皆に伝えなければいけない事(相談?)があります。byそると*先生


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談 by

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/11 18:01:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


スジュにはもう話したけどいつかは言わなきゃいけないなというか、相談しようかなと思ってたことを伝えたいです。いつも喋ってくれる皆には伝えておきたいです。


皆に質問なんだけどさ、どうしたら自分らしく居られると思う?


自分らしいってなんなんだろうって最近思っちゃってさ、実はさずっと自分の本心隠してたんだよね。いつも強がって言ってないけど本当は辛いんだ。


昔さ、こんなこと言われたの。「お前なんかいらない、役に立たないんだったら必要ない、消えたいんだったら勝手に消えろ」ってさ、それで家出したの。あんな酷い人達と一緒にいてようやく離れられて嬉しいはずなのに泣いちゃうの。でさ、トボトボ歩いてたら、お母さんに、家に連れ戻されたんだ。その時思ったの。なんで来るの?必要ないって言ったじゃん。ってさ。本当だったら振り切って逃げることも簡単だったけど、もうどうでも良くなっちゃって。けどさ、どうでもいいって思ってるくせに、心のどこかで認めてほしいって思ってたみたい。ほんと、惨めで滑稽だよね。そんなふうに思ってたら自分で本心を隠してたの。意図的にというわけじゃなくて、気づいたら閉じこもっちゃってたの。私は不登校なわけじゃないし、自分で言えることじゃないけど陽キャな方。友達だっている。けどさ、それって自分が作った偽りの自分の友達でしょ。本当のともだちなんて誰一人いないの。いつも元気そうに振る舞ってても、そうしてるうちに自分が何なのかわかんなくなる。本当は一人で泣いてる。もう戻りたくても戻れない。本当の自分が何なのか分からない。


ごめんなさい、喋ってくれる皆のことまで否定するようなこと言って。


嫌いになってもそれが妥当だと思う。話聞いてくれてありがとう。


ここまで聞いてくれてありがとう。
自分でも変わりたいって思ってる。
けどさもう前みたいな自分になることはできないの

今はこの自分が、本心なんだって洗脳させることくらいしか、楽なことはないの。

話聞いてくれたとこ申し訳ないんだけど私は今の自分で頑張るよ。多分辛くなって、人格狂っちゃうかもしれない。

こんな自分で良かったらまだ一緒に喋ってほしいな。


8: かい @kai 2020/04/11 18:14:45 通報 非表示

>>7
喋るに決まってるやろ

そるとがもし作ってるキャラやったとしても、俺はずっと話すで!なんかあったら相談に乗るしさwなんでも言ってや!


>>8
ありがと、かいにはもう一つ話したことがあったね。うちの事男として接してくれたほうが気が楽だってこと。オカマじゃないよw


10: かい @kai 2020/04/11 18:17:27 通報 非表示

>>9
待て待て

2人のトピで話すから

あと、トピ非公開にできる?


11: そると*先生 @nontan 2020/04/11 18:17:50 通報 非表示

>>10
なんのトピ?


12: そると*先生 @nontan 2020/04/11 18:18:09 通報 非表示

>>11
2人のトピの方?


13: かい @kai 2020/04/11 18:18:25 通報 非表示

>>12
おん


14: そると*先生 @nontan 2020/04/11 19:01:18 通報 非表示

>>9
男兄弟の中でうちだけ女なんだよね。直接的に言われたわけじゃないけど、女だからって舐められてると思うの。もちろん男よりも女の方が非力で弱い。だから性格とかだけでもさ、強くなろうって思ったの。少しでも馬鹿にされないように、舐められないようにって


>>14
そっか。

私は逆に口調と性格が男過ぎて困るねんけど←

そるとは結構強いと思うけどね←


15: 美優 @miyutwiz 2020/04/11 19:44:32 通報 非表示

>>7
もちろん話すよ!どんな性格でもそるとはそるとだもん!嫌いになる訳ないよ、きっとみんなそうだと思う!

あと、現実ではほんとの友達がいないとしても、このサイトには私も含めて、そるとのほんとの友達がたくさんいるよ!

