼッツを叩こうとしてるので

悪夢を見る前にみんなで低評価押しまくって、すっころべえと言うナイトメアを倒しましょう


1065: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/12 07:15:23通報 非表示

ゴジュウジャーでゴーカイジャーの扱いが悪いて言うけど。

確かに今までゴーカイジャーは40作目のジュウオウジャーへのゲスト出演や45作目のゼンカイジャーでツーカイザーを出したけど、正直こすり過ぎてる面も見受ける。

ディケイドだってジオウでの活躍やガッチャードデイブレイクへの登場などあったが40周年記念の「レッツゴー仮面ライダー」では特別扱いはされてない(同じく昭和ライダー10号のZXや平成ライダー1号のクウガも特別扱いされてない)。

どうせ、ユニバース戦士のゴーカイレッド、出しても「ゴーカイレッドはマーベラスじゃなきゃダメ」とか言うでしょ。

設定ではゴーカイジャーはモバイレーツとレンジャーキーが、あればだれでもゴーカイチェンジができるのにね。

別にゴーカイジャーの扱いが悪くてもそれは他の戦隊だって一緒。自分の好きな戦隊が活躍してないなら、過去作見ろて話。


1067: 904コメさん 2025/10/12 09:04:55通報 非表示

>>1065
まあブンブンジャーでコラボしたのでね…それに映画でゴー☆ジャス先輩が変身してかっこよかったのに…


1071: 1071コメさん 2025/10/12 13:08:51通報 非表示

>>1065
まじ、それ

てか、あいつゴーカイジャー擦ったら擦ったで、レジェンド見たいに掌返して、批判するよな


1066: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/12 08:57:27通報 非表示

ゴジュウジャーを批判してる人たちってゴーカイジャーを基準にして批判してる感じがするんだけど。

ゴーカイジャーは歴代戦隊34作の当時の俳優さんたちが1人か2人くらいで出くれたし、歴代戦隊のスーツアクターもゴーカイジャーがゴーカイチェンジする以外の戦隊は当時のスーツアクターの方が演じてた。

はっきり言って、戦隊オタはゴーカイジャーレベルの周年記念戦隊はもう公式は作れないていうことを、自覚した方がいいよ。

「ゴジュウジャーはリスペクトがない」とか言うけど、ユニバース戦士に特撮出演経験者俳優を入れてるのや映画のゲスト出演者たちのチョイスした戦隊だって、ちゃんとリスペクトしてると思うんだけどね。


1077: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/12 22:40:33通報 非表示

>>1066
そもそもゴーカイジャーを超える作品ってなんなんだろうね…、ゴーカイを超えるような作品なんて作れないって事位東映公式側も分かってそうだし

仮にゴーカイみたいな作品作ったとしても劣化ゴーカイにしかならんだろうしむしろそっちの方が叩かれるだろうしそれならゴーカイジャー2にした方がまだマシではあるよな、まあそれでも叩かれそうだが


1068: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/12 09:08:17通報 非表示

今ゼッツ放送してるし今見てるけど今週ですっころべえがどう動くか


1070: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/12 11:37:04通報 非表示

さっきコミュニティ見たらゼッツの展開予想をでゼッツを勝手にガッチャードっぽくしてうっ頭とかほざいててなんでもガッチャードに繋げててもはやガッチャード好きじゃねえかと思った


1072: 904コメさん 2025/10/12 16:21:08通報 非表示

>>1070
ガヴに繋げろよ好きならさ…キモすぎる


1073: 1073コメさん 2025/10/12 21:37:58通報 非表示

何で毎回批判するために吐き気のする動画見なくちゃいけないんだよクソが...

まぁ愚痴はこの辺にして、奴がやってるのは批判でも感想でも何でもない

ただただ自分が気持ちよくなりたいだけの下心丸出しの自己満だからもう見ない方が奴にダメージ与えられるかもしれん

最近6000〜8000再生ぐらいが当たり前になってきてるし鼻伸ばして調子乗ってるのが目に見える


1074: 1074コメさん 2025/10/12 22:18:03通報 非表示

stopゴジュウジャー化現象←???

ノーモワガッチャード化現象←!?!?!?!?

