すっころべぇの趣味部屋は好き?嫌い?
>>2128
どんな状況でも殺す言うのは正しいわけないだろ
お前が嫌ってる荒らしと同列になるぞ
つーか非表示云々で煽ってきた割には他ブラウザ使ったのかIP切り替えてまた湧いてきやがって
親族共々ズタズタになって惨たらしく死ねってんだ
>>2129
そろそろ化けの皮も剥がれるころだなwwwwwwwwww必死こいて抵抗するぐらいなら今までの健常者に対する非礼を詫びろって🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪wwwwwww最後にバカ親とセ○ク○するのぐらいは許してやるからよwwwwwwwいや待てよ、お前の母親はもう死んでるかwwwww😅😅😅😅😅😅😅💩お前みたいなクソガキを量産しすぎて梅毒にでもかかって死んでんのかwwwwwwwwじゃあせいぜい孤独にどうぞwwwwwwwそれか死ぬ前にその辺の女子高校生刺すのか?wwwwそうすればお前というガイジが世間的にも話題になって💩なお前と家族の名誉が失われるからなwwwww
エボルルト共々差別主義者が一番要らねーわ
さっさと死ね つーか誰かこいつの住所教えろや 本当に殺しに行くから
>>2131
頭に大量のウジが湧いてるあげく、まだ痛すぎるイキリをかますのか??🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
滑稽だな、吐き気がくるーーーー🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
これから先はリアルであって殴り合いで決着つけるか?wwwwwwwwwwwwwwww一生のトラウマにあうんだろうけどなwwwwww
目には青タン、体中に痣wwwwwwwwwwwwww
お前www待ち歩けなくなるぞwwwwwwwwww
死ぬんだから関係ないことだがなwwwwww
反論待ってるわゴミの文何回でおくってみろよwwwwwwwwwwww👍👍
>>2142
お前の文面1点ぐらいだろギリwwwwww
まぁその程度しか返事出来ないのなら、、
同じ文面でも十分だわwwwwww
本来なら差別されて然るべきドブカス💩🫚🧑⚕️どもの負け惜しみはどこまで行ってもいいからねーーーー絶対誰にも響いてもないだろうけど😂😂😂😂😂😂
お前の住んでる家は家賃いくらだ??
80万匹のネズミ、ゴ○ブ○たかり放題のボロアパートかwwwwwwwwwwww
生まれた時に親から捨てられたんだし、、、
親代わりのクソババアだかジジイだかのなけなしの金で買ったのか?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
この悲しきエピソードだけで満腹だわwwwwwwwwwwwwwww
親は子を選べないのもあるだろーな🤣🤣🤣
お前みたいな💩うんじまったんだからそりゃ捨てたくなるわwwwwwwwwwwwwwwwww
つーかパキスタン人バカにすんなよ 前自分がバイトチェーン店じゃ自分なんかよりよっぽど仕事できてたしな
どっかの煽りで人を不快にする誰かさんと違って
https://www.youtube.com/live/vmDh5LAH-J4?si=0LlNhBFQzMcZ7jVp
こんなのするなよ…そもそもくそつまらないですしおすし
https://youtu.be/Nfj09Yvamng?si=SzKj48irD9JcdLPP
そんな下らないことをしてる暇があったらリアルのお仕事でもっと稼ぎましょう。
何お前?わざわざ嫌いな相手のDM欄行くほどバカじゃねぇんだよ
てめーのアカウントブロックはしたいがな
>>2145
まともな意見来ないのかな???!!?
さっきから文面少なくない??
楽しみに返事も待ってたけど
この程度の雑魚ってことは承知してたけど😅😅😅😅😅😅😅
他のDMでもやりしょうか???
そこでも🫵とやりたいので
ところでS○Xはしますか??
あなたのような狂人孤独オ○ニー主義者じゃ経験ないと思いますけど…
すが悪く言われたからってそんな必死になってピキんなよ
やっぱゴミの周りにはゴミしか集まらないんだな
後荒らし野郎も大概だが人に平気で○ねって言うやつも同類な
自分からミイラになってどうすんだよ
https://x.com/Televi_Kun/status/2025684523162493249?s=20
すっころ含めたゴジュウアンチ共がしつこいくらい擦り続けてる例の壺の回から今日で1年経ちましたね…。
>>2154
ヤフーザンやらあさみんやらゴジュウが嫌いな人への悪口であふれてるからこんなトピなくなっていいよ。
>>2156
度が過ぎた誹謗中傷してるのだけですね。現にゴジュウジャー嫌いだけど誹謗中傷してない人は一切書いてませんよ
>>2157
それはもっともだが過度なアンチや悪口はやめたほうがええ。
すっころや荒らしのミイラになっちゃう
おい今週の水曜日配信でとんでもないことをほざきやがったぞ、プリキュアファンはプリキュアでシコりたいから絶賛されてるんだ、アルカナシャドウでシコりたいだけだろ、と
どんだけひねくれてんだよ…、てめえだって見てるくせに
>>2160
それでいてデスギャバンはわあカッコイイだからなあ、何やねんこの温度差
大体アルカナシャドウが話題になったのって「敵側なのにプリキュアの力を得ている」所だと思うんだが
多分おそらく公式から「考察してください!」と言わんばかりの作品が嫌いなんだと思うわ、つか実際以前そう言ってたし、ゼッツはともかくたんプリもたんプリで嫌いなんだと思う
>>2164
そうかな…、ごめん言って悪いんだがキャラデザが可愛いのは当たり前じゃん、って考え方(勿論自分がね)だったからなんか完全なヴィランとしてのプリキュアなんて〜、みたいなノリだったのかと
まあ実際本当にたんプリ自体が嫌いなのかたんプリの盛り上がり方が嫌い、苦手なのかは分かりかねるし何とも言えないよな、なんか本当にごめん
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026731918889517181?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026733720984805668?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026734853539115137?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026736091785744636?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026736782897983514?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026737672988106925?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
https://x.com/accord_bl_AR/status/2026738814635688363?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
すっころリスナーにも比較的まともな感性持ちの人がいると安心する
まぁすっころ自体は好きだったりとかあさみんの問題点が松浦Pの梅浦呼びだけだと思ってたりとか少し引っかかる所はあるが…。
>>2166
https://x.com/accord_bl_AR/status/2028121905203675586?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
やっぱ前言撤回で
https://x.com/livedoornews/status/2028388010761584862?s=46
スクエニがスタッフを誹謗中傷したまとめサイトを閉鎖させたそうで
東映も見習ってすっころ達ネガキャンYouTuber共を潰して欲しい所だわ
ふとおもったんだが、あいつの配信のアーカイブってなんか広告多くないか?
