アニメ『株式会社マジルミエ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




604: 540コメさん 「つまらない」派2024/12/23 08:50:05通報 非表示

魔法をパソコンで作ってるのはどういう理屈なの?

アニメ内で説明とかあったっけ?


605: 605コメさん 2024/12/23 11:20:50通報 非表示

>>604
考え方としては魔法科高校の劣等生と同じような理屈だと思う。

魔法陣=プログラミングという発想は前々からあるし。


606: 129コメさん 「つまらない」派2024/12/24 00:10:34通報 非表示

過去にいろいろ魔法少女モノを見て来たけど

このアニメは話が飛び抜けてご都合主義的でとにかくダサい

作画も正直首を傾げたくなる様な構図がある

Cパートの会議の円卓とか異常に小さく感じたし狭苦しいだろあの部屋w

もっとセンスの良い見せ方考えろよ


607: 607コメさん 「つまらない」派2024/12/24 07:33:44通報 非表示

>>295
現実世界の法律や理論と取り入れたから、面白くないんだよ。

結局、最後まで見たが。


608: 607コメさん 「つまらない」派2024/12/24 07:35:51通報 非表示

箒で空飛べるのに、箒で空飛ぶのは魔法少女だけってのがなぁ・・・


609: 609コメさん 2024/12/24 15:28:58通報 非表示

>>608
魔法少女や怪異退治以外に魔法技術が活用されてないのは不自然かも


610: 610コメさん 2024/12/24 23:02:09通報 非表示

最後の最後まで有意味なアンチコメントはなかった

ネットでも現実でもいけてない連中が書いてるんだから

まあそんなもんだろう


611: 611コメさん 2024/12/24 23:27:00通報 非表示

>>610
ふわっとしたコメントだな

お前も十分無意味な存在だと思うぞネットでも現実でもな


612: 612コメさん 2024/12/25 00:04:27通報 非表示

>>609
まあそれはそうだな


613: 613コメさん 2024/12/25 02:04:05通報 非表示

>>610
イケてないお前のコメントが1番無意味だよwww


614: 614コメさん 2024/12/25 02:26:30通報 非表示

>>610
どんな感想だと有意味にあたるんだ?

それともその駄文が見本のつもりか?