あのさ...No Moreもちゃんと書けない上に使い方思いっきり間違えてるし...

そもそもゴジュウジャー化現象とかガッチャード化現象って何?ネタとしても不快だしこういう奴がいるから特撮界隈が嫌われ続けるんだよ


1075: 1074コメさん 2025/10/12 22:21:53通報 非表示

てかコイツとうとう今日のサムネでゼッツをガッチャードとゴジュウジャーを同じに並べたぞ

魅力ないヒーローって...それはお前がただ単にその作品と合わないだけなんだよな...


1083: 1083コメさん 2025/10/13 21:18:01通報 非表示

>>1075
3話の感想で「ゼッツ面白すぎじゃないか」って動画出したのに、もう手のひら返しが面白すぎだろw


1076: 1076コメさん 2025/10/12 22:30:22通報 非表示

てか魅力ないヒーロー増えたよね...みたいにサムネであたかも個人的な意見を客観的に書くなよ...

魅力ないヒーローと感じるのはお前と同じ感想を思った人だけであって全員じゃないんだよ

申し訳ないがコイツの私欲まみれの動画&コミュよりもまともに評価&批判してる人らのほうがよっぽど説得力あるぞ


1078: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/12 23:05:33通報 非表示

クオン役のカルマさんの今日のXのポストで

https://x.com/karuma3960/status/1977230760219492408

これでもすっころはゴジュウジャーは駄作て言えるのかな?

子供達にはガリュードでさえ、ヒーローとして見てくれてる。


1085: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/13 21:53:32通報 非表示

>>1078
俺とキッズってクオンの印象全く違うんだなと感じさせられるツイートだった。すっころよりカルマさんの方がよっぽどいい人だよ


1079: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/13 01:10:57通報 非表示

場合によっては来年の春頃

すっころ「ゼッツは駄作!」

他のYouTuber達「ゼッツは最高!」
になる可能性もマジでありそうよな


1080: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/13 13:52:49通報 非表示

>>1079
すっころが叩く作品神作確定説


1082: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/13 20:28:40通報 非表示

>>1080
今日の配信でとうとうすっころべえがゼッツをつまらないと言いました。皆さん喜びましょう!ゼッツは神作確定です。


1086: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/13 22:33:00通報 非表示

>>1082
あえて感想的な物を言うなら…、頭のキレる奴らならともかく俺みたいな低学歴にああ言うのはキツイわ、なんで考えながら見なきゃなんねーんだよ、っつってたがまずそもそも学歴なんか関係ないし、中卒や高卒でも頭のキレる奴なんていっぱいいるぜ? 多分なんやかんや頭を空っぽにして見てーんだよ的な事を言いたかったんだろうけどまずそれこそお前の感想だろって話だしそもそもガヴの時散々読解力がどーたら言ってたじゃねぇか


1107: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/17 12:55:49通報 非表示

>>1082
横から失礼

この際だからもう書くがその三週間位前の水曜配信でりゅうおうのおしごとを自分には将棋の分野が分からないから将棋関連がガチ過ぎて合わなかったって言ってたよ…、高橋悠也氏がなんでもかんでも広いまくるからどうたらでそれを思い出したんだと

真面目過ぎるだのやるならテニプリみたいにやれだのなんだのってな、あれ将棋の関連描写とかが高評価の一つになってるのになぁ


1081: 1081コメさん 「嫌い」派2025/10/13 17:55:52通報 非表示

あいつがTwitter(X)のアカウント消したのってアンチに屈したからって見たことあるけど、それガチならどんだけアンチ耐性ないんだよ...

youtubeのコメントも都合の悪いコメは消してるっぽいしそんなやつがSNSで金稼げると本気で思ってるのお門違いすぎて草


1084: 1083コメさん 2025/10/13 21:22:28通報 非表示

>>1081
しかも何か「すっころべぇを放火&ネットリンチして、アカウント削除に追いめたガッチャード信者最低」とかどっかで見たけど、ただすっころのコメントを指摘or反対意見がめちゃくちゃ多かっただけなのな…


