˚*.꒰材料4つ꒱.*˚さくっとふんわり♡秋の味覚を感じられる、さつまいもボールを作りました

5 2023/11/06 17:39

こんにちは、茉白です💭

最近はちょっと寒いですよね

秋を感じられて、私はとってもテンションが上がります

みなさん、秋と言って思い浮かぶものはなんですか?

私は、さつまいもです🍠

今回はそれを使って、さつまいもボールを作りました

表面はサクッとして、中はモチっとふわっとしています

簡単で美味しいので、ぜひお試しあれ♪

𝕣𝕖𝕔𝕚𝕡𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆ 難易度★☆☆☆☆

˗ˏˋ 材料 ˎˊ˗

さつまいも 1つ(普通サイズ〜)

砂糖 大さじ2杯

牛乳 大さじ2杯

小麦粉 大さじ3杯

手順①さつまいもの皮をピーラーなどで剥き、1センチ角に切る

手順②さつまいもを水に5分浸し、レンジで4.5分加熱する

手順③フォークでさつまいもを潰し、砂糖、小麦粉を加えて潰し混ぜる

手順④牛乳を加え、混ぜたら小さめに丸める

手順⑤160〜170度で揚げる

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: *. 材料4 .* ♡秋 味覚 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/06 17:39:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いつもすごい!!尊敬!!


3: 茉白 @SweetsOfficial 2023/11/06 17:58:38 通報 非表示

>>1
ありがとうございます😭


上手だし羨ましい!


4: 茉白 @SweetsOfficial 2023/11/06 17:58:55 通報 非表示

>>2
ありがとうございます✨


わぁ!おいしそうです!


7: 茉白 @SweetsOfficial 2023/11/08 16:03:33 通報 非表示

>>5
めっちゃ美味しいです😋


画像・吹き出し