アニメ『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』 おもしろい
おもしろい

107(10%)
アニメ『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』 つまらない
つまらない

902(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい107票 / 総得票数1009

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界ゆるり紀行 .. 2024年夏アニメ アニメ 白井悠介 鈴木愛奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/07/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/07/07 03:51:14通報 非表示

この青髪双子とワチャワチャしながら旅する話なのね

一体どういう視聴者層を狙っているのか分からん

何か無理


2: 2コメさん 2024/07/07 03:55:50通報 非表示

そうか。ドラクエ5のフローラルートみたいなもんだな。


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/07/08 02:31:33通報 非表示

異世界に送り込まれたばかりの平和ボケした日本人が、襲いかかってくるランク高めな魔物を平然と撃退する
28歳まで生きていて前世の生活や家庭の話が一切出てこない
神の意向で双子を保護する事になったが、ここまでで主人公が面倒見の良い根拠が何一つ無い

例えば、前世で妻子を亡くしていて独り身だったという設定なら、家庭や家族の話は処理できる
双子も、亡き息子と重ねでもすれば悪いようにはしない裏付けにもなり感動も誘えただろう

何が言いたいかというと、素人でもこの程度の修正箇所が瞬時に見つけられる程度の作品


4: 4コメさん 2024/07/08 02:55:34通報 非表示

何より服がダサい

それに本当に棄児か確認も取らずに引き取ってよしと周りも判断するとは、それだけ世に孤児が多い殺伐とした世界観なのかな

ありがちって感じではないので2話までは見てみるつもりだけど、期待感はまったくないかな


5: 5コメさん 2024/07/08 06:53:27通報 非表示

子供が強くて言うこと聞かずに暴れまくるでもなく「待ってて」と言われればちゃんと待ってる…

これを子育てと言ったら全母親から石投げられるな

画も力入ってないし暇潰しアニメとして時間があれば見るかな


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/07/08 08:51:08通報 非表示

なろう系あるある

神や上位者が敬語なのに、主人公はタメ口


7: 7コメさん 2024/07/08 10:51:51通報 非表示

>>6
カスハラだから


8: 8コメさん 2024/07/08 13:07:20通報 非表示

OPから止め絵が多いし、作画も良くなくて低予算感が半端じゃないな。アニメーションのレベルも低い。

子ども2人をスライムをテイムする感覚で連れ回すなよ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/07/08 17:03:10通報 非表示

だから冒頭でいきなり死んで異世界に行くやつは、もういいよ

皆うんざりしてるからそろそろやめようぜ


15: 15コメさん 2024/07/09 19:31:34通報 非表示

>>9
もう、これに尽きる。

色んななろう小説のあるあるをツギハギして一つに纏めたキメラみたいな作品だな。
アニメ化決めた人達に、あなた方が大金を掛けてまで映像化して見せたい作品がコレですか?って聞いてみたい。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/07/08 19:57:11通報 非表示

冒頭10分くらい観たけど無理だった。

多分視聴継続しても時間の無駄になるタイプの作品だ。

コミックとかラノベは読まないから分からないけどきっとアニメ化してる作品の何倍、何十倍もある作品の中でわざわざアニメ化したってことは需要あるんだろうな。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/07/09 12:03:11通報 非表示

ソウル&ソード(SFC)のパクリ臭いな。

どうせあの双子もチャランとポランみたいに天使なんだろ?


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/07/09 16:20:38通報 非表示

この年代の子って同じ服装なら男女の区分け付かないだろ?
いきなりサイコパスって気持ち悪いと思ってら
ずっとサイコパス全開で気持ち悪すぎた
作者はマジで病院行った方が良い

これは人格批判じゃなくて心配からくる忠告ですよ(^^


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/07/11 19:20:30通報 非表示

>>12
>この年代の子って同じ服装なら男女の区分け付かないだろ?

俺もそこは疑問に思った。
何で性別判った?と。

あと普通にインベントリィみたいなのから子供服を出してたけど、よくよく考えてみたらそんなものを普段から持ち歩いている成人男性ってちょっと怖いよな。


225: 225コメさん 「つまらない」派2024/09/13 22:30:04通報 非表示

>>12
まず子供の性別見分けづらいしあとこういう系の漫画に子供2人を登場させる作者もちょっとおかしい


226: 226コメさん 2024/09/15 03:29:48通報 非表示

>>225
他のコメ欄で見たけど、この後更に乳児が追加されるらしい。
何巻かの表紙イラストに描かれてた。
主人公は男で母乳は出せないから、ゆるり紀行は絶対に無理だろうにな。

