【推しの子二次創作】「推しのB小町!」#1 陽東高校にて
こんちは!いろいろ待たせてすみません!最後にお知らせあります!じゃ,どぞ!
ルビー 「あ・な・た・のアイドル〜♪」
MEM 「サインはB!」
かな 「チュ!」
私は平賀麗。憧れはB小町。私の夢は,いつかB小町みたいなアイドルになること。それから,B小町に会うこと。そして,B小町の隣に立つこと。話変わるけど,私は陽東高校の試験に合格し,今日から新高校生活が始まった。そして教室に入った途端から…。
??? 「友達なろー!!」
麗 「うわっ!?」
椿 「私杉田椿!よろしくぅ!」
麗 「よ,よろしく…?」
椿 「名前は?好きなものは?」
麗 「え,えっと…。」
こんなテンション高いギャル初めてだわ!?
??? 「椿,攻めすぎると良くないから。」
椿 「あーごめん!『のどかっち』!」
長閑 「…初めまして,モデルの阿野長閑。よろしく。」
椿 「さっき君にやったみたいに友達になったんだー!」
椿ちゃんとは違いすぎて逆にクールすぎ!?てかもうグループ出来上がってるじゃん!?
椿 「そういえばさ,この前たまたま売ってた雑誌の表紙って,のどかっち?」
長閑 「あぁ,それ。うん。」
あなた方本当に私と同じ高1ですか!?
椿 「私はCMとかによく招待されるけど,これと言った職業はないよー?麗は?」
麗 「えっ!?」
ど,どうしよ!?そういえばここ,芸能学校だった!?今モデルもCM出演者もいる中で,「私は特に」なんて言えるわけがない!!
でも何も言わなかったらそれはそれで怪しまれるし…。やっぱり素直に言ったほうがいいか!?いやでも!!
椿 「麗?どした?」
麗 「ひ!?え,えっと…。…こ,これからいろんな仕事入ってくるかと…。今は特にこれといったものは…。」
言っちゃった!?え,マジ!?椿ちゃんのノリで言っちゃったよ!?どーしよ!?絶対嫌われる!!
椿 「へぇー!逆にいいなー,自由人でー。」
長閑 「…まぁ,いんじゃね?」
2人とも神ですかーっ!!!!
そして放課後…。
椿 「やっと終わったー!!今からカフェとか行く?」芸能人という警戒心ゼロやんけこの子!?
長閑 「いや,これから仕事が…。」流石すぎてもう何もいえない!?
麗 「わ,私もそろそろ帰ろうかな…。」あまりにも気まずすぎるって!?
椿 「そっか!じゃあ明日ね!バイバーイ!」やっぱ神かよーっ!!!!
麗 「ふぅ…。」
明日もあの状態が続くのかぁ…。私もそろそろ将来決めないとな…。…アイドルかぁ。
きっと私には,手を伸ばしても伸ばしても届かないんだろうな…。ルビーちゃん達,どうやって…。ちょっと調べてみるか。「B小町」っと…。
…『B小町のセンター アイ』…?誰だろう…。えーっとなになに?『伝説のアイドル・アイ ストーカーによって死亡』…!?『完璧なアイドルだった』…。『ライブ直前でファンの悲惨な声も』…。なんか,ルビーちゃんに似てる気がする…。見た目もライブ中の姿も…。ま,まさかそんなわけないよね…?……きっと,違う…。よね?
続く!
>>1
ありがと!!あとお知らせ忘れてた!
火曜日これ作るので忙しいから本垢の当方小説かけません!てことでよろしく!