地球温暖化は捏造?わからない?

地球温暖化 捏造
捏造

66(27%)
地球温暖化 わからない
わからない

173(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 捏造 わからない 地球温暖化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2017/06/01 16:10:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「捏造」派2017/06/19 22:44:15 通報 非表示

宇宙規模で考えれば、極めて微小な誤差だと思う。それほど、絶妙な環境下で地球の生命は生かされている。

環境ビジネスの大義名分としての「温暖化」かな。


48: 48コメさん 「わからない」派2023/07/04 20:25:10 通報 非表示

>>2
島沈んでますよ


3: 「捏造」派 2018/05/04 01:06:46 通報 非表示

非常に長いスパンで見ると、寒冷化に向かっているらしい。


4: 「わからない」派 2018/06/29 02:33:32 通報 非表示

今まで地球環境の激変で何度も大絶滅があったようだけど、その激変が数百年や数千年かかるものだったり。


8: 8コメさん 2019/10/16 23:31:54 通報 非表示

こんなにひどい台風や異常気象がビジネスなんだ

なら金で何とかなるって事だね?


34: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 18:03:01 通報 非表示

>>8
こんなにひどいって、昔からありましたよ。


9: 9コメさん 2019/10/17 00:58:58 通報 非表示

地球規模でみたら、気温の上昇とか誤差の範囲だとおもうがね


10: 8コメさん 2019/10/17 01:22:42 通報 非表示

地球規模で考えたら誤差に決まってるじゃん

夏日50度になったって誤差だわ

人は多数なくなるけどね


11: 11コメさん 「捏造」派 2019/10/17 18:18:43 通報 非表示

誤差、と言っている方に激しく同意します。50〜60億年と言われる地球の歴史において、100年だってほんの一瞬の出来事。人間の物差しで測ってはいけないし、人類が生存しにくい環境が温暖化とも言えない。


13: 13コメさん 2019/10/18 08:24:07 通報 非表示

例えそれが誤差でも暑くなったりそれで死ぬのはやだ


35: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 18:04:10 通報 非表示

>>13
全人類で頑張ったところでよ、地球には特に影響もないのよ


16: 16コメさん 「わからない」派2019/11/03 00:15:26 通報 非表示

地球温暖化は捏造か、どうかは本当に、わからん。


19: 19コメさん 「捏造」派2019/11/07 23:49:49 通報 非表示

温暖化は金儲けのために作った大義名分。

地球が数年暑い年がしばらく続いたって地球も自然の摂理の中で生きてるんだから暑くなったり寒くなったり変化するでしょうよ。

呼吸みたいなもん。


22: 8コメさん 2019/12/12 07:37:49 通報 非表示

地球温暖化って言葉は人間の為にある言葉なんだから、人間の生きてる範囲内で考える事だろ?

地球を心配して地球温暖化など誰も言ってないぞ


23: 23コメさん 2019/12/28 17:48:36 通報 非表示

確かにね。少子化問題に対し、人類の歴史的には少子化でない。とか言ったら、ハア?だね。


24: 24コメさん 「捏造」派2020/03/26 13:35:36 通報 非表示

氷河期があったならその逆もあってもおかしくない。


25: 25コメさん 「捏造」派2020/05/01 13:26:19 通報 非表示

環境は破壊されてる。

温暖化はしていない。


26: 8コメさん 2020/05/01 17:47:05 通報 非表示

>>25
だから何?

ロータリーターボや2ストの復活を望んでるの?


32: 31コメさん 2021/07/13 18:50:50 通報 非表示

>>26
ご名答 少なくともわたしは望んでますww


27: 27コメさん 2020/05/05 19:26:59 通報 非表示

人間が作り出した問題だからわからないとか捏造じゃない


28: 28コメさん 2020/06/28 21:54:58 通報 非表示

こんな設問あるか


29: 29コメさん 「わからない」派2020/07/23 08:43:18 通報 非表示

温暖化がビジネスになってるのは確かにそう

二酸化炭素の影響も不明瞭のままなのに、排出権なんてものを作り出し

あまつさえそれを途上国から買える仕組みを作り出した

それ金をロンダリングしてるだけで今までと何も変わらんやんけ

それ以外にもただの経済活動と化した温暖化対策は山程

でも温暖化してないか?と問われれば話は別

若い子は分からないと思うがオサーンの体感としては確実に温暖化はしてる

激強台風はこんなに無かったし春も秋ももっと永かった

地球が寒冷化に向かえば二酸化炭素が原因ならば

地球を温暖化する大切な資源になるしめのヒステリックに温暖化=悪はどうなんかと思う

用はバランスよ


30: 30コメさん 「わからない」派 2020/12/15 14:47:13 通報 非表示

氷河期と同じような原理かな気がするのは僕だけ?


31: 31コメさん 2021/07/13 18:49:50 通報 非表示

環境保護もビジネスだってはっきりわかんだね


33: 33コメさん 「わからない」派2021/08/02 06:26:05 通報 非表示

すぐどうにかなるとか思わんが

海に囲まれた日本こそもっと真剣に考えた方がいいと思うけどね


36: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 18:06:10 通報 非表示

>>33
なんで海に囲まれたら真剣に考えるの?


37: 37コメさん 2021/08/26 18:35:28 通報 非表示

>>36
水位が上がってくるからじゃないの?

魚の住みかもかわっちゃうらしいし


38: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 18:50:49 通報 非表示

>>37
温暖化で水位は上がらない。


39: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 18:53:00 通報 非表示

>>37
なぜ温暖化で海面が上昇するのですか?


40: 37コメさん 2021/08/26 21:52:26 通報 非表示

>>39
温かくなると水は膨張するし、南極の氷が溶けると東京は水没するって聞いた事がある


41: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/26 22:06:36 通報 非表示

>>40
水は多少膨張する。

でも南極の氷が溶けるのは嘘です。

確かに南極の周辺部では大規模な氷壁の崩壊が進んでいるという話をよく耳にします。ところがIPCCの報告等では、過去100年の間に南極の氷が溶けて海面上昇したとは考えられておらず、今後100年の間でも地球温暖化が進行すると南極では降雪が増えるなどで氷床が増加し、むしろ海水面は下がる効果が出るという説も有力なようです。南極については、海面上昇にはほとんど影響しないようです。


42: 37コメさん 2021/08/26 22:40:25 通報 非表示

>>41
ではまだ謎のままなんですね


43: 34コメさん 「捏造」派 2021/08/27 08:00:05 通報 非表示

>>42
そうですね。


45: 37コメさん 2021/08/28 07:58:55 通報 非表示

>>43
線状降水帯は温暖化のせいですよね


44: 44コメさん 「わからない」派 2021/08/27 19:30:26 通報 非表示

本当に起きてること


46: 46コメさん 2021/08/28 08:26:45 通報 非表示

魚が獲れないっていうのも海水温が原因とも言われている


47: 47コメさん 「わからない」派 2023/07/03 15:50:28 通報 非表示

地球温暖化のせいで、食べ物が減る・地球が暑くなる

地球温暖化=人間が原因

つまり地球温暖化って自業自得じゃない?ゆっくり自然からの罰が下っている


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する