中央ルカリオ使いやすすぎて楽しかったんで記事にします

3 2023/06/15 11:04

ピカにちは!(◃ピカきちの定番あいさつ)ピカきちです!

今日は学校やすみになったんで暇でして、ポケモンユナイトでランクマ潜ってたんですよ(未だスーパーランク)

もうユナイト始めて数ヶ月たったんでルカリオ使ってみたらめちゃつよ?(個人の感想です)だったんで紹介させてもらいますね。

一応スマホ勢です。

✧ユナイトのルカリオってどんなの?✧

はい、わからない方の為にユナイトのルカリオがどんな性能してるか紹介します。

ユナイトには、「アタック型」「スピード型」「ディフェンス型」「バランス型」「サポート型」の5種類があります。

ルカリオはバランス型です。バランス型は、なんと言うかうん、バランスがとれてる型よ。(攻撃力と防御力のバランスがとれてるって事だと思う。)

まあまだ数ヶ月しかやってないんで、説明が絶望的にド下手ですがそれでもいい方は優しさ賞だね

ポケモンやってる人はわかると思うけど、ルカリオは格闘・鋼タイプなんで近接です。ユナイトにはタイプ相性ないけど

持ち物とか


今回使ったルカリオの持ち物は、上にある写真のダンベルのやつ、「もうこうダンベル」と「じゃくてんほけん」、写真にはないけど「ゴールサポーター」です。

バトルアイテムはスピーダーです。いつもこれ以外使いません。

もうこうダンベルは、ゴールをすると攻撃力があがる。じゃくてんほけんはダメージを受けるとその受けたダメージによって攻撃力があがるやつです。

この2つは必須級です。

ゴールサポーター(ゴルサポ)は今回使うの方に必須かは分かりませんがとりあえずいると思います。

「ゴルサポいらなくね?」って思った方はご自由にゴルサポだけ変えてどうぞ!

スピーダーは一定時間足をはやくしてくるアイテムです。これは今回使うのに絶対にいります。この型つかうんだったら変えないでください。

ワザ構成


ワザ構成です。

今回使ったワザ構成はこの写真のいちばん左にある「しんそく」と右から2番目の「ボーンラッシュ」です。どっちもムーブができるワザです。

なんで今回この型にしたのかは、相手がスピード型だけだったからですね。

相手の構成➸アブソル、ファイアロー、ドードリオ、ゲンガー、ゾロアーク

ルカリオは機動力はちょっとかけてるんでこのワザ2つとスピーダーが必要だったわけです。

グロパンもムーブはできますが調整がめんどかったんでしんそくにしてました。

しんそくは一回あてると2回目がクールタイムなしで使えるんでお得です。

ルート


ユナイトには上ルート、中央ルート、下ルートがあります。

ここで言いたいことがある。ユナイトするならルート宣言は絶対してくれ!

みなさん使うポケモン選ぶときルート決めてますか?

実はルートはめっっっっっちゃ大事です!

考えてみてください。自分は上ルートに行くと宣言したのに味方はルートを宣言せず、いざ試合が始まったら全員上ルート、しかたなく1人で下ルートに行く。

1人だけ下ルートになると、下に攻めてきた今のユナイト環境をときめくポケモンや、集団で攻められたら勝てますか?

実際私もおんなじ被害にあって味方に助けをもとめましたが味方は敵が1人もいないルートでカジリガメも狩らずゴールもしないとかいう事があってボコボコにされてます。

ルート決めは必須なんで絶対にしましょう。

さて脱線から戻ってまいりました。今回のルカリオは中央ルートです。

相手がスピード型なのに対しこちらはちゃんと耐久ができそうなのは自分とカビゴンだけ。

ですが相手はスピード型。攻撃力はすさまじいものの、耐久面に関しては紙ペラです。

もうおわかりですね?そう、相手が耐久面よわよわなら中央ルカリオでレベル差をつけまくってゴリ押し戦法。

もちろんこの試合は余裕で勝てて、MVPももらいました。

結論


使ってみてですが、結構個人差はあります。

上手い人が使えばもっと強いですし、あくまでも今回紹介した型はもうどこかで紹介されているかもしれませんし、

まだ始めて数ヶ月の初心者が使った型なので、参考にするかしないかはどうでもいいです。

とりあえず紹介したかっただけなんで。

ではさようなら!

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 中央ルカリオ 記事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/15 11:04:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ピカきち @pikasama 2023/06/15 11:13:07 通報 非表示

参考程度にどうぞ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する