東方projectと日本はどっちが人気?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




108: 41コメさん 「東方project」派2024/09/12 17:57:18通報 非表示

>>74
でも東方は世界的有名になった


109: 1コメさん 「日本」派 2024/09/12 18:21:58通報 非表示

>>108
世界的人気ならゲーム国民総選挙にも出るでしょ、オリンピックで流れたFF、ドラクエ、キングダムハーツ、クロノトリガーの足元にも及ばないよ


110: 41コメさん 「東方project」派2024/09/13 18:55:37通報 非表示

>>109
確かに


42: 42コメさん 2024/07/10 19:12:22通報 非表示

日本が必要ないなら東方の存在価値はないんよな。


43: 42コメさん 2024/07/10 19:17:25通報 非表示

でも、国の国境の壁を越えて仲良くできるのはわかるけど、宗教関連はな


48: 48コメさん 2024/07/10 20:47:02通報 非表示

日本だと思うが政治家が悪すぎて日本に入れたくない


49: 45コメさん 2024/07/10 20:48:33通報 非表示

ZUNで日本総理大臣しちゃえば良くなりそう


50: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 20:53:21通報 非表示

>>49
酒しか輸入しないから駄目です


51: 51コメさん 「東方project」派2024/07/10 20:53:45通報 非表示

日本に生まれただけで、日本に生まれた自分は人気があるなんて思ってないし。むしろそっちに投票できる人すごい


53: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:01:24通報 非表示

>>51
ただの一コンテンツと国を比べてなぜそんな結果になるのか…?僕には到底理解できない


54: 51コメさん 「東方project」派2024/07/10 21:03:11通報 非表示

>>53
お前さ、(結論が先にあって)何言っても『日本』に投票しない奴は否定するんだろ?理解以前にお前のコメントに価値ないから


55: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:05:34通報 非表示

>>54
そんなん結果で示されてる。そもそもここはVSサイト何だから否定するのは当たり前だろ。そんなに人に褒められて認められてほしいならさっさとROMれ。ここはそういうサイトなんだ。そんなに俺を認めさせたいなら根拠や証拠で認めさせろ


80: 79コメさん 「日本」派2024/07/18 11:53:33通報 非表示

>>53
釣りコメントが大半やぞ。だから全部ネタと思って見たら気が楽になる


52: 51コメさん 「東方project」派2024/07/10 21:00:03通報 非表示

『日本人として誇りに思う』とかいう、あれ言う人の気持ちもわからんな。オリンピックで日本代表選手が勝った所で、凄いのは日本じゃなくて努力した選手だろ、といつも思う。


56: 45コメさん 2024/07/10 21:08:57通報 非表示

人それぞれであり、同じ穴のムジナでもある。


57: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:11:06通報 非表示

>>56
それならVSサイトとして駄目なのでは…


59: 45コメさん 2024/07/10 21:13:26通報 非表示

>>57
フェアなバトルを望むならば問題ないと思う。


60: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:14:21通報 非表示

>>59
まぁこのトピ自体東方信者を集めて論破する目的で作ったからフェアではないね。


62: 45コメさん 2024/07/10 21:17:58通報 非表示

>>60
フェアじゃない場合は無視一択、これに限る。


65: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:24:09通報 非表示

>>62
そうね


58: 45コメさん 2024/07/10 21:12:57通報 非表示

日本が誇りがあるならば、東方も誇ってる。


61: 45コメさん 2024/07/10 21:14:53通報 非表示

日本は安心である国が故に、何かが衰退してる気もする。


63: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:19:47通報 非表示

こんな事言うのも何だけど東方は過大評価されてるだけで全然人気じゃないスマブラにもゲーム総選挙にも出てない時点でね。コアなファンが多いだけ


64: 45コメさん 2024/07/10 21:21:05通報 非表示

ワイはそこまで国や文化にはあまり興味はない。

ただ流離うままで好んだものを嗜む方


66: 51コメさん 「東方project」派2024/07/10 21:26:53通報 非表示

>>64
これが大人だよな

特に1コメみたいな文化に興味ないならないなりに成長を見届けばいいものを、わざわざ腐らせようとしていて頭悪いなと思うよ

文化は発展させれば日本は豊かになるのに、それを1コメみたいな日本人が望んで衰退させようとしていて情けないよね


68: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:27:54通報 非表示

>>66
いや普通に東方嫌いだから廃れた方が個人的には嬉しいのだが


82: 82コメさん 2024/08/11 17:23:51通報 非表示

>>68
嫌いではないけど、ワイはマリオ系などのゲームはめちゃしとるね。


84: 82コメさん 2024/08/11 17:48:35通報 非表示

>>66
興味ないというより、宗教みたいな設定は興味ない。

ただゲームを楽しむ方でね


67: 48コメさん 2024/07/10 21:27:40通報 非表示

日本の人気なんて物価が安いからだから

派遣会社を通すと消費税が取られる仕組み知ってる?