私じゃ頼りないかもだけど、何かあったら言ってね!いつでも相談のるから😊


16: そると*先生 @nontan 2020/04/11 20:01:56 通報 非表示

>>15
ありがとう。美優。


17: 美優 @miyutwiz 2020/04/11 20:03:32 通報 非表示

>>16
ううん(*-ω-)私には当たり前のことだよ


>>7
私は「頑張れ」なんてありきたりな言葉を言うつもりは無いよ。ただ一人というステージに立つにつれて自分が怖くなる。「本当は現実じゃないかもしれない」って。自分が自分では無いことに腹が立った。自分なんか消えろって。真実という真実を受け止めなければ生きてはいけないっていう考えしか頭に残らなかった。その時にある人の唄を聞いた。『自分が自分で嫌なとき永遠にこの場から消えてしまいたいとき扉をひとつ作ろう、君の心の中に。その扉を開ければ君はもう大丈夫、温かい紅茶でも飲みながらあの大きい天の川を見上げてみれば君はもう大丈夫、ここはみんなのシェルター。』っていう歌詞があった。その唄を聞いたら涙が止まらなかった。私は実は、いつも一番な自分でありたかった。でもその思いがかえって自分を締め付ける鎖となっていた。もう誰も信じられなくなった。人間。人自体が怖かった。また裏切られるって。怖くてたまらなかった。でもその唄を聞いてから気持ちが入れ替わった気がした。

そるとも自分を剥がせると良いね。


73: 73コメさん 2020/04/13 02:33:10 通報 非表示

>>7
話したい❗ソルトとの会話たのしいし‼️

私も人格よく狂うんだよ、けどがんばってる‼️だから、頑張って✊😃✊応援してるよー!


74: 73コメさん 2020/04/13 02:33:22 通報 非表示

>>7
はるのより


19: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/11 21:21:26 通報 非表示

大丈夫やわいね。

誰も貴方のこと嫌いになる人なんているわけないやんけ。

どんな貴方やって皆好きで居てくれるわいね。

気にせんと頑張りまっし♪

(方言強くてごめん🙏)


21: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/11 21:34:00 通報 非表示

>>19
うちも、ネットの世界ではまだ本当の自分を出せてないし


22: そると*先生 @nontan 2020/04/12 11:22:56 通報 非表示

本当に言いたいことはさまだ投票トーク民の人たちのことを信じられないってこと、本当の自分じゃない自分の友達って信じられる?wうちには無理だよ。ネットなんて特にね。

だから、ごめんね。本当の自分がわかんない以上、信じることはできないと思う。


23: そると*先生 @nontan 2020/04/12 18:28:06 通報 非表示

ねぇ、誰か助けて、偏頭痛が止まらない。痛いんだけど。誰か原因わかる人いない?


24: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:26:26 通報 非表示

来てくれたかな?


25: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:26:33 通報 非表示

>>24
はーい


26: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:26:55 通報 非表示

>>24
あれ?ここ来たことあるやんけうちww


27: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:27:25 通報 非表示

>>26
ありがとう。詳しく話させてもらうね。


28: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:27:54 通報 非表示

>>27
うん


29: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:29:33 通報 非表示

>>27
2重人格なのには思い当たる節があるの。ここのトピのコメ見ればわかると思うんだけど、本当の自分をしまってること。


30: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:30:16 通報 非表示

>>29
うん


31: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:30:17 通報 非表示

>>29
無理にそんなことしたからさ、やっぱり心が追いつかなくって。


32: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:30:25 通報 非表示

>>31
あー


33: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:31:33 通報 非表示

>>31
なるほど


34: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:31:50 通報 非表示

>>31
そうしてるうちにさ、本当の自分を見失っちゃったんだ。昔の自分がどうだったかなんて覚えてることはないのかも。


35: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:32:18 通報 非表示

>>34
そうなんだ


36: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:33:17 通報 非表示

>>34
けどさ、ずっと上手く本当の自分を隠すことなんてできやしなかったの。できたら辛くもなかったんだけどね


37: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:33:58 通報 非表示

>>36
うん、、


38: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:35:00 通報 非表示

>>36
だよね

ほんとの自分を隠すことが出来たら辛くないよね


39: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:36:28 通報 非表示

>>36
時々辛くなるの。ほんとはいつも辛いよ。けど、いつもの比にならないくらい辛いの。少しでも感化すればもう一人の自分が出てくる。気づいたらおさまってるよ。頭痛が止まんない。助けてほしい。優しい言葉で感覚を麻痺させてくれないかな。って


40: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:38:44 通報 非表示

>>39
大丈夫。

うちが、ついとるよ


41: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:39:32 通報 非表示

>>39
なんでこんな事になるんだろってずっと悩んでたの。いつかはこのことも皆に話さなきゃって。話したら楽になれるのかな?それでさ、話してみたの。けどさ、なんて言われたと思う?


43: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:40:27 通報 非表示

>>41
なんて言われたの?


