アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2299: 2296コメさん 2025/02/25 23:45:14通報 非表示

>>2298
長...てかそんなww笑うほどの話してないのよ?文句があるなら運営に言えよ?何?通報の催促?欲しがりめ


2300: 2300コメさん 2025/02/26 00:16:42通報 非表示

>>2299
長さの論点ずらしで逃げ回っても止めねーから、そのまま地の果てまで走り続けてなバイバーイ👋

トピごと否定してるお前は、つまりここに集ってるヤツら全員と、さらに運営の敵だぞ?自覚ねえのか?w


2301: 2301コメさん 2025/02/26 00:42:20通報 非表示

>>2300
はいはい。そりゃ大変だな バイバーイ👋


2288: 2288コメさん 2025/02/24 07:04:25通報 非表示

>>2285
DAIMAってのは、要約するとゴマーとか言うポッと出ザコキャラの必然性も意味もよく分からない動機で子供にされた主人公達が元に戻る為にドラゴンボールを3つ集めてゴマーを倒すだけの話に延々2クールも費やした中身スカスカアニメだった。鳥山明氏が原作漫画で読者を楽しませていた伏線回収やどんでん返し、読者の意表を突いた驚きの展開とかはDAIMAには欠片もなくて、過去作の二番煎じネタで尺稼ぎ、増量を繰り返していただけの駄作。


2290: 2290コメさん 「つまらない」派2025/02/25 19:30:53通報 非表示

結局、ここでDAIMAの感想を書け書け、レスバ禁止とかと連呼していた奴は、なにがしたかったんだ?DAIMAがツマラナイというコメントにはいちいち難癖を付けた挙げ句に、ろくに面白いという具体的な理由も書きもせずに最終的には逃亡か?


2291: 2291コメさん 2025/02/25 19:53:38通報 非表示

>>2290
逃亡ってか相手にされなくなっただけやろ
1人で虚しく蒸し返してないで良い加減お前も自重しとけや

以降は返信不要


2293: 2293コメさん 2025/02/25 20:29:07通報 非表示

>>2291
レスが怖いのかw他人に指図できる分際か?身の程を知れよ、無職の病人。


2297: 2296コメさん 2025/02/25 23:25:14通報 非表示

>>2293
分際だ身の程だというのなら、じゃあお前さんはどこの社長かお大臣なんだか   ( ´Д`)=3 定職の健康優良児。


2292: 124コメさん 2025/02/25 20:25:12通報 非表示

まあ、つまらんつまらんと思いながら観ていたけど、まさかゴマーみたいなチンケなキャラがラスボスまで務めきるとか思いもしなかったわ。申し訳ないがDAIMAのつまらなさを見くびっていた。DRAGON BALLというコンテンツを使って、ここまで酷いアニメを制作できるとは、 逆に感心するわ。


2294: 2294コメさん 2025/02/25 20:50:47通報 非表示

出たな返信不要www

返信されたくないなら書き込むなボケw


2302: 2302コメさん 2025/02/26 01:05:42通報 非表示

バイバーイ👋(書いてるだけでどちらも去らない)


2305: 2305コメさん 2025/02/26 18:28:47通報 非表示

シリーズで初めて海外名が優先されたドラゴンボール(そもそも海外じゃドラゴンボールZはビーストウォーズ(某声優無法地帯とは無関係)というタイトルだし、悟空はオプティマス、超サイヤ人はトランスメタルス等。)。


2306: 2306コメさん 2025/02/26 20:58:06通報 非表示

>>2305
は?


2307: 2305コメさん 2025/02/26 23:19:33通報 非表示

>>2306
は?

事実だし。


2308: 2308コメさん 2025/02/26 23:26:51通報 非表示

>>2307
オリ糞オリヴァンが来ちゃったか...察し


2309: 2309コメさん 2025/02/27 00:08:37通報 非表示

>>2305
ソースくれ


2310: 2310コメさん 2025/02/27 01:17:43通報 非表示

>>2309
ググってみたけどトランスフォーマーの記事しか出てこないよ

>>2305
きみってもしかしてドラゴンボールとトランスフォーマーの区別がつかないorトランスフォーマーに強い興味とこだわりを持っている精神疾患者?


