身長163センチで体重が○○って軽すぎ?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 身長163センチ 体重 軽すぎ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/25 23:19:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: IOTEAKOOK @LOVE_TEAKOOK 2023/09/25 23:29:20 通報 非表示

トピ主です。

私は、

身長 167センチ

体重 41キロ

です。

この間、新学期に体重を測って体重が軽すぎて保健室の先生に呼び出しを食らいました。

そこで、○○さんは身長が167センチなのに体重が42キロなのはちょっと心配です。大丈夫ですか?って言われて・・・

でも、運動部だしバレーボール1週間毎日やってるし、1日3食とってるし、大丈夫だと自分では思ってるんだけどどう思う?

これは、自慢とかじゃなくて自分でも心配になってきちゃって・・・

どうすれば・・・みたいな?

コロナにかかった時は、38キロでした。

で4キロ増えたからだいぶ太ったな~って思って。

そしたら、何か呼び出し食らって( ^ω^)・・・

それでまた心配になっちゃって今日、彼氏の前で体重測ったら、その時丁度39キロで

彼氏に、身長高いのにやばっ‼

痩せすぎでしょって言われて。

ちなみに中2です。彼氏は身長176センチです。

サッカー部で。学年で2番目に高いらしい。

相談みたいな感じなんです。

どうすれば増えますか?

体重が増えたら、何キロ増えたってここに送ります!


3: IOTEAKOOK @LOVE_TEAKOOK 2023/09/25 23:31:58 通報 非表示

>>2
毎回測るときは、38キロ~43キロです。

で、その時丁度太っててラッキーっと思ったら呼び出しされるから・・・

やなんですよね~


僕もそんな感じですよー!

158cmだけど40kg乗ったことないです…

今月測って38kgだったはず

多分僕の場合は少食&油ものが苦手なのが理由かなーとは思いますがどうでしょうかね…


5: 5コメさん 2023/09/26 02:26:21 通報 非表示

中学生ならローレル指数で計算やな

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

http://bmi.nobody.jp/rohrer/

167cm41kgはローレル指数88

指数99以下だから痩せ過ぎグループ

代謝機能障害、免疫機能障害、摂食障害(拒食症や過食症)、生理不順、骨粗しょう症などを若いうちに発症しやすいから心配されてる

「他にもいるから大丈夫!」なんて根拠も無い相対的な考え方は破滅型で犯罪加害者・被害者の思考だから捨てとき

むしろ統計的に見れば「日本中の同じ体型の人達は数年後に何かしら発症してる」ってことやで

ベッドとお友達になりたくなければ真面目に改善しときや


>>5
スゲー

詳しー


7: IOTEAKOOK @LOVE_TEAKOOK 2023/10/16 14:26:20 通報 非表示

>>6
体重が減りました・・・

身長も伸びました!

身長 168.2センチ

体重 39キロ

でした。

ウエストは、53でした!

また記録しま~す。


8: IOTEAKOOK @LOVE_TEAKOOK 2023/10/16 14:27:20 通報 非表示

>>7
ごめんなさい。

間違えました。

ウエスト 55です。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