アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
>>2352
お得意の言い返せなくなったら理屈放棄して適当に突っぱねるだけの煽りコメ乙
この流れで紹介してくれとか言ってる時点でコメントを読んでないか、話しの趣旨を理解できてないかのどっちかなのに中身空っぽとか恥ずかしいよ
>>2355
他人のレスに煽りコメ乙とか書いといて自分のレスの文末ではしっかりと煽るのも中々に恥ずかしいと思うよ
>>2355
大嘘つきの詐欺師は相も変わらずオウム返しの脳死コメントしかできないんだなw、コメントにお得意の久々に来てみたらという定冠詞は付けないのか?オマエが来ると露骨にに投票数が増えるからすぐに分かるわw
次からどのトピでもソース示せって言われて出さないヤツ全員「てめえ病気のトランスフォーマーオタクのボケカスだろコラ」と決めつけるわそいつの話一切聞く気なく一方的に罵倒するんでよろしく
嫌な人はソース出そうな
オリヴァンが関わりだす=スレとしては死に体
F1で例えるならコリン・コレスがチームの監督に就任するくらいのレベルで末期
>>2358
もう1年経つのか・・・。
残念ながらDAIMAが面白かったとは思えないが、鳥山明という天才漫画家の作品にリアタイで触れられた事は凄く幸せな事だったんだと思うわ。
終わり方は雑と言えば雑だけど、それもまた初期の鳥山作品らしい雑だけど平和な終わり方で良かった。
誰かさんは、サイヤ人4で話が締められた訳じゃないとか言っていたが?結局、サイヤ人4というGT由来の二次創作キャラと巨大化したゴマーとか言う鳥山明さんのオリジナルデザイン画の無いザコキャラ同士の緊張感の欠片もないバトルシーンで延々と尺稼ぎしただけのパチモンDRAGON BALLのDAIMAに相応しいくだらない最終回だったな。
不満な点は多いが、最後に4が出てきたことと、トランクスと若返ったマイのカップル設定が消えたことについては良かった
トランクスに彼女が出来たこと自体はいいのだが、相手がよりによって若返ったマイというのがなぁ・・・
やっと終わった...
もう...TVシリーズは今回のDAĪMAで
終わりにして欲しい...
今後は劇場公開版作品だけに
して欲しい...
過去シリーズからのセルフオマージュやGTリスペクト、そして最後までバトルにギャグにほっこりに、こっちの予想を外して驚かせてくる演出も多々あって面白かったです。お疲れ様でした。
作品としての出来はどうあれGTでの初登場以来人気がありながらゲームでしかその姿を拝めず、ゴッドだブルーだと新形態の登場で立ち位置が不明瞭になってた超サイヤ人4が最新の作画で動く姿を観られただけでも古参ファンとしてはまあ良かったんじゃないか?
ラスボスがダサ過ぎる。
イーシンロンとかジレンの方がかっこよかった。
それに敵にならないのならあの魔人ブウもどき2人出す必要無かっただろ。
ヤフコメで鳥山明さんの命日にDAIMAの最終回放送とかエンタメトピ欄に表示されていて、コメント数が450とか。
最後まで鳥山明さんの顔に泥を塗る駄作だったなDAIMAは。制作も、ここのクソ信者と同じで氏が亡くなったおかげでDAIMA人気にバフがかかってラッキーとか思って最終回の日程を合わせたのにあてが外れたな。
>>2371
性懲りも無く、鳥山明さんが脚本を書いたと嘘レスした虚言癖の病人が譫言を書き込んでいるのか?
>>2372
それを言ったらお前さんもそれ一点集中全集中でネチネチシ○シ○煽って煽って煽り倒しての全20話完走お疲れさん。
毎週トレンドにいくつもワードがランクインしたり、ネットニュースにも複数取り上げられたりで結局かなり盛り上がったな。
>>2374
鳥山明さんが、DAIMAみたいな二次創作パチモン駄作DRAGON BALLアニメのトピなんて見にくる訳がないから大丈夫だろ。好きなことをやり尽くしたSANDLANDという遺作もあるから心残りも無いだろうし。
最初から最後までゴマーとか言う底の浅いB級キャラが敵役を演じ切ってしまうという伏線もなにも無い薄っぺらいストーリーだったな。アリンスやらグロリオ辺りで何か仕掛けがあるのかと深読みしたコッチがバカをみたわ。予想外のことも、驚きも皆無でDRAGON BALLを集める為の作業的なバトルと、ストーリーの根幹になんの影響もないくだらない尺稼ぎ回の繰り返し。挙句に最終バトルはムキムキ毛むくじゃらでキモいサイヤ人4とかいうGT由来のパチモンサイヤ人で締めるとか、鳥山明氏に対するリスペクトが欠片も無かったな。
>>2378
自らの作品とか、ついに日本語さえ怪しくなってきたなw オマエが言う様に鳥山明さんが、こんな駄作をいちから全て作り上げたなんて妄想は、現実としてあり得ない話だが、もしそうだとしたなら、DAIMAが子供化だのサイヤ人4だの、氏がアニメ制作に全くと言っていいほど関わっていないと本人が明言しているGTネタをマルパクした内容になるなんて、ありえないんだよ。
>>2380
"自らの作品(みずからのさくひん)"←どこの日本語が怪しいんだ?人の文章を一々指摘する癖に読み方が分かってないなら逆に恥ずかしいぞ。
鳥山さんが作ったってのは俺が言ってるだけじゃなくて公式で発表されてるし、世間的にも周知の事実なんだよ。
それを根拠も無しにあり得ない話だと言うのは無理があるし、なぜGTネタを扱ったのかも記事になってただろ。
自分があり得ないと思うからってだけの勝手な理由で事実を捻じ曲げるなよ。
>>2401
鳥山明さんが脚本を書いていると大嘘レスした詐欺師が事実を捻じ曲げるなとかどの口が言っているんだ?それにオマエの狭い世間という認識を基準にものを言うのは実に滑稽だわ。周知の事実とか言うがDAIMAの公式サイトなんてTV視聴者の何パーセントが見ていると思っているんだ?