2311: 2305コメさん 2025/02/27 02:56:09通報 非表示

>>2310
英語で調べたらいいじゃん


2313: 2313コメさん 2025/02/27 07:09:35通報 非表示

>>2311
調べたが全ての単語がドラゴボと関係なかったぞ


2314: 2305コメさん 2025/02/27 07:37:06通報 非表示

>>2313
ドラゴンボール(1986)→DRAGON BALL(1996)

ドラゴンボールZ(1989)→BEAST WARS(1989)、BEAST MACHINES(1993)

ドラゴンボール改(2009)→BEAST WARS PRIMAL(2008)

ドラゴンボール超(2015)→BEAST WARS(2020)

ドラゴンボールDAIMA(2024)→BEAST WARS DAIMA(2024)

因みにGT(1996)、超Z(2018)は海外未放送(GTは一様英語吹き替え版が発売されてるが超Zはゲゲゲの鬼太郎すぎて現在でも英語吹き替え版が発売されていない)


2315: 2315コメさん 2025/02/27 11:45:47通報 非表示

>>2314
あんま妄想垂れ流してると岩浪さんに怒られるぞオリヴァン?通報な


2316: 2316コメさん 2025/02/27 13:20:34通報 非表示

>>2315
だからそっちのビーストは関係ないって


2318: 2318コメさん 2025/02/27 13:47:12通報 非表示

>>2316
仲間アピール乙 通報で2305のアカ失ったか?


2321: 2305コメさん 2025/02/27 14:16:19通報 非表示

>>2318
は?

日本のビーストウォーズ(声優無法地帯)とアメリカのBEASTWARS(海外版ドラゴンボールZ)は別物。


2323: 2322コメさん 2025/02/27 14:20:37通報 非表示

>>2321
毎回は?しか返せないオリヴァン


2324: 2324コメさん 2025/02/27 14:30:55通報 非表示

>>2321
お前のとこだとこの画像のタイトルのとこBeastwarsに置き換わってるの?

Dragon ball z funimation

2330: 2330コメさん 2025/02/27 22:52:41通報 非表示

>>2321
全て英文でも構わないからとりあえずお前が確認した記事のURLを貼れ

それをしないで「は?」とか返してるならただの荒らしだわ


2333: 2329コメさん 2025/02/28 00:25:42通報 非表示

>>2331
最後なんて書いてますか?声に出して読んでみて下さい?Transformers(トランスフォーマー)って書いてますよ?オリヴァンはバカだから英語読めないんですか?


2336: 2305コメさん 2025/02/28 01:10:21通報 非表示

>>2333
ドラゴンボールは海外だとトランスフォーマーシリーズの一貫扱いで、実際変形する玩具も日本未発売ながら発売している。


2337: 2337コメさん 2025/02/28 01:12:29通報 非表示

>>2336
はいはい


2334: 2334コメさん 2025/02/28 00:36:01通報 非表示

>>2331
さっと目を通したがトランスフォーマーに関するウィキで、どこにもドラゴンボールという単語もドラゴンボールに関する内容も記されていない。

つまりただの荒し決定。


2317: 2316コメさん 2025/02/27 13:22:01通報 非表示

>>2315
ビーストウォーズ(1997)とBEAST WARS(1989)は別物

ドラゴンボールZ(1989)とBEAST WARS(1989)は同じ作品


2319: 2318コメさん 2025/02/27 13:47:27通報 非表示

>>2317
嘘松


2320: 2305コメさん 2025/02/27 14:15:42通報 非表示

>>2319
は?

実際そうだが調べてみ?


