全scp,全アンダーテールau、アメコミ全キャラ、ゴジラ全怪獣、全仮面ライダー、mugen全キャラ、とあなたのオリキャラはどっちが最強?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




311: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:39:07 通報 非表示

>>310
エグゼイドの力を使えるって調べたけど出でこない


313: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 17:40:00 通報 非表示

>>311
セイバー「創作物の力を使えるからエグゼイドの力が使えるぞ」


314: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:41:24 通報 非表示

>>313
そういう意味ね

でも使う前にオリキャラの能力使えばよくね


316: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 17:43:41 通報 非表示

>>314
セイバー「創作物を創造・破壊・操作・召喚できるから君のオリキャラは俺に破壊されるよ」


317: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:44:20 通報 非表示

>>316
だから何もかも無効だよ


319: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 17:45:06 通報 非表示

>>317
セイバー「それでも強制的に破壊するよ」


321: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:47:22 通報 非表示

>>319
あとめっちゃ早く能力の使えるから破壊される前にやればよくね


324: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 17:49:06 通報 非表示

>>321
セイバー「速度速くても負ける奴はいるよ」


327: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:56:08 通報 非表示

>>324
なぜ?


329: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 18:04:55 通報 非表示

>>327
速度が速くてもそいつより速いやつがいるし速度無限の奴もいるし広範囲攻撃に弱かったりなど弱点はある


330: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:06:28 通報 非表示

>>329
あとこのオリキャラは光で出来たキャラ


335: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 18:12:07 通報 非表示

>>330
光が無敵だと思っているの?

光を消滅できる奴いるしセイバーはその力が使える


337: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:12:42 通報 非表示

>>335
でもそれを使うには光に追いつくしかない


338: 95コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/02 18:13:34 通報 非表示

>>337
光速を越えている奴なんて創作物では結構いるぞ


339: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:14:57 通報 非表示

>>338
...ま、参りました。

将棋 参りました

312: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 17:39:45 通報 非表示

>>291
まず偉業が無いせいでFeatless扱いされるから弱いで

https://fictional-battle-omniverse.fandom.com/wiki/Featless


315: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:42:30 通報 非表示

>>312
偉業が無いってなに


318: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 17:44:56 通報 非表示

>>315
Featless(偉業無し)とは、キャラクターが議論する本当の証拠がなく、ほとんどが誇大広告、誇張、およびパワースケーリングであることを指す


320: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:45:41 通報 非表示

>>318
そういうことね


322: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 17:47:39 通報 非表示

>>320
だから何かしら○○を倒したとか○○を破壊したみたいな偉業がないと根拠がないからどんなに強くてもクソ雑魚扱いされる


323: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:48:35 通報 非表示

>>322
でもそれはただの扱いだよ?


325: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 17:49:39 通報 非表示

>>323
実際に倒すことかできるみたいな実力を証明することができないからそういうことになってるんだよな


326: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 17:55:54 通報 非表示

>>325
そういうことを聞いてるんじゃなくて扱いと強さの関係は?


328: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:02:55 通報 非表示

>>326
だからその強さの証明ができないからその扱いってこと


331: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:07:03 通報 非表示

>>328
なぜ答えないの?


332: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:07:24 通報 非表示

>>331
何を?


