強さ比べにおける宇宙論は知ってる?知らない?
>>9
何故宇宙論が必要ないと言える?そんな理屈が通れば私も酷く過小評価も起きるだろうが。そもそもとしての次元優位性をお前等での能力重視民が無視するから私(アンチスパイラル)や別の宇宙規模(悟空などと)過小評価を受け、訳を話すがお前(悪魔ほむら)の宇宙論的にも、本当にスケールがちっぽけか話だ。
アンチスパイラル:無限次元から11/10次元
悪魔ほむら:6次元から5次元
何故そこまでの実力の奴が私より強いって扱いをされないといけない?そもそも能力強い奴等が過大評価されるにつれ、宇宙論が強い奴等とかが能力がそんなに強くないって場合とかでもあるからそこについては考えてみて欲しい。
>>46
そもそもアンチスパイラル(10次元相当)>悪魔ほむら(???)は宇宙論無しに導出できる
ついでに>>42
に書かれているあれこれを採用する場合宇宙論の存在意義がほとんど消える(42のあれこれを採用しない場合はまだ宇宙論の存在意義は堅い)
>>10
宇宙論を否定は自由だが、何故クソと言える?その次元的にも上というのがあるのだから、それすらわからないか?
宇宙論のせいで
ヤムチャ>サイタマとか雨宮蓮>アノス リムル酷いものだと
ドラゴンボールの一般人>リムル アノスとかリンク>ラインハルトなど頭おかしいやつもいる
何なら不利になる作品もいっぱいある(偉業とかあるのに)
悟空信者が宇宙論宇宙論しつこい
悟空>アルティメットまどか
悟空>リムル(WEB版)
悟空>アノス
DB一般人>リムル アノス
>>14
あの脳筋作品がそこまで強いなんて知らなかったなぁ。
どうせ自分の作品が大好きなだけで勝たせたいだけだろうね。
>>14
それはあってますよ。私は信者でも何でもないしなんなら読んだことないですけど、まどかは単純な5次元構造+宇宙。リムルとアノスは4次元程度。 わかりやすく言うと、ドラゴンボールの惑星は1-Aという強いレベルに分類されます。そしてドラゴンボールの一般人はその惑星をFICTIONとしてみている(これによって例えば惑星が階段一段目だったら一般人は二段目に上ることができる)から、1-Aになってリムルとアノスとまどかに勝つことができる という理屈です。
>>24
普通にない流石にない
宇宙論がすべてとか言うやついるけど
世界が広ければアリやゴミでも強いって言ってるようなもん
普通に世界構造が広くてもくっそ意味ない
夜霧 アノス アルティメットまどか フェザリーヌ カービィ リムル マリオドリームクッパ ソニック ソラリス タブー キーラ 斉木楠雄 ジョルノ 天国DIOなど普通に強いバケモンいる宇宙論は必要ない
>>24
読んでからもしくはググってから言ったほうがいい
能力ってわかりますか
描写ってわかりますか
規模ってわかりますか
強さ比べ強さを比べるだけで宇宙論ってただ世界の広さ比べてるだけじゃん
強さ議論の意味を比べた方がいい
宇宙論…あとそれ普通に規模で表したらいいじゃん
長文失礼しました!
>>34
能力はなんか属性的な炎、水とかで
描写は偉業みたいな感じであるキャラはこれができたみたいな、できるではダメで普通に何かのものを果たす
規模は宇宙やら世界などの破壊したり創作する事
(手短ですけどすみません)
>>14
俺ドラゴンボールの一般人とかどうとかまでは知らんけど、悟空>リムル、アノスだけはそう思ってる、宇宙論は次元優位性としてでの、そもそもリムルやアノスはこれは俺はアニメ解釈として扱うが、まだアノスやリムルなどは3次元としてしかならないし、悟空はそもそも4次元とかぐらいは流石にあるから、悟空のが強いって解釈してる
知らないけど
有名だけどいつもチャンネル見てる
宇宙論は理解すると単純に楽しいし、数学や哲学の分野を学べる。あと宇宙論が強い作品を知って色んな作品の意外な部分や作品を知ることができる。感覚をつかむまでは難しいかもだけどなれたらクッソ楽しい
>>23
お前らのいう宇宙論は間違いなく宇宙論ではない。こいつらが得ている情報源そのものが、意味を間違えているから学べるも糞もない。
>>23
義務教育をロクに受けてない自然派ママみたいな狭いコミュニティで見聞きしただけのエセ科学を信仰してるやつと同レベル
>>40
ただのアニメや漫画の設定バトルなのに、画像サムネにNASAとかESAの欧州宇宙機関が検証したようなガチの科学図解を引っ張ってきて、
「なんか高度で知的な議論をしてる風」に偽装してるだけなんだよね。
>>23
確かにマジで楽しいよな、理解できない事がやっと理解できるって考えが進んでいる所で自分は現在でやっとに多元宇宙とかパラレルワールドをやっと理解できたし、タイプ1からタイプ3とかも、後はタイプ4の多元宇宙か、詳しくまで長々と説明できる知識まではないが、そこまで、ちなみに作品についてでだと、概念的には形而超学、論理超越とかがあるんだけど、あれはマジで理解できん、てかそのもっと下の拡張された拡張様相実在論などと色々あり、理解に苦戦する
宇宙論を使わないなら使わらないで別にいいですし、それの方がいいところもあるかもしれないですけどそれで宇宙論を否定したりするのは違うんじゃないですかね
現実と架空の区別もできていないルールと学問用語を使って知的優位性の主張は衒学主義・エリート主義・封建主義的であり、また、「その態勢が学問だ」という認識が根付いた場合、学問の機能不全が発生あるいは学問の死を誘因します。最強議論・なろう系創作・現代アートはそれを副作用として助長し、誠実・現実的な事実の追究としての学問の破壊を誘発させかねない、癌のような悪習慣・悪文化です。
そんな強さ比べにおける理論は現実の論文にもどこにもない。結局、一部の界隈が、俺の推しキャラのほうが世界観のスケールがデカいから強いんだあああああああってマウントを取るために後付けで作っただけの、ただの
「オタクのローカルルール」だろ。
こいつらすぐ最強議論が行き着くところまで行くと、「次元を超越してる」とか「概念そのものを内包してる」とか、スピリチュアルか哲学みたいな話になりがちじゃん?
それ哲学とか理論とか言ってカッコつけてるけど、ただの現実逃避だし痛いだけだぞ
サムネ画像がこいつらの言ってることと1ミリも関係なものしか出ない地点で、知ってるとか以前に存在しない概念。
画像左側のビッグバンとか、右の宇宙マイクロ波背景放射のCMBのマップとか、いかにもガチの天文学・宇宙物理学のガワを被ってる。
でも、強さ議論で使われる宇宙論(Cosmologyらしい)って、ただのインフレしきった設定の解釈バトルだからね。学術的な宇宙論とは1ミリも関係ない。
あれだろ?ガチ科学図解を貼って「高度な知的会話」を装ってるだけ。
やってることは現実の物理学と1ミリも関係ない「僕の推し世界観は多元宇宙!高次元!」っていう身内の屁理屈設定バトル。これ知らない側のパーセントが圧倒的正解。ただの馬鹿の証明だから

