アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2451: 2451コメさん 「おもしろい」派2025/03/05 12:40:47通報 非表示

終始作画が神がかってて凄かったのと、ベジータ3といい悟空4といいサプライズも多くて良かった。あんなのリアルタイムで見てたら驚く。新キャラ達も段々と愛着湧くようなテイストで好きだった。主要のチビキャラ達にも慣れてきてたけど、やっぱり最後大人に戻った皆んなは格好良かったな。要所要所に散りばめられてたセルフオマージュや最後まで鳥山先生らしいギャグを見せてくれるところにもテンション上がったなぁ。


2452: 2452コメさん 2025/03/05 14:23:13通報 非表示

>>2451
それで満足してるんだったら物語を見てないよね

ヒーローショーで満足できるレベルの知能って言ってるようなもんだよ


2454: 2454コメさん 2025/03/05 16:39:48通報 非表示

>>2452
感想や評価は自由だろ

自分が納得できない感想だからって他人を貶すのはおかしい

わざわざ必要もないのに相手を馬鹿にする行為こそ知能を疑うわ


2463: 2452コメさん 2025/03/06 10:45:46通報 非表示

>>2454
的外れな感想ってことな


2468: 2468コメさん 2025/03/06 12:53:41通報 非表示

>>2463
人それぞれ自由な感想に的外れもクソもないだろ

それが相手を貶して良い理由にもならない


2557: 2557コメさん 2025/03/10 06:41:14通報 非表示

>>2468
虚栄心云々とつまらない派の感想を貶しているオマエが言うな。


2564: 2563コメさん 2025/03/10 13:14:01通報 非表示

>>2557
よっぽど言われてカチンときたんだなww


2496: 2496コメさん 2025/03/07 21:44:49通報 非表示

>>2454
モラルを疑うというならなら意味は通じるが、その文脈で知能を疑うという文章を綴った時点でオマエの知能が底辺である事は明白だなw義務教育を受けてきたのか疑わしいわ。


2510: 2510コメさん 2025/03/08 02:53:57通報 非表示

>>2496
いや普通に知能を疑うでも意味通ってるし、そもそも相手のブーメラン発言に対して皮肉を言ってるだけだろ


2513: 2512コメさん 2025/03/08 06:52:42通報 非表示

>>2510
昼日中といい、知能といい、遡れば縋ると綴るを混同してレスバしているとか無職の大嘘吐き詐欺師が重ねて自分のバカ晒していて嗤える。


2516: 2514コメさん 2025/03/08 12:25:20通報 非表示

>>2513
笑えるを嘲りの嗤えるで書いたからって賢いアピールにはならんぞ?大嘘吐き詐欺師というのなら誰を騙し、詐取、実被害があるのならコメントどーぞ?お前の心や作品、そのファン、作者をの名誉を傷つけたとか嘘を流したとかいう妄想はダメよ?それ、此処ではオリヴァン級の妄想だからww


2517: 2517コメさん 2025/03/08 14:40:23通報 非表示

>>2516
めんどくさそうな奴だと思ってたらお前、トランスフォーマー基地外の仲間かよ


2520: 2518コメさん 「つまらない」派2025/03/08 16:29:47通報 非表示

>>2517
仲間というより、いつもの自作自演のひとり芝居だよ。バレバレじゃんw


2527: 2524コメさん 2025/03/08 21:20:03通報 非表示

>>2520
じゃあお前は誰の自作自演のひとり芝居だ?今日は初じゃないよね?バレバレじゃんw死ねよ


2524: 2524コメさん 2025/03/08 21:17:57通報 非表示

>>2517
はいはい


2519: 2518コメさん 「つまらない」派2025/03/08 16:28:31通報 非表示

>>2516
やっぱりね、DAIMAの脚本は鳥山明さんが書いたという大嘘レスした詐欺師が、自分に都合の悪いコメントから話を逸らす目的で書き込み口調を変えてトランスフォーマーネタで荒らしコメント連投していたんだな。


2526: 2524コメさん 2025/03/08 21:19:03通報 非表示

>>2519
はいはい2

余っ程オリ糞オリヴァンと同一視されたのが癇に障ったと見えるww

てか自分に都合の悪いコメントから話を逸らしてるのどっちなんだか?2512に聞いた質問だけどまあお前さんでいいわ。こっちが大嘘吐き詐欺師というのなら、誰を騙し、詐取、実被害があるのなら教えてもらえる?お前のチンケなガラスの心や作品、そのファン、作者をの名誉を傷つけたとかこんな僻地のサイトで嘘を流したとかいう妄想はダメよ?


