Self-Reference ENGINEとあなたのオリキャラはどっちが強い?

Self-Reference ENGINE
Self-Reference ENGI…

4(30%)
あなたのオリキャラ
あなたのオリキャラ

9(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Self-Reference .. あなたのオリキャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/28 20:20:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「Self-Reference ..」派2023/10/28 20:21:45 通報 非表示

オリキャラ最強厨が晒上げられる…。


3: 3コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/28 20:27:57 通報 非表示

>>1
なんだよオリキャラ最強厨ってw

創作物のキャラクターなんて極論言えば全部オリキャラだろ


2: 1コメさん 「Self-Reference ..」派2023/10/28 20:27:35 通報 非表示

あんたらが必死に最強にしたくて作った、能力やらなんやらは、巨大知性体でもできるからな?


4: 4コメさん 2023/10/28 20:35:27 通報 非表示

Self-Reference ENGINEの全てを自身の極一部として内包して更に無限を超えて広がる超空間そのものの全能存在とか

意志を持つレベル4マルチバースとかオムニバースみたいな設定なら勝てるんでない?


5: 1コメさん 「Self-Reference ..」派2023/10/28 20:39:23 通報 非表示

>>4
全星ってやつがそれに似たことやってな…。

だからだめですね。

諦めなさい。


6: 4コメさん 2023/10/28 20:40:26 通報 非表示

>>5
駄目な理由になってなくね?

具体的に何がどう駄目なん?


7: 3コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/28 21:16:19 通報 非表示

多元宇宙が1つ上の宇宙では素粒子レベルにしかならない階層構造が無限に続く階層構造世界観で、その世界観を無限小として自身の一部としており更に際限なく巨大化していく全知全能の神性存在というのなら勝てるじゃろ


8: 3コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/28 21:44:56 通報 非表示

足りないと言うのなら上の人が書いたようにレベル4マルチバース(マックス・テグマーク氏の理論に基づく多元宇宙論)そのものの全知全能存在って設定なら理論上内包出来ない宇宙論は無いし勝てるやろ

オリキャラっても現実の宇宙論に則っているので宇宙論が矛盾していると言われてもSF創作作家が妄想した宇宙論と物理学者が実在する可能性として理論付けた宇宙論では後者のが理論としては筋が通ってる筈だしな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する