アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
終始作画が神がかってて凄かったのと、ベジータ3といい悟空4といいサプライズも多くて良かった。あんなのリアルタイムで見てたら驚く。新キャラ達も段々と愛着湧くようなテイストで好きだった。主要のチビキャラ達にも慣れてきてたけど、やっぱり最後大人に戻った皆んなは格好良かったな。要所要所に散りばめられてたセルフオマージュや最後まで鳥山先生らしいギャグを見せてくれるところにもテンション上がったなぁ。
>>2451
それで満足してるんだったら物語を見てないよね
ヒーローショーで満足できるレベルの知能って言ってるようなもんだよ
>>2452
感想や評価は自由だろ
自分が納得できない感想だからって他人を貶すのはおかしい
わざわざ必要もないのに相手を馬鹿にする行為こそ知能を疑うわ
>>2463
人それぞれ自由な感想に的外れもクソもないだろ
それが相手を貶して良い理由にもならない
>>2454
モラルを疑うというならなら意味は通じるが、その文脈で知能を疑うという文章を綴った時点でオマエの知能が底辺である事は明白だなw義務教育を受けてきたのか疑わしいわ。
>>2496
いや普通に知能を疑うでも意味通ってるし、そもそも相手のブーメラン発言に対して皮肉を言ってるだけだろ
>>2510
昼日中といい、知能といい、遡れば縋ると綴るを混同してレスバしているとか無職の大嘘吐き詐欺師が重ねて自分のバカ晒していて嗤える。
>>2513
笑えるを嘲りの嗤えるで書いたからって賢いアピールにはならんぞ?大嘘吐き詐欺師というのなら誰を騙し、詐取、実被害があるのならコメントどーぞ?お前の心や作品、そのファン、作者をの名誉を傷つけたとか嘘を流したとかいう妄想はダメよ?それ、此処ではオリヴァン級の妄想だからww
>>2517
仲間というより、いつもの自作自演のひとり芝居だよ。バレバレじゃんw
>>2520
じゃあお前は誰の自作自演のひとり芝居だ?今日は初じゃないよね?バレバレじゃんw死ねよ
>>2516
やっぱりね、DAIMAの脚本は鳥山明さんが書いたという大嘘レスした詐欺師が、自分に都合の悪いコメントから話を逸らす目的で書き込み口調を変えてトランスフォーマーネタで荒らしコメント連投していたんだな。
>>2519
はいはい2
余っ程オリ糞オリヴァンと同一視されたのが癇に障ったと見えるww
てか自分に都合の悪いコメントから話を逸らしてるのどっちなんだか?2512に聞いた質問だけどまあお前さんでいいわ。こっちが大嘘吐き詐欺師というのなら、誰を騙し、詐取、実被害があるのなら教えてもらえる?お前のチンケなガラスの心や作品、そのファン、作者をの名誉を傷つけたとかこんな僻地のサイトで嘘を流したとかいう妄想はダメよ?
>>2451
DAIMAの面白さを述べよという設問に対して絞り出した回答がこれかw
子供化という粗筋はGTの焼き直し、タマガミ3人相手の緊張感の無いバトルの間を埋める為にギニュー特戦隊モドキやクラーケン、パンジやらハイビスやらデゲスとか話の根幹に関わらない奴らの無駄エピソードやアリンスとグロリオのオチが見え見えの茶番劇、定番のくだらないベジータいじりで尺稼ぎ。極め付けはゴマーとかいう底の浅いザコボスとこれまたGTから持ってきた鳥山明氏が創造したものではないサイヤ人4というキモい悟空のバトルで最終話を締めるとか、DAIMAは歴代DRAGON BALLアニメの中でも最低の部類だったわ。
>>2455
ただ面白いと思った感想を書いてるだけの人に対して、横から揚げ足取って否定して自分のつまらないという感想を無理矢理に押し付けてる奴ばっかでキツすぎるわ
しかも言ってる割に自分が絞り出した批判要素はその程度
お前にとっては最低の部類でもいいけど、それを他人にまで強要するなよ
>>2457
鳥山明さんが脚本を書いた大嘘レスの無職詐欺師は、相手のコメントのオウム返しとか自分のコメントに投票連打とかのクセが隠せない大マヌケ。
>>2462
オウム返しの意味誤用してて草
1>>2451
2>>2455
1>>2455
1が2の言った言葉をオウムのようにそっくりそのまま繰り返す
もしくは
1>>2451
2>>2451
2が1の言った言葉をオウムのようにそっくりそのまま繰り返す
これがオウム返しだよ?大マヌケ。
1>>2451
2>>2455
3>>2457
何でこの一連の会話がオウム返し?大マヌケが。
>>2466
毎回都合が悪くなるとオウム返しとかで相手を煽るだけで関係ない方向に話を逸らして強引に乗り切ろうとするプロだよなお前は
>>2466
プロに感謝しろよ~お前さんのようなバカのためにわざわざ説明してやったんだからな?
あと修正歴イジって来てるけど、お前みたいなバカマヌケの足りない頭でも読みやすいように理解しやすいように修正してるのよ?お分かり?
>>2469
凄く読み難いし意味もわからないんだがw
他人の事をバカだの間抜けだの煽ってるけど頻繁に修正しないと文章が完成しないのはお前が馬鹿で間抜けだからだと思うんだがw
>>2474
じゃあお前さん、金輪際修正使うなよ?あ!ごめーん、間違えるほどの長文も書けないから関係ないか?というか、此処の機能使う頭もないか?
>>2465
なんらかの精神疾患を病んでいる人間の書き込みだろこれ。キモいわ。
>>2455
コメントの端々からにじみ出る〝俺のほうがこの作品を読み込んでる!鳥山明の作風をもっとも理解してるのは自分だけ!!だからここまで詳細な批評が書ける!! ( ・´ー・`)どや〟っていう虚栄心
>>2461
でもそんなこと微塵も思ってないと否定はしないという自身の考えに固執する謎の自信
DAIMAの良い部分を述べよって事でメッチャ考えて1つだけ浮かんだ答えは「全20話と割と短く終わった」だけだった。
>>2478
心配すな。バカに呆れ呆れ鼻ほじりながら書いてるから。菓子はカリカリしてるけどキレてないですよ?
>>2480
修正弄りお前が思ってるほどウケてないぞ?てか、備え付けの機能じゃん。そんなwww3つも付けてドヤることか?