1087: 904コメさん 2025/10/13 23:10:36通報 非表示

まあ配信で反論出来ずすぐに「馬鹿が」などとほざいてるやつですので…まあ、はっきり言うと、馬鹿です


1088: 518コメさん 「嫌い」派2025/10/14 18:21:47通報 非表示

開始時「高橋脚本だからギーツみたいに人気出るだろうし客を釣るためにまず褒めちぎるか」

一ヶ月後「(今のところ批判もそこそこ聞くし叩き癖が疼くぞ…ムキムキ)ゼッツは俺の嫌いなガッチャード並みの糞!」

この切り替えにたった3話とかあり得んしはっや

とにかく叩けそうな空気感少しでも感じたら叩いてヘイト消費したくて辞められない病気なんだろうな

自分の感想とか意見とかないのこの自称特撮ご意見番気取りのレビュアーもどき

そしてもし面白いという空気が蔓延してきた途端終盤と景和叩きまくってた癖に「俺は今はギーツ村で~す」とか言いだした時みたいに掌返すんだろこのコウモリキモメガネブスアバター野郎


1089: 767コメさん 「嫌い」派2025/10/14 22:15:52通報 非表示

今回のゼッツ縦軸が動きそうで今までで一番面白かったけどなぁ

今回でもう駄作判定するの気が早いし見る目無さすぎやろ


1090: 518コメさん 「嫌い」派2025/10/14 22:43:28通報 非表示

>>1089
巻き返しが来たら「高橋脚本とエグゼイド好きな僕は一話から褒めてたんですけどぉ~今はゼッツ村なんですよぉ~」とか分かってた面で周囲に媚び出すぞ

ダメならゼロワン大嫌いらしくアルトのキャラを始めとしてドン引きするような叩き方してたから高橋脚本ごと叩くんだろうな

どっちにしろ三話の間で掌ドリルクルクルで胸糞


1096: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/15 16:55:33通報 非表示

>>1090
本当にエグゼイド好きなら「功罪」とか言わないと思うんだよなあ、あいつエグゼイドのせいで考察厨がどうとか色々おかしくなったとかほざいてたし


1097: 1091コメさん 2025/10/15 16:59:09通報 非表示

>>1096
詳しくない癖してなんであそこまで偉そうに特撮語ってるんだろうね?


1091: 1091コメさん 2025/10/14 22:46:48通報 非表示

どうせちゃんと見ていないからゼッツに対して適当に文句言うんでしょ


1092: 1092コメさん 2025/10/15 02:46:31通報 非表示

ガヴ自体は面白くて良い作品なのに、コイツをはじめとする厄介ファンがG並にうじゃうじゃいるのが最悪過ぎる。

ガヴの顔に泥を塗るなよ……お陰で自分の中のガヴの印象がどんどん悪くなっている……


1093: 1093コメさん 2025/10/15 08:02:25通報 非表示

ゼッツもう駄作認定してるのか...自分の意思で物事を言えんのかあの逆張り野郎


1094: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/15 12:33:45通報 非表示

こいつもその信者も見る目がなさすぎていつか詐欺にあいそう


1095: 1095コメさん 2025/10/15 13:22:39通報 非表示

キショい


1098: 1091コメさん 「嫌い」派2025/10/15 17:05:40通報 非表示

どうせこいつガヴちゃんと見てなくて、適当に、誉めれば視聴率上がるだろって思っておるんだろうね。


1099: 1099コメさん 2025/10/15 17:13:41通報 非表示

すっころのアバター元を探して見つけた人のポスト見た事あるけど普通にすっころの動画よりもずっと可愛いかったぞ…アバター元のイメージダウンに一役買ってるなマジで


1100: 904コメさん 2025/10/15 17:57:36通報 非表示

>>1099
あのツイートか、本当によく見つけましたよね…確かその後通報したそうです


1102: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/15 19:24:33通報 非表示

>>1099
三週間位前の水曜配信で言ってたんだがあいつあのアバター使い始めた頃はガサガサ声のボイチェン使ってたらしいぞ、なんやねんガサガサって…


1101: 1091コメさん 「嫌い」派2025/10/15 18:45:06通報 非表示

あいつ許可取っているんだろうか?


