【小説総選挙】それはとても不思議な日記

13 2024/06/09 17:12

1がつ17にち はれ 7

今日は近くの魚屋さんに行った

「こんにちは」

『こんにちは』

『最近、高橋さん見ないですね』

「そうですね」

『花屋の菊池さんも見ないですね』

「そうですね」

嫌な思いをした

 

1がつ23にち あめ 2

今日は近所の石井さんと会った

「こんにちは」

『どうもこんにちは』

「荷物持ちましょうか?」

『いえ大丈夫です。目的地まであと少しなので』

嫌な思いをした

 

2がつ21にち くもり 1

今日は近くの花屋さんに行った

「こんにちは」

『いらっしゃいませ』

『花、買うんですね』

「はい」

嫌な思いをした

 

3がつ11にち はれ 0

今日は隣の高橋さんと会った

「こんにちは」

『こんにちは、元気ですか?』

「元気です」

『そうですか』

嫌な思いをした

 

5がつ28にち あめ 8

今日は近所の竹内さんと会った

「こんにちは」

『こんにちは』

『最近行方不明の人が増えてるらしいですね』

「そうですね」

『怖いですよね~鈴木さんも気を付けてくださいね』

「はい」

嫌な思いをした

 

7がつ5にち くもり 3

今日は近所の子供たちに会った

「こんにちは」

『こんにちは』

「今帰りなの?」

『うん』

嫌な思いをした

 

8がつ12にち はれ 2

今日は近くのコンビニに行った

「こんにちは」

『いらっしゃいませ』

「ありがとうございました」

『またのご来店をお待ちしております』

嫌な思いはしなかった

 

9がつ23にち あめ 2

今日は近所の石井さんと会った

「こんにちは」

『どうもこんにちは』

「荷物持ちましょうか?」

『いえ大丈夫です。目的地まであと少しなので』

嫌な思いをした

 

1がつ39にち あめ 9

ばれたばれたばれたばれたばれたばれたばれたうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい

やだ

しにたくない

やだ

やだ

だれかたすけて

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: それ 不思議

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/09 17:12:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



解釈は人それぞれです


>>1
怖い想像をしてしまった…!


3: DABSTP @DABSTP2024/06/09 17:51:50 通報 非表示

不気味


怖いけど面白い…

考察したくなる


そのままでも十分ホラー


6: とける @melting2024/06/09 22:03:49 通報 非表示

月と日にちと天気がひらがななのは何か意味があるかも

天気の隣の謎の数字順に並べてみようと思ったけど2が2つあるんだよね...

最後だけ1月だし39日は存在しないしそこも鍵になってそう


7: Touhyou-tork @nyusu 2024/06/10 16:28:33 通報 非表示

考察しようと思ったけど出来なかった


一つだけ「嫌な思いはしなかった」があるのが気になる


意味怖を感じる


なんか軽い返信をした人には嫌な思いをしてるよね。

う~ん、分からん!でも好き!!ていうかだから好き!!!


11: 火炎焱燚 @kaenenitu2024/06/11 17:38:44 通報 非表示

1月39日が何なのかが分かれば理解が早まる気がする


画像・吹き出し
タグ: それ 不思議

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する