アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
>>2385
俺の感想じゃないけどもうベジータのサイヤ人3最高とパンちゃんかわいいが感想でいいわ。具体的な内容は俺に友達認定されてたら教えるわ。
>>2384
同担拒だ?初めて聞くから調べたわ。無職のネット駐在はそんな常日頃からヲタ用語でレスバしているんだな。それにしても随分自分に都合のいい解釈だな。アンチがそんな感想を持つ筈ないだろ。やっぱり頭がおかしいんだなオマエ。
電源落として番号変わるのはこっちもそうだしええやけど、せめて絡んでくるなら落とすまで小一時間くらい固定にしときなさいよ
>>2396
社会生活を営んでいない無職の病人らしい、自分のルールが絶対だと思い込んでいるマヌケそのもののコメントだなw
子供帰りで初期を思わせつつ、色々過去作オマージュを散りばめて、最終回は劇場型で締めた、故鳥山明さんへのドラゴンボールチームの愛が詰まった作品ですな
>>2397
還りとか返りだろ?コメント自体が幼稚なんだからせめて日本語くらいはちゃんと綴ろうなw初期を思わせつつではなくGTの焼き直しだろ。ベジータやピッコロ、ブルマの子供化の何処に初期を感じるのか教えてくれよ。それに鳥山明さんへの愛ではなくて、TVアニメお得意の亡くなった方の名前を利用した、サザエさん、ちびまる子、ドラえもん、クレヨンしんちゃん商法だろ。
世の中「〇十年変わらない味です」とか言われる店がいいねって思う人いるらしいけど、ああいう感じ
何の成長も革新もないが、とにかく安心とか居場所を求めてるんだろう
でも変化を求める世間からは変われよって言われてムカつく人もいるんだろな
まあ年寄り向けなんだよな、こういうのって
鳥山明がドラゴンボールと名前が付いた作品に何かしら関与してるのは常識だが、どのくらいのレベルで関与していたのか?ドラゴンボールDAIMAという作品にとのくらいの熱量を持っていたのか?というのは鳥山明亡き今となっては証明のしようがない。
原作者が死亡した時点で声明を出せる制作会社は、鳥山明の関与に関しては良い様に言いたい放題なのも事実だ。
おもしろい派はガッツリ関わったと主張する人が多いが、ドクタースランプや〇作劇場からドラゴンボールZまで鳥山明作品を楽しんできた私としては、DAIMAをあまり楽しめなかったので鳥山明がガッツリと関わった作品とは認めたくない。
>>2404
実際にガッツリなんて関わってないでしょ。関わっていたら、あんな酷い出来にはなっていない。褒められるのは、主題歌とエンディング、あとは作画崩壊が無かったことくらい。2クールも使って、大魔界のゴマーとか言う雑魚に子供にされた悟空たちがDRAGON BALLを3つ集めて元に戻りましたってだけの内容。批判を回避するために東映が鳥山明さんの名前と死去を利用しているだけ。
>>2406
お前にとっては酷い出来だったという身勝手な理由だけで、根拠もないのに公表されてる事実を無視して憶測を振り撒くのはやめろよ。
>>2404
この人みたいに自分は鳥山明が関わった作品と認めたくない、ならまだ分かるのに、関わってないと決めつけて関わってると信じてる人や制作を悪く言ってる人は違うんよな
>>2413
いちいち口調を変えて別人を装う必要はあるのか?久し振りに来ている大嘘つきの詐欺師君。自分のコメントに投票連打しているのはバレバレなんだから今更姑息な自演とかやめろよw
>>2414
装ってないしそのコメントは知らんわ。てか久しぶりに来たって前のコメントいつまで引きずるんだよ笑
投票連打もずっと言ってるけど、そもそもそんな不正のやり方を知らないし、ポチ数気にしすぎ。
お前も大嘘ついてる詐欺師なんだから棚に上げてるのいい加減にやめろよ。
結局のところ、鳥山明さんの看板以外に自慢できるものが皆無の駄作アニメDAIMAの信者はこのパチモンDRAGON BALLの面白さについて語る言葉を持ち合わせていないんだな。
漫画版超でも悟空の性格がクズにされてるんだから、鳥山明が関わってるなんて何一つ信用に足るものじゃないんだよ。
>>2429
作者が一定ラインまでは各人の自由采配許してるのとDAIMAに関わってないは話が違うだろ?
