アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2268: 2267コメさん 2025/02/22 19:01:57通報 非表示

>>2259
ポチポチww マイナス押してこれでプラマイゼロww


2245: 2245コメさん 2025/02/22 06:28:57通報 非表示

>>2222
大人になった悟空が再度サイヤ人4になってラストバトルになる様子だが?鳥山明さんが作り出したキャラクターではないサイヤ人4とか言うGT由来のパチモンキャラが大活躍だなwそれともあれか?鳥山明さんのキャラチェックが入っているからサイヤ人4の作者も鳥山さんだとか強弁するのかw


2228: 2228コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 19:33:59通報 非表示

戦闘シーンは面白いし、作画も安定して高クオリティだけど、話のテンポが悪いかな…


2229: 2228コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 19:36:02通報 非表示

メガスとかクラーケンとか、ストーリーに要らない話を作ってテンポを悪くしている癖に、キャラの深堀りをしていないのが良くない。


2234: 2234コメさん 2025/02/21 22:42:57通報 非表示

ち○こ


2236: 2236コメさん 2025/02/22 00:10:29通報 非表示

ラスボスだけ変えてくれないか

それだけでだいぶ良くなるんだが


2237: 2236コメさん 2025/02/22 00:10:59通報 非表示

ゴマーじゃ燃えない


2242: 2242コメさん 2025/02/22 03:54:50通報 非表示

やっぱりスーパーサイヤ人2以降のデザインは糞ダサいな

ブルマとベジータの一緒にお風呂ネタは面白かった

安定の扱いなんだろうけどベジータの噛ませ犬っぷりが哀れ過ぎる

そしてゴマーってキャラに魅力が無さ過ぎる


2247: 2247コメさん 2025/02/22 10:53:56通報 非表示

荒らし界の情弱になりたくなくて(俺ら無職のDAIMA信者君wにかまってほしくて?)文句言いながら観てる奴、もうパチモンDAIMA大好きやんwその不器用さ嫌いじゃないぞ?w


2254: 2247コメさん 2025/02/22 11:19:20通報 非表示

俺ら無職のDAIMA信者君wが鳥山明の名前に縋ってるってドヤって言うけど、アンチは嘘書いたの一点集中に縋ってるよね?他にネタないの?

その煽りネタ、アンチがさんざん縋り付きすぎてもう擦り切れてるぞ?


2258: 2258コメさん 2025/02/22 15:22:30通報 非表示

>>2254
DAIMAの脚本を書いたのは鳥山明さんだレスを掘り返されると、異常なほ程レスが付いて笑うわ。どうしてもDAIMAに鳥山さんが深く関わっているとかDAIMAの作者は鳥山さんだと言いたいだけの亡者だもんなオマエw


2267: 2267コメさん 2025/02/22 19:01:00通報 非表示

>>2258
人気者じゃん。これからもお前さんの戯言ひと噛みひと噛み縋り付いてさばりついて行くんでよろしくね~ww

亡者を敵に回すってそういうことだから


2303: 2303コメさん 「つまらない」派2025/02/26 05:50:45通報 非表示

>>2254
綴られてるものがあるじゃん。とか書いていたマヌケが、間違いに気が付いて急に縋るとか連呼し出していて草。マジで滑稽なマヌケだな、しばらく来ていなかった虚言の大嘘吐き詐欺師君w


2304: 2304コメさん 2025/02/26 11:08:16通報 非表示

>>2303
こっちのこと隅々まで見てんね?もう俺のこと大好きやんww...キモ


2343: 2341コメさん 「つまらない」派2025/02/28 19:52:12通報 非表示

>>2304
で?縋るを綴ると間違えちゃったおマヌケの言い訳をハヨw


2344: 2342コメさん 2025/02/28 20:21:33通報 非表示

>>2343
欲しがりめ


2345: 2342コメさん 2025/02/28 20:25:13通報 非表示

>>2343
それが人にものを頼む態度?地面に頭擦り付けて俺が吐いたガム咀嚼できたら考えなくないけどどうする?