広告って個人の意思で調節できるもんなん?
このゴジュウジャーのレビュー動画見てほしい。
Kotetsuさん
https://youtu.be/47EfG5KExNM?si=C_YtFI81xfbrjDBv
トクノミさん
https://youtu.be/AslhYYkOMnw?si=lc_uxfn7g9PItVZQ
ちゃんこPさん
https://youtu.be/HhsiRd0IqlQ?si=C-jrHRouV_cNscpf
この3名はちゃんと素直に評価している。あと総評に関しても演者不祥事は抜きにして評価している。
一方のすっころべぇたちのレビュー
すっころべぇ
https://youtu.be/WlcqQ_31Qug?si=TpUErGLqp-gYOuAy
あさみん
https://youtu.be/Fv1-F1C5eew?si=cAkJf-1sRdfee-kf
ロッキーカルチャー
https://youtu.be/JKqw9l1j1k0?si=Gjr4xL5GkTcduuJr
この3名、大体がただの酷評だけで中身がない。サムネもタイトル「ゴミ」や「カス」「クソ」を入れている。
>>2186
あと登録者でも負けてます。
Kotetsuさん登録者1.21万人
トクノミさん登録者4830人
ちゃんこPさん登録者2.97万人
一方…
すっころべぇ登録者2820人
あさみん登録者1250人
ロッキーカルチャー登録者1700人
再生数に関してはすっころべぇとロッキーカルチャーが勝ってるけど、動画の中身では敗北してる。
>>2188
安直なクリックベイトに走れば今のネットと相性が良い故に再生数は稼げるから…
肝心の当人に関してはおざなりになるから
>>2188
「ロッキーカルチャー」は確かに酷評している人だけど、まだ見てられる。「すっころべぇ」はただ自分が思ったことだけをネットという公の場に広げて、反論意見には一切耳を傾けてないので。有名youtuberのコメ欄を荒らす某迷惑系投稿者みたいに。
>>2217
嫌なら見るなという意見にめちゃくちゃキレ散らかしてたなコイツら笑そんなに批判したいか
>>2217
いやヘラヘラ笑いながら俳優の演技を馬鹿にしたりプロデューサーに「特撮に関わるなモップ掃除でもしてろ」
とか言い出す奴なんてすっころと同レベルでしょ
まるっちーのもそうだけどあいつより良い点があるからっていくら何でもエコ贔屓がすぎるぞ
もっと言えばロッキーカルチャーもヘラヘラ笑いながら俳優の演技を馬鹿にしたりプロデューサーに「特撮に関わるなモップ掃除でもしてろ」
とか言い出す有様だからね
聞いてんのか>>2217
さんよお
すっころの最新の動画見たんだが、予知夢の証拠となる描写として、2話に登場したボムナイトメアが再び出てきて、2話と同じ所に出現して、そこでゼッツと戦ってた所が当てはまると思ったんだが、やっぱりすっころって本編ちゃんと見てないんじゃ
こいつはどんなやつかというと、こいつの動画よりまだ◯っちーののレビューのがマシに見えるレベル
まぁ結局底辺同士での争いでしかない
小説版ガッチャード読んでるけどめちゃくちゃ面白いのとすっころは黒鋼の漢字も読めないから読まないだろうし仮に読んだとしてもぶつぶつ言い続けるんだろうなって思うと笑えてくる
>>2196
え、くろがねが読めないんですかwよくそれて叩こうと思いましたよね!凄い!
https://x.com/thegiraffeneo/status/2033085419483705660
すっころべぇ、あさみん、ロッキーカルチャー3人の動画を見た。ある人の感想。
序盤の数話→ゼッツおもろい神作!
そこから数話してから→ゼッツはゴミ!
オタ媚の駄作!
こんなすぐ掌返す一貫性のない奴をなんで信者共はヨイショできるのか理解に苦しむ
>>2201
ギャバンインフィニティ最新話
「ブシドー回面白かったなー、レイジが出なかったらもっと面白かったろうなー」
ギャバンに対する感想もちょっと怪しくなったかも
>>2202
怜慈出なきゃもっとおもろいって正気か?
