アニメ『魔王様、リトライ!R』はおもしろい?つまらない?
1クールの内2話程あらすじ説明回に消費してしまったので、スケジュールが押し気味というか、やや詰め込み気味になってるんだと思う。
なんか駆け足で物語を展開しているような慌しさ、あるいは走り書きのメモをアニメ化したようなとりとめのなさというのか。
1期はもう少し上手くまとまっていた気がするんだが。
闇バイトにもいろいろあるけれど
このよーでいっぴき~♪
強盗とは違ってうっかり引き受けてしまいそうなお仕事
違法薬物や密輸品などの運搬、受け渡し
携帯電話や銀行口座の契約、譲渡
パチンコやパチスロの打ち子
マッチングアプリのサクラ
>>227
君日本人でしょチョット頼まれごとしてくれる?
空港出たトコでユーは何しに日本へのスタッフがいるからこのお菓子渡してくれない?番組で使うんだってさ。お礼はするから、分からなかったらここに電話して
詰め込み過ぎ。あと駆け足過ぎ。
なんかコロシアムみたいな所に飛んでラストバトルすんのも、よくわからない演出だったな。
あれ、原作通りなのかな?
とりあえずクズ悪魔がぶっコロされたのは良かったけど、スッキリとまでは行かなかったかな。
作画や声優変更など言われているけど、個人的にはそこで面白さが大きく変わるわけではなく
ストーリーのテンポや戦闘の迫力に加えてキャラクターがクナイ含めて引き立てていない事。
全部一応見ましたがとりあえずオルガン編まで無理やり詰め込んで終わらせた印象が強い。
コレならルナとイーグルのところで一回区切った方が良かったと思う。
結局何やってるのかよくわからんまま終わった
いくらなんでも説明不足すぎる
もうちょっと何とかならんかったんか
原作が地味に好きなので津田さん以外のキャストの件もそうなのだが、何よりも内容だ、ただの1期の復習をしただけである、しかも質を落として、せめて『2期1話(1期の大まかな復習)2話からは1期の続きから』とでもしてくれれば良かったのに、2期まるまる使って質の悪い1期の復習をしただけである。魔王様「クソがぁ!」
前作もいろいろ酷かったけど余計酷くしてどうすんだって出来だった…。
何故いろいろ設定(特に性別)を変えてしまう必要があったんだ?
そもそも糞つまらん…あまりの苦痛に2話を見る気にすらならず断念だ。
全作𛂞前作は低予算なチープな作画を逆手に取ってのギャグシーンやシュールさがウリだし面白さだった。会話のテンポもよく声優陣も良し!低予算ながらも制作陣の努力が垣間見える素敵な作品でした。
第2期はその全てが削ぎ落とされ、単なるクソな低予算アニメに落ちてしまった。原作が面白く、アニメの1期も好きだった為、とても残念です。最後まで見ようと思いましたが2話でギブアップでした。