1134: 1122コメさん 2025/10/18 16:04:18通報 非表示

>>1101
ピクシブ株式会社のガイドラインでは、アバターは会員になってれば好きに使って良いけど誹謗中傷とかイメージを悪くする行為は違反なので使用停止する可能性がある


1103: 907コメさん 2025/10/15 21:51:18通報 非表示

最近すっころの批判を色んな所で見るようになって結構驚いた。

グマのメンヘラのコメント欄(ゴジュウジャーの運動会のやつ)でも批判されていたから登録者数の割には知名度があるんだなって。


1104: 1104コメさん 「嫌い」派2025/10/16 21:49:56通報 非表示

某エから始まるやつの方が特撮への愛があるとかどないなっとんねんw

それでも底辺であることには変わらないが


1120: 518コメさん 「嫌い」派2025/10/18 08:49:14通報 非表示

>>1104
あっちの底辺野郎は玩具は買うからな

こっちの底辺おじさんは玩具買うどころかタダ見してドヤって買った人間を「財布」とか言ってる

その割にアンチ動画で金稼ぎだけは辞めない

メーカーからしたら一番消えて欲しいタイプの金なし役立たず


1105: 904コメさん 2025/10/17 00:05:14通報 非表示

関係ないかもしれないですが、もしもすっころべぇをユニバース戦士にした動画があったら…見ますか?


1110: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/17 19:04:20通報 非表示

>>1105
吠にボコられるオチなら見ます


1116: 904コメさん 2025/10/18 00:05:22通報 非表示

>>1110
前私が作った低レベルの動画ならありますどうぞ

https://youtu.be/Ynh180q0vpY?si=0PZHm3yR-iYfJmSH

宣伝みたいになってしまってすみません


1106: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/17 12:46:49通報 非表示

機能の奴のゴジュウ動画…、もうあえて言うが今までで一番つまらなかったわ…、単にいつものキレはどうした!? ってな感じが強過ぎてな…、赤マーカーをギリギリに引っ張っちった(笑)

ただとうとうゼッツを逆張りと言い放ったりついにオーズを叩き初めてなぁ、いくら復コアが酷かったからってまとめて叩くなよ…、そのオーズのPが作った前作のライダーベタ褒めしてたクセにな


1108: 904コメさん 2025/10/17 17:50:28通報 非表示

>>1106
うーん、単純につまらなかったですね…内容ペラペラなのは自分自身だし。それと水曜日の配信でとうとう自分と合わない、要するにブロックしているコメントをした人に「キ○ガ○が湧きすぎ」と言っていました。最悪なのはいいとしてなんかあれ32ガイ予告されてましたが、個人的には被害者ではあるけど自業自得ですね、としか言えません。


1117: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/18 00:06:24通報 非表示

>>1106
なんなら復コアのスタッフってガヴに関わった人ばかりなのにね


1109: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/17 19:03:22通報 非表示

キモさナンバーワンバトルならどんな競合も蹴散らせるある意味奇跡の人


1111: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/17 19:24:23通報 非表示

何度も失礼

先日のコミュニティですっころはテガソードごと厄災消した方がいいとほざいてたけどコイツという厄災は消えないと言う悪夢。て言うか34話普通に面白かった。展開が早いけど見飽きないし、コイツはゴジュウジャーとかゼッツ見てる時何を考えて見てるんだ?粗探しのことしか考えてないんか?普通に見てればあんな動画出さない。粗探しで再生数稼ぐのはキモ過ぎるからいい加減やめろ。全ての特撮関係者に失礼。

長文失礼


1112: 1112コメさん 「嫌い」派2025/10/17 19:52:08通報 非表示

「仮面ライダーゼッツ」が始まったころは、かなり賞賛してたのに、最近掌返し始めましたよね...普通にタチ悪いですよね、、


1113: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/17 21:36:54通報 非表示

つかたった数話で掌返せるもんなんかねぇ? 1クール作品じゃあるまいし


1114: 847コメさん 「嫌い」派2025/10/17 23:04:00通報 非表示

こいつと安住幹事長って似てると思う。


1115: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/18 00:04:02通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1978767937004622287

