歴代ドラゴンクエスト魔王全員と東方キャラ全員はどっちが強い?

歴代ドラゴンクエスト魔王全員
歴代ドラゴンクエスト魔王全員

22(42%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

30(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 歴代ドラゴンクエス.. 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/09 18:35:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2023/06/09 18:36:50 通報 非表示

こっちだろ


7: 5コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/14 20:44:39 通報 非表示

>>1
流石に東方


2: 1コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2023/06/09 18:47:26 通報 非表示

歴代魔王全員おったら魔法&ブレス攻撃で終わるやろw


6: 5コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/14 20:43:47 通報 非表示

>>2
月と一兆トンの要石堕としたら魔王どもペッチャンコだと思う


3: 3コメさん 2023/06/09 22:21:13 通報 非表示

どっちとも言えね〜

デスピサロが進化しまくるから


8: 5コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/14 20:45:29 通報 非表示

>>3
これが通常弾幕

東方 やばい弾幕

9: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/11/14 20:47:56 通報 非表示

>>8
ドラクエの魔王なんて闇の化身ばっかりだからね

なんなら仲間呼んだりするのも居るし


10: 10コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/23 16:48:51 通報 非表示

>>9
残念、へカーティア宇宙規模


11: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/11/23 17:05:17 通報 非表示

>>10
ゾーマ様の闇の衣を剥がせるのは光の玉だけ


16: 15コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/05 22:14:46 通報 非表示

>>11
へカーティア倒すには地獄に行かないとダメ


18: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/12/05 22:20:01 通報 非表示

>>16
行けるんだなぁこれが


19: 19コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/10 10:56:14 通報 非表示

>>18
へカーティアの三つの身体全て倒して地獄にあるコア壊さないとしなない、まずドラクエ程度だったら三つと身体倒せない


20: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/12/10 10:57:47 通報 非表示

>>19
シドーがラスボスのくせにベホマとか使うから実質回復可能


26: 26コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/17 21:15:27 通報 非表示

>>20
饕餮はなんもせずに無限蘇生できるぞ


27: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/12/17 21:21:23 通報 非表示

>>26
あんだって?


35: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:23:35 通報 非表示

>>19
わるいがシドーが次元移動できる


33: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:11:07 通報 非表示

>>10
ヘカーティアは宇宙規模じゃない。頑張っても惑星規模


15: 15コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/05 22:14:12 通報 非表示

>>9
へカーティア倒せないだろ


17: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/12/05 22:19:48 通報 非表示

>>15
たおせる


24: 24コメさん 2023/12/10 22:06:56 通報 非表示

>>9
ドラクエは実質闇の世界って事⁉︎


25: 3コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派 2023/12/10 22:07:34 通報 非表示

>>24
なんなら3の勇者終いには帰れんくなったからね


32: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:09:09 通報 非表示

>>8
弾幕ってあたりどころが悪ければ人間が死ぬってレベルだからドラクエの世界だとせいぜい10ダメぐらいしかないと思うよ


4: 4コメさん 「東方キャラ全員」派2023/07/30 23:20:56 通報 非表示

こういうの見ると劣勢側に入れたくなる


5: 5コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/14 20:41:53 通報 非表示

東方は

月を堕とせる&三つの身体があるへカーティア

寿命を操れる純孤

隕石を破壊した経験があるフラン

運命を見れるレミリア

相当な量を宇宙空間に運び窒息死させれる&森を素粒子レベルで破壊した扇子を持つ豊姫

八百万の神を降ろせる依姫

死を操れる幽々子

過去・未来・異世界に行き来&何でも出せる紫

重力無視ができる霊夢

富士山をまるごと灰にした魔理沙

時を操れる咲夜

一兆トンの要石を堕とせる天子

コ○ナより強い病気を作れるヤマメ

奇跡を起こせる早苗

みんなを幸運にできるてゐ

龍を食える能力の百百代

なんでも食べれる(攻撃も)饕餮

心を読めるさとり

無意識(透明)になれるこいし

目を見ただけで狂う優曇華

演奏を聴くと鬱になるルナサ

距離を操れる小町

蓬莱人の輝夜・永琳・妹紅・嫦娥と霊体の幽々子と屠自古たちは不老不死

髪の毛一本でも残っていたら再生できる妖精たち

歴史を消せる慧音

言ったことが逆になって起こるサグメ

なんて言えばいいのかわからない程速い文とレミリア

毒を操れるメディスン

空を飛べる東方キャラ達

弾幕・スペルカードが使える東方キャラ達

残機がある東方キャラ達

ができるけどドラクエ勝てる?


36: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:38:40 通報 非表示

>>5
間違ってるところを言うね

・寿命を操れる純孤←寿命は操れない。純狐はあくまで死期を死穢を纏ってる奴なら無条件で殺せるだけ

・過去・未来・異世界に行き来&何でも出せる紫←過去未来には行けないよ

・富士山をまるごと灰にした魔理沙←幻想郷に富士山ないよ。そして灰にした描写なんてないよ。

・歴史を消せる慧音そんなことできません。あくまで隠すだけなので戦闘では全く役に立たない能力

・残機がある東方キャラ達←あれは不殺傷の弾幕ごっこでピチューンして戻ってるだけです。魔王たちの攻撃喰らってもその残機は実は役に立たない

能力として戦闘で使えるか怪しいもの

・運命を見れるレミリア←だからなに?って感じ

・奇跡を起こせる早苗←早苗の奇跡は頑張ってもちょっとすごい手品程度

・蓬莱人の輝夜・永琳・妹紅・嫦娥と霊体の幽々子と屠自古たちは不老不死←死なないならリンチにすればいいだけでは?

