ゴジラとリムル・テンペストはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




78: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/11 19:47:35通報 非表示

>>77
規模も範囲も変わらなくね


80: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/21 22:30:20通報 非表示

リムルだとコンプゴジラとウルティマには勝てない


81: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 07:22:56通報 非表示

>>80
コンプとかいう2次創作出すな。


82: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 17:21:18通報 非表示

>>81
別に二次創作禁止とも言われてないし何ならなんかのコラボで出てきた雪ゴジラのが強い


83: 83コメさん 2023/09/22 19:12:50通報 非表示

>>82
二次創作ありなら俺が此処で全てのゴジラを吸収してそれらの力も使えるリムルみたいなんを捏造しても何の問題も無いって事になるぞ


87: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:29:39通報 非表示

>>83
それは創作ではあるけど人に知られてるわけでも認められたわけでもないから意味ないな。

作品として人に認められてる中の創作じゃないとだな


89: 83コメさん 2023/09/22 20:32:19通報 非表示

>>87
いや人に認められてるとかは関係無いだろ。二次創作であるのは変わらないのだから

アンタに二次創作の定義を決める権限も何も無いだろ


92: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:50:00通報 非表示

>>89
俺が言いたいのは>>83
でキャラを創ったとして元の設定にオリジナルの設定を付け加えたり一から創るのは貴方だろう?そこを徹底しないといけないんだ。

なんでこんなこというのかは、オリキャラの強さ定義で設定がスッカスカだとtier14.15となり最弱になってしまうからだ。

✂―――――――――

でもそういう事を踏まえてるなら文句はない。


94: 83コメさん 2023/09/22 20:59:11通報 非表示

>>92
いや、tierも何も関係ないわな

だからアンタに定義を決める権利も何も無いだろ。14だ15だってのはどっかの基準でしかなくその基準を採用している人間同士の議論以外には何の意味も無いからな


96: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 00:51:46通報 非表示

>>94

補足だけど俺はそう言ってるんじゃなくて>>83
で言ってることを説明出来ないなら最強議論のtier14.15のように意味を成さないって言ってる

仮にゴジラ達と>>83
で比べたって結局議論になるし海外ではtier使った議論が普通だからどっちにしろtierは関係ありますよ。知らない人だってこの方式で議論しないといけんし二次創作でも平常と矛盾ってのがあって>>83
であってもその中のどれかに該当しますよ?

「定義を決める権利も何も無いだろ」←別に定義は決めてるんじゃなくて紹介してるだけですよ。貴方がこれを知ってるのか分からないので

話がこのトピックとズレてますが二次創作でも既存の作品じゃなければ強さの浸透性が薄いのでオリジナルで創るのはここではやめた方が良いって話です。

まぁ、トピ主さんが二次創作禁止と注意掛けたのでこれで終わりですが


97: 83コメさん 2023/09/23 00:56:21通報 非表示

>>96
海外で普通って海外のその強さ議論で普通ってだけだろ。このトピはそんな基準は採用してないから意味無いぞ

そんなに海外がー海外がーって言い張るなら海外の強さ議論に籠もって出て来んなよ


99: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 01:06:52通報 非表示

>>97
海外で広まって次第にそれが強さ議論に定着したから違うんだな

大体tier基準はscpとかアンテauとか他のトピックを見ればすぐ分かること

「このトピはそんな基準は採用してないから意味ないぞ」←トピ主さんに聞いたわけでもないのに?

それって貴方の決めつけでは?

「そんなに海外がー海外がーって言い張るなら海外の強さ議論に籠もって出て来んなよ」←?別に海外に固執してる文章を書いた覚えはありませんよ?海外では~~だからって言ったまで


100: 83コメさん 2023/09/23 01:12:10通報 非表示

>>99
定着してないだろ。アンタが定着したと思い込んでるだけだし。そのルールに従う必要性も皆無である事は変わらない

他のトピックみたから何? このトピとは別なのだから意味無いだろ。他のトピでそのルールでやってるから従えと言うのも通らんしな

なら其方がtierを持ち出すのも決め付けでは?

なら海外のルールなんて従う必要無いからこのトピでは無意味って事で良いかな?