きっっっっしょ

すっころ信者ってやっぱ生まれてきたこと自体が間違いだわ


1136: 1136コメさん 2025/10/18 16:30:09通報 非表示

>>1115
そりゃ 倍速視聴してたらそんなこと理解できなかったんだろ。


1144: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/18 18:33:33通報 非表示

>>1136
倍速視聴してるくせに一丁前に批判してんじゃねーよ


1118: 833コメさん 「嫌い」派2025/10/18 08:19:38通報 非表示

すっころが先日の動画でりくおにファンは道具、私はアイドルだとかほざいてて、お前は本当に何を見てたんだ?と、そんな描写あったかと感じた。あの発言でラクレスファンの怒り買ったと思う。少なくとも俺はラクレスファンだから


1139: 1139コメさん 2025/10/18 17:21:36通報 非表示

>>1118
一度しかライブに来てないブーケ嬢の事を覚えていた陸王がファンを道具に思ってるとか絶対ありえない。

それに陸王は玲さんが怪我をしたのは自分のせいだと責める描写が十分にあったし、それが原因で闇に堕ちてしまった玲さんをそれでも救いたい、また笑ってほしいという陸王のヒーロー性にも繋がって来るのに道具呼ばわりとか今まで何を見てたのかと言いたくなるね。


1119: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/18 08:32:31通報 非表示

すっころべぇコメ欄で殺害予告されたらしくて草www


1121: 904コメさん 2025/10/18 10:05:07通報 非表示

>>1119
まあホントに予告した方が100わるいのは分かるんですがね…自業自得なんですよ。松浦さんとか長谷川さんにあんなこと言っていたらね


1140: 1122コメさん 2025/10/18 17:23:46通報 非表示

>>1119
普段誹謗中傷をメインコンテンツにしてる人が開示請求して通るんですかね?


1141: 1136コメさん 「嫌い」派2025/10/18 17:25:46通報 非表示

>>1140
そんなの手間だからやんないだろうし、そもそもあんまり儲かって直から無理でしょwww


1142: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/18 17:32:30通報 非表示

>>1141
メインコンテンツが粗探しバカで、ショートもミームしか知らない低クオリティ下劣パロディ動画しかなくて低脳だから確かにそうか


1143: 1136コメさん 「嫌い」派2025/10/18 17:41:15通報 非表示

>>1142
てか、そもそもすっころはスタッフや視聴者に対して散々暴言ばっか言ってたから逆に開示請求が来る可能性の方が高い。


1154: 907コメさん 2025/10/19 10:00:48通報 非表示

>>1143
開示請求って今簡単に通るからねえ


1146: 904コメさん 2025/10/18 18:39:57通報 非表示

>>1140
無理ですね


1160: 907コメさん 2025/10/19 12:03:28通報 非表示

>>1140
殺害予告とかは余裕で開示請求通るね。だからすっころべぇに殺害予告した人は早く謝罪した方がいい。


1913: 937コメさん 2026/01/16 10:56:14通報 非表示

>>1140
某暇空は自分の名誉毀損の訴訟で「お前底辺だの知能低いだの言ってたよな?じゃあ言われても仕方ないだろ(要約)」って裁判所に言われてたしなぁ


1135: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/18 16:05:04通報 非表示

そのうち動画内でリスナーは道具、私が王だ!って言い出したらもう一周回って好きに……好きに……なるわけがないね

どっちにしろ嫌いだわ


1137: 1136コメさん 2025/10/18 16:34:52通報 非表示

>>1135
5周年記念に自己紹介でもしたんじゃないの?


1138: 1136コメさん 「嫌い」派2025/10/18 16:40:30通報 非表示

32害予行はよくないですけど、  すっころもスタッフや監督に散々誹謗中傷ばっかしてきたからな


1148: 422コメさん 「嫌い」派2025/10/18 20:08:49通報 非表示

俺がすっころみたいな過激寄り配信者なら32◯予告とかは覚悟して気にせず活動しますがね


1151: 1150コメさん 2025/10/19 00:10:25通報 非表示

>>1148
わからんよ、あいTwitterで炎上したときに、アカウントけしてにげたからワンチャン引退するかも。


1149: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/19 00:02:48通報 非表示

YouTubeやブログでゴジュウ叩きをしてるあさみん氏、すっころ信者だった模様

(57件程すっころの動画にコメントしてました)

これだからすっころ信者と虹信にはヤベー奴しかいないんだよ

(虹信への熱い風評被害)

追記:それとちきちきちゃんねるもすっころの動画のコメ欄にいましたね

これからはヤフーザン、ちきちきちゃんねる、あさみんの三人をすっころ信者三大代表と名付けよう


1156: 904コメさん 2025/10/19 10:05:53通報 非表示

>>1149
夕張メロンを忘れてはいけない


1150: 1150コメさん 2025/10/19 00:06:13通報 非表示

すっころもだけどリバレク連中は何で、レスバの時に自ら墓穴を堀にいくんだろうか?