>>2403
だから脚本の件に関しては間違ったからすぐに訂正・謝罪じゃん。それなのに大嘘レス、詐欺師とかいつまで根に持ってんだ。
逆に鳥山明さんが今作に関わってないという大嘘レスを永遠に続けてる詐欺師こそどの口が言ってんだよ。
>>2409
訂正も謝罪も、誤解させたとか言い訳して自分の嘘レスコメントは認めていないだろ。姑息で卑怯なクソ野郎だよオマエは。
>>2415
それ自分の大嘘を棚に上げてるお前が言えるのか?笑
こっちは書きミスして誤解させたからその訂正と謝罪はしただろ。言い訳と言われてもそれが事実なんだから仕方ない。
そんなすぐに指摘されるような嘘を付くはずがないのに、どうしても嘘レスって事にしたいお前が認めてないだけだよ。
まあ別にそんなに嘘レスってことにしたいならもう嘘レスでもいいよ。認める。ただお前はそれ以上に大胆な嘘つきまくってるから他人のこと言える立場じゃないぞ。
>>2417
詐欺師が自分の嘘を認めるのに、天地がひっくり返る様な大騒ぎだなw そんなに此処みたいな過疎地での自分の名誉が大事なのか?平日の昼日中から深夜までネットに入り浸りで社会に居場所のない無職の病人って惨めなものだな。
>>2424
なんだよく分かってんじゃん。此処みたいな過疎地で嘘だ!詐欺師だ!と真実の究明に躍起になるのが広ーーいネットの海でどれ程ちっぽけな事なのか。それも此処みたいな過疎地にわざわざ顔を出してまで...親兄弟に見限られてる若者?か、はたまた家族にうだつの上がらないおじん?か知らないが、ほんと居場所のないキチって哀れなものだな。
>>2403
DAIMAの公式サイトどころか、ネットニュースや記事にも散々取り上げられてるし、トレンドの話題にも上がってるのに狭い世間だとか的外れすぎ。
そもそも認知されてるか否かってのが話の趣旨でもないし。
>>2410
鬼滅の刃、呪術廻戦とか葬送のフリーレン、ダンジョン飯とかの人気作品と比べてDAIMAのネットニュースやらトレンドの話題なんて桁違いに静かで笑える。
>>2488
毎週のようにトレンドに約5〜10個もランクインして上位独占してたのに静かならお前が見てないだけだろ。そもそも他と比べてないし、DAIMAを批判したいが為に人気作品を叩き棒にする事自体が無理矢理すぎる。
>>2401
詐欺師が久々に現れると露骨に投票数が増えるな。病人は、その辺りの我慢が効かないんだなw
>>2401
自らの努力とか自らの行いなど、自らって言葉をを使う構文ってのは限られているんだよ。自らの作品なんて表現を不自然に感じないのか?試しに自らの作品でググってみろよ。
>>2377
B級だパチモンだ薄っぺらいだ言いながらしっかり観ててその上こうして話のネタまで提供してもらってるんだから元取っておつりが帰って来てるくらいだろ?20話満喫してるやん(笑)それで何がそんなに不満なん?変な奴
>>2379
つまらない派のコメントにイチャモンつけるしか能がないのか? DAIMAの素晴らしさを語り尽くしてみろよ、ベジータのサイヤ人3最高とか、パンちゃんかわいいとかじゃないヤツでw
>>2381
お前も先日からそれしか言わないよな。もうええで、その煽りネタ
てかジータのサイヤ人3最高とか、パンちゃんかわいいとかそればかり言うってことは自分がそう思ってるから同担拒否でそれ以外欲しがってると思われるぞ?
>>2384
言い訳はいいから、DAIMAがおもしろいっていう具体的な理由を書いてみろって何度も言われてるだろ。鳥山明さんが関わっているからとか、そもそも面白さの説明になっていないしイミフだからな。
>>2386
つまらない派のコメントに粘着してアヤ付けるくせに、結局はDAIMAみたいな駄作に面白い理由なんて見付けられず、言を左右して逃げているマヌケを詰めているだけだよw