2346: 2346コメさん 2025/02/28 20:40:43通報 非表示

>>2345
きちんとした相手に何かを頼むならそれなりの礼節や態度は必要だけど「地面に頭擦り付けて俺が吐いたガム咀嚼できたら考えなくないけどどうする?」なんて失礼以前の書きこみをしてる人間以下のお前みたいなヤツ相手に礼節や態度は必要ないだろw


2347: 2342コメさん 2025/02/28 21:03:58通報 非表示

>>2346
いや、分かった上で書いてるんだけど?それくらいお前さんの欲しがりには価値がない、まともに相手するのも馬鹿らしいってことよ?そんな事も分からないの?


2348: 2348コメさん 2025/02/28 21:30:10通報 非表示

>>2347
はいはいw


2350: 2350コメさん 2025/02/28 21:51:38通報 非表示

>>2348
そりゃ、そりゃw


2349: 2349コメさん 「おもしろい」派2025/02/28 21:35:40通報 非表示

>>2343
それ俺が間違えたやつ

その人じゃないよ


2255: 2247コメさん 2025/02/22 11:32:50通報 非表示

ブルマとのお風呂入ってる暴露で尊厳破壊喰らったベジータのソレは笑えるけど、アンチの底の浅い煽りとそのレパートリーの少なさからの尊厳破壊は人生経験の少なさからの自業自得の露呈だから笑えない。


2256: 2256コメさん 2025/02/22 11:56:59通報 非表示

風呂くらい一緒に入るだろ、仲良し夫婦なら

騒いだのは童貞処女くらいなもんで、それが万単位でいたらバズるってだけの話だ

少子化してる国のなっさけないトレンドってこと忘れんな童貞


2257: 2247コメさん 2025/02/22 12:12:41通報 非表示

>>2256
少子化問題w


2260: 2260コメさん 2025/02/22 16:10:24通報 非表示

>>2256
仲良し夫婦だけど長年連れ添ってると風呂は別々になり、子供と一緒に入る事が増える。

貴方が童貞でも処女でもないなら、煽ってないで出産や育児で少しは少子化問題に貢献して欲しいと切に願う。


2262: 2262コメさん 2025/02/22 18:32:11通報 非表示

過去、鳥山明さんがDRAGON BALLを執筆していた頃は、氏は無理な引き延ばしに嫌気が差していた頃でも新章に入る度に大人になった悟空、悟空の息子、サイヤ人という悟空のオリジン、人造人間や未来から来たベジータの息子、暗黒魔界と魔神など常に新しい設定を創り出してきた。それが今度のDAIMAはどうだ?数少ない新キャラ以外は旧作の設定の二番煎じの上に主人公キャラクターの子供化やサイヤ人4とか鳥山明さんの関わりがほぼ無いGTのマルパクとか、とても氏がストーリーを考案したとは思えない駄作だったわ。


2263: 2263コメさん 2025/02/22 18:40:00通報 非表示

>>2262
マルパクというか元々GTを意識した作品であったことは明かされてるやん


2266: 2265コメさん 2025/02/22 18:50:15通報 非表示

>>2263
それがどうした?DAIMAが二番煎じのクソつまらない駄作であることのなんの言い訳にもなっていないが?


2270: 2267コメさん 2025/02/22 19:07:02通報 非表示

>>2266
それだけ?煽りも使い回しとかアンチもネタ切れか?てか、俺らの相手飽きてきてるだろ?こっちは無職のDAIMA信者君wだから幾らでもカモンカモンよ?


2271: 2271コメさん 2025/02/22 19:28:13通報 非表示

>>2270
反論になってねーぞ9割自分語りのヒキニート


2272: 2267コメさん 2025/02/22 19:30:57通報 非表示

>>2271
ヒキニートは此処では新しい煽りだわ(笑)山田くん~座布団2枚持ってきてww


2274: 2274コメさん 2025/02/22 19:41:01通報 非表示

>>2272
開き直ってるだけで議論から完全に逃げたな

いやホント逃げ慣れてるな、さすがはニート


2275: 2267コメさん 2025/02/22 19:43:34通報 非表示

>>2274
議論?誰と誰が?てか褒めんなよwwニートだって照れるんだぜ?