333: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:07:43 通報 非表示

>>332
扱いと強さの関係


334: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:10:41 通報 非表示

>>333
だから答えてるやん

強さの証明ができないからその扱いになるって


336: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:12:12 通報 非表示

>>334
それは扱いで強さは変わらんから弱い理由になるの?ってこと


340: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:16:55 通報 非表示

>>336
それはただの能力などであって実際に実力があるかどうか分かる偉業がないからその強さの証明ができないってこと

まだOmniverseを破壊できる○○を倒せるみたいな偉業があるのならわかるけどその情報が一切ないから強さを実証できない


341: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:21:59 通報 非表示

>>340
証明ができないってだけだから、実力とは関係なくね


342: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:22:29 通報 非表示

>>341
だからその実力があるかどうかを証明できてないやん


343: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:23:45 通報 非表示

>>342
でもそれが弱い証拠にはならないやん


344: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:26:04 通報 非表示

>>343
だから弱い部類のキャラクターに勝てる実力があるのかどうかすら証明できないからそういうことになってるんよな


345: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:26:43 通報 非表示

>>344
答えてないやん


346: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:27:48 通報 非表示

>>345
答えてるやん

弱い部類のキャラクターに勝てる実力があるのかどうかすら証明できないから弱いことにされるって


347: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:29:40 通報 非表示

>>346
だから弱い扱いじゃなく弱い証拠にならないよねってこと


348: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:31:38 通報 非表示

>>347
まず他のキャラに勝てる証拠自体が無いから他のキャラに負けることになる


349: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:32:38 通報 非表示

>>348
勝つかわからないだけで負ける確定ってこと?


350: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:33:45 通報 非表示

>>349
そういうことになるわな

まず実力があるかどうかの証拠がないんだから

実際に他のキャラを倒したことがある奴と他のキャラを倒したことはないけど勝てるかもしれない奴では大きな違いがある


351: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:36:54 通報 非表示

>>350
違くないでしょ

例えば頭が良くてもいい学校行ってない人だっているはずだよ


352: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:38:05 通報 非表示

>>351
その例えで言うとまず本当に頭がいいか証明ができないってことになる


353: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:39:41 通報 非表示

>>352
学歴以外でも証明は出来るんちゃう。


354: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:40:01 通報 非表示

>>353
じゃあどうやって証明するん?


355: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:40:43 通報 非表示

>>354
難題出したりとか


356: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:47:44 通報 非表示

>>355
まずそれ以前にその例えをオリキャラで説明するとその難題を出すことができる根拠自体がないんよな


357: 291コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/02 18:49:01 通報 非表示

>>356
じゃあ戦わせよう


358: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/02 18:49:24 通報 非表示

>>357
何と?


359: 359コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/03 21:25:54 通報 非表示

>>350
だったらそっちこそ実力の証拠はあるけどオリキャラに勝てる根拠がないだから


360: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 21:34:00 通報 非表示

>>359
ERROR404とかだったらオリキャラに勝てるぐらいの偉業は普通に持ってる


361: 359コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/03 22:17:46 通報 非表示

その偉業を持っててもオリキャラに勝てる根拠にはならんぞ


362: 359コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/03 22:19:26 通報 非表示

根拠として成り立つのはそのオリキャラに勝ったことだけだからだ。つまり自分のオリキャラ派にも根拠がないことになるが、そっちのキャラもそういうことだが?


363: 359コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/03 22:19:59 通報 非表示

オリキャラに勝てる根拠があるならもってこい。オリキャラに勝った経験をな


364: 359コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/07/03 22:20:23 通報 非表示

そしてその力が他のオリキャラにも通用するという根拠も


369: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 22:32:27 通報 非表示

>>364
根拠の話なんてしてないしFeatlessかFeatlessじゃないかの話をしてるんだが

オリキャラは勝てるか分かるような偉業を持ってないから勝てるか分からないけどERROR404みたいなAUはオリキャラに勝てるような偉業があるって話をしてるのに急に根拠の話をされても困るんだが

オリキャラ=一切強さを証明できる偉業がない

ERROR404=Edenverseというとても規模の大きい世界に影響を及ぼすことができる

信用性が違うんよ


365: 365コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/03 22:21:31 通報 非表示

scpでオリキャラというか二次創作ぶつ絶対潰すやついたな


366: 359コメさん 2023/07/03 22:23:32 通報 非表示

でそのscpがオリキャラも倒せるという根拠はあるんですかそういう設定なだけで実際に戦ったわけではないんでしょ


367: 359コメさん 2023/07/03 22:25:00 通報 非表示

ところでそのscpは何番だ?調べるから教えろ


368: 359コメさん 2023/07/03 22:28:47 通報 非表示

どうした返信できなくなったか


370: 370コメさん 2023/07/03 22:32:43 通報 非表示

一応名前出して話したい時用に貼っときますね。


371: 359コメさん 2023/07/03 22:33:27 通報 非表示

信用性の話もしてないんよ


373: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 22:36:17 通報 非表示

>>371
何も実績無いけど強いですって言ってる奴と強いしこんなやつも倒しましたって言ってる奴だったら後のほうが強さが分かりやすいし信用もあるやろ


372: 359コメさん 2023/07/03 22:33:56 通報 非表示

で質問の答えは?scpは何番?