DAIMAみたいな駄作の公式のHPに作者の名前がクレジットされているだけで、原作者がDAIMAを全て作り上げたみたいな言い方をするバカは鳥山明さんを侮辱している。DAIMAのつまらなさの責任は鳥山明さんではなく、無能な制作に帰するべきだろ。
>>2431
いや公式のHPだけじゃなくて他でも散々公言されてるから。
鳥山明さんが作ってないと思うことや、DAIMAが駄作でつまらないと思うのはお前個人の感想でしかないわけで、それを他人にまで強要しないでくれ。自分一人で勝手にその無能な制作に責任を押し付けといてくれ。
ネットのコメ→信者の嘘
トレンド→作為的に操作されてる
公式の発表→制作側の捏造
アンチってじゃあ何処の情報発信なら信じるんだ?何?宇宙からの毒電波とかか?
>>2433
公式サイトとかの情報を、自分に都合が良い内容なら無条件で真実認定する、ただの脳死信者の言動だな。原作者の関与の程度なんてファクトチェックは不能なんだからDAIMAがクソつまらないから鳥山明さんがガッツリ関わっているなんて信じられないというアンチと同列だろ。何故、公式発表をそんなにも盲信できるのかイミフだわ。
>>2434
?何言ってんだコイツ?だからネットのコメント、トレンドワード、公式の発表と挙げてこれらを信じられないならじゃあ何処の情報発信なら信じるんだって聞いてるんだか?お前さんが世間一般からの情報の一切をファクトチェック不能と断じ信じないというのなら、信じるのは巷の空気に汚染されてない我々が預かり知れないお前さんしか真実か否かのファクトチェックができない未知の情報源=毒電波ってことになるが?てか信者にもアンチにもなれないからってファクトチェックとか盲信とか昨日今日知った言葉並べるなよ。底が浅く見えるぞ?
>>2435
ネットのコメントなんてオマエが見たい内容のものを拾っているだけ、トレンドワードなんてのはDAIMAつまらないが大量に含まれているだろw そんな他力本願や鳥山明さんが作ったからなんて理由でDAIMAアゲしていないで自分の言葉でDAIMAの面白さや素晴らしさを具体的に語ってみろよ。此処のつまらない派はちゃんとつまらなかった理由を挙げているぞ。
>>2445
?言葉通じない系の人?上げ下げとか、おもしろい・つまらないの話なんて誰も振ってないけど?有象無象のネットの意見はまだしも会社と故人の名前を掲げてる公式からの発表を制作者の捏造とまで断罪するそちらのその考えを補完してくれてる根拠となる情報源を開示しなさいよって言ってるだけ。分かる?
こっちはお前さん曰く他力で本願なんだろ?だったら他力に縋ってやるから私が納得する根拠をご教授して下さいよww
てか「ネットのコメントなんてオマエが見たい内容のものを拾っているだけ~」とか嘲っというて
「トレンドワードなんてのはDAIMAつまらないが大量に含まれているだろw」
...は?そこには一切おもしろいかった評が無かったと?オマエが見たい内容のものを拾っているのは実はお前さん自身とか何のギャグ?
>>2434
ならそれ公式情報を都合が悪いからって無条件で嘘認定してる盲信アンチにも言ってやれよ
まず公式発表等を信じないなら何を信じてるのかという話をしてるのに、質問に答えずただ相手を馬鹿にするだけのがイミフだけどな
そもそも世間に大々的に公表されてる情報を信じてるのと、それをつまらないと思うからという自分勝手な理由だけで根拠もないのに否定して罵るのが同列なわけないやろ
鳥山明が生き返って「ワシがガッツリ関わって出来たのがドラゴンボールDAIMA」って発表があれば信じるんじゃね?
まぁ不可能だろうけど
信じたくないとか、そういう現実に沿わないワガママを周りに撒き散らせば、それがまるで事実のように思えるか?といったら、まあ思えてないだろうな
だってそれを本当に信じこめているなら反対意見の人と話す必要ないじゃん
主張はしているものの内心信じられてもいないし、でもワガママ言いたいんだよな
面倒臭いわ
>>2440
頭悪いバカの癖に理解出来てるフリして煽ってんじゃねーよw
もし理解出来てるなら説明ヨロw
おもんなかったなー
鳥山先生っぽくていいね!みたいなこと言ってるけど、アラレちゃんも初期ドラゴンボールもこんなにつまらなくない
普通に年取ってセンスが無くなったとしか思えん
オタクが喜ばせるためだけに出したリマジ4もGTと比べて覚醒の過程がしょぼすぎるから全く熱くならなかった
>>2447
・ネバに潜在能力を引き延ばしてもらった
・既に覚醒してた
どっちもおもんない展開で笑ったわ