44: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:40:50 通報 非表示

>>41
「何いってんの?www急にどうした?しけるんだけど。精神科行ってきたら?www」


45: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:41:30 通報 非表示

>>44
えっそんな事誰が⁉️頭おかし過ぎやろ、ぶっ飛ばそーか❓


46: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:42:11 通報 非表示

>>44
それを言った奴が精神科行ったほうがいいと思う。

人が辛く悩んでいるのにそんな言葉しか言えないなんて


47: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:42:59 通報 非表示

>>46
そやな、そいつが精神科行けばいいのに、


48: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:43:38 通報 非表示

>>44
やっぱり所詮、偽りの自分の友達なんだなって。やっぱり本物じゃないと駄目なんだって。そう思ったの。けどさ、もう本当の自分が分かんないからどうもできないの。次の日その子にはドッキリだよwwwって言ってなかったことにした。笑って言ったらまんまと信じてくれたよ。


49: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:45:25 通報 非表示

>>48
そうなんや...


50: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:46:24 通報 非表示

>>48
そーか、、、、

そるとにはそんな事情があったんだ。

私、一回そるとと話した時とっても楽しかった

本当の自分を見失ったて悲しい😢


53: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:50:19 通報 非表示

>>48
けどもう疲れたの。もう一人の自分が出てくる頻度も高くなった。自分でコントロールできない。偏頭痛する時、出来るだけ抑えようとしてる。それがゆういつのサインだから。今日はさ初めて試してみたことがあるの。偏頭痛がすること、伝えてみたの。やっぱりだめだったよ。ネットの皆が気づけないのは仕方ない。人のペースがあるからね。リアルの方は誰も心配してくれなかったよ。もう誰にも止められないし、慰めてもくれない。自分で止められれば一番良かった。けどできないの。自分でコントロールできないし、助けてくれない。もう止めることは諦めてる。


56: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:52:50 通報 非表示

>>53
だからさ、もう一人の自分が出てきたら落ち着かせてほしい。どうしてくれればいいのかも分かんないけど。他人任せになっちゃうけど、もう辛いから。その時は助けて下さい。


58: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:53:16 通報 非表示

>>56
絶対に助ける


59: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:53:19 通報 非表示

>>56
うん。

絶対助ける


57: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:52:57 通報 非表示

>>53
あー、ごめん、気づけんかった。

私、やっぱダメだわ、ごめんね、こんな私なんかで、

人が痛がっているのを、気付け無くて


60: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:53:33 通報 非表示

>>57
ううん。ネットの皆は優しいからいいの。私が許せないのはリアルの人だから。


61: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:54:09 通報 非表示

>>60
それなら、良かったよ!


63: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:55:02 通報 非表示

>>53
偏頭痛確かコメントしてたね。

ごめん。スルーしてた。

ごめん

次は絶対、助ける


65: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:55:18 通報 非表示

>>63
私も


67: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:55:45 通報 非表示

>>63
ダイジョブ。見てくれただけで十分だよ。ありがとう


69: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:57:33 通報 非表示

>>67
なんか飯テロ部から重い部活になっちゃったね

皆で楽しい話しよっさ

そると、次また偏頭痛出たら言ってね


72: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:58:04 通報 非表示

>>69
そうだね


42: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:39:54 通報 非表示

>>39
ずっと、助けになるような言葉をかけるよ、それほどスジュ、そるとのこと好きなんだから、だから大丈夫だよ。そると、スジュ、安心して。

私らがついてるから、信じなくてもいいよ。そのたびに声をかける


51: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:49:32 通報 非表示

そるとーーーー、

いつか本当の自分を見つけれたらいいね😊

応援してるよ📣


52: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:49:50 通報 非表示

>>51
こんな、私でいいのなら、、


54: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:50:39 通報 非表示

小学生のキッズだけど、出来る事はする


55: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:51:04 通報 非表示

>>54
うちも


62: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:54:31 通報 非表示

ありがとう。けど、助けてほしいのは私だけじゃない。今1番辛いのはスジュだから。皆で助けよう。


64: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:55:06 通報 非表示

>>62
うん、スジュとそるとの事、絶対に助ける。小学生なりに


66: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:55:36 通報 非表示

>>64
うちも、中学生の馬鹿やけど頑張る


75: 73コメさん 2020/04/13 02:36:43 通報 非表示

>>62
スジュとそると、助けるよ‼️私も狂う時あるけど、話そう‼️


68: そると*先生 @nontan 2020/04/12 19:57:23 通報 非表示

皆ありがとう。皆が助けてくれるように、私も相談にのるから、頼ってね。


70: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/12 19:57:52 通報 非表示

>>68
うん


71: rororo @Chihiro34 2020/04/12 19:57:53 通報 非表示

>>68
うん!ありがと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談 by

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