さっぱりスキンケア

4 2020/05/28 13:48

こんにちは!!

夏も近づいてきてお肌がベタつきますよね!

なのでさっぱりとしたスキンケア用品などを手順の通り紹介していきます!

🍭注意🍭

保湿重視ではないので乾燥肌の方には向いていません!

次回紹介するのでお楽しみに(^^♪

piu


piuのさっぱり系と言えばコレ。緑色が目印です!

このシリーズはお肌のベタつきやニキビなどを集中的にケアしてくれますが…もう一つの青色が目印のスノーシリーズはニキビ&美白を目指せちゃう!

これからのシーズンにはどちらも最適です!

なので自分に合った物を選びましょう。

ちなみに私はスノーシリーズを使用しています!!

フタをする


ベタつきはケアで治ります!

そのためには洗顔→化粧品→乳液の順にしっかりと、そして量を守って使わなければいけません。

洗顔は泡で洗います。手でゴシゴシするのはNG。そして洗い終わったらタオルて拭きます。

化粧品はケチらずにたっぷりと。しっとり系の化粧品は控えめに付けるのがオススメです。

乳液は少しずつ、ムラなくつけましょう。

朝はきちんと洗顔して、化粧品だけのシンプルなケアを。ニキビが気になる方はニキビについての記事を読んで下さいね!

油控えめ作戦


スキンケアではないですが油っこい肌、ベタつく肌の原因として油を摂取しすぎているという情報が。

そうなるとニキビなどの原因にも。でもポテトフライとか豚カツ食べた~い!という人いますよね…←私もです

そんな方にはサラダを食べるのをオススメします!

ドレッシングもカロリー控えめで。

私は千切りキャベツをよく食べます!

改善しよう


お肌に何かを塗ったり付けたりするだけではダメ。

食生活を見直す事から始めましょう。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/28 13:48:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



さっぱりしたいなら乳液は絶対つけちゃだめだよ~だって乳液は8割油だよ?肌に油をぬっているようなもんだから


2: こぽぽ💍 @kopo 2020/05/28 17:10:14 通報 非表示

>>1
それな


3: 3コメさん 2021/12/25 17:23:54 通報 非表示

ためになりました!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する