アニメ『らんま1/2(2024年版)』はおもしろい?つまらない?
>>221
あの(ゲロチュー)の豚にらんまを穢された。歌うまい声優でよかったのに・・
リメイク作品は難しいよね。その時代だから受けた。今同じ事してもイマイチとなりがち。おそ松くらい大胆にリメイクするなら跳ねる可能性もあるけどね。
>>2
異常に規制する令和の方が異常なのは誰もが認めるところ
必要以上の規制にどんな意味があるんだよ
そんな奴らはもう社会と関わるなって。自分の異常性を社会に求めるな
>>5
いつでも連絡取れるスマホがあるからすれ違い勘違いは即解決するから昔の方程式は通じないしね。だから今のドラマはつまらないというのもあるけど
>>6
高橋漫画ってワンパターンの繰り返しで唐突に畳むパターンだし、作者がキャラと設定で遊ぶのを面白がる漫画だからキャラと設定がムリなら最初と最後だけ観るだけでも問題ない
つまらないと言うか、作品のノリが古くて見ていられない、が正しい感想。
旧作直撃世代なんですけどね、古くて無理だなって。
リメイクアニメで当てようと思ったらおそ松くらい大きく変えないと無理なのかもですね。
作品のノリが古いのは実際古い漫画だから仕方ないと思うけど古いの抜きにしても高橋作品はキャラクターの我が悪い方面に強くて不快になるから好きじゃないんだよな
アニメになるとそれら悪い所がより強調されるから益々ね…
>>82
なんで当時の声優以外許されんの?懐古厨の一部の信者が勝手にそう思い込んで騒いでるだけだし
一期以来格闘シーンつまらなく思える。
らんまのあかね、シャンプー、右京の三人の許嫁と掟による婿の関係をもっと重視した方がよい。例えばオリジナル展開でらんまのために三人が力を合わせるとか、冒険編で中国とか異世界行って色んな衣装着て事件や戦いに挑むとか。その中でらんまが三人とどう接すると。旧作アニメではそういう話多く作られてた。シャンプーと右京で。
今見ると原作のらんまが日常ドタバタ以外つまらなく感じる。昔は面白いと思ってたのに。