374: 359コメさん 2023/07/03 22:38:10 通報 非表示

たしかに強さはわかりやすいが、それがオリキャラに勝てる要素になるわけじゃないだろオリキャラならそれ以上の強さを付け加えればいいだけだし、そっちのキャラはそれ以上の上書きができないから、オリキャラは超えられないが


383: 382コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/03 23:09:05 通報 非表示

>>374
それ以上って何?新たな概念生み出すんか?それとも全知全能以上とかいう頭悪い馬鹿みたいなことか?そもそも既知の作品でもう限界点というか理論値最高点ぐらいなのだからそれ以上を出すのは難しい。


375: 359コメさん 2023/07/03 22:39:32 通報 非表示

あとそっちの実績も現実に起こったわけじゃないからこんな事できましたって言ってるだけじゃねえの?


376: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 22:43:43 通報 非表示

>>375
それ言ったら何でもありなキャラクターが増えすぎるからきちんとした設定のあるキャラクターだけが残るように偉業ってものがあるんだが

https://fictional-battle-omniverse.fandom.com/wiki/Featless


390: 389コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/02 16:13:21 通報 非表示

>>376
別に増えてもいいやろ。どうせ忘れるんやから


377: 359コメさん 2023/07/03 22:47:40 通報 非表示

それ言ったらオリキャラと戦わせる意味がなくなるやん


378: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 22:52:19 通報 非表示

>>377
まずそんなその場だけの設定しかないほとんどしっかりした設定がないキャラクターを作って戦わせること自体間違ってる

まだAlphataleとかきちんと設定が考えられてる作品になってるんだったら分かるけど


379: 359コメさん 2023/07/03 22:55:27 通報 非表示

じゃあなんで君はこのトッピクに投票したんだ戦わせることが間違ってるならほっとけばいい


380: 5コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派 2023/07/03 22:55:48 通報 非表示

>>379
まあそれもそうやな


381: 359コメさん 2023/07/03 23:03:06 通報 非表示

ていうかなんでもありなオリキャラに勝てるというのならそのキャラもなんでもありじゃないかなと思う


382: 382コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/07/03 23:06:06 通報 非表示

理論値とかが足りないからなぁ、何でもありな薄っぺらいオリキャラ達は。


384: 359コメさん 2023/07/03 23:17:20 通報 非表示

それではさようなら


385: 385コメさん 2023/07/09 23:36:17 通報 非表示

さらばだ、友よ

いずれ来世にまた会おうぞ


388: 388コメさん 2023/09/02 02:56:50 通報 非表示

オリキャラありとかいう強さ議論における後出しジャンケン


389: 389コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/02 16:12:23 通報 非表示

>>388
だよな。どんな最強キャラが現れてもオリキャラがその能力を持っていることにすれば勝ち。scp3812だったらこっちも創造する立場のものを支配する能力でぶつければおk


392: 382コメさん 「全scp,全アンダーテールau..」派2023/09/13 00:16:03 通報 非表示

>>389
それ対消滅か均衡にしかならんからどちらにしろ勝てないんやが。


393: 393コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/13 01:59:08 通報 非表示

>>392
コピーだけでも負けは無くなるし、+αでなんかつければ勝てるよね。

最悪、「〇〇に勝てる」みたいな死ぬほど頭の悪い能力でもありなわけだし。


391: 389コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/02 16:18:37 通報 非表示

オリキャラ

名前 無し

能力 現実改変 無限の創作の中で、自らが創作する立場になる

説明 現実改変はそのままなんですが、無限の(略のやつはscp3812のパクリみたいなもんで無限の物語層の中で自らを創作するものを創作する立場になるというもの。簡単に言うとこれを作っている私たちを支配して、次は私たちを作ったものを支配するてこと。

この二つの能力が合わさると、無限の物語層を駆け上がっている間、無意識でその世界を改変していくことが可能。

偉業 全ての支配

tier 不明

これで終わりです。これでもscp3812に負けそうやなぁ。俺ってオリキャラ作るの下手やからおかしいところあってもボロカス言わないでね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する