2458: 2458コメさん 2025/03/05 23:37:53通報 非表示

>>2452
多方面に喧嘩売ってるぞー(呆)昨今もヒーローショー見てないのモロバレ


2455: 2455コメさん 2025/03/05 19:08:31通報 非表示

>>2451
 DAIMAの面白さを述べよという設問に対して絞り出した回答がこれかw

 子供化という粗筋はGTの焼き直し、タマガミ3人相手の緊張感の無いバトルの間を埋める為にギニュー特戦隊モドキやクラーケン、パンジやらハイビスやらデゲスとか話の根幹に関わらない奴らの無駄エピソードやアリンスとグロリオのオチが見え見えの茶番劇、定番のくだらないベジータいじりで尺稼ぎ。極め付けはゴマーとかいう底の浅いザコボスとこれまたGTから持ってきた鳥山明氏が創造したものではないサイヤ人4というキモい悟空のバトルで最終話を締めるとか、DAIMAは歴代DRAGON BALLアニメの中でも最低の部類だったわ。


2457: 2457コメさん 2025/03/05 23:15:25通報 非表示

>>2455
ただ面白いと思った感想を書いてるだけの人に対して、横から揚げ足取って否定して自分のつまらないという感想を無理矢理に押し付けてる奴ばっかでキツすぎるわ

しかも言ってる割に自分が絞り出した批判要素はその程度

お前にとっては最低の部類でもいいけど、それを他人にまで強要するなよ


2462: 2462コメさん 「つまらない」派2025/03/06 07:02:52通報 非表示

>>2457
鳥山明さんが脚本を書いた大嘘レスの無職詐欺師は、相手のコメントのオウム返しとか自分のコメントに投票連打とかのクセが隠せない大マヌケ。


2465: 2464コメさん 2025/03/06 11:07:43通報 非表示

>>2462
オウム返しの意味誤用してて草

>>2451
>>2455
>>2455
1が2の言った言葉をオウムのようにそっくりそのまま繰り返す

もしくは

>>2451
>>2451
2が1の言った言葉をオウムのようにそっくりそのまま繰り返す

これがオウム返しだよ?大マヌケ。

>>2451
>>2455
>>2457
何でこの一連の会話がオウム返し?大マヌケが。


2466: 2466コメさん 2025/03/06 11:50:11通報 非表示

>>2465
さすがオウム返しのプロ!

修正歴が本物のオウムの様に繰り返してる!


2467: 2467コメさん 2025/03/06 12:31:01通報 非表示

>>2466
毎回都合が悪くなるとオウム返しとかで相手を煽るだけで関係ない方向に話を逸らして強引に乗り切ろうとするプロだよなお前は


2469: 2469コメさん 2025/03/06 14:05:43通報 非表示

>>2466
プロに感謝しろよ~お前さんのようなバカのためにわざわざ説明してやったんだからな?

あと修正歴イジって来てるけど、お前みたいなバカマヌケの足りない頭でも読みやすいように理解しやすいように修正してるのよ?お分かり?