1152: 1152コメさん 「嫌い」派2025/10/19 06:50:26通報 非表示

しばらく見ないうちにサツガイ予告までされてたのかアイツ...

まぁそれはダメだとしても誹謗中傷レベルの悪口言ってたり都合の悪いコメは削除してたりと言われても仕方ないことしてる奴だからね...


1153: 1150コメさん 2025/10/19 09:05:19通報 非表示

こいつとsyamuって共通点多い気がする、矛盾発言多いし、視聴者相手にイキリ散らかすし、炎上したことあるし。


1155: 904コメさん 2025/10/19 10:04:50通報 非表示

>>1153
いやsyamuはネタに出来てまだ面白いけどあれは普通におもんないので…


1158: 1158コメさん 2025/10/19 10:15:07通報 非表示

>>1155
それはそうだな


1157: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/19 10:11:05通報 非表示

よく聞くのが「ゴジュウジャーは戦隊リスペクトがない」て言うけど。

ユニバース戦士を演じる俳優さんの中には特撮出演者もいるし。

名前ありの金アーイーとかは各戦隊がモチーフ(カシオス・ベアー⇒秘密戦隊ゴレンジャー。デンジス・パーク⇒電子戦隊デンジマン)だし

むしろリスペクトはある方なんだよね。


1159: 930コメさん 「嫌い」派2025/10/19 10:18:01通報 非表示

今回のゴジュウジャーのダイレンジャー回はダイレンジャーのオマージュ万歳だったね。

今回の金アーイーの「コウ・シンセー」はキバレンジャーの変身者「吼新星・コウ」が名前の元ネタで、演じる西凜太朗さんはダイレンジャーで敵幹部のシャダムを演じた。

ノーワン怪人のトランプノーワンも裏モチーフの虎もキバレンジャーの気伝獣「ウォンタイガー」ともかけてる。

一応すっころはダイレンジャーは世代だと思うけど、分かるのかな?


1161: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/19 19:58:18通報 非表示

すっころって終始ライブ感で生きてそうなのにその全てが面白くないってある意味才能だよな


1163: 1163コメさん 2025/10/19 21:29:17通報 非表示

ダメだ、仮面ライダーゼッツってyoutubeで検索したら奴の新規動画が出てしまった

視界にすら入りたくないのに...


1165: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/20 03:51:21通報 非表示

>>1163
あいつの本気で嫌いなところは動画タイトルと概要欄に作品タイトル付けてるから、作品タイトルだけで検索した時におすすめ欄にあいつが出ないよう設定しても出ててくるところ


1164: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/19 22:35:02通報 非表示

すっころの動画のコメ欄で作品叩きしてるやつ、全員頭悪いです。


1166: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/20 06:26:56通報 非表示

巻き添えでチラムネとわたなれがぶっ叩かれなきゃいいが…、どっちも荒川脚本だし前者は分割二クールで後者は特別編が製作決定してるからさあ…(特にわたなれは結構好きな作品なので)


1176: 1176コメさん 「嫌い」派2025/10/20 21:07:04通報 非表示

>>1166
そもそも最近放送しただけで共通点が脚本家ぐらいしかない全く違うジャンルなのにわたなれとゴジュウジャーで比較されてるの意味がわからん。他の特撮作品でも荒川脚本なんていくらでもあるんだからせめてそっちで比較しろよとおもった。


