アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




205: 205コメさん 「つまらない」派2024/11/27 04:27:57通報 非表示

>>204
お主も筋金入りよのう・・・(褒め言葉)


206: 204コメさん 2024/11/27 08:31:17通報 非表示

>>205
アクちゃんを愛でる作品だからな


210: 210コメさん 2024/12/01 12:59:48通報 非表示

>>204
失礼なやつだな

茜ちゃん可愛いやろうが


211: 211コメさん 「おもしろい」派2024/12/02 11:16:56通報 非表示

>>210
間違いねぇ

藤崎茜

215: 215コメさん 2024/12/05 04:05:04通報 非表示

>>211
好き


216: 216コメさん 2024/12/05 07:46:22通報 非表示

>>215
きらい


199: 199コメさん 2024/11/26 02:07:41通報 非表示

なんかストーリーに脈絡なくなってきたな…(え?元から?


200: 200コメさん 2024/11/26 04:31:16通報 非表示

1クールの内2話程あらすじ説明回に消費してしまったので、スケジュールが押し気味というか、やや詰め込み気味になってるんだと思う。


201: 201コメさん 2024/11/26 07:25:40通報 非表示

ナイフで手を何回も突き刺されてたのに回復する時の傷が一つだった


208: 107コメさん 2024/11/27 22:30:58通報 非表示

>>201
同じところ刺してたんじゃないの?知らんけど


209: 209コメさん 2024/11/28 03:34:46通報 非表示

>>208
そうだよ


207: 207コメさん 2024/11/27 17:17:06通報 非表示

漫画で読んだときはここまでぐちゃぐちゃしていると思わなかったな


212: 212コメさん 2024/12/02 19:53:48通報 非表示

なんか駆け足で物語を展開しているような慌しさ、あるいは走り書きのメモをアニメ化したようなとりとめのなさというのか。

1期はもう少し上手くまとまっていた気がするんだが。


213: 213コメさん 2024/12/02 20:59:00通報 非表示

>>212
作画はひどいが展開はもとからこんなもんだったろ


214: 107コメさん 2024/12/04 00:14:57通報 非表示

魔王様リトライR(劣化)


217: 217コメさん 2024/12/07 14:26:06通報 非表示

パロディがいちいち寒い 「はっきりわかんだね」「ガキが…(以下略)」とか


218: 218コメさん 2024/12/08 13:40:39通報 非表示

>>217
こっちは灼熱だけどね


219: 219コメさん 2024/12/09 17:33:04通報 非表示

>>218
ならばこのダジャレで背筋を凍らす

俺がシンガーでお前がコーラス

あーい?


220: 220コメさん 2024/12/09 18:56:18通報 非表示

>>219
つまんね


221: 221コメさん 2024/12/10 23:45:00通報 非表示

>>220
滑って寒くさせるのが狙いの駄洒落だからつまらないのが正解なんだろう


222: 222コメさん 2024/12/12 02:29:43通報 非表示

>>220
背筋凍ってるぞ


223: 223コメさん 2024/12/18 00:59:28通報 非表示

なんのR?


224: 224コメさん 2024/12/18 01:18:41通報 非表示

>>223
沈んだアニメトピを持ち上げる闇バイトでもしてんのか?

じゃまなんだよ


225: 225コメさん 2024/12/18 05:31:31通報 非表示

>>224
桜は闇バイトなのだろうか


226: 226コメさん 2024/12/18 08:16:34通報 非表示

闇バイトにもいろいろあるけれど
このよーでいっぴき~♪

強盗とは違ってうっかり引き受けてしまいそうなお仕事

違法薬物や密輸品などの運搬、受け渡し
携帯電話や銀行口座の契約、譲渡
パチンコやパチスロの打ち子
マッチングアプリのサクラ


227: 227コメさん 2024/12/20 01:38:10通報 非表示

>>226
さては指示役だな?逮捕だ


228: 228コメさん 2024/12/20 02:21:20通報 非表示

>>227
君日本人でしょチョット頼まれごとしてくれる?