作者マジヤバ


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/07/09 18:26:16通報 非表示

なんか漫画と違うキャラデザと、次回予告の子供声がコレじゃ無い感半端なくてガッカリした😮‍💨


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/07/09 19:28:28通報 非表示

いきなりこれかよって、こっちが言いたいわ


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/07/09 20:29:34通報 非表示

物語の流れ的にもクオリティー的にも、スマホ太郎の流れを汲む作品だな。
もう十何郎になるのかわからんけど。

それにしても素材も換金しないで宿代はどうしたんだろ?
門番に借りたでもなく、宿代がわりに魔石とかの素材を渡した様子もないし。


18: 18コメさん 2024/07/10 12:32:44通報 非表示

>>16
神様に路銀もらってたんじゃね(考えたら負けだ


28: 28コメさん 2024/07/13 06:51:41通報 非表示

>>18
なるほど、神様に路銀を貰ったと考えた貴方は負けだと。

大体何の勝ち負けだよ?


17: 17コメさん 2024/07/10 11:56:33通報 非表示

馬鹿なパン屋だな。

中にジャムなんかを入れて焼くなんか普通に思い付くだろ。

パンは焼けるけどジャムの作り方知らなかったのか?

思いつかなくても、真ん中に切り込み入れて料理挟むとかしろよ。

美味しい!wwwじゃないわ。


19: 19コメさん 2024/07/11 02:00:03通報 非表示

>>17
前々期くらいにもパンに厳しい人いたな…


23: 23コメさん 2024/07/12 06:38:59通報 非表示

>>17
菓子パンの類は比較的最近に日本で生まれた物の様なので、異世界にそういう発想がなくてもおかしくないと言えばおかしくない。

異世界にサンドウィッチ伯爵みたいな人がいるとも限らないしな。


27: 15コメさん 2024/07/13 00:22:30通報 非表示

>>23
なろう作家さんですか?


21: 21コメさん 2024/07/11 23:53:43通報 非表示

冒頭から酷いな

って、OPの歌なんだこれ‥‥
素人としても酷いぞこれ。なんかのコネで放り込まれたの?

それにしても、なろうって相変わらず神様とか上の立場の人にタメ口だな
どれだけ歪んでるんだ

OP歌ってる奴アイドルなのかよ笑
しかもオリコンデイリー1位って…
もう本当に何でもありなんだな

取り敢えず1話のできで笑って満足。切る


22: 22コメさん 2024/07/12 04:59:55通報 非表示

なろう系は、もういいです。そして何より陳腐なストーリーですね。私は1話切りですね。ごめんなさい。


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/07/12 07:53:35通報 非表示

コレとパリィと魔王軍の出版社に言いたい

もっとマシなタマ持ってるだろ?何でこんなのアニメに推した?


25: 23コメさん 2024/07/12 08:28:53通報 非表示

異世界ゆるり紀行 → アルファポリス
俺は全てをパリイする → アース・スターエンターテイメント
魔王軍最強の魔術師は人間だった → 双葉社

アース・スターは知らんけど、
確かに他の二社はもっと良いのがありそうなもんだけどね。
意外とないのかな?


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/07/12 08:46:41通報 非表示

ワンパターンテンプレなろうアニメ。

オープニングの歌がヘタ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/07/13 08:49:07通報 非表示

ぎめぇな

ロリと父性を拗らせたらこんな発想に至るんかね

げろり


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/07/13 13:25:29通報 非表示

サイズピッタリの子供服がポンッ!と出て来たり、作ってた様子のないジャムやカスタードクリームが出て来たり、何なのあの主人公の能力?

何か凄い能力があるのなら事前にある程度説明しとかないと、後出しジャンケンとかご都合主義とか言われかねんと思うのだが。


31: 31コメさん 2024/07/13 19:15:46通報 非表示

>>30
ま、まさか!?

ヒロアカ やおもも

32: 32コメさん 2024/07/13 19:50:23通報 非表示

>>31
使う前にちゃんと能力と制約についての説明もあったし、能力としては下位互換でも、物語としてはそっちの方がはるかにマトモだと思う。


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/07/14 07:39:48通報 非表示

タイトルに「ゆるり」「まったり」「のんびり」みたいなのが付くなろうアニメはもれなく駄作や。


34: 34コメさん 2024/07/14 08:16:05通報 非表示

>>33
「スローライフ」も仲間に入れてあげてください。


35: 35コメさん 2024/07/14 08:27:00通報 非表示

「追放」

もな


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/07/14 08:52:42通報 非表示

ペットでなく子供なのがまた醜悪にみえてしまう

性欲ですむならまだ随分ましだとおもうんですよ

人間をペットにしだすのはえぐいですよ

いやまぁたいして変わらないか・・?