作品の顔なんだから毎回出るのは当然だろ
>>2204
個人的にはワニパトコンビがいない方が面白いと感じてるんだけど
あいつらコメディ要員としてはなんか言い草陰険だし、メインキャラと比較したら特に活躍してるわけでもないし
>>2205
今んとこヘイト稼いでる印象しかないからねあの二人
パトランはまだいいが鰐淵はアカンよ…。
>>2208
パトランはギャバン自体は知っているっぽいからここから先何かしらあるんじゃないかと予想は出来るしなあ、すっころ達そう言うとこまで言及しないから駄目なんよ
個人的にすっころべぇって丁寧な言葉使いとかして善人面してないからそこは好感もてるな。
世間的には丁寧な方が良いらしいけどぶっちゃけネガキャンしてる時点でやってること同じだからしない方がいいと思う。
製作陣への暴言とかは別だけど
ガヴが好きなことが問題じゃねぇの
ガヴを叩き棒にする出羽守ムーブが問題だって言ってるの
>>2211
自分のアバターの設定が女性なのを利用して、ライダー作品のことを彼氏として擬人化し評価する動画もある
気持ち悪い
>>2229
すっころは自身に女どころか人としての魅力があると思ってんのか
今集まってる視聴者も本質的にはすっころのことを好いているわけではないのに
この手の評論家もどきってどいつもこいつもあのPがうんぬんかんぬんとか、この作品は倫理観ゼロとかよく言うけど、アニメ版グリッドマンの音楽担当してたオーイシマサヨシが問題大有りの加藤純一みたいなのとつるんでるのには言及してたっけ?
出羽守ムーブや逆張りするならするなりに「そういったしがらみやノイズのない特撮版グリッドマンの方が見れる」みたいな事は言って欲しい限り(アニメ版を悪く言うのもそれはそれで違うが)だな
https://youtu.be/Y5zkM9vir1c?si=E8xkAOeiHvSfBdyi
すっころと信者叩いてる動画あったから拡散しとく皆んな見てコメントしてあげて
>>2216
みんな思ってること全て言ってくれてる。主さんが少し感情的すぎて不覚にも笑ってしまったけど、、それくらい正義を貫こうとしている意志が伝わって、「こんなこと言ってくれる人もいるんだ」と安心しました。
てか、こんな特撮界隈で論争起きてたりするの、、よほど世の中平和なんだなぁって思いました。
>>2216
その動画のコメント見たら案の定信者が一個人の感想に噛みつくなとか言っててイライラしてるな
下品な事言って誹謗中傷するのがただの感想な訳無いだろ
>>2327
すっころべぇ信者はすっころべぇが批判されるとそれしか言えないの惨めだよな
ワイは特撮ファンじゃないけど他の特撮ファンが悲しむからすっころべぇはこの世から消え失せてほしい
駄目だ、もう水曜日配信がただの「愚痴&反省会」みたいな感じになってる…、今週のギャバインなんて見どころでしかなかったろ、インフィニティの地球のレイジ&大佐、ワニパトコンビの掘り下げと連携、デスギャバンの正体とか銀河連邦警察の不正とか語るとこありそうなもんだが…
プリキュアはプリキュア「自分の好みのプリキュアを挙げる動画を出すかも」だぁ? 以前「キュアアルカナシャドウでシコりたいだけだろ」とか抜かしてたのどこのどいつだよ? 口ぶりからしてたんプリは嫌いとかではなくむしろ好きっぽいが
仮面ライダーはなんでエージェントや錬金術師やらが扱えてないんだっつーのもなあ、全肯定オタクのせいとか
しまいにはオタクを全方向的にぶっ叩こうとするし…
>>2224
ミスパーダとかたけ坊みたいなのを批判する(それでも肯定できないが)ならまだしも…
連投になるけど、令和ライダー8作目の仮面ライダーマイスが発表されたけどすっころ達どんな反応するかね?
>>2225
別にこいつファンでもなんでもないからいつも通りの出羽守か粘着アンチムーブかでしょ
>>2225
あれ?
令和7作目じゃなかったっけ?
もしかしてレジェンドことカグヤ様を令和5作目だと思ってるパターン(あれはメタルヒーローの未来刑事ガッチャードとのコラボだったから令和5作目と言われたら微妙)?
>>2807
嘘か本気で言ってるのかは分からないが今の令和仮面ライダーシリーズはゼロワンとセイバーとリバイスとギーツとガッチャードとガヴとゼッツで合計7作品になるからゼッツの次になるマイスは8作目になるぞ
仮面ライダーガッチャードは宇宙刑事シリーズではなくそれに仮面ライダーレジェンドことカグヤが登場するのはガッチャードの作中だからカグヤ主役ではない(そもそも仮面ライダーレジェンドが初登場した作品はガッチャードのスピンオフである仮面ライダーガッチャードvs仮面ライダーレジェンド)
>>2808
リバイス、ギーツはウルトラマン、未来刑事ガッチャードはメタルヒーローであって、仮面ライダーではない(一様ガッチャードに仮面ライダーレジェンドが出てきたけど。)。
ゼロワン、セイバー、トリガー、デッカーの令和1期、ガヴ、ゼッツ、マイスの令和2期が令和ライダーだよ。
一様ゼロワン、セイバー、トリガー、デッカー、レジェンド、ガヴ、ゼッツ、マイスという説が有効だけど
>>2809
仮面ライダーガッチャードは公式から令和仮面ライダーシリーズ5作目と言われてるぞ
それに仮面ライダーリバイスは令和仮面ライダーシリーズ3作目で仮面ライダーギーツは4作目でトリガーやデッカーはウルトラマンシリーズであり令和仮面ライダーシリーズには仮面ライダーレジェンドと言う作品はねぇよ
>>2811
未来刑事ガッチャードVS仮面ライダーレジェンド令和5作目扱いされている。
仮面ライダートリガーは令和仮面ライダーシリーズ3作目兼ニュージェネレーションクウガで仮面ライダーデッカーは4作目兼ニュージェネレーションアギト。
ウルトラマンリバイスとウルトラマンギーツはウルトラマンシリーズ。
久しぶりに覗きに来たら変な荒らしが来て飽きて帰ってるの草
あさみんの投票トークに来たのと同じ奴なんだろうなぁ
バカへの忠告も合わせて書いとこ、掲示板での荒らしも開示請求すれば通るしあいつ3人くらいに立て続けに誹謗中傷やってたから協力すればほぼ確で通るんじゃないか?
