アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
ずっとつまんなかったってアニメ見返せば誰もが思うだろ
今新作としてあのテンポで流したらダラダラダラダラやりやがってクソがって絶対言うだろ
思い出補正に自覚的じゃない信者はやべえな
>>2187
思い出補正だろうがなんだろうが信者がつまらない言い出したらそいつは信者じゃないだろ?なに言っちゃってるの?
「誰もが~」とか「絶対~」とか何様?
2203を書いた者です。何かが伝わればという僅かな希望も潰えました。それがお前さんらの答えならもう『私』からは何もありませんし、言いません。今回ばかりは呆れたし疲れました。ここからは『私自身』はコメントを控え、通報という形で正常化に務めたいと思います。少ないであろう良識を持った方たちはどうか負けないで下さい。陰ながら応援しています。
岡山県倉敷市のDAIMAファンより
>>2207
寝言は寝て言えアンチ共とか言う下品なコメントを書いた下衆が良識とかなんの冗談だ?頭がイカれているとしか思えないわ。無職で病人のオマエが近所の住人から気味悪がられて通報されない様に身を慎んでいろよw
>>2208
本当にそれw
自分が書いた文章は正義でパロって書かれた相反する文章は通報案件ってどんだけ自分に甘くて他人に厳しいのwww
DAIMAトピが荒れる原因ってつまり2214と2215 みたいな事だろ?
双方とも自分は証拠も根拠も証明できないけど相手にはそれらを求めて平気で詐欺師扱いとかするからこんなに荒れてるんだよ
>>2216
詐欺師は鳥山明さんのがDAIMAの脚本を書いたというデマコメントした無職の病人だけだよw
>>2217
鳥山さんは関与していないという嘘を憶測と偏見だけで振り撒き続ける詐欺師がよく言うわ
さておき、DAIMAというアニメが鳥山明さんが書いた漫画が原作の作品群と比べて格段に劣るのは確かだし、ストーリーの根幹が子供化とサイヤ人4というGTの丸パクとか、鳥山明さんが手掛けたという看板に値しない駄作アニメである事は確かだな。
>>2219
子供化は丸パクリというか意図があってわざとGTを意識した設定だったことは明かされてるよ。あとサイヤ人4は別にストーリーの根幹ではないと思う。
これが駄作かどうかは人による。あなたみたいに駄作と言う人もいれば、こんだけ盛り上がって楽しんで見てる人も多いわけだし。
ただ鳥山さんが作ったアニメなのに鳥山さんの看板に値しないとか言うのは流石に失礼すぎる。批評サイトだからって何でも言っていいわけではない。
>>2222
は?失礼すぎるって誰に対して?
鳥山明?それともお前?
かつて傑作を作った鳥山明の名前が付いた作品に対して値するか値しないかって感想を持つのは作り手じゃなく受け手の感想だろ。
ドラゴンボールDAIMAは過去作に比べると面白くない事は事実だし、仮に鳥山明がガッツリ関わってるとしたら作者の感性が劣化したと思われても仕方ない事だろ。
鳥山明って伝説的な漫画家の名前を借りて作られたドラゴンボールちっくな作品だって感じる事も当然だと思う。
こういう感想を持つ人達は全員失礼なのか?
鳥山明が作ったアニメはどんな出来でも「さすが鳥山明作品!最高!」って書かないと失礼すぎるのか?
馬鹿な事を書くんじゃない。
>>2223
鳥山さんの作品に対して、鳥山明の作品に値しないと書き込むことが鳥山さんに対して失礼ではないと思ってる方が馬鹿でしょ。
作品の批評だけならともかく、作者個人まで貶すような発言をしたり、感じた事だからって何でも書いてOKとはならないだろ。別に過剰に褒め称えろと言ってるわけでもないし。
>>2225
あの駄作アニメDAIMAの作者という汚名を鳥山明さんに着せている制作やオマエらは失礼どころの騒ぎではないだろ。結局なんの伏線もなくIQゼロのゴマーとか言うザコキャラがラスボスだったり、鳥山明さんの関与なく二次創作されたサイヤ人4やらで話を締めるとか原作者を蔑ろにしすぎ。
>>2227
鳥山さんが作者という事実を語ってるだけなんだから失礼もクソもないだろ。
汚名を着せてる根拠もなく、作者個人を貶してるお前の方がよっぽど失礼だわ。
"お前にとっては"駄作アニメだったという個人の感情だけで勝手な事言い過ぎなんだよ。
>>2231
縋るものが鳥山明さんの名前しかない、駄作アニメだから、それを否定されると逆上するんだな。鳥山明さんの関与以外に賞賛できるものが無いのか?無職のDAIMA信者君w
>>2233
蟄居しててかまってくれるのが俺等無職のDAIMA信者君wしかいないからって纏わり縋ってくるなよ。無職のDAIMA信者君wだからって暇じゃないのよ?
