アニメ『魔女の宅急便』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔女の宅急便』 おもしろい
おもしろい

1092(82%)
アニメ『魔女の宅急便』 つまらない
つまらない

225(17%)

82%
17%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4.1 = おもしろい1092票 / 総得票数1317

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔女の宅急便 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/03 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/01/03 19:08:51 通報 非表示

空を飛べる自分は、他の人とは違う選ばれた存在だというアピール感が嫌でした。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/15 16:46:37 通報 非表示

にしんのパイを作るおばあちゃんが好き。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 10:12:12 通報 非表示

宮崎監督のお年寄りの演出って、どこか頼もしくて知恵袋豊富そうで素敵に見えるよね


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/24 19:08:44 通報 非表示

宮崎監督アニメのお料理シーンはほんとに食欲をそそられて困る


10: 10コメさん 2020/03/05 14:28:24 通報 非表示

宮崎駿の偏屈ジジィっぷりが鼻についてからジブリ作品が好きじゃなくなった。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/04/02 21:20:04 通報 非表示

自分は映画館で観た後、そのまま居残っちゃってもう1度観ちゃいました。

 雑誌で宮崎さんが最後の飛行船のシーンはエンターテイメントとしてまわりから言われ?とにかく仕方なく入れたもので、ホントはウルスラとキキのピロートーク?のところで話を終わらせたかったと言っているのを読んだ時には、飛行船のシーンがなかったらフワフワしたまま話が終わっちゃうのにと同意できなかったのを覚えています。

 後々の作品でフワフワしたまま終わる作品がありましたが、とうとうやりたいように作られたんだなと上記の話を思い出しました。


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 03:09:18 通報 非表示

飽きない、キキが可愛いから


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 22:34:11 通報 非表示

キキと結婚したい


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/08/21 23:04:15 通報 非表示

つまらないからだいきらい。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/08/22 00:49:09 通報 非表示

明るく元気な魔法使いの女の子のお話です。良いですな~ユーミンの主題歌も良いです。ロマンティックだし、神秘的で幻想的な作風が良かったですね。変に陰鬱な雰囲気にしないところがとても良かった。でも一つだけ気になるところがあります。キキの空が飛べなくなった描写。特に説明がなかったので「なんで?」ってなった。ジジも同じ症状になったことから、恋すると魔法が使えなくなるってことなのかな。しかしまあ、いちいち細かく説明しない所が神秘的だしジブリの良さではあるんですけど。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 10:33:51 通報 非表示

好きすぎて何十回見たんだろう!


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/12/27 21:36:56 通報 非表示

DVD借りて何回も見たあと本買って何回も読んだ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/08/07 14:59:32 通報 非表示

ユーミンの曲とも神マッチングだったな このころのパヤオは偉大だったのに老化は怖い


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/08/07 15:02:20 通報 非表示

面白いと思う

キキ可愛い


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 22:59:45 通報 非表示

>>22
ダグラム('81)のラコックさんの「過去の人間にはなりたくないものですな。」は真理だったようで。魔女宅の感想?いや、なにもかも完璧すぎてなにも言えないっス(笑)。

ラコック ダグラム

25: 25コメさん 「おもしろい」派2021/10/10 12:06:25 通報 非表示

最後のジブリ名作


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 02:08:51 通報 非表示

この頃みたいにちゃんとプロ声優使って欲しい

…もうどうでもいいか


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/12/12 02:57:22 通報 非表示

テンポ悪い。


28: 28コメさん 2022/01/15 21:24:47 通報 非表示

あたしこのパイ苦手なのよね…の女の子の気持ちが10年越しに分かった(??)幼い頃はおばあちゃんが折角作ってくれたのにひどwwって思ってたが…


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/03/10 15:58:39 通報 非表示

大大大大大大大大大大好き


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/03/18 14:58:40 通報 非表示

子供の頃は何回も観てたけど...

現在は「高山みなみ」の声を

聞いているのが、嫌になった‼”

コナンドヤ顔

31: 31コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 18:37:15 通報 非表示

にしんのかぼちゃパイの餓鬼好き


32: 32コメさん 2022/06/24 14:27:13 通報 非表示

魔法が使えなくなった理由が…だとは。子供に説明する保護者さん達大変だな。


33: 33コメさん 2022/07/15 22:38:00 通報 非表示

>>32
ヴァー〇ンじゃなくなると卒業とは知らなかった


34: 34コメさん 2022/07/15 22:49:07 通報 非表示

>>33
多分そっちじゃなくて、お赤飯の方ですよ


37: 37コメさん 「つまらない」派 2022/10/08 12:58:28 通報 非表示

つまんない。女の子が可愛くない。だから嫌い。

つまんねおもんねですね。


38: 38コメさん 2022/10/08 13:22:17 通報 非表示

>>37
女の子が可愛くないとか言ってるけどそこしか見てないって事だろ?ストーリーとか二の次でさ


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/10/09 17:55:13 通報 非表示

>>38
czcadznvbBするけどやっぱりいい天気いいですよね?💤


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/01/22 11:44:08 通報 非表示

自分は空を飛べる魔女だから、皆に好かれて当然と思っているのが嫌だった。

ウルスラが好きだった。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 05:54:48 通報 非表示

大好き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する