最近法改正で通りやすくなったし海外発のSNSと違って日本人が管理人だから通って情報出るまで早い
自分はなにも中傷されてないけどあさみん本人かどうかなのが気になるので開示するなら少ないけどお金出したり協力はする
>>2230
あさみんの所には来てなかった気がするんだけど
まぁあいつ人種も障害もバカにするゴミカスだから別にどうでも良いけど
>>2233
あれ?すっころ信者かヤフのとこかな?
そこにいた3人にレスバ勝ったとか宣ってけど話聞く気ないし受け入れてなから負けって判定がないのズルいよな
正論言われても無視し続けてるし
というかこんな過疎ってる時は過疎ってて盛り上がる時は盛り上がる底辺Youtuberに悪態ついてるだけの掲示板に荒らすとか投稿者本人かその支持者しかいないの丸わかりなのに否定するあたりそこも考えられない低脳、そりゃあんなのにハマるわな
昨日の最新動画
「Pを憎んで脚本家と監督憎まずだよ☆」って言いたいんだろうが
通るかそんなもん、東映特撮の場合P(もっと言えばプリキュアも?)の名前まで明かされてる(テレ朝側は確かにそんな明かさてないが)からそう言う声まで上がりやすいってだけでな…
>>2238
年々クリエイターが減少傾向にあるの俺等みたいな外野が偉そうに評論してっからっていい加減気付いた方がいいよな
まぁあいつは自分本意だからそんなことも考えられんだろうが
>>2240
ジャンル違くなってくるけど笠希々とか知名度ないくせに悪い影響力だけ持っちゃったのがいけないんだよね
続きになるが
いちいちフォーゼを自分が合わなかったという例にしてもなぁ、下手すりゃフォーゼまで叩いてると思われるしなんならサムネにフォーゼ載せてるし…
>>2241
続き
それで自分は「そもそも俺は中島かずき脚本が合わない、キルラキルもグレンラガンも好きじゃない」とか言うしな、自分はいいのかよって
そもそも論の話いいたくはないが高橋悠也も井上敏樹も好き嫌い分かれるとはよく言われるんだからさあ、そんなんだったらちょっと離れるが高橋ナツコなんか嫌われてないんだが(もっと言えば吉野弘幸もか)?
早速言ったそばからプロデューサー叩き動画あげてるしなぁ、プロデューサー叩きはもうええて…
どうせ制作側の隅々な所まで分かるわけないんやしそんな躍起になって叩かんでもさぁ
>>2243
どこのジャンルに限らず別にP一人で作品作ってる訳じゃないしな
テイルズみたいにスタッフの内輪ノリ年々酷くなって思いっきり燃えたとか馬場Pとかの発言が悪目立ちしたとかだったらまだしも
土曜配信も見たが…、平成ライダーの続編の特にアギトに関する悪口しか言わないのホンマ…、平成ライダーの続編なんかどうせ暗くなるんだから良い訳ないって? ドライブの剛がチェイスを復活させたらロイミュードみんな復活して世界が滅びかけるとかウィザードの晴人が何年経ってもコヨミを…、とかさあ…
言いたい事自体は分からん事はないがまずよくそこまで後ろ向きに想像出来るなぁ、人かけらでもプラスに考えられんのか?
4、50代位の陽キャおじさん教師如月弦太朗なんか見たくないだ? 俺はみてぇしそもそも陽キャおじさんなんか普通にゴロゴロいる
>>2247
でもすっころべぇって風都探偵や剣の20周年作品とファイズの続編映画には何も言わないんだよな
まさかこれら一切知らずに平成ライダーの続編は暗くなるとか言ってるのか?
そもそもクウガのPの高寺さんが担当した「大魔神カノン」だって日常と戦闘パートがおざなりになったり大魔神が動き出すのが遅い(他の特撮だったら販促番組なのに最終話話まで変身アイテムもヒーローも出てこないようなもん)だったりで不興に終わった例があるもんなぁ
Pや脚本や監督が誰だろうと〇〇が関わってる=出来の悪い作品とは限らないよ
>>2248
ネクサスで例えるなら
「ウルトラマンネクサス」のくせにジュネッスもブルーもアンファンスも出てこない、最終話にノアだけ出てくるって感じかな
ロッキーにもすっころにも言えることだが、あいつらはプロデューサーを袋叩きにして、脚本家や、その他スタッフにはあまり批判しないんだよな。特にすっころにはそれが感じられる。ただ松浦を叩きたいという思いしか感じられない。だから、動画の内容が虚無になる
>>2251
ロッキーの動画、この前拝見させてもらったが、ホッカイロレンの劣化にしてすっころべぇのパワーアップ版って感じだったわ…、ホッカイロレンはさすがにあそこまで罵倒はせんし…
あ、ついでにギャバンインフィニティはやる気がない、を追加でオネシャース
>>2251
バカだから悪い指揮した監督も悪い話書いた脚本も雇ったプロデューサーが一番悪いって考えでしょ
そうなんじゃね。先月の月末配信でも特撮は監督は4話位のローテーションで変わるのでその現場を指揮する人=プロデューサーが全ての責任を負うとかほざいてたし
>>2254
プロデューサーがどの現場にも常に居るわけねぇだろwww
どこも撮影のことは大体現場に投げてるぞwww
もっと業界の事勉強してから言えや頭すっころべぇがよwww
結局は松浦さんがただ嫌いで松浦さんが関わってる作品は脳死で誹謗中傷、それ以外はネットの感想見ながら雑に評価するんだろうよ。
>>2255
頭がちゃんと動いてんのにこんなアホなことを繰り返すのを脳死呼ばわりは脳死状態の人に失礼
ただの思考停止で叩いてるバカでいいよこんなの
すっころべぇたちがセンスないのか、ファンにガチでハマったのか最終作ブーストあったとしても色々と良い記録出してめでたいし
有終の美としては良いんじゃない?
