僕が学校へ行きたくない理由



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/03/31 17:51:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


今日は僕が学校へ行きたくない理由を話します。

理由1

人間関係に疲れた

僕は学校にいっぱい友達がいます。

みんな仲良しです。

ですが、僕はずっと口角を上げて笑って笑顔を作っていました。

これ友達見てたらやばいな、、

もう疲れて、苦しかったです、

理由2

我慢するのに疲れた

また疲れたものですが、

本当に疲れました。

僕は友達がよければそれで良いという気持ちがあります。なので自分のやりたいことを言う前に、みんなの意見を聞いて意見が出たらそれでいい、いっつもそう思います。

理由3怖い、

投票トークを始めてから友達に毎日確認されています。

日頃の辛さを投票トークに出しています。それを見られたら、見られていたら、みんなからどんな目で見られるだろう、怖い、そんな気持ちでいっぱいです。

だけど、たった一つ学校へ行こうと思う輝きがあります。

それは、大好きな人に会える。

以上で僕が学校へ行きたくない理由

を終わります


>>1
分かりますよ。

全部共感できます。


>>5
同感してくれる人がいてよかったです、


>>7
私も、作り笑顔で過ごしてきてたから。


>>9
笑顔でいなきゃって思って作り笑顔を作ってしまいますよね、


>>12
はい。

笑顔でいなかったら、居場所が無くなりそうで。。


>>14
怖いですよね、、


>>15
こわいです。。


17: 明くん @S042104212024/03/31 19:38:40 通報 非表示

>>14
わかります男子に毎日陰口、睨まれるお父さんに生まれてこなければよかった、絶縁したいそれでも笑顔じゃないとリア友がいなくなるかもだから


>>17
分かる。

リア友はうちの悪口ばっか言ってるくせに、私のとこに寄ってくるの。

でも、無視はできないし、笑顔で居なきゃだしで、本当の友達ってなんだっけってなるの。

クラスで、孤立したくないから、作り笑顔してる。。


21: 明くん @S042104212024/03/31 19:46:16 通報 非表示

>>19
わかる


>>21
共感できる方がいて良かった。


28: 明くん @S04210421 2024/04/03 10:38:06 通報 非表示

>>22
僕も!


>>17
本当にわかります。

こしょこしょ陰で言って

何話してるの?って言ったらなんでもないって、

なんでもないわけないのに、


>>24
わかる。

だから、本音で話せる人しか、友達だと思ってない。

可愛いとか、やさしいとかただの"口から出る言葉"としか思ってないんだよね。


先に言っときます

見られるのが嫌なら投票トークやめろ、

ですがフォロワー70人言ってクラスの人にためだけに投票トークやめるなんてもったいないとおもうのでやめないでいます、


>>2
別に、クラスの人に言われたからってやめないといけない訳ではないと思います。

それぞれの、居場所があっていいじゃないですか。


>>6
はい、なので投票トークは辞めません


4: 明くん @S042104212024/03/31 19:00:21 通報 非表示

わかります、僕も人がこわいしプレッシャーがきついです、何度も不登校になってます、学校に行けて辛さを吐き出せるのが僕からしたらカッコいいです!コメント失礼しました👍


>>4
学校で辛さを出せないので投票トークで出しました、


13: 明くん @S042104212024/03/31 19:34:50 通報 非表示

>>11
語彙力なくてごめんなさい!

こういう自分に合う場所見つけて

吐き出せてるのすごいねってことです!🥺


>>13
そういうふうに言われるとなんだか心があったまります🤲


18: 明くん @S042104212024/03/31 19:41:02 通報 非表示

>>16
ありがとうございます、


23: 明くん @S042104212024/03/31 20:51:13 通報 非表示

誰かいる?


25: 吐夢 @chihiro977 2024/04/02 23:50:03 通報 非表示

私もクラスの男子からいじめられてました。

暴力とかじゃなくて陰口でです。

私が例えば男子のとなりを偶然歩いただけで「うわ、こいつキモw」って言われたり

偶然手とか、肩がぶつかっただけで「〇〇(私の名字)菌が体についたw」とか言われたりしました。

私は今中1で春休み開けると中2になるんです。

中2は4クラスになので1クラス30〜40人になります。学校行きたくないです。でも行けるのは友達のおかげです。


>>25
陰口って本当に嫌ですよね、


27: 吐夢 @chihiro977 2024/04/03 00:17:20 通報 非表示

>>26
はい。学校怖い‥


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