アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』 おもしろい
おもしろい

198(12%)
アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』 つまらない
つまらない

1345(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい198票 / 総得票数1542

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソードアート・オン.. 2024年秋アニメ アニメ 楠木ともり 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/10/04 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/10/04 02:31:01通報 非表示

これシャングリラみたいにVRゲームしてるだけの話だったか


3: 3コメさん 2024/10/04 09:47:22通報 非表示

>>1
SAOは昔からそうだろ


75: 61コメさん 2024/10/26 22:16:04通報 非表示

>>1
ゲームしてるだけなのにって言われたら軍人ごっこで騒いでるって考えたら相当痛い奴らという認識しかできなくなるのでやめてくださいw


2: 2コメさん 2024/10/04 06:24:15通報 非表示

つまんないうえに死ぬほどイタイキャラ出てきてやばかった印象しかないのに二期は草


4: 4コメさん 2024/10/04 09:48:46通報 非表示

>>2
自分はその印象しかなかったとしても周りは違ったんでしょ


47: 2コメさん 「つまらない」派2024/10/13 06:56:37通報 非表示

>>4
時間経ちすぎてお前の記憶なくなってるだけだろ

イタイキャラに支離滅裂なストーリーとご都合主義な強引展開で最後まで押し切った駄作だったわ

まあ6年間も空いてるからそりゃ好意的に見てたやつは悪い印象削ぎ落とすのに十分な時間あるわな


48: 48コメさん 「おもしろい」派2024/10/13 12:29:37通報 非表示

>>47
だからお前はそうでも違う奴は全然いるんだから決めつけるなってことだろ


49: 49コメさん 2024/10/13 14:10:38通報 非表示

>>48
全然はないで受けないとw


50: 50コメさん 2024/10/13 14:32:23通報 非表示

>>49
少なからずいるから続いてんだろ


5: 5コメさん 2024/10/04 17:03:25通報 非表示

タイトルがくどい。GGO2 (SAO外伝)って意味なのか?

有名所なんだろからグダグダ書かんとGGO2で十分だろ。


8: 7コメさん 2024/10/04 18:31:34通報 非表示

>>5
あくまでもSAOの繋ぎみたいなもんだから匂わせとかなきゃいかんのだと思う


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/10/04 17:52:16通報 非表示

見てないけど、これフルタイトル読まずに言えるやついるの?


7: 7コメさん 2024/10/04 18:30:17通報 非表示

>>6
SAOとGGOの間にオルタナティブ挟んだだけやん


9: 9コメさん 2024/10/04 22:30:13通報 非表示

タイトルに文句言ってる奴短気すぎだろ


10: 10コメさん 2024/10/04 22:47:59通報 非表示

ところで今や現実にVRゴーグルも売ってるけどやっぱつまらないゲームばっかなのかね?


11: 11コメさん 「おもしろい」派2024/10/05 01:36:05通報 非表示

いきなりサードスクワッドから始まるのか 内容濃くなりそうだ

今回はどうリアル命のやり取りに繋げるのか楽しみだ


12: 12コメさん 2024/10/05 01:42:05通報 非表示

時雨沢が二次創作で書いたやつだけど、アニメはもう6年くらい前だよなぁ


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2024/10/05 02:17:49通報 非表示

銃器が好きだからとりあえず見てみよ

MP40とかSTG44とかでないのかな?


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/10/05 12:01:02通報 非表示

>>13
お前人殺したことあんのかよ


17: 13コメさん 「おもしろい」派 2024/10/05 18:26:25通報 非表示

>>14
まだないよ


18: 18コメさん 2024/10/05 18:36:43通報 非表示

>>17
日本が戦場になった時は頼むわ


19: 13コメさん 「おもしろい」派 2024/10/06 01:20:51通報 非表示

>>18
任せろ

それが仕事だ


15: 15コメさん 2024/10/05 12:06:40通報 非表示

オンラインオンライン


16: 16コメさん 2024/10/05 15:37:00通報 非表示

オッスオラオンライン


20: 20コメさん 「おもしろい」派2024/10/06 02:16:28通報 非表示

こんなに自由度の高いリアルなサバゲーが実際にあったら面白そう。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2024/10/06 04:48:32通報 非表示

SAO本編と違って面白いのにどうしてこんなに低評価が…


22: 22コメさん 2024/10/06 09:11:55通報 非表示

>>21
SAOをタイトルから外さないからじゃね?