https://x.com/gozyu_toei/status/2044728711870890120?s=46&t=kOmq2cH5M_0tRNueWnwRWg
(すっころやまるっちーのの話は全部的外れなのを承知で)
ゴジュウは確かに好き嫌い分かれるのは理解できるんだけどね
皆やたらアクが少なからず強いし、
今森さんの件も少なからずあるしね
>>2261
寧ろあの不倫騒動のせいでゴジュウジャーには同情しかない
戦隊最後の作品でスキャンダル起こされるとか嫌過ぎるし実際あのスキャンダルのせいでスキャンダル起こした側以外全員迷惑被ってるからな
すっころ然りロッキー然りちきちき然り批判言うのはどうでもいいが最低限の常識は持たんとな
ただただ不快でしかない
>>2262
ロッキーに関しては調子乗ってゴジュウジャーの誹謗中傷動画を3本も投稿して、最終的にネタが無くなったのか役者さんの演技や容姿を貶してたからいい加減banされてほしい。
誰も通報してないんかな。
ガヴは確かに令和仮面ライダーではかなり最高傑作だったとは思うけど、、とは言え回収されずに終わった設定とかもあったりはするから、(第4話のショウマに似た息子など)すっころ達が言う「ガヴは全てにおいて完璧だ」の意味が全く分からない
>>2264
ガヴは後半駆け足だったしな
てかそもそもYouTube等のSNSのレビュー動画って特撮に限らずどれも碌でも無さすぎるだろ
>>2264
は?
令和最高傑作はゼロワンやろ。
だって
セイバー:令和駄作伝説の始まり。それでもトリガー以降よりかはマシなのがヤバい
トリガー:仮面ライダークウガのリブートだが、デザイン、変身シーン、カラータイマー等、色々とウルトラマンをパクっていた駄作。そのせいで25話で打ち切られ、仮面ライダー50周年に泥を塗る結果となった。
デッカー:仮面ライダーアギトのリブートの時点でお察しだが、シリーズ最低駄作。トリガーから何にも反省せず、更にはアギトのリブートのくせにクウガからアイデンティティを奪う有様。その結果25話で打ち切られ、仮面ライダーは一旦終了する羽目になった。
ガヴ:トリガー、デッカーの要素を完全に受け継いでるが、今度は初代ガンダムのオマージュを始める(ショウマが完全にアムロ、その他の登場人物もガンダムの登場キャラそっくり)。何故打ち切りにならなかったんだろう。
ゼッツ:擬装のせいで一時期は危うかったが、今ではガヴ以前よりかはマシになっている。
だからな。
>>2281
特定の作品持ち上げて他作品叩くのはすっころべぇと同レベルに過ぎないからやめろ
>>2329
嫌い派装ってすっころべぇ庇いたいお前の方が何がしたいんだよ?ここを荒らしたいだけか?
>>2281
なんでトリガーデッカーでクウガアギトの話が出てくるんですかねぇ?
てかそもそも近年のウルトラは2クール終了が当たり前なんで打ち切りじゃないです。
>>2319
八つ当たりのつもりじゃない寧ろ特定の作品はひたすら褒めて他は貶しまくるすっころべぇは駄目と言いたいんだよ
令和ライダーアンチとか言われてるけど何故かガヴやその脚本家は持ち上げてるんだよね
正直言ってガヴ脚本家もプリキュアの雑誌インタビューでフェミ云々言う程大概アレなのによく高橋悠哉等のガヴ脚本家以外の脚本家やプロデューサーを叩けるのあほらしいな
>>2324
アホと言ったのはすっころべぇがどの作品も長所短所あるのを無視してるから言っただけで暴言言いたいからアホと言った訳じゃねぇんだよ
てか常日頃からニチアサの最新作に難癖付けて来る奴を批判しただけで誹謗中傷認定されるならキュアアルカナシャドウ好きな奴はシコる事しか考えてないみたいな事言うすっころべぇの方がよっぽど誹謗中傷じゃねぇかよ
>>2325
特定の作品は褒めて他作品は叩きまくるすっころべぇが嫌いな人に逆ギレ止めろって言う位ならそれこそ批判意見書かれたらそれを晒すすっころべぇに逆ギレ止めろって言えよと
>>2326
ガヴ叩きのつもりじゃなくてどの作品も完璧な訳じゃないと言いたいんだよ
つか作品叩き止めろこそすっころべぇに言えよ
コメ欄荒らそうぜとか言う奴居るけどそんなことしたら脚本家やプロデューサー叩きする人間やそいつらの信者と同レベルになるから駄目だ
って言うかコメ欄荒らしたらすっころの動画が伸びる要因になるから下手にコメントしない方が奴には効くと思う
>>2271
やっぱ何もコメントせず通報した方が良いよな特撮じゃないけどFF14の関係者に対して誹謗中傷してた奴がスクエニに開示請求させられた事あるから特撮界隈であの手の作品叩きする奴って公式から怒られても可笑しくない
すっころべぇとロッキーカルチャーはもう雑に理由つけて手当たり次第通報しまくった方がいいと思う。
最近は「ガッチャード」や「ゴジュウジャー」って調べただけでこいつらの動画が流れてくるようにもなったから本当に楽しんでる人にも迷惑。
>>2273
ゼッツとギャバイン(2クールで終了の噂あり)が終わったらたんプリ叩き動画とか八つ当たりも兼ねて出したりして(そもそもキュアアルカナシャドウが嫌いっぽいし)、まあないだろうけど…
>>2289
そもそもすっころべぇはキュアアルカナシャドウでシコリたいだけとかキャラにもファンにもド失礼過ぎる事言ってるから既にたんプリ叩きしてるんだよな