615: 615コメさん 2024/12/25 11:29:18通報 非表示

>>614
どれも有意味でも駄文でもないと思う


616: 616コメさん 2024/12/25 12:41:56通報 非表示

>>615
あんた個人がどう思うかじゃなく、有意味なコメントの基準をとっとと示して周りを納得させてみな

それが出来ないなら、代わりにあんたの書き込みは何番と何番か教えな

みんなで有意味か判断してやるよ

610コメはそういう話をしたんだよ、まったく同じことやり返してやるよ

嫌なら最初からやるな


617: 617コメさん 2024/12/25 12:52:57通報 非表示

無意味で無益なやり取りが続いております


618: 540コメさん 「つまらない」派2024/12/26 18:37:49通報 非表示

>>605
魔法科高校の劣等生を見てないから結局理屈が分からん


619: 619コメさん 2024/12/28 13:11:59通報 非表示

>>618
良作だから見た方がいいよ


620: 620コメさん 2024/12/29 18:46:20通報 非表示

>>619
いやいいです


621: 621コメさん 2024/12/30 08:32:13通報 非表示

>>620
見聞は広がらなかった残念


622: 622コメさん 2024/12/30 21:09:02通報 非表示

>>615
どれも駄文だよ


623: 623コメさん 2024/12/31 12:47:32通報 非表示

>>622
人によって違う


624: 624コメさん 「つまらない」派2025/01/02 08:33:18通報 非表示

遅い時間の放送だし少し期待していたんだけど、ベンチャー上げしたいだけのただの子供だましだった。


625: 136コメさん 「つまらない」派2025/01/02 13:07:09通報 非表示

それどころか、お世辞にもベンチャーらしいことをし始めたのは話の後半になってからで、それ以前はベンチャーですらない。ただの零細。


626: 626コメさん 2025/01/02 17:18:02通報 非表示

同時期にトリリオンゲームも放送してたから尚更チープに思えた


627: 627コメさん 2025/01/02 17:19:00通報 非表示

マジるみえ


628: 628コメさん 2025/01/02 17:24:59通報 非表示

>>627
まじルミネ

ルミネ

629: 136コメさん 「つまらない」派2025/01/03 07:05:22通報 非表示

作中で魔法“少女”を称することについて誹謗されていることまで、わざわざ描写しておきながら、それでも魔法少女のまま通し続けることについて何のフォローもない。

魔法少女モノに思い入れがあれば、こんな雑な扱いができるとは思えない。


630: 630コメさん 2025/01/03 07:16:13通報 非表示

>>629
最初期は少女(15歳以下)しかなれなかった名残りでそう呼ばれてるとかならね。

初めから成人女性がなるつもりだったなら魔女か魔術師か魔法使いで良かったのは確かだと思う。


631: 631コメさん 「つまらない」派2025/01/03 07:23:56通報 非表示

>>14
つまらなくなったけど、最後まで見た


632: 631コメさん 「つまらない」派2025/01/03 07:24:57通報 非表示

>>21
ワイもや。


633: 633コメさん 「つまらない」派2025/02/06 02:08:56通報 非表示

うーん…なんか中途半端に現実離れしてるし、少しテンポ感悪くてスイスイ読めないかも…ネタ要素もあんまり…

まぁ多分、独自の世界観についてけてない自分が悪いとは思うんだけど


634: 634コメさん 「おもしろい」派 2025/02/11 14:07:24通報 非表示

本誌から読んでる人は多分ニヤニヤしてる


635: 635コメさん 「おもしろい」派2025/05/15 10:41:49通報 非表示

アニメ全視聴。毒にも薬にもならないストーリーだった。強いてあげれば(ありがちな話ではあるが)緑頭のプログラマーの回だけは良かった


636: 636コメさん 「つまらない」派2025/07/12 14:44:05通報 非表示

誰1人として少女じゃない女が少女を名乗るキモさはともかく主人公に好感が持てなさすぎて最後まで感情移入出来なかった。

自己評価が低めで謙虚な性格なのかと思ったら実はムカつくレベルに自己主張が強く図々しいツインテール社会人とか…。

いちいちツリ眉する表情も可愛くないけど153㎝とか背の低さも含めこういうのが作者の趣味なんだろうな…。

EDのノリも主人公の表情含めクセが強すぎて個人的には不快な点が多いアニメ。


637: 637コメさん 「つまらない」派2025/08/26 12:15:38通報 非表示

見た目中学生な成人女性の変身シーン気色悪っ!


638: 637コメさん 「つまらない」派2025/08/26 12:19:19通報 非表示

魔法少年(中年)が存在しないワケだよな…あの変身シーンを男で見せられるとか見たがるやつほぼ皆無だろうし

FF10-2のパーティに男がいないのと同じでつまらん作品だ


639: 639コメさん 「つまらない」派2025/09/26 12:51:25通報 非表示

途中からあからさまに不自然な勢いでおもしろい票にプラスが付いてつまらない意見にマイナスが付けられたけどまさか常軌を逸したファンどころか関係者の涙ぐましい工作か…?

気色悪すぎて戦慄するわ…


640: 640コメさん 2025/09/26 12:58:07通報 非表示

>>639
工作って( ´Д`)=3

その妄想こそ気色悪すぎて戦慄するわ…


641: 641コメさん 2025/09/26 17:01:53通報 非表示

>>640
( ´Д`)=3

……気色の悪いやつはどこまでも気色悪いんだな…相手の使った言葉でブーメランとか幼稚すぎだしムリッ!
気に入らないコメントにつっかかってないで絶賛コメントでもしときなキモアニメ好きのゴミがっ


643: 643コメさん 「おもしろい」派2025/10/30 12:43:16通報 非表示

ははは、お前らかまってちゃん?いちいち自分の批判コメに反応されるのが嫌なら真面目に働いてろよ、バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ


644: 643コメさん 「おもしろい」派2025/10/30 12:44:56通報 非表示

>>9
嫌な予感ってゆーか、それ個人の創作のですよね


645: 645コメさん 「つまらない」派2025/10/30 18:32:39通報 非表示

>>643
いちいち批判コメに汚く絡んでる暇があるなら真面目に働いてろよ、バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ


646: 19コメさん 「つまらない」派 2026/03/21 02:05:53通報 非表示

どうやら2期やるらしいね。

なんでそんな判断したんだろう


647: 19コメさん 「つまらない」派 2026/03/21 02:23:16通報 非表示

>>272
PSYCHO-PASSの世界だと「精神の健全性=公共の福祉・衛生」と定義されているからってのが大きいんじゃないか?

亜人でも厚労省が管理してるけど、不死特性は人間の健康や福祉に関わるし、表向きは「亜人の保護」を掲げているのだから隠れ蓑としては合理的で、説得力がある。

マジルミエの場合、怪異はネガティブな感情から発生するらしいが、魔法少女は物理的な破壊活動を行う怪異に対抗するのだからあまり説得力を感じない。

殺傷能力のある魔法を民間に持たせ、破壊防止活動(怪異退治)をさせるなら、それは「公衆衛生」の枠を超えて「治安維持」か「軍事」だろう。

厚労省や民間が拳銃やミサイル相当の力を管理しているという時点で、行政組織としての説得力が死んでいる。

そして、都市が壊滅しかねない災害(怪異)を、一企業の採算や「お仕事」レベルのノリで処理させる構造自体が、国家危機管理としてあまりに杜撰に見える。


648: 19コメさん 「つまらない」派 2026/03/21 02:24:21通報 非表示

>>647
というのが1年ほど経って思った感想


649: 649コメさん 2026/03/21 11:38:23通報 非表示

>>648
1年もそんなことを悶々と考えてるとかほぼ呪詛やん


650: 19コメさん 「つまらない」派 2026/03/21 18:06:03通報 非表示

>>649
1年間考えてるのと1年経っての感想は意味が全く違うぞ

ちゃんと文意を読み取りましょう


651: 651コメさん 2026/03/22 00:48:24通報 非表示

まあそこそこ良かったし2期も観ると思う。推しの安済知佳出てるし


652: 652コメさん 「つまらない」派2026/05/30 19:05:34通報 非表示

>>85
ヒロアカにリアリティw


653: 653コメさん 「つまらない」派2026/05/31 10:15:07通報 非表示

この魔法少女wに入れ込んでるヤツはコナンのミイケとかいうヤツも好きなんだろうな

中学生に見られるのが嫌とか言いながら下手すりゃ小学生みたいな髪型してるミニパト女


654: 654コメさん 2026/05/31 10:21:38通報 非表示

>>653
...は?


655: 653コメさん 「つまらない」派2026/05/31 10:36:29通報 非表示

>>654
…はあ?


656: 654コメさん 2026/05/31 10:51:38通報 非表示

>>655
いや、呆れての察しろよ


657: 657コメさん 2026/05/31 14:12:55通報 非表示

>>656
いや、呆れ果ててるのにわざわざ反応したの察しろよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で