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/10/10 12:14:46通報 非表示

>>22
ほんそれ

SAOは大嫌いなんだよ気持ち悪いゴキリト


37: 37コメさん 2024/10/10 15:23:19通報 非表示

>>36
嫌いな作品のトピにわざわざ顔出すお前の方が気持ち悪いわ

嫌いだから見てないんだろ?


38: 38コメさん 2024/10/10 19:16:19通報 非表示

>>37
うるせぇハゲ


39: 39コメさん 2024/10/10 19:20:51通報 非表示

>>38
呼んだか?

sao エギル

40: 40コメさん 2024/10/10 21:03:51通報 非表示

>>37
36コメは嫌いだから来て叩いてるんでしょ

>>36
で、GGOってキリト出て来るのか?


41: 41コメさん 2024/10/11 12:41:07通報 非表示

>>40
フォトンソードだっけ?ピトがあれ使った時に一瞬、それ使って無双した奴がいたって噂話で出たくらいかな?

見てもないのに嫌いだからってわざわざ叩きに来るなんて殊勝なことだね


53: 51コメさん 2024/10/14 17:13:47通報 非表示

>>41
キリトの嫌われ具合はすごいよね

なんかこれだけヘイトもってる主人公ってそんなみないで


55: 55コメさん 2024/10/15 01:59:05通報 非表示

>>53
そうか?イキリトとかがネタで扱われることはよくあるけどキリト自身が嫌われてるイメージはないんだけど


23: 23コメさん 2024/10/06 12:34:23通報 非表示

死なないSAOに価値はあるのか?


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/10/07 00:45:26通報 非表示

これもシャン風呂も
2期やることにびっくりだわ

アニメ内のゲーム見せられても、結局は
みんなで頑張って強い敵倒しましためでたしめでたし。なんだよなぁ


25: 25コメさん 「おもしろい」派2024/10/07 11:19:55通報 非表示

>>24
あんたには刺さらなかったのかもしれないけどこれもシャンフロも人気あるんだからそりゃ続編やるだろ

皆んなで頑張って強い敵をどうやって倒していくのかが見所なんだよ

あとは単純にキャラ魅力があるからな


26: 26コメさん 2024/10/07 11:28:07通報 非表示

>>25
見どころも何も…

MMOの実況ならまだしも、環境設定や強敵、攻略方法すらも作者の自由にできるご都合展開なゲームアニメで楽しめるの?って話

結局、ゲーム実況以下でしかない


27: 27コメさん 2024/10/07 13:31:38通報 非表示

>>26
それはもうほぼ全ての作品にいえる事だろうよ

そこまで作者の考えた設定が気に食わないのなら物語みるのやめれば?


52: 51コメさん 2024/10/14 17:11:45通報 非表示

>>26
ご都合設定をいかに面白く納得感とか爽快感あるようにかいてあるかやないですかね?

だからあれだけ囲まれて撃たれて当たらないのが小さいから^^とかで済ませてるのが頭おかしいとかならともかくご都合展開とりやすいからという題材だけでそうみてしまうのはもったいないんじゃないだろうか?


28: 28コメさん 2024/10/08 09:57:08通報 非表示

>>25
自分でゲームした方が十倍面白そう


29: 29コメさん 2024/10/08 13:17:31通報 非表示

>>28
フルダイブのゲームがあればな


33: 33コメさん 2024/10/10 07:46:42通報 非表示

>>28
実際のゲーム配信にも人が群がるんだから感じ方は以下略


30: 30コメさん 2024/10/08 16:31:00通報 非表示

1期好きだったけど

半年遅かったな

痛嫌の方がマシ


34: 33コメさん 2024/10/10 07:48:51通報 非表示

>>30
元々24話予定なのに、近年の12話12話分割で1シーズン間を開ける戦略もマジでうざいよな


35: 35コメさん 2024/10/10 11:17:27通報 非表示

>>34
戦略?


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/10/09 22:39:39通報 非表示

以前はFPSのゲーム好きだったけどタイトルにソードアート・オンラインって付いてるだけで見る気失くす

2期はもういいや


32: 32コメさん 2024/10/09 23:25:05通報 非表示

>>31
見てないなら投票するなよ


42: 13コメさん 「おもしろい」派 2024/10/12 00:26:09通報 非表示

エゲツねぇ…

さしずめ、銃眼の付いた簡易的な装甲車だな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で