逆にあの発言がたんプリ叩きじゃなかったら何なんだとなるし
>>2291
プリキュアもやることやってんなぁ…、だそうです
バズらせることしか考えてないとかなんとか
>>2293
つまりすっころべぇはたんプリと言う作品はバズ目的しか頭にないとか言いたいのか?戦隊シリーズ終わった後にギャバンシリーズ再開したのを見ると寧ろ今のニチアサはバズ目的では売れないのを理解してると思うけどなすっころべぇってゼッツやたんプリだけでなくゴジュウジャーも叩く癖にそこは理解してないのが謎
>>2302
ちなみに誤解を抱かせる書き方だったかもしれなかったからちょっと訂正ってかフォローみたいになるが、アルカナシャドウ自体はゼッツほど(バズが)酷くはないとは言ってはいた、そもそも狙っていけるようなキャラデザじゃないとか
>>2312
狙っていける様なキャラデザ呼ばわりするってキャラだけでなくキュアアルカナシャドウのデザイナーにも失礼じゃねぇか
つかそれはフォローだと思うお前も可笑しいな
>>2289
すっころべぇがたんプリ嫌いなのは考察要素ある作品が嫌いなんじゃね?と言われていたが小説版ガッチャードであいつ黒鋼読めないとか抜かしてたからあり得そうだ
それにたんプリだけでなくキュアアルカナシャドウこと森亜るるかが嫌いなのはSNSで話題になりやすいキャラが嫌いなんだろうな
>>2310
SNS自体が嫌いな可能性もあるのかも知れん、あるいは単にみんなと違うオレカッケーがやりたいだけか
ちなみに動物が絡む話が嫌いってか苦手らしいからわんプリも苦手っぽい、不良が捨て犬を拾う例えが嫌いなんだとか(ずっと前に書いたが)
ついでにあいつ曰く、ひろプリは迷走してるらしいよ?
>>2311
不良が捨て犬拾う話嫌い云々聞いてるとまさかすっころべぇは主人公がリーゼントの髪型してて明るい性格だからフォーゼ嫌いなのか?
>>2314
あるいは元々いじめられっ子だったから、とか? 性格あんなんだし
少なくとも高校時代はサボリがちだったとか抜かしやがってからそう言う経緯もあるのかも知れん
>>2316
すっころべぇが叩いてる作品の特徴見てるとすっころべぇが何が嫌いなのかが分かりやす過ぎるよな
この手の批評(笑)動画増えてきてる気がする
他の意見もあっていいと言っときながら駄作の質が酷くなってきたするとか明らかに主観を客観的に語ってるのほんま...
まぁ通報一択よ
>>2275
✖️色んな意見があってもいい
○ 俺と違う意見は全部○ソ
これだからなぁ
どうしようもない
>>2279
色んな考え方はあって良いと言っててもガッチャードやフォーゼ等の作品を叩きまくったら説得力が無くなるんだわ
>>2279
なら何故彼は自身への批判コメをブロックして生配信で信者共に叩かせているんでしょう?
そういうことです
今日公開の超能力戦争、見てきたけどアレとかアレとかぶっちゃけ批判されても仕方ないところはあった
だからと言ってすを許す気は毛頭ないが
>>2278
正直すっころべぇのやってる事って○○(作品名やキャラの名前)には欠点あるから~とか言って作品やキャラと製作陣に誹謗中傷してるだけに過ぎないから批評じゃないんよ
熊手スピンオフのポーラービギニングもラスト、ゲラゲラ笑いながら見てたらしいからな
マジで凄いよな、勿論悪い意味で
ちなみに今週の水曜日配信の話
>>2280
あのスピンオフはゴジュウジャーのファンや熊手好きな人からは熊手可哀想の意見が多かったのにすっころべぇはあれを大笑いして見てたのかよ
ゴジュウジャーのキャラ嫌い過ぎだろ
皆で通報しまくろう。
テロの助長やらなんやらBANされそうな理由つけて通報しまくったらyoutubeのAIもなんか反応するはず。
>>2292
ついでにヤフーザンのX垢も通報しようぜ
10人くらいで通報すれば垢凍結されるらしいし
こいつがボロクソ言ってるガッチャード、見たことないから試しに見たんだけど案外悪くなかったわ
まぁ特撮が好きじゃなくて金儲けのことしか頭のない奴の実体なんてこんなもんかw
>>2294
ガッチャードは普通に面白い作品なんよ
すっころみたいなゴミ共がケチつけてるだけで
>>2297
正直あんまり批判無かったガッチャードやフォーゼを親の仇の如く叩いてる時点で世間一般の感覚とズレてるんだよな
>>2294
そもそもすっころべぇは平成ライダーだとフォーゼとかも叩きまくってるからアテにならん
これならまだ批判コメントブロックして逃げてないちきちきのほうがまだマシか
底辺同士の差だが
>>2296
B◯xとかいう奴の配信覗き見してみたけど、酷いねありゃ
少子化なのはお前ら男が弱いからやとか抜かしやがるし
>>2317
どの作品も長所短所あると言っただけですっころべぇ信者は報復アンチ認定するなよ
>>2323
ガヴやプリオケは八つ当たりで叩いてねぇよ
良い所しか無い作品は無いって言いたいんだよ
僕はガッチャードやゴジュウジャーやゼッツを叩くすっころべぇも苦手だし八つ当たりで香村先生作品や武部p作品やブンブンジャーを叩くこのスレも苦手です
>>2331
香村脚本や武部作品やブンブンジャーを叩いてねぇしどの作品も完璧ではない事を知らずに特定の作品は褒めて他作品は貶すすっころべぇを批判してるだけ