派遣社員の給料には関係ないとか言われてるけど

派遣社員が頑張ってるから時給を上げたくても上げたら消費税が派遣会社にかかるから上げられないシステム

実際に取られてるのかもだけど明細に記載されないからわからない

消費税が下がらない限り派遣では給料上がらないって事

そんな日本が人気の訳がない


69: 1コメさん 「日本」派 2024/07/10 21:30:44通報 非表示

>>67
それは日本の経済の事や。その面でみたら日本は弱小や。だけどこれはいわば認知度やからね


71: 48コメさん 2024/07/10 22:52:48通報 非表示

>>69
そっか認知度の方か

それはすまん事をした


70: 45コメさん 2024/07/10 21:36:56通報 非表示

知名度は高かれど、永遠とは限らないのさ。

日本はそうやって世のために頑張ってたもの


73: 10コメさん 「日本」派 2024/07/12 18:07:03通報 非表示

珍しいな

東方が上回ってないなんて


75: 75コメさん 2024/07/17 14:31:19通報 非表示

東方アンチが負かそうとアホトピたててて草


78: 1コメさん 「日本」派 2024/07/18 06:21:54通報 非表示

>>75
良く当てたなトピ主だがバリバリ東方アンチだぞ


81: 79コメさん 「日本」派2024/07/18 12:00:21通報 非表示

日本は国としても有名だし日本の文化やらアニメやら食やらと日本は外国人に好まれたりする物が多いのに対し東方の海外認知度等はボーカロイドやら他のゲーム作品に比べるとそこまで人気は無いし存在も薄いからなあ…世界で認知されてる人口の数でも人気でも認知度でも日本が勝つと思う。


83: 82コメさん 2024/08/11 17:43:41通報 非表示

正直、ゲームの文化がここまで国境を超えて仲良くできるのがゲーム好きなワイにとっては非常に嬉しいというかな。

今後とも手を取り合いたい所存が故に


85: 85コメさん 2024/08/13 14:11:59通報 非表示

東方上回ってるけど、東方ファン達は日本の代わりに国を作る計画とか建ててあるん?


86: 1コメさん 「日本」派 2024/08/14 09:37:19通報 非表示

東方信者キモい


87: 87コメさん 「日本」派 2024/08/14 20:29:59通報 非表示

国家権力に勝てると思ってるのか。カルト信者はww


88: 14コメさん 「日本」派 2024/08/14 20:33:03通報 非表示

東方なんぞバチカン市国みたいなもんじゃん


89: 1コメさん 「日本」派 2024/08/14 20:39:45通報 非表示

このトピ晒したわwww


90: 90コメさん 2024/08/14 20:58:19通報 非表示

これは東方ファンは国を築くかどうかのトピみたいなもん


91: 21コメさん 「日本」派2024/08/14 21:02:16通報 非表示

ここで東方に入れてる奴ら、全員アホですw

日本より東方が人気ならなぜ日本国は東方国にならない?そういうことだぞwwwほら糖質東方キッズはさっさと薬飲んで寝なwww


92: 90コメさん 2024/08/14 21:03:01通報 非表示

まあ東方がアメリカより優れてるなら、別に何も言わないけど、その覚悟はホンマにあるん?


93: 14コメさん 「日本」派 2024/08/14 21:14:35通報 非表示

よくよく考えてみぃ、日本の文化、歴史諸々があってこそ東方が成り立ってんだぜ?


94: 1コメさん 「日本」派 2024/08/14 21:20:39通報 非表示

東方が米国に勝てるだぁ?何言ったんだ!まずは日本一のコンテンツになってから言うってんだい!!


95: 90コメさん 2024/08/14 21:27:21通報 非表示

>>94
先程の者です。

言い方が度が過ぎました、本当に申し訳ないです😞


97: 1コメさん 「日本」派 2024/08/14 21:28:13通報 非表示

>>95
あ、別に大丈夫ですよ。


96: 96コメさん 「日本」派2024/08/14 21:28:07通報 非表示

流石に日本かな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する