やはりつまらないことが一番の問題ですかねぇ・・


37: 37コメさん 2024/07/14 09:13:31通報 非表示

娘ハメ太郎と呼ばれた『うちの娘の為ならば……』ってアニメがあって凄く気持ち悪かった
養女を性対象にして○ませるよりはペット扱いの方がマシに見える
性欲で済むならマシっていうのはよく分からない

低辺対決なんで流石なろうって感じだけどなんでアニメ化するなろう作者ってまともな倫理観ない人ばっかりなんだろう
売れた作品をパクリ上等で書いてる人ばかりだから?


39: 39コメさん 2024/07/15 04:39:36通報 非表示

>>37
原作は知らないけどアニメは全然そんなんじゃなかったじゃん
自分がそういう目で見ていただけじゃん…

そんなだから妊娠させるじゃなくて○ませるとか書いてNGくらうんだよ


42: 37コメさん 2024/07/15 07:31:15通報 非表示

>>39
あのアニメはアニメ化範囲で十分気持ち悪かったが……犯罪者予備軍にならんように気をつけてな


38: 37コメさん 2024/07/14 09:14:32通報 非表示

「〇む」=はらむです

なんでこの言葉もNGなのか分からない


75: 75コメさん 2024/07/26 03:06:53通報 非表示

>>38
はらむって、危険性をはらむとかほとんどこっちの意味で使われると思う。配慮の広さを見てガチで利用者の年齢層低いだな


40: 40コメさん 2024/07/15 05:20:04通報 非表示

2話まで観たけど異世界テンプレートのオンパレードでゲップでそう。

菓子パンが食べたいけどこの世界に菓子パンや調理パンが無いなら作れば良い!→パン屋で菓子パンの制作を依頼→店主が見た事もやった事も無いから出来るかどうか→じゃあ俺が作って観ますね♪→現代文明ドヤぁ!・・・えっ?自分でも作れるのにパン屋に作らせる意味は?

ダンジョン内にてチビッ子2人がモンスターを使って遊んだ挙句に殺す→その様子をニコニコと見守るのって保護者の立場としてどうなの?蜂蜜取り放題だ~じゃねぇよ。

挙句の果てに異世界お約束のフェンリルやら白虎やらの神獣?の登場→勿論、何の苦労も無く既に主人公とは契約済み(笑)

いやぁ~2話でお腹イッパイです。

切る程では無いけど面白くなりそうな期待は全く持てないので最後まで白けた感じで視聴するだろうな。


45: 44コメさん 「つまらない」派2024/07/15 07:51:17通報 非表示

>>40
主人公が普通にパン作りしてたのは驚いたね。
どこでそんな技能を?と思った。
そんで幼児たちまで普通にパン作りしてて、パン屋の娘?が何故か失敗するという。

失敗役が逆だろうと。
小さい子が失敗してむーっと膨れっ面したり、失敗を糧に頑張って、最初のより形がよくなるけど大きさが不揃いだったりとか、そういうのが子供の可愛さだろうにな。


48: 40コメさん 2024/07/15 15:28:37通報 非表示

>>45
本当にそれ(笑)
転生前がパン職人で異世界転生後に理想のパン作りを目指して研鑽を積むなら納得できる。
あるいは転生前の知識はあるけど技術が無いからパン屋の主人にアイディアの供給だけして作ってもらうなら納得できる。

しかし、当然そんな描写は無いのにわざわざパン屋に出向いて店主の知らない現代知識をひけらかしてながらパン職人でもない主人公がドヤりながら作るってのが理解できないし、そんなつもりは無かったとしても主人公(作者?)の性格の悪さを感じてしまう。
この主人公は現代知識の伝道師のつもりなんだろうか?


41: 5コメさん 2024/07/15 06:10:44通報 非表示

突っ込みどころは満載だけどこれなら子供に見せられるかな


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/07/15 07:45:36通報 非表示

あの画像を見て、見ようと思う気にすらならない。


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/07/15 07:46:17通報 非表示

今まで不便だったのが新アイテムゲットで凄く便利になるのが面白いのに、何の苦労も事前説明もなくポンポン新しい道具を出して来るから、これから主人公が困難に直面しても、
「はいはい、どーせ新アイテムとか出して解決でしょ」
などと、先の展開に期待する事ができない。
その癖、寝袋やテントは持ってなかったりするし、何なのコレ?

完走はムリかもしれない。


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/07/15 14:44:08通報 非表示

あれラスボスなんだ。ダンジョンボスじゃ無いんだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で