2470: 2470コメさん 「つまらない」派2025/03/06 18:44:26通報 非表示

>>2469
無職の病人の言い訳で草w


2472: 2472コメさん 2025/03/06 20:55:45通報 非表示

>>2470
そもそも修正は別に悪い事でも何でもないのに無駄に煽って話逸らしてるの草


2474: 2474コメさん 2025/03/06 21:24:31通報 非表示

>>2469
凄く読み難いし意味もわからないんだがw

他人の事をバカだの間抜けだの煽ってるけど頻繁に修正しないと文章が完成しないのはお前が馬鹿で間抜けだからだと思うんだがw


2475: 2475コメさん 2025/03/06 21:36:16通報 非表示

>>2474
じゃあお前さん、金輪際修正使うなよ?あ!ごめーん、間違えるほどの長文も書けないから関係ないか?というか、此処の機能使う頭もないか?


2476: 2476コメさん 2025/03/06 21:40:12通報 非表示

>>2475
そんなキレ散らかす程ぶっ刺さったのかwww


2477: 2475コメさん 2025/03/06 21:41:17通報 非表示

>>2476
そんなwww付けるほどおもろいか?沸点低


2484: 2484コメさん 「つまらない」派2025/03/06 22:51:55通報 非表示

>>2475
ああ、またいつものレスバ職人かヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ


2485: 2485コメさん 2025/03/07 00:01:29通報 非表示

>>2484
おま言う


2521: 2521コメさん 「つまらない」派2025/03/08 17:49:08通報 非表示

>>2465
なんらかの精神疾患を病んでいる人間の書き込みだろこれ。キモいわ。


2528: 2524コメさん 2025/03/08 21:20:28通報 非表示

>>2521
はいはい3


2460: 2460コメさん 2025/03/06 00:46:16通報 非表示

>>2455
コメントの端々からにじみ出る〝俺のほうがこの作品を読み込んでる!鳥山明の作風をもっとも理解してるのは自分だけ!!だからここまで詳細な批評が書ける!! ( ・´ー・`)どや〟っていう虚栄心


2461: 2461コメさん 2025/03/06 03:43:55通報 非表示

>>2460
コメントの端々からにじみ出る性格の悪さと陰湿さと顔文字から漂う加齢臭


2464: 2464コメさん 2025/03/06 10:51:25通報 非表示

>>2461
でもそんなこと微塵も思ってないと否定はしないという自身の考えに固執する謎の自信


2453: 2452コメさん 2025/03/05 14:24:16通報 非表示

あれ見て誰が悟空のようになりたい!頑張ろう!って思えるんだよ


2456: 2456コメさん 2025/03/05 21:44:37通報 非表示

DAIMAの良い部分を述べよって事でメッチャ考えて1つだけ浮かんだ答えは「全20話と割と短く終わった」だけだった。


2459: 2459コメさん 2025/03/06 00:33:29通報 非表示

>>2456
1クール12~13話で終わってたらもっと評価高かったなw


2471: 2470コメさん 「つまらない」派2025/03/06 18:47:53通報 非表示

DAIMAはGTの下位互換アニメ、以上w


2473: 2472コメさん 2025/03/06 20:56:31通報 非表示

>>2471
お前は全然それでいいけど、違う感想を持つ他人にまで強要しないようにな


2478: 2478コメさん 2025/03/06 21:53:59通報 非表示

2476は笑いの沸点が低そうだけど沸点そのものはカッカしてる2475の方が低そうだな


2479: 2475コメさん 2025/03/06 21:59:58通報 非表示

>>2478
心配すな。バカに呆れ呆れ鼻ほじりながら書いてるから。菓子はカリカリしてるけどキレてないですよ?


2480: 2480コメさん 2025/03/06 22:06:24通報 非表示

>>2479
修正ご苦労www


2481: 2475コメさん 2025/03/06 22:09:07通報 非表示

>>2480
修正弄りお前が思ってるほどウケてないぞ?てか、備え付けの機能じゃん。そんなwww3つも付けてドヤることか?


2482: 2482コメさん 2025/03/06 22:11:01通報 非表示

>>2481
修正弄りもお菓子カリカリも面白くないです


2483: 2475コメさん 2025/03/06 22:13:27通報 非表示

>>2482
お菓子カリカリは分かるが修正弄りはええやろ?


2486: 2486コメさん 「つまらない」派2025/03/07 00:58:56通報 非表示

全王出ないだけマシ。

面白くはないかった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で