空港出たトコでユーは何しに日本へのスタッフがいるからこのお菓子渡してくれない?番組で使うんだってさ。お礼はするから、分からなかったらここに電話して


229: 229コメさん 2024/12/20 03:19:14通報 非表示

>>228
まずは身元を把握して簡単には抜けられないようにする所からだ


230: 228コメさん 2024/12/20 03:21:12通報 非表示

>>229
そのゲーム俺もやってるんだよね

友達登録するからライン開いてよ


231: 231コメさん 2024/12/20 07:47:33通報 非表示

きも。


232: 232コメさん 2024/12/22 13:52:18通報 非表示

詰め込み過ぎ。あと駆け足過ぎ。
なんかコロシアムみたいな所に飛んでラストバトルすんのも、よくわからない演出だったな。
あれ、原作通りなのかな?

とりあえずクズ悪魔がぶっコロされたのは良かったけど、スッキリとまでは行かなかったかな。


233: 233コメさん 「つまらない」派2024/12/22 19:04:11通報 非表示

一期みた時は結構好きだったんだけどな…こりゃ三期はねぇな…


235: 235コメさん 「おもしろい」派2024/12/25 11:22:50通報 非表示

>>233
三期で一期のクオリティ戻ってくるかもしれんやん


236: 236コメさん 2024/12/25 13:00:38通報 非表示

>>235
スポンサーつかんやろ


237: 237コメさん 2024/12/27 11:31:12通報 非表示

>>236
んなことない


238: 238コメさん 2024/12/27 20:54:56通報 非表示

>>237
前期の評判が悪けりゃ金出すやつおらんやろ


239: 239コメさん 「つまらない」派2024/12/28 08:54:58通報 非表示

作画や声優変更など言われているけど、個人的にはそこで面白さが大きく変わるわけではなく
ストーリーのテンポや戦闘の迫力に加えてキャラクターがクナイ含めて引き立てていない事。

全部一応見ましたがとりあえずオルガン編まで無理やり詰め込んで終わらせた印象が強い。

コレならルナとイーグルのところで一回区切った方が良かったと思う。


240: 240コメさん 2024/12/29 19:34:06通報 非表示

>>239
ちゃんと見てから評価しましょうね


241: 30コメさん 「つまらない」派2024/12/30 20:42:04通報 非表示

結局何やってるのかよくわからんまま終わった

いくらなんでも説明不足すぎる

もうちょっと何とかならんかったんか


242: 242コメさん 2024/12/31 11:33:27通報 非表示

>>241
自分の理解力を養った方が手っ取り早いぞ


243: 243コメさん 2025/01/02 08:50:39通報 非表示

>>242
まずはその方法を教えてやれよ


246: 246コメさん 「つまらない」派2025/07/05 12:37:53通報 非表示

原作が地味に好きなので津田さん以外のキャストの件もそうなのだが、何よりも内容だ、ただの1期の復習をしただけである、しかも質を落として、せめて『2期1話(1期の大まかな復習)2話からは1期の続きから』とでもしてくれれば良かったのに、2期まるまる使って質の悪い1期の復習をしただけである。魔王様「クソがぁ!」


247: 247コメさん 「つまらない」派2025/08/26 12:30:57通報 非表示

前作もいろいろ酷かったけど余計酷くしてどうすんだって出来だった…。

何故いろいろ設定(特に性別)を変えてしまう必要があったんだ?

そもそも糞つまらん…あまりの苦痛に2話を見る気にすらならず断念だ。


248: 248コメさん 「つまらない」派2026/01/23 21:15:57通報 非表示

全作𛂞前作は低予算なチープな作画を逆手に取ってのギャグシーンやシュールさがウリだし面白さだった。会話のテンポもよく声優陣も良し!低予算ながらも制作陣の努力が垣間見える素敵な作品でした。

第2期はその全てが削ぎ落とされ、単なるクソな低予算アニメに落ちてしまった。原作が面白く、アニメの1期も好きだった為、とても残念です。最後まで見ようと思いましたが2話でギブアップでした。


249: 249コメさん 「つまらない」派2026/01/25 16:24:58通報 非表示

前作も大概だったけどギャグがいちいち下品すぎて面白くないどころか不快

こんなのを喜んで見るのは小学生男子(それも低学年)くらいじゃないか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で