地球温暖化を防ぐには?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地球温暖化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2018/07/26 23:09:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/07/26 23:29:16 通報 非表示

人口を減らして、経済成長を止めて、原始的な生活をおくる。


2: 2018/07/27 04:21:40 通報 非表示

人類を滅ぼす


3: 2018/07/27 06:12:17 通報 非表示

>>2
縁起の悪い事を言うなよww

何かまだあるだろ対策方法…


4: 2018/07/28 00:42:38 通報 非表示

 木材を使う、木は二酸化炭素を吸収し成長する。二酸化炭素は炭素として木に蓄積される故に木材は二酸化炭素の貯蔵庫になる。木材を使うことは二酸化炭素を貯蔵するのと同じこと。木は成長期に一番二酸化炭素を消費するため、成長期が過ぎたらどんどん切って使って、新しい木を植えてやることが大事である。正しく木を使うことは温暖化対策になり環境を守ることでも在る。って林業関係の勉強した時に習った。


5: 2018/07/28 01:27:47 通報 非表示

それが出来ればいいけどな


6: 2018/08/03 19:50:37 通報 非表示

節電かな


7: 2018/08/05 01:36:15 通報 非表示

氷河期の頃と今の地球の温度を比べない。


8: 2018/08/15 13:47:59 通報 非表示

特定の(短い)時期、特定の(狭い)地域のみの気温上昇を見て、地球温暖化と言うのはどうかと思う、本当に温暖化しているというのなら、人間は年間通して全裸が当然なのではないでしょうか?太古の昔、我々人類の祖先はこんなに厚着はしていないはず、なら今の地球は問題視されるほど温暖ではないのでは?

で、本題の「地球温暖化を防ぐには?」ですが
動かない…

物質が動かなければ温度は変わらない、つまり時間を止めるのが最善ですね


9: 2018/08/22 07:30:49 通報 非表示

アスファルトやコンクリで埋め尽くししない。

自然破壊が進んでる地域と
自然破壊が遅れている地域でも温度に格差が。


10: 2018/08/27 21:12:46 通報 非表示

長い目で見ると寒冷化に向かってるらしいけど、ホントかな?こんなに暑い日が続いてるし。


11: 2018/08/29 08:55:38 通報 非表示

>>10
日本が暑くなってるだけで世界的には寒冷化に向かっていく


12: 2018/08/29 08:59:27 通報 非表示

人間が生まれる前はもっと二酸化炭素量が多かったり紫外線が強い時期もあったし

人間が住みにくい時代に突入してきてるだけで地球の環境は何十億年かけて常に変化している。

環境汚染だとか言うけどそれは人間にとっての話であって実際は綺麗も汚染も無い


13: 2018/08/29 12:38:23 通報 非表示

太陽活動の影響で温暖化後、二酸化炭素が増えるという説もある。温暖化によって、二酸化炭素の海への溶存量が減るとか。炭酸飲料を温めたら気が抜けるもんね。


14: 2019/07/18 19:01:56 通報 非表示

人類が滅びるしかない


15: 2019/07/18 19:08:39 通報 非表示

>>14
縁起悪い!


16: 2019/07/29 16:49:56 通報 非表示

火を使わない

まずはタバコから


17: 2019/08/03 11:26:24 通報 非表示

無駄遣いしない。


18: 2019/08/03 16:02:10 通報 非表示

うちわでパタパタする。


19: 2019/08/04 01:23:56 通報 非表示

>>17
そうだね。


20: ウオタみく @uotamiku 2019/08/22 18:24:11 通報 非表示

ガスではなくて、電気を使う。


21: 2019/08/22 19:02:06 通報 非表示

防ぎたいけど、我々人間は結局防がない。


22: 夕日 @loveblack0123 2019/08/23 02:58:44 通報 非表示

https://www.duplo-seiko.co.jp/dgp/#

まずは…ここ…から…?


23: あーりん @maURL 2019/08/23 05:32:56 通報 非表示

>>1
まあ、そうすればいいよね


24: 2019/08/23 13:20:56 通報 非表示

>>21
マジそれ


32: 32コメさん 2019/12/12 17:16:10 通報 非表示

>>14
都市伝説で出たAIかよ。

AI 人類滅亡

35: 32コメさん 2019/12/12 17:25:14 通報 非表示

地球温暖化を防ぐには、火力発電を世界から完全に消し、風力発電などの再生可能エネルギーに置き換える必用が有る。なのに日本は再生可能エネルギーに置き換えるどころか原発を再稼働させ、挙げ句の果てには石炭火力発電を新たに開発しようとしている。


>>35
そんなことしてるから日本が化石賞を受賞してしまうんだよ。やっぱり日本の政治は遅れてるな。

化石賞

37: 37コメさん 2020/04/15 18:56:38 通報 非表示

>>7
産業革命のころと比べてもいまのほうが温度あがってる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 地球温暖化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