アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
>>2298
長...てかそんなww笑うほどの話してないのよ?文句があるなら運営に言えよ?何?通報の催促?欲しがりめ
>>2299
長さの論点ずらしで逃げ回っても止めねーから、そのまま地の果てまで走り続けてなバイバーイ👋
トピごと否定してるお前は、つまりここに集ってるヤツら全員と、さらに運営の敵だぞ?自覚ねえのか?w
>>2285
DAIMAってのは、要約するとゴマーとか言うポッと出ザコキャラの必然性も意味もよく分からない動機で子供にされた主人公達が元に戻る為にドラゴンボールを3つ集めてゴマーを倒すだけの話に延々2クールも費やした中身スカスカアニメだった。鳥山明氏が原作漫画で読者を楽しませていた伏線回収やどんでん返し、読者の意表を突いた驚きの展開とかはDAIMAには欠片もなくて、過去作の二番煎じネタで尺稼ぎ、増量を繰り返していただけの駄作。
結局、ここでDAIMAの感想を書け書け、レスバ禁止とかと連呼していた奴は、なにがしたかったんだ?DAIMAがツマラナイというコメントにはいちいち難癖を付けた挙げ句に、ろくに面白いという具体的な理由も書きもせずに最終的には逃亡か?
>>2290
逃亡ってか相手にされなくなっただけやろ
1人で虚しく蒸し返してないで良い加減お前も自重しとけや
以降は返信不要
>>2293
分際だ身の程だというのなら、じゃあお前さんはどこの社長かお大臣なんだか ( ´Д`)=3 定職の健康優良児。
まあ、つまらんつまらんと思いながら観ていたけど、まさかゴマーみたいなチンケなキャラがラスボスまで務めきるとか思いもしなかったわ。申し訳ないがDAIMAのつまらなさを見くびっていた。DRAGON BALLというコンテンツを使って、ここまで酷いアニメを制作できるとは、 逆に感心するわ。
シリーズで初めて海外名が優先されたドラゴンボール(そもそも海外じゃドラゴンボールZはビーストウォーズ(某声優無法地帯とは無関係)というタイトルだし、悟空はオプティマス、超サイヤ人はトランスメタルス等。)。
>>2309
ググってみたけどトランスフォーマーの記事しか出てこないよ
>>2305
きみってもしかしてドラゴンボールとトランスフォーマーの区別がつかないorトランスフォーマーに強い興味とこだわりを持っている精神疾患者?
>>2313
ドラゴンボール(1986)→DRAGON BALL(1996)
ドラゴンボールZ(1989)→BEAST WARS(1989)、BEAST MACHINES(1993)
ドラゴンボール改(2009)→BEAST WARS PRIMAL(2008)
ドラゴンボール超(2015)→BEAST WARS(2020)
ドラゴンボールDAIMA(2024)→BEAST WARS DAIMA(2024)
因みにGT(1996)、超Z(2018)は海外未放送(GTは一様英語吹き替え版が発売されてるが超Zはゲゲゲの鬼太郎すぎて現在でも英語吹き替え版が発売されていない)
>>2318
は?
日本のビーストウォーズ(声優無法地帯)とアメリカのBEASTWARS(海外版ドラゴンボールZ)は別物。
>>2321
全て英文でも構わないからとりあえずお前が確認した記事のURLを貼れ
それをしないで「は?」とか返してるならただの荒らしだわ
>>2331
最後なんて書いてますか?声に出して読んでみて下さい?Transformers(トランスフォーマー)って書いてますよ?オリヴァンはバカだから英語読めないんですか?
>>2333
ドラゴンボールは海外だとトランスフォーマーシリーズの一貫扱いで、実際変形する玩具も日本未発売ながら発売している。
>>2331
さっと目を通したがトランスフォーマーに関するウィキで、どこにもドラゴンボールという単語もドラゴンボールに関する内容も記されていない。
つまりただの荒し決定。
>>2315
ビーストウォーズ(1997)とBEAST WARS(1989)は別物
ドラゴンボールZ(1989)とBEAST WARS(1989)は同じ作品
>>2320
いや、真実が分かってる話をわざわざ調べないから。
てか言われたからって2305で喋らんでいいんよ?2316
どこかのアニメトピで無関係なトランスフォーマー関連の話ばかりしてた煽りが居た気がする
多分2305だろ
クライマックスの筈なのに、平日の昼から暇人がくだらないネタで、静かに会話しているわ。このクソつまらないDAIMAに相応しい有様だなw
自分が面白ければ良いと思ってたけど、なんだかんだ世間の反響も良くて嬉しい
結局、具体的にDAIMAの面白さを書いている奴がひとりもいないという。パンちゃんかわいい、ベジータのサイヤ人3胸アツだの神作画とかバカみたいに繰り返すだけw
>>2328
こういう奴は例え相手が何書こうが絡んできそう。感想板なんだからシナリオでもキャラでも作画でも担当スタッフでも声優の熱演でもどの部分が刺さったか書くのなんて当人の自由だろ?バカとかwとか書かれて嘲られる謂れはない
>>2329
いいから、DAIMAのおもしろいところ書いてみろよ、鳥山明氏が携わっているからおもしろいとか、ベジータのサイヤ人3胸熱みたいな脳死コメント以外で。
>>2338
何を書いたって揚げ足とってくると分かってる相手に向けて書く奴はいないだろ
ただでさえ鳥山明氏が携わっているから面白いとか、ベジータのサイヤ人3胸熱以外にも普通に感想コメントあったのに事実捻じ曲げるような奴だし
>>2340
ベジータのサイヤ人3ネタはまたかって程書き込みがあったな、鳥山明さんが関わっているから面白いコメントも見飽きる程だったわ。それ以外にもあるのなら、ご立派で高尚な、おもしろい理由を書いたコメントを例示してみろよ。
>>2341
ベジータ3のコメントなんてベジータ3のサプライズ回で盛り上がって一時的に増えてた程度だし、界隈があんだけ盛り上がってたんだから別に多くなったっていいだろ。それで誰かに迷惑かけてたわけでもあるまいし。
あと鳥山さんが関わってるから面白いではなくて、つまらない派による鳥山さんは今作に関与していないコメントが見飽きる程あったんだよ。その影響で関与してるしてないレスバがあっただけなのにまた事実を捻じ曲げてるな。
そもそも感想なんて自由なのに、なんでご立派で高尚じゃないといけないんだよ。つまらない派だってワンパターンで大したことない批判コメントばっかなんだからお互い様だろ。
>>2351
お得意の長ったらしい上に中身の空っぽな言い訳コメントの書き込み乙w で?ご立派な面白い理由を説明しているコメントを紹介してくれよ。

