東方projectと日本はどっちが人気?
>>108
世界的人気ならゲーム国民総選挙にも出るでしょ、オリンピックで流れたFF、ドラクエ、キングダムハーツ、クロノトリガーの足元にも及ばないよ
日本に生まれただけで、日本に生まれた自分は人気があるなんて思ってないし。むしろそっちに投票できる人すごい
>>53
お前さ、(結論が先にあって)何言っても『日本』に投票しない奴は否定するんだろ?理解以前にお前のコメントに価値ないから
>>54
そんなん結果で示されてる。そもそもここはVSサイト何だから否定するのは当たり前だろ。そんなに人に褒められて認められてほしいならさっさとROMれ。ここはそういうサイトなんだ。そんなに俺を認めさせたいなら根拠や証拠で認めさせろ
『日本人として誇りに思う』とかいう、あれ言う人の気持ちもわからんな。オリンピックで日本代表選手が勝った所で、凄いのは日本じゃなくて努力した選手だろ、といつも思う。
こんな事言うのも何だけど東方は過大評価されてるだけで全然人気じゃないスマブラにもゲーム総選挙にも出てない時点でね。コアなファンが多いだけ
>>64
これが大人だよな
特に1コメみたいな文化に興味ないならないなりに成長を見届けばいいものを、わざわざ腐らせようとしていて頭悪いなと思うよ
文化は発展させれば日本は豊かになるのに、それを1コメみたいな日本人が望んで衰退させようとしていて情けないよね
日本の人気なんて物価が安いからだから
派遣会社を通すと消費税が取られる仕組み知ってる?
派遣社員の給料には関係ないとか言われてるけど
派遣社員が頑張ってるから時給を上げたくても上げたら消費税が派遣会社にかかるから上げられないシステム
実際に取られてるのかもだけど明細に記載されないからわからない
消費税が下がらない限り派遣では給料上がらないって事
そんな日本が人気の訳がない
>>67
それは日本の経済の事や。その面でみたら日本は弱小や。だけどこれはいわば認知度やからね
日本は国としても有名だし日本の文化やらアニメやら食やらと日本は外国人に好まれたりする物が多いのに対し東方の海外認知度等はボーカロイドやら他のゲーム作品に比べるとそこまで人気は無いし存在も薄いからなあ…世界で認知されてる人口の数でも人気でも認知度でも日本が勝つと思う。
正直、ゲームの文化がここまで国境を超えて仲良くできるのがゲーム好きなワイにとっては非常に嬉しいというかな。
今後とも手を取り合いたい所存が故に
ここで東方に入れてる奴ら、全員アホですw
日本より東方が人気ならなぜ日本国は東方国にならない?そういうことだぞwwwほら糖質東方キッズはさっさと薬飲んで寝なwww
東方が米国に勝てるだぁ?何言ったんだ!まずは日本一のコンテンツになってから言うってんだい!!