また信者やが来たのか
そもそもすっころべぇは常日頃から作品叩きするのに特定作品褒める時はその作品の欠点はひたすらスルーするからいやその作品も短所あるよねと言われるのであって八つ当たりですっころべぇが褒めてる作品を叩いてる訳じゃないんだよ
つかすっころべぇが持ち上げてる作品は全て良い所しか無いと言う事は無くどの作品もそれぞれ長所や短所もあると言っただけで報復アンチ認定されるなら何も言えねぇじゃねぇか
>>2333
横から悪いがあいつが持ち上げてる作品ってそれこそガヴとブンブンジャー位しかないような
>>2357
それなら何でもかんでも叩くすっころべぇがガヴとブンブンジャーを好きになった理由が気になるわ
つかその2作だけ褒めまくる事しかしないしすっころべぇはフォーゼやガッチャードがライダーファンからあまり嫌われてない事を知らないんだなと思った
>>2346
はい出ましたド偏見発言
やっぱすっころの視聴者は本人に似て終わってますな〜
>>2347
一緒にしないで
追記
こいつらってすっころと信者のこと指してるから勘違いさせちゃってすみません。
>>2350
復コア好きとか言って反論したつもりになってるすっころべぇ信者は狂ってるよな
>>2346
信者はすぐ狂った様にレッテル貼りするけど複コア擁護なんてしてねぇんだわ
久々に観てみたらゼッツもギャバンもボロクソに叩いてて笑った。
最初の頃ゼッツのこと絶賛してなかったっけ?すっころ個人にとって評価が変わったのならまだ分かるけど、なんで信者まで皆一律であいつに同調してゼッツ叩いてんだよ。あんな「自分は浅ましいオタクと違って高尚だ」みたいな雰囲気出しといて、自分のハンドル握ってないんか?
>>2358
自分の思考能力では抱え切れないミステリーとか考察要素出てきた途端に叩いてるからとにかく能力が低い
アギトとか平成一期の井上脚本も見たらパンクして叩いてると思われる
>>2359
機能日曜の動画でゼッツのアクションは好きになれん、という動画を上げてたけど特大ブーメランだよなって
特撮である必要なくね? …じゃあお前の動画も動画である必要なくね? って思うわ、ただ喋ってるだけで何の面白みもないし、りくとって言うアニメのユーチューバーがいるんだが、そいつも何が言いたいか分からん所があるんだがそいつの方がまだましに思えたもん、あっちは十分位で収めるからな
すっころべぇは言いたい事だけ言って20分も駄弁しかやらんし
大体AIのエ○チな絵と比べんな、お前の抜けるかどうかなんてどうでもいいし
>>2360
そもそも抜けるかどうかなんて子供向け作品には必要無いだろ
普段あれだけ大友媚びキモい言っといて急に抜ける云々の話するの特撮やプリキュアを何だと思ってるんだよ
ホントすっころべぇは悪い意味で世間とズレ過ぎ
>>2359
すっころべぇはキバだけでなく既にファイズ20周年記念の映画作品も凄い勢いで叩いてたぞ
>>2358
ヤフーザンとかもろにこれだからね
すっころに弱みでも握られてんのか?ってくらい自分の意思がない
>>2358
すっころべぇやそいつの信者は考察要素あるのを大友媚びだと思い込んでるからゼッツとたんプリを大友媚び作品としか見てなくいんだろうな
そもそもキュアアルカナシャドウはメイン層である子供に嫌われない為に考えて作られてるから大友媚びキャラじゃないし特撮ファンから人気な俳優である天野浩成さんはゼッツ以外にもすっころべぇが大好きなキングオージャーにも出てるから東映は天野浩成を利用して大友に媚びてる理論だとキングオージャーもそれに該当してしまうけどすっころべぇはそこまで考えてるのかね
>>2382
そもそもすっころべぇはゼッツ褒めてたのに急に叩き始めてたから元から手のひら返しを平気でしてた
>>2363
キュアエクレール関係の考察、予想なんかもゲラゲラ笑ってるかムカついてるかどっちかだとも思うよ? 特にエクレール候補4人実は全員で最終的に合体するとか4人で回して変身するとか、の説とか(まあ確かにこっちはトンデモ感はあるっちゃあるけど)
>>2371
考察せず作品に難癖付けて叩くすっころべぇにキャラ叩きや考察叩きもされたくねぇよ
考察まで嫌うんだったらそもそもファン界隈にわざわざ自分から来といて喚き散らす事をするな
https://tuber-review.com/youtubers/8252?order=new#!
ここでボロクソ言われて草
というかマジでこんな事言いたくもどころか思いたくもないまであるんだがここまで来るとなんかむしろ逆にガヴとブンブンジャーが中身すっからかんなんじゃないかと思えてしまう…、ガヴだって考察要素とかあるのになぁ…、単に歴代でもそんなに引っ張らないだけなのに…(泣)
ブンブンジャーだって恩師の内藤さんが実は敵側だったとかあると思うんだが…、あの辺とか語った所見た事ないわ…
例
>>2372
すっころべぇって黒鋼読めないらしいからガヴの夏映画で歯科用語使われてる事知らなさそうだな
最近ゼッツ検索するとこいつのゴミ動画がおすすめに出てくるのなんとかならないのか
あとアバターが気持ち悪いから嫌い
ギャバインの動画も話に対する感想じゃなくて制作体制とかの話にしかなってねぇ…、そんな語る事ねぇかなぁ?
