アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』はおもしろい?つまらない?
言うことは1つだけ。
結局この話はなにがしたいのか分からん。
内容が理解できない。
ラノベ読んでて途中からあきてしまった。
>>35
そこは知らんよ
主題がなんなのかとあれば、八幡の捻くれ思想を構成させる為に美人な女教師に奉仕部へ入部させられる所から始まる物語ってだけで
ただ話が進めば単なる八幡上げやの尺度によるラノベハーレム風味でしかなかったが。
そこで雪ノ下と対面するは惚れた時点で最初から由比ヶ浜に付け入る隙はないという、
川崎にしろ、いろはにしろそういうことよな(恋愛ゲームと捉えたのち嫁候補とする水増し要員)実際そうだった
>>36
何で更生する物語で更生できないって問題に対して知らん
なんだよ。じゃあお前の更生物語嘘じゃねぇかよ
>>13
リアルな学園ものにそんな大きな目的ないんじゃない?高校生なんてそんなもん。たぶん八幡は馴れ合いが嫌いで、周りの友情とかバカにしてきたから、奉仕部で初めてできたお友だちをどう捉えていいか分からなくって、結構中途半端な態度を取り続けている。告白する、されるなんて意識してるのは由比ヶ浜くらいだし、恋愛の要素は薄いよね。まぁだからラブコメとしてはものたんないっていうのはわかる。
>>28
恋愛要素薄いとあるがラブコメ要素が薄れただけな印象
原作は文化祭辺り、二期からは〇〇さんシリーズから後輩ヒロイン宜しくと一色いろはを加えたのち、ハーレム味で三角関係をズルズル引き伸ばしてるだけの作品だぞ
>>13
くだらん事を右往左往して、それほどまでにヒキブスを好きなのかというメスのアピールアニメ
>>13
過去に思ってたのと違うと勝手に自滅したボケに
被害者女と被害妄想ザル雌とヒロインもどき女が
それぞれの頭の悪さと行動力の低さと持ち前の雑魚メンタルを駆使して恋愛を無駄に「無駄に」引き伸ばしにする糞ラノベだよ
道中のお悩みのNPCは主人公の株を上げるための助っ人要因
一期は面白かったのに、二期はクソになってたな。絵が変わったのも気に入らない。
ひねくれ主人公が偽善者連中を奇策でバッタバッタと討ち果たす様が面白かったのに。
>>22
葉山が主人公だったら学園行事とラブコメだけじゃ話がもたない笑
多分事件とかもっと起きないと起承転結がないよ
>>29
持たすことが出来ねぇのならまず、書かないやろ
キモイ陰キャを持ち上げるなら素人でもできる
もちろんお前でも私でも、このサイトの全員でもかける
>>21
高校生時代を比企谷八幡の考え方に影響されすぎて盛大に失敗したのが俺氏
馴れ合い嫌いとか女嫌いとか言ってずっとボッチだった...😭
>>65
それが現実。
君は中身が良いと仮定して話すけど、その中身を誰も見なかった。
だからこそボッチなんだろ?
で、だ、、このクソアニメを思い返してみろ。
『中身を良いと思われてる前提』で進んでるからそうならない?
だから、ラブコメとしてクソなんだよな。
片方が片方の良さを見出してない
>>108
バカかお前
犬を救ったから惚れるってAV好きかなんかか?
その後のこのカスの本質を見抜けば誰でもわかる
一期はよかった。二期もそこそこ。三期…?ただただ薄い主題を意味深な言葉や婉曲的ないい方で無理やり深くしようとしているように感じた。多分これを面白いっていう人は一見深そうな言葉を並べたような表面的なものしか見てないんだと思う。俺ガイルの内容が好きなのではなくて俺ガイルというコンテンツが好きなだけでは…?
>>26
別に深い言葉なんて無かったと思うが?
行間を読む必要がない直球の言葉ばかりだろ
皮肉でさえド直球だろ
ホントにクソつまらない!
話の軸が、ほぼプロムの時点で面白くない、興味ない!
主人公ひねくれすぎて言動ウザい、1ミリも共感できない。
その他の登場キャラの言動、ストーリーの内容もほぼ意味不明
視聴者のことをまったく配慮せず、だらだらする薄いアニメ
早く打ち切りで完結希望。
最初はスクールカースト下位にいる八幡を「リア充に負けるな、頑張れ!」と応援していた。
しかし途中から徐々に無双し始める八幡。
「そんな俺かっこいいだろ?」的な声優の演技。
主人公変わっとるやんけ…!
なんか内容がないセリフばかりで何言ってるか分からない。そのくせ登場人物がそれぞれ理解して泣いちゃったりしてるから、
感情移入できない
>>48
そのキャラの脳内変換で、良い言葉に置き換えられてるだけ
つまり、その言葉の意味を誤認して受け取ってる
幸福の王子様展開から抜けたあたりで完全に失速したな
ヒロインの親子姉の確執を劇的に書けなかったのが敗因だろうな
つまらない。これに共感出来る陰キャは陽キャの作者に食い物にされるんだよ。気づけよ陰キャオタク
>>51
いや作者は陽キャじゃなくてイキり陰キャだぞ
実際雪ノ下のモデルの人が好きだったけど葉山のモデルの人とくっついたから
その鬱憤をラノベで晴らしてるくらいだからな
今更だけどやっと視聴終わり、プロムは置いといて…八幡らしい終わりで良かったですお疲れ様でした!個人的にずっと応援した作品の最後に立ち会えて嬉しかったですねー
私は由比ヶ浜一択だったのでもらって行きますね!