2322: 2322コメさん 2025/02/27 14:20:03通報 非表示

>>2320
いや、真実が分かってる話をわざわざ調べないから。

てか言われたからって2305で喋らんでいいんよ?2316


2325: 2324コメさん 2025/02/27 14:35:06通報 非表示

>>2314
海外版あるよ(笑)

Dragon ball gt dub funimation

2312: 2312コメさん 2025/02/27 03:13:01通報 非表示

どこかのアニメトピで無関係なトランスフォーマー関連の話ばかりしてた煽りが居た気がする

多分2305だろ


2326: 2326コメさん 「つまらない」派2025/02/27 19:36:29通報 非表示

クライマックスの筈なのに、平日の昼から暇人がくだらないネタで、静かに会話しているわ。このクソつまらないDAIMAに相応しい有様だなw


2327: 2327コメさん 2025/02/27 22:19:04通報 非表示

自分が面白ければ良いと思ってたけど、なんだかんだ世間の反響も良くて嬉しい

https://t.co/5582k102vG


2328: 2328コメさん 2025/02/27 22:41:09通報 非表示

結局、具体的にDAIMAの面白さを書いている奴がひとりもいないという。パンちゃんかわいい、ベジータのサイヤ人3胸アツだの神作画とかバカみたいに繰り返すだけw


2329: 2329コメさん 2025/02/27 22:50:01通報 非表示

>>2328
こういう奴は例え相手が何書こうが絡んできそう。感想板なんだからシナリオでもキャラでも作画でも担当スタッフでも声優の熱演でもどの部分が刺さったか書くのなんて当人の自由だろ?バカとかwとか書かれて嘲られる謂れはない


2338: 2338コメさん 「つまらない」派2025/02/28 06:15:45通報 非表示

>>2329
いいから、DAIMAのおもしろいところ書いてみろよ、鳥山明氏が携わっているからおもしろいとか、ベジータのサイヤ人3胸熱みたいな脳死コメント以外で。


2340: 2340コメさん 2025/02/28 12:09:54通報 非表示

>>2338
何を書いたって揚げ足とってくると分かってる相手に向けて書く奴はいないだろ

ただでさえ鳥山明氏が携わっているから面白いとか、ベジータのサイヤ人3胸熱以外にも普通に感想コメントあったのに事実捻じ曲げるような奴だし


2341: 2341コメさん 「つまらない」派2025/02/28 19:06:10通報 非表示

>>2340
ベジータのサイヤ人3ネタはまたかって程書き込みがあったな、鳥山明さんが関わっているから面白いコメントも見飽きる程だったわ。それ以外にもあるのなら、ご立派で高尚な、おもしろい理由を書いたコメントを例示してみろよ。


2342: 2342コメさん 2025/02/28 19:43:07通報 非表示

>>2341
そうか。そりゃ、そりゃ


2351: 2351コメさん 2025/02/28 21:54:27通報 非表示

>>2341
ベジータ3のコメントなんてベジータ3のサプライズ回で盛り上がって一時的に増えてた程度だし、界隈があんだけ盛り上がってたんだから別に多くなったっていいだろ。それで誰かに迷惑かけてたわけでもあるまいし。

あと鳥山さんが関わってるから面白いではなくて、つまらない派による鳥山さんは今作に関与していないコメントが見飽きる程あったんだよ。その影響で関与してるしてないレスバがあっただけなのにまた事実を捻じ曲げてるな。

そもそも感想なんて自由なのに、なんでご立派で高尚じゃないといけないんだよ。つまらない派だってワンパターンで大したことない批判コメントばっかなんだからお互い様だろ。


2352: 2352コメさん 「つまらない」派2025/02/28 22:40:17通報 非表示

>>2351
お得意の長ったらしい上に中身の空っぽな言い訳コメントの書き込み乙w で?ご立派な面白い理由を説明しているコメントを紹介してくれよ。


2353: 2350コメさん 2025/02/28 22:49:43通報 非表示

>>2352
そりゃ、そりゃ


2354: 2354コメさん 2025/03/01 01:44:14通報 非表示

>>2352
確かにドラゴンボールDAIMAならではの面白さって皆無な気がする。

魔界の話も地球以外の惑星のドラゴンボールも主人公の子供可もスーパーサイヤ人3や4も弄られるベジータもDAIMAオリジナルじゃなくて過去の遺物だし。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で