感想動画はちゃんと感想動画として出して制作体制に思う事は「ちゃんと」そう言う動画を出せばいいんじゃねぇの? 宇宙規模の話なんだから1日や一年の長さはそれぞれ違うとか出せばいいだろう?
>>2384
それを言ってしまえばゼッツの動画でも制作体制がどうのこうの言ってて話に対する感想が少ないか無いかのどちらかだからすっころべぇは特定の脚本家やPが嫌いなので坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言う感じで作品のアンチになってると思う
超長文失礼
話変わるけど最近自分の中でのすっころの評価がマシな部類に入ったかもしれない。
何故かと言うとロッキーカルチャーとかいうそれ以上の特撮アンチが出てきたから。
すっころはガッチャードや松浦さんを蛇蝎の如く嫌いながら今の作品にネチャネチャ文句垂れてるけど、一応リアタイしながら文句垂れてるからギリギリ愛は感じれる。まぁ愛あるんだったらちゃんとレビューしろやって話なんだけど。
でもロッカルはほぼ間違いなく特撮の事を嫌ってる。というかバカにしてる。
作品見てるかも怪しいレベルの批評な上に自分の好きな作品はとことん褒めて、嫌いな作品は制作陣や役者を侮辱するとかいう一切作品に向き合ってないレビュー。
というか「これからゼッツとジオウをボロクソ言う」とか言ってる時点で特撮に対する愛やリスペクトなんて一切無い。
多分ゴーオンジャーとかが好きっていうのも全部嘘なんだろうよ。
だから自分の中では評価が前よりマシになった。
まぁカスなことに変わりはないが。
>>2386
というかちょっとそれるけど松浦pさすがに嫌われ過ぎな気がするな…、確かにバンマニの動画に出たり913祭りに出ようとしたりなんか目立ちたがりな部分がある気がするっちゃするけどもっと長い目で見られんもんか?
クロスオーバー要素を入れない作品なら上手くやる可能性もあるかも知れんのだし
>>2387
正直ライダー以外にも色んな作品見たり読んだりしてるこっちからすれば平気で特定のキャラ贔屓したりすぐネットのネタに便乗する人間と比べれば動画に出る事が多い松浦Pはそこまで嫌われる事したか?ってなる
>>2396
ニチアサ以外の作品は見てる事は見てるらしい、ただ半年以上経ったら忘れてるみたいだが
ぼっち・ざ・ろっく! を見たけどすぐにキャラの名前を忘れたくらいには全く覚えてないことには頭抱えたが
>>2404
もしかしたら蜂のアンノウンは殺人楽しんでると言ってたのはアギトの内容忘れてたから?
>>2386
「自分は嘘偽りなくハッキリとモノを言い作品を評価する」って言ってたけど、そもそも知能と物語に対する理解レベルが低すぎてレビュアーとしての土俵にも立ててないってのが滑稽で笑っちゃう(直近でアギトを全話履修して動画を撮っているのにキャラの名前を覚えてなかったり、「蜂のアンノウンが◯人を楽しんでいる」とかいうちゃんと観ていたらありえないような勘違いをしていたり)
>>2388
アンノウンが超能力者とその親族を殺してるのは人類がアギトに進化するのをテオスが恐れてるから
寧ろ殺人楽しんでるのはクウガに登場する悪役であるグロンギだった筈
すっころべぇってクウガとアギト混合してそう
>>2406
マイスは恐らく武部Pだろうし、少なくともよほどじゃない限りマイスを叩く事はしないとは思う
あえて言うなら脚本家次第かな、香村女史なら大歓喜しそうだが
>>2408
正直すっころべぇはゼッツの件で最初は褒めてたのに急に貶して手のひら返ししたからマイスについてはどうするのかが分からなさ過ぎる
>>2412
ガヴとゼッツの登場人物ってさ
アムロ・レイ=ショウマ
カイ・シデン=辛木田絆斗
フラウ・ボゥ=甘根幸果
ブライト・ノア=ランゴ・ストマック
シャア・アズナブル=ラキア(ラーゲ9)
セイラ・マス=リゼル・ジャルダック
カミーユ・ビダン=万津莫
エマ・シーン=ねむ
クワトロ・バジーナ=ノクス
ハマーン・カーン=ザ・レディ
パプテマス・シロッコ=ジーク(ダディヤーナザンではない)
だったからマイスの主人公はジュドーみたいな性格だと予想。
正直すっころべぇのせいでガヴやブンブンジャー嫌いになった人居そうで怖いな
すっころべぇはわざとガヴやブンブンジャー好きな人はヤバいと言うイメージ持たせたいのかってレベルでガヴ&ブンブンジャー褒めて他作品は貶すよな
令和にディケイドが放送されてたらすっころべぇは叩いてるだろと言われてるがディケイドだけでなくジェットマンとシャンゼリオンやライダーなら剣と電王やクウガやアギトと555やキバと龍騎も今の時期に放送されてたらすっころべぇは絶対叩いてると思う
ガッチャードやフォーゼ嫌いなの見るに青春題材にした作品や学園モノが凄く嫌いなのかね
こんないっつも斜に構えた奴は老若男女問わず誰だって相手にしたくないわ
正論扱いしている奴ははっきり言って異常者の類だよ
動画がクソなのは変わらんがこんなのを社会に解き放つくらいなら寧ろ他から見えないようにして隔離した上でお山の大将やらせてYouTubeに閉じ込めた方が良い
>>2418
YouTubeに隔離した所で誹謗中傷するのを止めないんだから動画を通報したら良い
すっころべぇがガヴを嫌いだったらランゴ兄さんが復活した時配信でここにいられて良くなかったねとかいってきそう