・言ったことが逆になって起こるサグメ←いいことも悪いことも反転するから単純に逆になるということはない

・毒を操れるメディスン←歴代魔王たち普通に猛毒完全耐性あるから無意味

・空を飛べる東方キャラ達←魔王たちも飛べます


12: 12コメさん 2023/11/24 18:15:25 通報 非表示

ラプソーン最初バリアはってるから、この画像みたいに攻撃がミスになる。

ラプソーン

21: 19コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/10 10:58:36 通報 非表示

>>12
東方キャラほぼ全員と飛べるから飛べないモンスターはいないもの同然、そして幻想郷の神存在は信仰が尽きて忘れ去らせるまで消えないし圧倒的に攻撃力の差があるからバリアや闇の衣があっても普通にいけるぞ


31: 12コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 13:21:24 通報 非表示

>>21
ラプソーンのバリアは攻撃力がどんだけ高くても突破は不可能だぞ。ラプソーン特製バリアは外からの干渉を完全に防ぐから攻撃力の差だけで解決できる問題じゃない。


13: 12コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/24 18:16:11 通報 非表示

あとミルドラースはザオリク使いの「あくましんかん」呼ぶし

あとデスタムーア第三形態の右手左手は両方蘇生持ち


14: 12コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2023/11/26 10:59:27 通報 非表示

>>13
↑あとこれ東方側に票入れてるけどただ間違えただけなので


22: 19コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/10 11:00:45 通報 非表示

>>13
蘇生や復活があったところで生きたまま紫の境界に入れとけば意味ない


37: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:49:49 通報 非表示

>>22
それをシドーは超えてくるよ


23: 19コメさん 「東方キャラ全員」派2023/12/10 11:03:47 通報 非表示

シドーが勇者(人間)に負けるレベルなのに世界破壊してるんならよっぽど世界が弱いことになる、その程度ならへカーティア・夢美・嫦娥の夫でも破壊できる、あと圧倒的に攻撃力や頭脳に差がある、よって東方


29: 12コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 13:04:57 通報 非表示

>>23
何か勘違いをしてないか?シドーが負けた勇者はめちゃくちゃレベルが上がって装備も最強レベルの物を揃えて他のメンバーの補助などの助けがあったから勝てたんやぞ。シドーが世界を一気に破壊するには暗黒球という空間の中で力を溜めて死滅の極光を放って世界を破壊する、つまり力を溜める時間がなかったから勇者一行に倒された。ちなみにドラクエはスライムでも一般人とタイマンしたら勝てるらしい。だからスライム以上のシドーが負けるってことは勇者は頭おかしいほどに強いってこと。ちなみにシドーのスペックは

・完全回復呪文であるベホマを持ってる

・守備力がはぐれメタルと同じ

・空間移動できる←これで今までたくさんの世界を移動しては破壊してきた

・シドーは機械システムを具現化したものなので死がないから止めるにはシドーを破壊して壊さなければならない

へカーティア・夢美はともかく嫦娥の夫が世界破壊なんて無理やぞ。最近他トピで「嫦娥の夫は太陽破壊できる」とか言ってるけどあれ太陽撃ち落としただけだからね?しかもその撃ち落とした太陽は恒星の太陽より遥かに小さいっていう。公式が最強はへカーティアと言ってるから嫦娥の夫はへカーティアより弱い。へカーティアが世界を破壊できるってのも少し疑問。確かにへカーティアのスペルカードに「月が堕ちてくる!」とかいうスペルはあるけど、あれはスペルで超小型の月を大量生成してるだけだし。ましてや東方のキャラがその月に当たっても死ぬわけでもないし。東方キャラが耐えれるなら月堕としとか歴代ラスボス達なら余裕で耐えれる。攻撃力の面も実は全然大差ない。シドーが惑星破壊できる・ブラックホール生成できる。


34: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:19:17 通報 非表示

>>23
ドラクエの世界は普通に強い


38: 32コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 17:50:45 通報 非表示

>>23
それ言うなら東方キャラも人間(霊夢)に負けてるやん。


28: 28コメさん 「東方キャラ全員」派2024/01/04 09:13:42 通報 非表示

魔王全キャラッて知らんこいつしか知らん

ドラクエ11魔王

30: 12コメさん 「歴代ドラゴンクエスト魔王全員」派2024/01/04 13:10:38 通報 非表示

>>28
そいつも一応ニズゼルファの肉体が入った勇者の星を破壊してる。ドラクエ11の描写で勇者の星は少なくとも半径70〜80kmはある。そう考えるとフランが破壊した隕石より遥かに大きい天体を破壊してることになる。あとウルノーガは心の闇に付け込んで相手に取り憑くことができる。智霊奇伝で大量の東方キャラが宮出口に憑依されてたから実はウルノーガの憑依はかなり有効。妹紅や輝夜といった不老不死キャラにも取り憑くことが可能だと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する