大手塾に行って後悔した点

1 2024/03/04 23:28

僕が実際に塾に行って後悔したことを書いていきます。

被害者を増やさないためにこれから塾に入ろうとしている人は参考にしてください。

やたら宿題が多い

大手塾になればなるほど宿題の数が比例して増えていきます。たまに大手でも宿題が少ないことがありますが、たいていの場合は宿題の量がおかしいです。宿題の量が尋常ではなく、学校で内職する羽目になり、最終的に成績が落ちます。あとは学校の提出物に手が回らなくなります。(僕は塾に入る前からやってなかったけど)

やたら教師が熱血

授業が始まる前に長々と先輩の合格体験談や、東大受験の話をしてきます。毎回毎回同じ話なので飽きてきます。挙句の果てにはアンケートを取らされることもあります。

家でもできるようなことで大金を取られます

プリントを印刷して問題を解くだけの家でもできそうなことで、1時間くらいで8000円近くぼったくられます。ちなみに僕が教わっていた数学の教師は、料金がぼったくりであることを認めていましたw

ようは変なコースに入らなければいいってことです。普通の授業だけ受けて他は勧誘があっても絶対に入ってはなりません。

まとめー

このように大手塾には悪い点があります。しかし悪い点ばかりではありません。一緒に競い合えるライバルがいたり、家で勉強できないときは自習室があったり、、、

※この記事の内容は僕の意見です。人によっては「熱血教師の方がいい」という人がいるかもしれません。あくまで参考程度に

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 大手塾 後悔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/03/04 23:28:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



俺も書こうかな

書かないけど


>>1
なんやねん


>>7
逆に良かったこと

あるか知らんけど


>>8
ない

人生で後悔していること


>>9
今までの人生であった最悪な出来事top3


>>11
あれは、すまん


>>12
許さん

俺はお前を許さない


>>13
いいわけじゃないけど、俺だけのせいじゃ無くね


>>13
流れ変えたって言ってたけど流れはOOだったやん


>>13
別に流れはオマエに向いてなかったんじゃない?


>>13
恨むなら最後にオマエ指名したやつだろ。OOの流れ変えて指定したんだし


>>17
おいここで名前出すな


禿同(激しく同意)

大手塾に送ったれ


>>2
「禿同」久々に聞いた


画像・吹き出し
タグ: 大手塾 後悔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する