トピ主がtierも勘定に入れろと言うならこのトピに居る限りは従うが、トピ主からのアナウンスが無いのなら海外のルールに従う必要なんて無いからなあ


101: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 01:37:23通報 非表示

>>100
まっ、別にどうでも良かった話。このトピは本来リムルとゴジラの比較だがゴジラが勝つのは目に見えてるしここは最強議論するとこじゃないからな。

別にこのトピでtier方式使えとも言ってないし二次創作のそれでやるならtier方式じゃないと格付けできないと申したまで。


102: 83コメさん 2023/09/23 04:13:14通報 非表示

>>101
格付け出来ない? 作品として認識されてないからとか意味不明な基準で正当化してもコンプゴジラだろうが俺が上げた例だろうが捏造であることには変わりない

差なんて存在しないわな。それを都合良く海外のアホルールに従ってこの捏造は良くて此方は駄目というのは通らんわな


103: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 04:27:50通報 非表示

>>102
その感想ここで言うのは良いけど他で言うのはやめた方がいい。どうせ全星眼鬼と同じように炎上するだけ


104: 83コメさん 2023/09/23 04:56:51通報 非表示

>>103
全星眼鬼と同じ捏造をゴリ押した其方に言われたくは無いなあ


115: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 14:00:14通報 非表示

>>104
ゴリ押してませんよ。あくまで強さ議論の基準とか紹介したり>>83
の理論を否定してたまで。それに二次創作を捏造と言ったら作者さん達に失礼だと思うのですが?

>>102
の「それを都合良く海外のアホルールに従ってこの捏造は良くて此方は駄目というのは通らんわな」←勘違いしてるようですが(二次創作でも設定に矛盾、破綻があると意味がない=原作と比較できないほど弱い)てのがあって設定ないならそもそも存在してないのも同然、矛盾、破綻してるなら最弱になる。何度も言いますが貴方が言うリムルは公表して誰かから評価されたり認められていますか?

少なくともコンプは脳内等の狭い範囲ではなく公表され広い範囲で知られてます。

コンプと貴方が上げたリムルは同じだと言いたいようですが設定がしっかりしててそれを人に知られてるコンプと設定の情報がないリムルでは比較には無理があって別に都合が良いなんて話じゃなくて貴方が情報出さないから都合が良くなってるだけ。まぁ例で言ったので設定なんてないでしょうけど


116: 83コメさん 2023/09/23 17:57:34通報 非表示

>>115
海外基準で否定するならゴリ押してるんだよな。紹介してるだけなら否定までせずに海外ではこうなりますよってだけで終わる話

二次創作が捏造なのは事実だから失礼とは思わんな

存在しないも同然というその基準か海外のアホルールだからな

コンプと俺が例に上げたリムルを作った場合二次創作というのは同じで何も変わらんのよね


117: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 18:56:22通報 非表示

>>116
貴方がアンチなら別に良いですよ。何言っても無駄なので。

「存在しないも同然というその基準か海外のアホルールだからな」←基準とかじゃなくて普通に考えれば分かることです。名前と能力だけならそれもうキャラじゃないよなって話で。

「二次創作が捏造なのは事実だから失礼とは思わんな」←別にそう思ってるなら良いけど創ってる側の気持ちとか言い方とか考えてますか?俺に言ったって意味ないのでこの発言を作者に直接言えばいいじゃあないですか。


118: 83コメさん 2023/09/23 19:13:20通報 非表示

>>117
アンチって何のアンチよ?

二次創作アンチ? 海外基準アンチ? 別に俺は二次創作は駄目とは言ってないぞ。捏造は捏造だって言ってるだけで、海外基準もその基準で行うルールなら好きにすれば良いけど基準を全ての強さ比べに当て嵌める必要性は無いって言ってる

名前と能力だけでもキャラクターでは無いというならコンプゴジラって小説、アニメ、コミック、演劇、実写特撮、ゲームetc……何らかの作品あるんか? 俺は強さ比べでコンプゴジラは見たことあるけど作品は知らん

無いならコンプゴジラも名前と能力だけだろ

創ってる側の気持ち?

ああ、てめえで1から創作する意欲も無い癖に他人の褌かりてクリエイター気取ってる著作権侵害者共の気持ちなんて知らんよ

作者に直接言えって其方が俺に失礼だと思うのですが? と疑問形で質問してきたんだろ? なんで自分に言われても困るみたいな反応になるんだよ


133: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 21:35:36通報 非表示

>>118
ここで海外基準に縛られるのを嫌ってるからそう思いましてね。

「名前と能力だけでもキャラクターでは無いというならコンプゴジラって小説、アニメ、コミック、演劇、実写特撮、ゲームetc……何らかの作品あるんか?」←https://vsbattles.fandom.com/wiki/User_blog:Chu_Minh_Duy/Composite_Godzilla(canon-non_canon

「作者に直接言えって其方が俺に失礼だと思うのですが? と疑問形で質問してきたんだろ? なんで自分に言われても困るみたいな反応になるんだよ」←聞いたのは俺だけど回答に「事実」とあるのでこれは個人の主観だろってなったのでね。

