アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




13: 13コメさん 2020/06/06 19:59:02通報 非表示

言うことは1つだけ。

結局この話はなにがしたいのか分からん。

内容が理解できない。

ラノベ読んでて途中からあきてしまった。


16: 16コメさん 2020/06/09 23:24:43通報 非表示

>>13
ひねくれ主人公の更正物語

実質はただの甘酸っぱいラブコメでしかなかったけども、


35: 33コメさん 「つまらない」派 2020/08/15 18:16:02通報 非表示

>>16
更正どころかどんどん酷くなるじゃん


36: 36コメさん 2020/08/16 18:56:20通報 非表示

>>35
そこは知らんよ
主題がなんなのかとあれば、八幡の捻くれ思想を構成させる為に美人な女教師に奉仕部へ入部させられる所から始まる物語ってだけで

ただ話が進めば単なる八幡上げやの尺度によるラノベハーレム風味でしかなかったが。
そこで雪ノ下と対面するは惚れた時点で最初から由比ヶ浜に付け入る隙はないという、
川崎にしろ、いろはにしろそういうことよな(恋愛ゲームと捉えたのち嫁候補とする水増し要員)実際そうだった


124: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:36:04通報 非表示

>>36
何で更生する物語で更生できないって問題に対して知らん

なんだよ。じゃあお前の更生物語嘘じゃねぇかよ


28: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:15:39通報 非表示

>>13
リアルな学園ものにそんな大きな目的ないんじゃない?高校生なんてそんなもん。たぶん八幡は馴れ合いが嫌いで、周りの友情とかバカにしてきたから、奉仕部で初めてできたお友だちをどう捉えていいか分からなくって、結構中途半端な態度を取り続けている。告白する、されるなんて意識してるのは由比ヶ浜くらいだし、恋愛の要素は薄いよね。まぁだからラブコメとしてはものたんないっていうのはわかる。


45: 45コメさん 2020/09/13 08:44:34通報 非表示

>>28
恋愛要素薄いとあるがラブコメ要素が薄れただけな印象

原作は文化祭辺り、二期からは〇〇さんシリーズから後輩ヒロイン宜しくと一色いろはを加えたのち、ハーレム味で三角関係をズルズル引き伸ばしてるだけの作品だぞ


86: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:40:40通報 非表示

>>28
馴れ合いが嫌いなクソ陰キャの中身を見に行くヒロインが寛大なだけな


125: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:37:07通報 非表示

>>28
本編見た?馴れ合いが嫌になる理由が普通にあるだろ


85: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:39:36通報 非表示

>>13
くだらん事を右往左往して、それほどまでにヒキブスを好きなのかというメスのアピールアニメ


123: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:34:10通報 非表示

>>13
過去に思ってたのと違うと勝手に自滅したボケに

被害者女と被害妄想ザル雌とヒロインもどき女が

それぞれの頭の悪さと行動力の低さと持ち前の雑魚メンタルを駆使して恋愛を無駄に「無駄に」引き伸ばしにする糞ラノベだよ

道中のお悩みのNPCは主人公の株を上げるための助っ人要因


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 17:57:26通報 非表示

比企谷さん普通にイケメン


87: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:41:11通報 非表示

>>14
抱かれたい、アニメ見ろ

お前ブス専かよ


15: 7コメさん 2020/06/09 18:41:39通報 非表示

2期の方が面白かった。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:02:49通報 非表示

一期は面白かったのに、二期はクソになってたな。絵が変わったのも気に入らない。

ひねくれ主人公が偽善者連中を奇策でバッタバッタと討ち果たす様が面白かったのに。


107: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:11:52通報 非表示

>>17
それはそう、俺もひねくれた策のとこが一番好きだった


18: 18コメさん 2020/06/14 05:42:04通報 非表示

過大評価


19: 19コメさん 2020/07/07 13:29:38通報 非表示

主役の声が気持ち悪い


88: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:41:41通報 非表示

>>19
尚イケメンはイケメンcv


126: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:37:47通報 非表示

>>88
CVと現実交代したらもっと人気で他


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/07/07 14:55:47通報 非表示

ぼっち思考によって他人への猜疑心を植えつけて世の中高生を騙くらかす青春ラブコメ


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/07/09 16:15:12通報 非表示

>>21
所詮モテるから程遠いゴミを主人公に立ててる時点でおもんないのはお察し


29: 27コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 18:20:39通報 非表示

>>22
葉山が主人公だったら学園行事とラブコメだけじゃ話がもたない笑

多分事件とかもっと起きないと起承転結がないよ


89: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:43:08通報 非表示

>>29
持たすことが出来ねぇのならまず、書かないやろ

キモイ陰キャを持ち上げるなら素人でもできる
もちろんお前でも私でも、このサイトの全員でもかける


65: 65コメさん 「つまらない」派2021/03/20 20:29:59通報 非表示

>>21
高校生時代を比企谷八幡の考え方に影響されすぎて盛大に失敗したのが俺氏

馴れ合い嫌いとか女嫌いとか言ってずっとボッチだった...😭


90: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:44:54通報 非表示

>>65
それが現実。

君は中身が良いと仮定して話すけど、その中身を誰も見なかった。

だからこそボッチなんだろ?

