けものフレンズ2の炎上事件に関する動画や記事ってなんで極端なものばかりなんだよ?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フレンズ2 炎上事件 動画 記事 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/11 16:13:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/11 16:12:20 通報 非表示

このトピはトピ主の意見、感想を述べるだけのトピです、今更な炎上事件の解説動画に触れていますが、けもフレ2アンチも擁護派も真に受けないで下さい。

追記;各個人の意見も述べてもらって構いませんのでどんどん書いてって下さい!


>>1
けもフレ2の炎上事件に関する解説動画ですが、極端な物が多いと感じます、昔から存在する動画に関しては言うまでもなく、比較的最近投稿された解説動画もやや偏っているように感じました。


>>4
以下けもフレ2炎上に関する解説動画が偏っている点

けもフレ2アンチ派の動画の問題点
・証拠不十分な陰謀論(デマ)による中傷的なけもフレ2アンチ動画(これに関しては探せば沢山出てくるのでURLは貼りません)

けもフレ2擁護派の動画の問題点
・(アニメに対する感想は人それぞれだから)などと言い、アニメの内容に一切触れずに場外乱闘だけを取り上げてけもフレ2及び関係者に一切の非が無かったかの様に印象操作をする
https://note.com/zarizari5813/n/n98c0f4cdaf28


>>7
以下個人的な意見ですが出来るだけ中立的にものなるようまとめた個人の考えです。

 私個人としてはけもフレ2が炎上したのは有る程度「仕方がない物」と考えています。確かに擁護派の言う通り作品に関する感想は人それぞれです。炎上当時のアンチによる誹謗中傷は客観的に観ても酷いものばかりでした。
 しかしけもフレ2及び関係者に全く非がないかの様に言うのは間違いだと思います。何故ならけもフレ2を含むアニメーションは「作品」であると同時に、「商品」でも有るからです。
 皆さんは店の商品を買った際もしその商品が質の悪い物だったり、「不良品」だった場合どうするでしょう?余りにも質が悪い物だった場合、商品を売っている店や企業に(クレーム)を入れる人も多いのでは無いでしょうか?
 今回のけもフレ2炎上騒動に関しても同じことが言えます。大衆にとって商品(けもフレ2)の質がとても悪く、不良品で、更に批判に対する対応も酷な物だった為に多くの消費者がクレームを入れる……これは消費者としては妥当な判断ではないでしょうか?クレームを言う際に暴言などの抽象を入れるのは確かに問題だと思いますが、不良品に対する改善がされず、更に関係者による対応も酷なものだった……それは炎上しても仕方がないのでは無いでしょうか?
 一方的に「けもフレ2及び関係者が悪!!」や「けもフレ2に対する感想は人それぞれだからそれは非難する根拠にならない!!」などと互いを悪と決めつけて争い続けるのは良く無いと思います


きゅるかす‼‼‼‼‼‼

きゅるかす

>>2
おうおう…落ち着け(アカウント違うけど1です)


>>3
つい暴れてしまった


>>5
まぁしゃーないよ、色々荒れてたからこの話題……


9: 9コメさん 2024/01/17 16:28:13 通報 非表示

画像の投稿者けもフレ2の擁護動画でたつき信者の悪行だけをあげつらって取り上げてて、まるでふぁねるみたいな真フレ連中のやったことをうやむやにしようとしてて好感が持てない。

これらの動画の内容はどうせニコ百かどっかのコピペなんだろうけど。


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