『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦とべとべ手巻き寿司』のレビュー

3 2023/08/19 14:25

【概要】

本日午前9時より、某映画館にて『映画クレヨンしんちゃん』最新作を鑑賞した。本作はシリーズ初の制作期間7年の全編CGアニメーション兼夏公開という太鼓判が注目だ。

【感想】

まずは、長所から。上映時間が94分と短いテンポの工夫が凝らされた。その為、本編ではスムーズに展開が進み、退屈を感じさせない素晴らしい構造だろう。また、野原家一人一人の活躍描写も丁寧で描かれ、クレしんらしさ全快のシニカルなギャグも安定である。

しかし、問題は短所である。本作のテーマは“日本衰退に対する将来の子供達に対する警鐘と伝言”だろう。しかし、クレしんは”家族・友の愛情と繋がり“、それの影響で終盤はチープさで捻りが少ない。また、CGも度々乱雑で迫力が欠けるシーンが合ったので予算不足は惜しい。

【総評】

本作は苦痛レベルの駄作には値しない凡作だろう。しかし、クレしんには傑作が多い為、少々残念な気持ちになった。来年度に期待。

【評価】

10点中6点

【公式URL】

https://www.shinchan-movie.com/

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: しん次元 クレヨンしんちゃん.. 能力 決戦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/19 14:25:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



やっぱり、大人・天晴れ・天カスは凄かったなぁ


>>1
久しぶりだねwwww


画像・吹き出し