>>2233
もう話の前提から違うんだよな。
鳥山さんの名前で作品を賞賛したいんじゃなくて、鳥山さんが手掛けたという公式の事実があるのに偏見と憶測だけで好き勝手に語るなという話をしてるだけなのに。
話の趣旨すらも理解してない、もしくは分かった上で話を逸らしてるだけだから論外。
>>2233
本当に綴るものが鳥山さんの名前しかない駄作アニメだとしたら、今週の放送でトレンドの1位2位を独占&その他複数のワードがランクインするなんて有り得ませんよ
今確認しただけでもTOP30に8個も入ってますし、少なくともそれだけ綴ることがある作品だと言うことは事実です
>>2241
縋るものが鳥山明さんの名前とトレンドだけかよw平日の昼日中から深夜までネットに定住している無職オマエがどうかは知らないが、僕の周囲の人間からDAIMAの話題なんて聞いた事なんて一度もないわw
>>2244
早朝から連投してる奴がよく言うわ。
鳥山さんの名前に、複数のトレンドワードとか十分すぎるほど綴られてるものがあるじゃん。
お前の周囲で話題になるのが基準とか笑うわ。
>>2241
縋ると綴るを混同しているのか?オマエ、意味が分かっていなくて反論レスしているマヌケか?
>>2227
まだ最終回も迎えてないしサイヤ人4で話が締められたわけでもないのに何言ってんだ
>>2225
鳥山明氏をDAIMAみたいなパチモンDRAGON BALLの作者とか呼ぶことこそ氏を貶していることに気が付けよマヌケ。
>>2235
だから、お前にとってはパチモンDRAGON BALLなだけだろ
鳥山さんが作者であることは事実なんだから貶すもクソもないんだよ
>>2240
脚本を書いたのは鳥山明氏だと言う大嘘レスの後は、とうとうDAIMAの作者が鳥山明氏とか言い出したか。どういう位置付けだ?DRAGON BALLというコンテンツの原作者は氏ではあるがDAIMAとか言うパチモン駄作アニメの製作者は東映だろ。
>>2243
鳥山明さんがストーリーやキャラデザや設定等のほとんどを手掛けたのは既に公表されてるんだからその位置付けだろ。
それなのに今作には鳥山さんは関与してないとか大嘘レスしまくってるお前が何言ってんだ?
>>2246
鳥山明さんが脚本を書いたと大嘘レスした頭のおかしい犯罪者メンタルの詐欺師のオマエこそ盗人猛々しいわ。
>>2248
その煽りネタ長い?前も見たし毎回オチが同じで飽きたんだけど?それ聞くくらいならパチモンDAIMA最新話の話しようや?
>>2248
もう随分と前にあったたった一度の書きミスをまだ引きずってんのかよ笑
一度どころか大量に嘘レスしまくってるお前とどっちが詐欺師なのかね
>>2253
書きミスとかいう造語は大嘘吐き詐欺師本人しか使っていないよなwまたお得意の6票ポチ連打とか分かり易いマヌケだなオマエ。
>>2259
ポチ数は相変わらず知らんけど、書きミスした本人である事は別に隠してるわけでもないからマヌケと言われてもなって感じ
久々に見に来たらまだ引きずってるんだなぁと滑稽に思っただけ
お前こそいつまで自分の嘘を棚に上げ続けるのかね
>>2261
久々w たまたま見にきたらオマエの話題が出ていたとか、そんな都合がイイことがあるのかよ。常駐してコメント連投している無職の上に根っからの大嘘吐きなんだな。もう病気だよオマエ。
>>2261
このページの上の方で滑稽なマヌケと言われたのを根に持って、お得意のオウム返しとか分かり易過ぎるなオマエw 久々に見に来たらとか嘘の重ね塗りしか能の無い大マヌケw