そもそも二次創作を捏造という一単語で括るのがおかしいんですよね。

捏造:ありもしないことをでっち上げる

二次創作:既存の作品を基に派生として作品を創ること

全く意味が違います

原作を愛して二次創作を創る人とかもいるんでそういうのを捏造っていってゴミ扱いするのは違うと思いますよ。著作権侵害もちゃんと許可とってやってる人だっているし原作のイメージを壊さないよう心がけてる人だっているし


134: 83コメさん 2023/09/23 21:42:08通報 非表示

>>133
そりゃ関係ないルールを押し付けられるのは断るけどな。そのルールが通る場で勝手に遊んでるだけなら文句も言わんよ

? 作品ちゃうやん

存在しない作品やキャラクターをでっち上げてるんだから捏造で間違ってないぞ

違うと思う? 同じやで

許可取ってるなら問題は無いけどコンプゴジラは許可取ってやってんのか?

原作のイメージ壊さないようにしても許可取らないなら著作権侵害者なのは変わらんしな


136: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/11/26 19:30:27通報 非表示

>>134
「作品ちゃうやん」←まぁ自分でwiki探してもらって

「コンプゴジラは許可取ってやってんのか」←それは知りませんね。俺は創ってないので。ただ認知度がそこそこ高い割に東宝に黙認されてる辺り契約はしてるかもしれませんね。

「存在しない作品やキャラクターをでっち上げてるんだから捏造で間違ってないぞ」←その理論でいくと原作にも神話とか実話をルーツにしてる作品があるのでそういうのも含まれることになりますよ?


175: 162コメさん 「リムル・テンペスト」派2025/08/17 15:54:56通報 非表示

>>117
そもそも本当に両方存在していないので争う必要はない


144: 137コメさん 「ゴジラ」派2024/05/04 09:28:42通報 非表示

>>89
アルヨゴジラ側に投票した時点でもう定義を決める権限がある


143: 137コメさん 「ゴジラ」派2024/05/04 09:27:42通報 非表示

>>83
問題あるわボケェ


176: 162コメさん 「リムル・テンペスト」派2025/08/17 15:57:24通報 非表示

>>143
まあたとえば戦うゴジラが初ゴジのばあいだったどうなるかとかんがえる


85: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:28:34通報 非表示

>>82
ワイのトピやで?ルールには従ってもらわないと。


88: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:31:24通報 非表示

>>85
じゃあルール掲示してくれよ


90: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:38:10通報 非表示

>>88
悪いな。2次創作は無し。これでいいか?


91: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:38:45通報 非表示

>>90
ok


84: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:17:54通報 非表示

オーマジオウ≧ウルティマ>>リムル


86: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:29:05通報 非表示

>>84
いいや?流石にオーマジオウ>ウルティマ>リムル(あくまでウルティマ>リムルは個人の感想です)


93: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:59:00通報 非表示

>>86
ウルティマとオーマ結構僅差だと思うけどなぁ


95: 95コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 22:58:30通報 非表示

>>93
ウルティマって能力どんな感じ?


105: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 07:40:23通報 非表示

>>95
オーマジオウと同様現実改変が可能


106: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 08:22:20通報 非表示

>>105
無理。そんな能力無いよ。


107: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 08:25:16通報 非表示

>>106
そうだったっけ?


108: 95コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:14:38通報 非表示

>>106
あるよ。

考察しろ


119: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 19:14:30通報 非表示

>>108
無いよ。マンダのときと熱線で使った因果改変と宇宙の摂理的なときの改変しか無い。


123: 123コメさん 2023/09/23 19:23:44通報 非表示

>>119
それを因果改変と現実改変って言ってる


128: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:36:27通報 非表示

>>123
言ってないよ、自分へ攻撃してきたという未来の中から選んで無効化した的な描写から因果改変と言われてるだけ。そもそも因果改変の意味は事象の可能性を変えるというものだからなあ。


129: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:57:48通報 非表示

>>128
運命を変えるという意味では因果改変と言える


131: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 21:24:00通報 非表示

>>129
でも因果改変以外の改変はおそらく無い。あったとしても相手を消すことはできない


177: 162コメさん 「リムル・テンペスト」派2025/08/17 15:59:05通報 非表示

>>129
リムル派がついていけてないぞ


109: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:16:48通報 非表示

>>106
あるけど


110: 110コメさん 2023/09/23 09:22:33通報 非表示

>>106
いやあるわ

じゃあリムルにも勝てないやんけ


178: 162コメさん 「リムル・テンペスト」派2025/08/17 15:59:42通報 非表示

>>110
リムルも同様のことが可能


111: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:38:01通報 非表示

>>106
因果改変や現実改変は小説にきちんと書かれているらしい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する