2277: 2277コメさん 2025/02/22 19:49:48通報 非表示

>>2275
ボクチンの話して欲しくて仕方ないよ~ボクチンの話をしてくれて嬉しいよ~ってか?キモ

残念だが今のお前には殴る価値すらねえよ、弱い者いじめになっちまうからな

じゃあなゴミ


2278: 2267コメさん 2025/02/22 19:51:08通報 非表示

>>2277
次はDAIMA煽りに反応してくれて論破できる奴をカモにしな?じゃあな二度と来るなよカス


2276: 2267コメさん 2025/02/22 19:47:42通報 非表示

>>2274
ニート煽てても何も出ないぞ?何故なら無職だからww


2273: 2267コメさん 2025/02/22 19:36:55通報 非表示

>>2271
と思ったけどこっちが無職なのは書いてるんだからヒキしか新しくなかったから...山田くん~2271コメさんの座布団1枚持ってってww


2281: 2280コメさん 2025/02/23 00:27:14通報 非表示

おーい>>2271
>>2274
>>2277
遂にお前らまで自作自演のレスバ扱いされてんぞー

もう終わりだよこのトピ(´Д⊂グスン


2264: 2264コメさん 2025/02/22 18:45:09通報 非表示

ビンゴもたこ焼きも受け入れたけど流石に今回のベジータの描写は引くわ

ありえん


2279: 2279コメさん 「つまらない」派2025/02/22 21:41:57通報 非表示

あ〜あ、DAIMAの感想文以外書くの禁止とか、此処の自治会長を勝手に自認しているイカれポンチが、とうとうキレて自作自演のレスバ始めちゃったわw それでここのレスバが止むとか思っているなら浅はかだなw


2280: 2280コメさん 2025/02/23 00:15:45通報 非表示

>>2279
どうも。アンチ撲滅対策委員会会長兼、DAIMAの感想文検閲委員会会長兼、此処の自治会長です( ・´ー・`)どや


2282: 2282コメさん 2025/02/23 12:56:33通報 非表示

まあこんな無法地帯の場末サイトにゃファンもアンチもまともな奴いるはずないわな

ちゃんとしたファンはもっと他の場所でファンやってるし、アンチももっとマシな奴いるやろ


2285: 2285コメさん 「つまらない」派2025/02/23 21:31:57通報 非表示

子供化、サイヤ人4といった過去作ネタの二番煎じ、視聴者全員予想していたアリンスのスパイであるグロリオの寝返り、大した活躍も無かったアリンスの部下2名、全く印象に残っていないタマガミとかいう手抜きキャラクターとのバトル。何故悟空達の脅威になっていたのか意味が分からないクラーケンや巨人との無駄エピソードによる尺稼ぎ、定番化したアニオリのくだらないベジータ弄り。バックボーンも伏線も皆無の手抜き敵ボスキャラキングゴマーとの全くハラハラもさせられないラストバトルなどなど、論うとDAIMAは駄作アニメ以外の何物でもないな。


2286: 2286コメさん 2025/02/23 23:10:40通報 非表示

>>2285
そうか。そりゃ大変だな。ぶちまけて気は済んだか?


2287: 2287コメさん 2025/02/24 03:55:15通報 非表示

>>2286
そんな細かく聞くとか、さてはファンだな?w


2289: 2289コメさん 2025/02/24 12:19:43通報 非表示

>>2287
そんなどうでもいいこと聞き返すとか、さてはアンチだな?w


2295: 2295コメさん 2025/02/25 21:24:42通報 非表示

>>2289
それだと2286がまずどうでもいいことを言ったってことになるんだがw


2296: 2296コメさん 2025/02/25 23:05:36通報 非表示

>>2295
自分にだけ都合の良い思考回路をお持ちなこって。行間も文脈も読めないの?てか話の出発点は2285なんだからそっちから腐さないと


2298: 2298コメさん 2025/02/25 23:39:05通報 非表示

>>2296
え?お前の言う文脈ってダイマの評価トピでダイマを低評価するなって話だろ?

となると、平等に高評価してもならねえよな?つまりこのてのトピ全般のアンチなんだろ?お前はwww

文句があるなら運営に言えよ、筋違いなんじゃねーの?

ここに何かしら埋めるべき行間あんなら、なんで具体的に埋めない?説明した方がお前得だろ?w


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で