で、だ、、このクソアニメを思い返してみろ。

『中身を良いと思われてる前提』で進んでるからそうならない?

だから、ラブコメとしてクソなんだよな。

片方が片方の良さを見出してない


108: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:14:24通報 非表示

>>90
犬救ったから中身良い前提なんじゃねえの?

ちゃんと見たんか?


127: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:38:55通報 非表示

>>108
バカかお前

犬を救ったから惚れるってAV好きかなんかか?

その後のこのカスの本質を見抜けば誰でもわかる


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/07/10 21:28:40通報 非表示

主人公がひねくれすぎててナツキスバルよりウザい


25: 25コメさん 2020/07/28 05:23:56通報 非表示

この作品だけは面白いのかつまらないのか本当にわからない 自分にとってはボーダーライン上の作品


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/08/05 00:24:46通報 非表示

一期はよかった。二期もそこそこ。三期…?ただただ薄い主題を意味深な言葉や婉曲的ないい方で無理やり深くしようとしているように感じた。多分これを面白いっていう人は一見深そうな言葉を並べたような表面的なものしか見てないんだと思う。俺ガイルの内容が好きなのではなくて俺ガイルというコンテンツが好きなだけでは…?


61: 56コメさん 2021/01/16 09:23:56通報 非表示

>>26
別に深い言葉なんて無かったと思うが?

行間を読む必要がない直球の言葉ばかりだろ

皮肉でさえド直球だろ


151: 151コメさん 2024/07/11 13:58:10通報 非表示

>>26
その考え方がもはや八幡よりも捻くれているのでは?


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/08/14 20:10:13通報 非表示

3期期待外れすぎ、くそつまらん。


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/08/28 17:43:56通報 非表示

三期やらなかったら、良作として終われたのに、、、


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/09/06 03:19:33通報 非表示

ホントにクソつまらない!

話の軸が、ほぼプロムの時点で面白くない、興味ない!

主人公ひねくれすぎて言動ウザい、1ミリも共感できない。

その他の登場キャラの言動、ストーリーの内容もほぼ意味不明

視聴者のことをまったく配慮せず、だらだらする薄いアニメ

早く打ち切りで完結希望。


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/09/12 20:59:31通報 非表示

最初はスクールカースト下位にいる八幡を「リア充に負けるな、頑張れ!」と応援していた。
しかし途中から徐々に無双し始める八幡。
「そんな俺かっこいいだろ?」的な声優の演技。

主人公変わっとるやんけ…!


46: 45コメさん 2020/09/13 08:46:22通報 非表示

>>44
やっぱりこれリア充と打てば、?に文字化けするんだな


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/09/18 05:32:49通報 非表示

尻つぼみだな。


62: 56コメさん 2021/01/16 09:26:09通報 非表示

>>47
尻つぼみはケツの穴!

尻すぼみだ


128: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:39:36通報 非表示

>>62
ケツのアナじゃない

ア○ルだ


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 05:39:35通報 非表示

なんか内容がないセリフばかりで何言ってるか分からない。そのくせ登場人物がそれぞれ理解して泣いちゃったりしてるから、

感情移入できない


91: 78コメさん 「つまらない」派2021/12/14 00:46:30通報 非表示

>>48
そのキャラの脳内変換で、良い言葉に置き換えられてるだけ

つまり、その言葉の意味を誤認して受け取ってる


49: 49コメさん 2020/09/20 08:45:06通報 非表示

幸福の王子様展開から抜けたあたりで完全に失速したな

ヒロインの親子姉の確執を劇的に書けなかったのが敗因だろうな


50: 50コメさん 2020/09/25 02:12:03通報 非表示

プロムプロムって何なんだよってね


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/09/25 18:10:43通報 非表示

つまらない。これに共感出来る陰キャは陽キャの作者に食い物にされるんだよ。気づけよ陰キャオタク


52: 52コメさん 2020/09/28 20:47:35通報 非表示

>>51
いや作者は陽キャじゃなくてイキり陰キャだぞ

実際雪ノ下のモデルの人が好きだったけど葉山のモデルの人とくっついたから

その鬱憤をラノベで晴らしてるくらいだからな


54: 54コメさん 2020/10/24 06:02:21通報 非表示

今更だけどやっと視聴終わり、プロムは置いといて…八幡らしい終わりで良かったですお疲れ様でした!個人的にずっと応援した作品の最後に立ち会えて嬉しかったですねー

私は由比ヶ浜一択だったのでもらって行きますね!


109: 102コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 14:18:10通報 非表示

>>54
ワイのガハマさんが・・・


129: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/13 16:41:19通報 非表示

>>54
おいおい。被害妄想爆弾を貰っていくのか?

比企谷のカスって実は、あの爆弾女の性質見抜いて捨てたのが濃厚

どっちもクソ同士良いんだがな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する