1179: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/21 02:50:29通報 非表示

>>1176
すまぬ、気をつける


1184: 1176コメさん 「嫌い」派2025/10/21 17:12:32通報 非表示

>>1179
ごめん

信者の一部がそんなこと言ってたから書き込んだだけで君に対してじゃないから勘違いさせてすまん


1167: 1167コメさん 2025/10/20 07:37:13通報 非表示

ゴジュウつまらない!!、ゼッツつまらない!!って言うのは勝手だしどうでもいいことだが、自分のほうが何倍もつまらないことはいい加減自覚しな

だから登録者も2000人程度で再生数も伸びねぇんだよ


1170: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/20 12:47:57通報 非表示

>>1167
頭悪いからたまたま批判(笑)動画が伸びただけと理解してない、好きの気持ちを熱く語りまくってるほうが作品ファンもたまたま見た人も気分が良い


1168: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/20 09:52:05通報 非表示

1166

流石にアニメにまで粘着はしないんじゃないですかね

話聞く感じあんまり詳しくないらしいですし


1169: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/20 10:05:54通報 非表示

>>1168
まあ確かに…、よくてリスナーから聞いて「何それ?」って言われる位か…(それでも腹立つけど)

ぼっち・ざ・ろっくを覚えてないんだし


1173: 942コメさん 2025/10/20 17:10:44通報 非表示

>>1168
ガンダムはみてるらしい。ジークアクスとかそこらへん


1171: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/20 16:58:49通報 非表示

思ったんだがすっころとその信者って比較的王道で身内のギスギスがあまりない作品を高く評価している印象がある

あれ?でもガッチャードはこの条件を満たしている気が…妙だな…。


1172: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/20 17:06:47通報 非表示

>>1171
バカだから周りのネガティブな意見に合わせて叩いてるだけだゾ


1174: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/20 18:52:01通報 非表示

https://x.com/yahuuzan0128/status/1980190934995448265

自分のゴジュウ叩きを批判だと思っている馬鹿者


1175: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/20 19:01:23通報 非表示

ヤフーザン君、すっころの犬やってるのとネタ(笑)になるとこだけは好きだよ

それ以外は虚無だけど


1193: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/22 10:26:26通報 非表示

>>1175
まぁ後ゼッツに関してはまだまともな批判はしてる方

でも脳死ガヴ褒めとゴジュウ批判(中傷)が足引っ張ってるから結局プラマイゼロなんだよね…。


1177: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/20 21:23:58通報 非表示

今日出た動画のタイトル面白すぎるwww

馬鹿お断り?って

じゃあすっころは見れないじゃんwwww

ナチュラルにブーメラン刺さってるの本当にお笑いだわwwwww


1178: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/20 22:07:27通報 非表示

>>1177
バカだからこれまで理解できてなかったというアツい伏線回収


1180: 14コメさん 「嫌い」派2025/10/21 03:11:22通報 非表示

まあ言うても今回の話は

ねむが4年間行方不明です

社長は隠しています、国民が悲しむから

誰も気づきません

という点ではほかでもあちこち疑問の声もあったようだし(4年間何してたのか、警察とかにも通してなかったとか)、仕方ない気もする
現に同時視聴のVTuberのコメントや感想会でもちょっと突っ込んだ声やらなんでなんだろうみたいな推測の声もあったし
他のYouTuber達は触れてはいたもののそこから考察や推測したりはしていたが
すっころの場合重箱の隅をつつくような事しかしないからなあ…、そこはあらためて水曜日配信で語るんじゃない?
あえて言うなら「書いてて、作ってて誰もおかしいと思わなかったのかよ!?」とまでは言ってないのが救いか
まあコメント欄は「不安でいっぱいです〜」とか「こんなん楽しめるんか、特に子供達が」みたいな事は書いてたが


1181: 741コメさん 「嫌い」派2025/10/21 08:15:11通報 非表示

>>1180
しまいにはまだ始まって数話のゼッツと最終回迎えたガヴを比較してガヴageするやつまで現れる始末

あいつら自分達がガヴ好きな人のイメージ下げてる自覚あるんかね?

追記:コメ主再確認したらちきちきだったわ

やっぱあいつきっしょいな

ゴジュウにも同じように泥塗ってるし


1183: 1122コメさん 「嫌い」派2025/10/21 12:23:30通報 非表示

>>1180
いつも思うけどあのチャンネル全員が子供舐めすぎ

子供の方がお前らより賢く見てる時もあるぞ、展開が好きじゃないからってゴネてても可愛いだけだが、それを大の大人たちがやってるのがキツい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する